fc2ブログ
  こどもの国 *2 
1-11-4-DSC01083.jpg
1-11-4-DSC01089.jpg

こどもの国にも 3色咲きの花桃が綺麗でした♪
同じ木から、ピンク、白、淡ピンクの花が咲いて、
見る角度によって 雰囲気が変わります。



1-11-4-DSC01082.jpg

真っ白の花は 清楚でとっても美しいぃぃ~~!


1-11-4-DSC01085.jpg

淡いピンクは儚い夢の色♪ (*゜‐゜)うっとり。。。♪


11-4-DSC01078.jpg

少し濃いめのピンクは華やか!


1-11-4-P1250409.jpg

白に ちょっとだけピンクが混じってるのもありました~♪(*'‐'*)


                          *・ blog 1000 flowers ・*

* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2011.04.16.Sat/07:47
COMMENT TO THIS ENTRY
おはようございます。
一枚目のさくら団子^^。すごくかわいい!!
ちょこっとだけピンクが混じっているのも
なんだか面白いですね。
あ~~春満開!!こちらで…深呼吸したいです!!
- from green cafe -
miyaさんおはようございます^^
この八重咲きの形、大好き~!

一番上の写真は一つの枝に白とピンクの花がついているのですか?不思議ですね~w( ̄o ̄)w オオー!
同じ色一色のソメイヨシノもいいけど、少しずつ花の色が変化していると目にも優しくリラクゼ~ションになりますね♪
- from るおやん -
わ~凄い凄い! こんな優しくて豊かなそれでいて可愛らしい花桃!
特に最初と最後!このままずっとこの色・形で閉じ込めてみたい。
こんなに素敵な春なんてね・・・今年の春は特別に感じています。
もしかしたら、ボストンの部屋、ピンクに模様替えしちゃいそう(笑)
- from りょうこ -
こんにちは。
赤と白がひとつの木から咲く桃を源平桃と言ったりします
よね。有名なところでは、新宿御苑で池の畔に綺麗に
咲きますね。あと今日、気がついたのですが、横浜の
赤レンガ倉庫の駐車場の入り口にも咲いていました。
- from 君平 -
こんばんは~
花桃がきれいですね!!
じつは 私も今日、見に行きました
ピンクやしろのまーるい花を見てると
優しい気持ちになります~♪
白とピンクや赤のミックスの木はこちらでも咲いてます
源平桃って源氏と平家に由来した命名とか。。。
古風ですねェ
- from フローラ・AKI -
 ☆・・・♡ ぐりさん ♡・・・☆ 

(* ^-^)ノこんにちわぁ
(*'‐'*)うふふ さくら団子~~♪ ほんとにお団子みたいですネ^-^v
子供のころお祝いのときに配られた 紅白まんじゅうも
思い出します(*^▽^笑)
なぜか連想するのは、食べ物ですね~!^m^pupu

ちょっとだけピンクが混じって咲いてるのも、綺麗でしょ~♪
ほんとに 春爛漫になってきましたよ~~(*^o^*)
北上した桜前線とともに、春の優しさが 被災地の皆さんを
癒してくれることを願ってます♪
元気出していきましょうね!
- from miya -
 ☆・・・♡ るおやんさん ♡・・・☆

(*^ー゜)ノ コンニチハ☆
ふわふわの八重咲きって、とっても可愛いですよネ^-^v
るおやんさんの大好きな形で〃⌒ー⌒〃嬉しいです~☆・:.;*

(。'-')(。,_,)ウンウン 不思議でしょう~~!
一本の木からいろんな色が咲いているんですけど
一つの枝でも、こんなふうに違う色が咲いてて面白いです~♪
変化に富んでて、楽しいですね♪(*'-^)-☆
ほんと、リラクゼーションになりました~(*^-゚)vィェィ♪
 
- from miya -
 ☆・・・♡ りょうこさん ♡・・・☆

スゴイでしょう~~~\(☆^〇^☆)/
ほんとに可愛くて見惚れてしまいました♪
(。'-')(。,_,)ウンウン 今年の春は何もかもが特別よね!
花も 風も光も、心に沁みわたるような気持ちになります。
こんな年こそ、お花に心を和ませて、力をもらう必要がありますね♪
(*'‐'*)うふふ ピンクのお部屋もいいかも~~♪
 
- from miya -
 ☆・・・♡ 君平さん ♡・・・☆

(*^ー゜)ノ コンニチハ☆
源平桃ですね♪'-'* とっても華やかですよね~!
新宿御苑はお花がたくさんあって、何でも見られそうですね♪(*'-^)-☆
(。・O・)ホォ 赤レンガ倉庫の駐車場にも・・?
それは気づきませんでした!
ちょうど咲いている季節に見ないと、なかなか気づかないものですね~。
花があると、いつもの風景も違って見えますネ^-^v
 
- from miya -
 ☆・・・♡ フローラ・AKIさん ♡・・・☆ 

(* ^-^)ノこんにちわぁ
(*'▽'*)わぁ♪ フローラ・AKIさんも花桃を見てこられたんですね!
色がミックスの木、けっこうありますネ^-^v
とっても綺麗で華やかで、楽しめますね~♪
(。・O・)ホォ 源平桃って、源氏と平家に由来した名前だったんですか!
なるほど!源平合戦のように咲き競っていましたよ~~(*^o^*)

- from miya -
3色咲きの花桃、実に見事ですね~♪
それぞれの色に、それぞれの魅力がありますね!

白にちょっとだけ淡いピンクが入ったのが、一番好きかも。
- from penpen_1go -
 ☆・・・♡ penpen_1goさん ♡・・・☆

☆*こんにちは*☆
3色咲きの花桃って 初めて見たときは(@_@)びっくり♪でしたが
ほんとに それぞれの色に魅力があって
いいですね♪(*'-^)‐☆
とっても見事に咲いてました~♪(*^-゚)vィェィ♪

(。'-')(。,_,)ウンウン 白にちょっとだけ淡いピンクが入ったの
可愛くて素敵ですよネ^-^v
私も一番好きかも~~*^-^*
 
- from miya -
   非公開コメント  

プロフィール

miya

Author:miya
お花が大好き♡♡♡
小さなベランダガーデンでお花と戯れています♪
私の隠れ谷へようこそ(o^-^o)

★つたないイラストはパソコンでお絵かきしたものです。

お知らせ♪

- Information -
      ♥
不定期に更新しておりますため、コメント欄は閉じさせていただきました。どうぞご了承ください(*'-')o(*,",)o


-- E N D --
.
.

プリ村ができてから・・・

ブログ開設(2006年4月8日)から・・ 

今までの記事

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

CopyRight 2006 My Rivendell ~プリムラの谷~ All rights reserved.