fc2ブログ
  ベランダガーデンの様子♪ 
09-P1100770.jpg

このミニ薔薇は、濃いローズレッドだったのに
どういうわけか、こんな複雑な色合いになって咲いています。
ちょっと ミステリアスな色で なかなか素敵・・♪


09-P1100675.jpg

今日も 開きそうで開かない クリスマスローズの蕾。。。
まだかなぁ~~♪ 少しピンクがかってる?^m^


09-P1100674.jpg

もう一つの鉢のほうにも、蕾を発見!!
こちらは ダブルのはずなんです♪ どんなお花かなぁ~~(((o(〃⌒ー⌒〃)o)))ワクワク!



09-P1100676.jpg

試しに植えたチューリップが顔を出しています♪


09-P1100677.jpg

ムスカリも・・♪


球根類は、これまでも何度か挑戦しているんだけど
どうも ウマく育ってくれません^-^;
芽が出るところまでは順調に行くんだけど 
いつも その先が。。。( ̄ー ̄?).....??

チューリップの芽も もう、何だか分からない虫に食われてるのがあるの。(TmT)ウゥゥ
はたしてちゃんと咲いてくれるでしょうか~‥…━━ *咲いてね♪m(゜▽゜* ) オネガイ♪・・・

* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2009.02.18.Wed/16:14
COMMENT TO THIS ENTRY
1枚目のバラの写真、色が変わってますね~~~。
確かにミステリアスかも!?チューリップ、早く
大きくなって欲しいです☆
- from Blue Sky☆ -
今日♪昨日のお天気が嘘のような良いお天気で(@´・ω・)ん?でした♪
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

クリスマスローズ♪蕾はなかなか開かないようですねぇ♪
その分♪楽しみがワク p(・ω・*q三p*・ω・)q ワクですね~♪
ダブル♪どんなお花で何色でしょう?((o(^∇^)o))わくわく♪
- from たまこ -
おはようございます♪
このバラ、面白い色ですよね~~(o^-^o)
バラって条件によって まるで違う色になるのが不思議です。
チューリップ、ちゃんと咲いてくれるかしら・・((o(б_б;)o))ドキドキ
球根って、芽のうちに食べられちゃったり 病気になることが多い気がするので
「苦手意識」があるんですよ~~^-^;
早く大きくなってほしいです♪ ありがとう☆ヾ(@⌒ー⌒@)ゞ
- from miya -
オッハヨ♪(*・∇・)从(・∇・*)♪
昨日はお天気よかったね~~。 今日は夜には雨になるらしいです~^-^;

クリスマスローズ、いつ開くのかなぁ~~(((o(〃⌒ー⌒〃)o)))ワクワク!
ダブルもシングルも、どんな色形になるのか 咲いてみないと分からないので
すご~く(*^o^*)ドキドキです!
- from miya -
なんとも言えない、優しい色ですね。
アンティークな雰囲気。
クリスマスローズも出てきましたねぇ。
家のも大分起き上がってきましたよ♪
チューリップのまわりは花菱草でしょうか?
ムスカリももうこんなに出てるんですね。
家はまだ葉っぱだけですー。
どんどん賑やかになってきて
わくわくしますね。(〃'▽'〃)ノ☆
- from ぶるどねーじゅ -
こちらにもコメント〃⌒ー⌒〃 アリガト~☆・:.;*
そうなんです♪ アンティークな雰囲気の色!
買ったときと全然違う色だけど、こんなのも けっこういいなぁ~~って思ってます♪

ぶるどねーじゅさんのお宅もクリスマスローズ、出てきたんですね♪
我が家のは苗を買ってから初めてのお花なので、咲いてみるまで
どんなお花かわからなくて、(*^o^*)ドキドキです!
ムスカリも ちょっと色づいてきましたよ♪

(*'o'*)あっ♪ 花菱草 ご存知ですか?
このお花、小さい頃実家の庭にあったので、とても懐かしくて
近くの花壇でたくさん咲いてるのを見つけて、種を少しもらってきて蒔きました。
ちゃんと咲くかしら・・・^m^
まだまだ、ガーデニング初心者で、いろいろ挑戦中ですので
ぶるどねーじゅさん 教えてくださいd(^v^*)ね♪
- from miya -
   非公開コメント  

プロフィール

miya

Author:miya
お花が大好き♡♡♡
小さなベランダガーデンでお花と戯れています♪
私の隠れ谷へようこそ(o^-^o)

★つたないイラストはパソコンでお絵かきしたものです。

お知らせ♪

- Information -
      ♥
不定期に更新しておりますため、コメント欄は閉じさせていただきました。どうぞご了承ください(*'-')o(*,",)o


-- E N D --
.
.

プリ村ができてから・・・

ブログ開設(2006年4月8日)から・・ 

今までの記事

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

CopyRight 2006 My Rivendell ~プリムラの谷~ All rights reserved.