15-4-DSC03741.jpg



ずっと元気でいましたが、次々と、楽しい事やらしんどい事やら
色々なことがあって、すごくしばらくぶりになってしまいました~!(´▽`;)

中でも我が家のビッグニュース。
長男が一人暮らしをすると言って、5月に入ってからバタバタと
部屋探しや引っ越しの準備を始めて
一昨日、とうとう引っ越してしまいました。

「行ってらっしゃい」と見送って、部屋の掃除をして
残して行った物を見たりしているうち
急にものすごく寂しくてたまらなくなってしまいました(ノ_・。)
何というか、喪失感におそわれて、母にそう言ったら
母が「私も貴女が結婚して家を出たとき、そうだったわ」って。
それで、自分が初めて親元を離れ、のびのびと楽しかったときの事を思い出して
思わず苦笑~~^-^;
親は寂しくても、子はしっかり親離れしてるんですよね。
これで良かったんだと思い、気持ちを励まして
毎日大掃除に励んでいます。

6月に窓のリフォームをする予定なので
それまでにあちこち大掃除中です^-^;


写真がたまっているので、少しづつアップしたいけど
リフォームが済むまで無理かも・・・


* テーマ:花の写真 - ジャンル:写真 *
2015.05.20.Wed/10:20
COMMENT TO THIS ENTRY
ご長男さんの独り立ち、おめでとうございます。
でも、miyaさんのお気持ち、お察しします。
ものすごく、分かります。(¨*)(..*)
ぽっかりと空虚な感覚と、寂しさと…私もそうです。
子供たちはしっかりと自分の人生を歩き出しているのだから、
幸せなことなはずなのに、親の方がなかなか子離れできなくって。

でもmiyaさん、自由になる時間は増えるわけで、
好きな事をしたり、時にぼーっとしたり、
ゆっくりとペースをつかんでくださいね。

私なんぞは、もう一人で生活するの、もう7年近く。
それに比べれば、まだ…なんて、励ましにはなりませんね。^^;

掃除は、それに集中すると自然と身体も動かせて
綺麗になるとすっきりするし、良いですよね。
無理をせずにお過ごしくださいね。(^-^)

ビオラと、エリゲロン(?)可愛いです♡
- from ぶるどねーじゅ -
反抗期とかなんかも通過して、皆独り立ちをして離れていくのだニャ〜。親離れ、子離れ、男女に関わらずそれが自立の道だよね。
ビオラの顔が賢そうなワン君に見える。「皆、そうして頑張っていくんだワン」って言ってる?
- from CHIBI -
少しご無沙汰です。。
長男さん、おめでとうございます。
でも、親としては寂しいんでしょうね~。
我が家の長男は、高2ですが、
そんなに遠い話でもありませんよね~。
我が家の場合、一体どうなることやら…

写真のビオラ、可愛い柄ですね~♪
- from penpen_1go -
 ☆・・・♡ ぶるどねーじゅさん ♡・・・☆

お久しぶりです。
ありがとうございます☆ヾ(@⌒ー⌒@)ゞ
気持ちを分かってくださって嬉しいです!
普段良くしゃべるわけでもない人が1人居ないだけなのに
なんでこんなに、ぽっかり空虚な感じがするんでしょうね~~。
ほんと、独り立ちして暮らすようになって喜ばしいことなのにね^-^;
頭では分かっていても、やっぱり寂しいものですね。

ぶるどねーじゅさんはもう7年もお一人で頑張ってらっしゃるんですね!
尊敬します♪
(。'-')(。,_,)ウンウン 掃除で気を紛らわしつつ
この際、不要な物を全部捨てちゃってスッキリしたいと思います^m^
休み休みO( ^ - ^〃 )O"頑張りますね♪

このビオラとエリゲロン、良く咲いてくれました♪
ミ★(*^-゜)v ありがとう★彡
 
- from miya -
 ☆・・・♡ CHIBIさん ♡・・・☆

お久しぶりです。
ほんとにそうですね~~(゚-゚〃)(。。〃)
これも順調に成長した証ですし、いつか来ることですから仕方ないですね。
これからは健康を願って見守るだけです。

ビオラの顔、そう言われてみれば ▼o・_・o▼ワンちゃんみたい♪^m^
可愛くて賢いワンちゃんです(>_∂)-★☆ネ
・:*☆ありがとう~☆*:・ 
- from miya -
 ☆・・・♡ penpenさん ♡・・・☆

