fc2ブログ
  大雨とマイガーデン 
各地で大雨の被害が出ていて 心配ですね・・
夫の実家も福岡にあり、心配で電話しました。
幸い被害はないようですが 
もうこれ以上 降ってほしくありません!(>_<。)


横浜は昨日は 真夏の天気となりました。
今朝もかんかん照りだったのに、午後から一転 雷雨です~(T_T)

最近は降るとなると、一歩も外へ出られないくらいの土砂降りになるので
雨が降り出す前に 用事を片付けようと、午前中はバタバタと忙しいです。^-^;



ちょっとブログの更新も滞りがちなのですが・・
ベランダガーデンの 最近の様子をアップしておきます♪

09-P1140545.jpg

可憐な ミニ薔薇の チュチュ



09-P1140551-.jpg

真っ赤なミニ薔薇 モスクワ
背景に紫の ペチュニアとバーベナを入れて 少し涼しげに・・*^-^*


09-P1140529.jpg

次々と咲いてくれている アメリカン・ブルー


09-P1140550.jpg

ミニミニ薔薇の れんげ



09-P1140286.jpg

そして、買ったばかりの コンパクトなガウラ(白蝶草)

09-P1140288.jpg

風に揺れる蝶のような 可愛いお花に惹かれていたので 買ってみましたが
お花の形は同じなのに、コンパクトタイプで 背丈が低いので
ちょこっとイメージが違う。。かも~?^-^;
背が高い普通の白蝶草のほうが、
かえって可愛いような気がしないでもありません~(=^m^=)pupupu 
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2009.07.27.Mon/15:52
COMMENT TO THIS ENTRY
ミニバラとは思えないくらいですね。
ミニをたくさん並べたら、凄く豪華になるかも。
白蝶草って、背が高いのと低いのがあるなんて始めて知った、
もう少し頑張って花のこと覚えなくちゃ。よろしくね~。
- from りょうこ -
☆*こんにちは*☆
ミニ薔薇もたくさん並べたら、きっと華やかで豪華ですよね~♪
お花屋さんの店先のようになるかも~~(*b'v'd)うふふ♪

白蝶草ね(。'-')(。,_,)ウンウン 私もコンパクトなのを初めて見つけましたよ!
よそのお庭や花壇で見かけるのは すごく背が高くて、
綺麗だけどベランダじゃ無理ね・・と思ってたら、コンパクトなのがあったので
Σo(*'o'*)oオオ!!と思って買ったんです~^-^;
でも風に揺れる蝶の雰囲気が あんまりないです~~~(_≧∀≦)ノ彡☆バンバン!!!
- from miya -
いつも背景の緑が溶け込んで、とてもベランダとは思えないですね。
でもベランダ自体も、とても奥行きがあるように見えて、いったいどうなっているんだろうって不思議な感じです。

コンパクトなガウラってあるんですね。
これならバラ花壇に植えても邪魔にならなさそうですね。
- from Sunday Gardener -
こちらも、同じように天気だったかと思うと、
突然、土砂降りの雷雨になったり、熱帯の気候のようです。。

ベランダの植物たち。
花びらに付いた水滴がまた素敵ですね!
miyaさんのベランダでは、
この時期もたくさんのお花が咲いているんですね~♪
- from penpen_1go -
(*⌒ー⌒*)おはようございます
いつもコメントありがとうございます♪
緑は借景で充分に間に合うのが助かります~(*b'v'd)うふふ♪
ごく普通のマンションのベランダなんですが、背景の緑へのつながりによる奥行き感と
カメラだと手前の物が実際よりも大きく写るため、
実際よりずっと奥行きがあるように見えますね(v^-^v)

コンパクトなガウラ、バラ花壇にもよさそうですね~♪(*'-^)‐☆
足元に白いお花があると、バラもとっても引き立つ感じがしますものネ^-^v
- from miya -
(*⌒ー⌒*)おはようございます
今日もコメントありがとうございます♪
ほんと、熱帯のような気候になってしまいましたね~!
温暖化が思う以上のスピードで進行しているのでは・・と心配になってしまいます。

朝の水やりのときに写真を撮ることが多いので、水滴が写っています~*^-^*
〃⌒ー⌒〃 アリガト~☆・:.;*
真夏になるとベランダは暑過ぎて、お花も咲かなくなってしまうので
今のうち、楽しんでおかなくちゃ・・^-^;
日よけシートを張ってやりたいんですが、あまりにも風が強くて張れないんですよ~☆ヾ(TωT。)
penpenさんちのように木陰があるといいですネ^-^v
- from miya -
miyaさんのベランダ・・・・
素敵なお花がいっぱいですね。
愛情込めて育てていらっしゃるから、お花の恩返しみたい。