お久しぶりです。(*^-^*)/こんばんは~♪
ありがとうございます☆ヾ(@⌒ー⌒@)ゞ
親になってみて分かる気持ちってありますよね。
もう成人の息子ですが、幾つになっても親にとっては気になってしまうものですね^-^;
penpenさんのご長男は高2ですか?
大学生になると、急に一人前の顔して
親の言う事は聞かなくなってしまいますよ~~(´▽`;)ゝあはは
でもpenpenさんのところはご家族の絆がしっかりしてるから
心配ないと思います('-^*)

ビオラ、ちょっと珍しくて可愛い柄がお気に入りでした~♪
・:*☆ありがとう~☆*:・
 
- from miya -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- from  -
 ☆・・・♡ 鍵コメさん ♡・・・☆

気遣ってくださって本当にありがとうございます♪(v.v*)
今は無理にでも元気よくしてないと、ほんとに落ち込んでしまいそうなので
気を紛らわしています(;^-^A
でも要らない物を全部捨てたいとは思っていても、
結局はなかなか捨てられないんですよね~(´▽`;)ゝあはは
思い切りが必要ですね^-^;

(。'-')(。,_,)ウンウン  ▼o・_・o▼ワン君も大事な家族ですもんね♪
秋からは頼もしい存在が戻られそうでよかったですネ^-^v
海外だとやっぱり心配なことありますもんね。
 
- from miya -
良かったです。しばらくは寂しくても大丈夫。
自分の辿ったのと同じ道ですから。
一人暮らしで食生活が乱れなければいいですね。
時々、急に食べに来るかも(笑)
- from rara -
 ☆・・・♡ raraさん ♡・・・☆

心配させちゃってごめんなさいね~~(*´-`*)ゞ
・:*☆ありがとう~☆*:・
そうですよね。寂しいけど我慢して見守ります。
やっぱり食生活が一番心配です。
きっとほとんど帰って来ないと思うわ~~(´▽`;)あはは 
- from miya -
miyaさん、こんにちは!
我が家も、息子ずっと自宅通学、自宅通勤だったのですが、一人暮らしを始めました。
すぐ近くなので、しょっちゅう帰ってきますが、ちょっとは大人になったような気がしますよ~(*^^)
大人への第一歩ですね!
- from ルミエール -
 ☆・・・♡ ルミエールさん ♡・・・☆

おはようございます(〃'▽'〃)ノ☆
おぉ(*'o'*) ルミエールさんちの息子さんも一人暮らしを・・?
すぐ近くでしょっちゅう帰って来られるのは 良いです(>_∂)-★☆ネ
羨ましいですぅ~~!(´▽`;)ゝあはは
我が家の息子は、メールの返信さえよこさないので
どうしているやら心配で・・・(=_=)
でも、便りのないのは良い便りって思うしかないですね^-^;
大人としてちゃんとやっていってくれれば、それが一番だと思っています。
 
- from miya -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- from  -
そうだったんですか・・・てっきり止めてしまわれたんだろうなと思い込んでいました。
そうですね、ストレスになるようだったら、コメ欄閉鎖がいいですね。
お体にはお気をつけてお過ごし下さいね。
- from りょうこ -
 ☆・・・♡ りょうこさん ♡・・・☆

そうなんです。 初めてぎっくり腰になってしまいまして・・・・・( ×_☆
歳ですね~~。これからはもっと気をつけて過ごそうと思います。
ありがとうございます♪
 
- from miya -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- from  -
   非公開コメント  

プロフィール

miya

Author:miya
お花が大好き♡♡♡
小さなベランダガーデンでお花と戯れています♪
私の隠れ谷へようこそ(o^-^o)

★イラストはパソコンでお絵かきしています。
つたないながら苦労して描いていますので、無断でお持ち帰りにならないよう、ヨロシク(^○^)/お願いします。

お知らせ♪

- Information -
      ♥
何度かコメントくださると、リンク登録させて頂いてます♪もしも不都合がございましたら、ご連絡ください。(*'-')o(*,",)o


-- E N D --
.
.

カウンター

プリ村ができてから・・・

ブログ開設(2006年4月8日)から・・ 

最近の記事+コメント

今までの記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

CopyRight 2006 My Rivendell ~プリムラの谷~ All rights reserved.