今朝はあそこに、miyaさんのアイコンが並んでいた。
私も嬉しくなって、以前頂いたのをアレコレ選んでペタンしてきました。
どこに書こうかと悩んで、ここにしました。
お邪魔しました。
- from もえ -
コメント〃⌒ー⌒〃 アリガト~☆・:.;*
狭いベランダで「ちょこっとガーデニング」を楽しんでいま~す♪*^-^*
お花の恩返しって素敵ですね~(=´∇`=)
こちらもお花から元気をもらってるので、がんばってお世話しなくちゃネ^-^v

Σo(*'o'*)oオオ!! 私も見てこよう~♪
,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
いつもアイコン使ってくださって嬉しいです~\(☆^〇^☆)/
ありがとう♪
よかったらもえさんも、夏のbbsアイコンを申し込んでください(>_∂)-★☆ネ
HPのEventのページにサンプルがありますので~♪^^
- from miya -
キャキャキャ・・・うれしい。
あっちのBBSもいったんですけど、カキコしていないので
遠慮して帰ってきた(笑)
じゃーーいまから、お願いしてきます。
ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン
- from もえ -
福岡のご実家、ご無事でなによりです。
ほんとに、変な気候で心配になります。
晴れているから傘を持たずに買い物に出て、着いたらどしゃぶり。
車の中でおさまるのを待ってみたり・・・。(-_-;)

でも植物は生き生きしてますね。(*^^*)
レインドロップスをまとって、素敵なお花たちe-420
雨って嫌だけど、こうしてみると素敵ですね。
れんげちゃん、沢山咲いてますね~。(*'-^*)
コンパクトなガウラも可愛いです~。
20cmくらい?
大きいのはざわざわしちゃうから、
コンテナや花壇の前面によさそうですね~♪
- from ぶるどねーじゅ -
(*b'v'd)うふふ♪ さっそくお申し込み(/*⌒-⌒)o ありがとう!
(*^o^*)あっ やっぱり~?
そうじゃないかと思ってました~~♪(=^m^=)pupupu
よかった~♪\(☆^〇^☆)/  
- from miya -
どうもありがとうございます(*'-')o(*,",)oぺこり
ほんとにお天気が安定しませんね~~
晴れてても傘を持たずには出かけられませんね^-^;
雨も必要でしょうけど、あまりに降るとまた被害も出てこまりますよね・・

(。'-')(。,_,)ウンウン しずくをまとったお花は、瑞々しくていいですね(v^-^v)
れんげちゃんは、思ったより綺麗に咲いてくれました♪*^-^*
コンパクト・ガウラは、まだ15cmくらいかな~。
首がなくて蝶のように舞いません~(* >ω<)=3 プー
でも、20cmくらいになったら、ちょうど良さそうですネ^-^v
- from miya -
miyaさんの好きな花が並んでますね。御陰さまで名前を憶えました。最後の白蝶草も綺麗ですね。背が高いのと低いのがあるんですか。洋名がガウラですね。実はmiyaさんとおなじくおいらのブログでよく花の名前を教えて頂く方のハンドルネームも白蝶さんでーす。
- from CHIBI -
(*´∇`)ノ こんばんは~
(*^▽^*)あは 同じお花ばかりですみませ~ん♪
新顔の白蝶草(ガウラ)、綺麗なお花ですよネ^-^v
背が低いタイプは、私も初めて見たんだけど、鉢植えにはコンパクトでいいと思います~♪

白蝶さんのお名前、CHIBI さんちやりょうこさんちで お見かけしています*^-^*
白蝶草のように素敵な方なんだろうなって(´ー`*)。。oO(想像中)♪


- from miya -
   非公開コメント  

プロフィール

miya

Author:miya
お花が大好き♡♡♡
小さなベランダガーデンでお花と戯れています♪
私の隠れ谷へようこそ(o^-^o)

★つたないイラストはパソコンでお絵かきしたものです。

お知らせ♪

- Information -
      ♥
不定期に更新しておりますため、コメント欄は閉じさせていただきました。どうぞご了承ください(*'-')o(*,",)o


-- E N D --
.
.

プリ村ができてから・・・

ブログ開設(2006年4月8日)から・・ 

今までの記事

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

CopyRight 2006 My Rivendell ~プリムラの谷~ All rights reserved.