ハナミズキ♪ 
13-4-DSC03610.jpg
昨日の午後から雨になりました。
日曜に法事があったのですが、快晴で暖かくて助かりました。

携帯が壊れて、昨日買い替えました~^-^;
お店は混んでて すごく時間がかかりました・・( ×_☆



14-4-DSC00081.jpg
今、あちこちでハナミズキが満開です♪
赤のハナミズキ、今年はとても色が綺麗な気がします^m^



14-4-DSC00041.jpg
14-4-DSC09996.jpg
白もいいけど・・・



14-4-DSC00095-1.jpg
数の少ないピンクが気に入ってます('-^*)

14-4-DSC00095-2.jpg
優しい色~♪
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2014.04.30.Wed/12:24
  4月の野の花たち 
12-4-DSC07161.jpg
綺麗なブルーのオオイヌノフグリ♪



11-4-P1250250.jpg
忘れな草をもっとミニチュアにしたみたいな、この可愛いブルーのお花は
キュウリ草っていうらしいです。

11-4-P1250252.jpg
雑草だけど、なかなかいい感じじゃない?^m^



12-4-DSC06714.jpg
ホトケノザ
春の七草に出てくるホトケノザは、これじゃないんだってね?



10-P1190270.jpg
ハコベもよく見ると綺麗♪



12-4-DSC07145.jpg
姫踊り子草



12-4-DSC07155.jpg
ムラサキケマン



12-4-DSC07162.jpg
タンポポ



11-4-P1250473.jpg
11-4-P1250474.jpg
モミジイチゴ
花はよく見るけど、実が生ってるところを見たことがないです~。
誰かが採って行くのかな?^-^;
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2014.04.23.Wed/18:32
  八重桜♪ 
1-14-4-DSC09955.jpg

寒いぃぃ~~~!{{{{(+_+)}}}}
季節が逆戻りした感じです(x_x;)

それでも花は次々と咲き出して、一日二日の違いで
全然開き具合が違ってくるので
凄い勢いで春が駆け抜けて行くようで
追いかけるのが大変です~^-^;


八重桜が あっという間にもう散りかけています。
綺麗な頃の写真をどうぞ~♪ヽ(*'-^*)

1-14-4-DSC09958.jpg

1-11-4-DSC01517.jpg

1-11-4-DSC01581.jpg

どれも、街の八重桜並木(*'-^*)
綺麗です~~♪




1-11-4-DSC01538---.jpg
この淡色の八重桜、とっても(*人'-')。o○(ステキ☆彡)


1-11-4-DSC01538--.jpg
2-11-4-DSC01541.jpg

ふわふわで優しい感じで、綺麗ですね~~♪(*μ_μ)~♡♡♡
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2014.04.21.Mon/11:26
1-13-3-DSC03058.jpg
神社の前の桃林が満開のとき。


1-13-3-DSC03061.jpg
すごく濃い色ですね。





1-13-3-DSC02994.jpg
ボケの花がツツジと競演しています♪^m^


1-13-3-DSC02775.jpg
真っ赤!

1-13-3-DSC02773.jpg
すごく見事です~!




1-13-3-DSC03070.jpg
これは何の花かしら?

1-13-3-DSC03071.jpg
とても綺麗でした♪




1-13-3-DSC03009.jpg
里山の 菜の花と桜の競演~♪^m^

* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2014.04.18.Fri/11:28
  春の白い花♪ 
1-14-3-DSC09364.jpg
毎年見かけるんだけど、何の木かな? スモモかな?
すご~く(☆∇☆)美しい!



1-14-3-DSC09363.jpg
1-14-3-DSC09331.jpg
小さな真っ白の花で、くっきりとした5弁です♪
ほんとに綺麗で、大好きです~(*μ_μ)~♡♡♡




1-14-3-DSC09314.jpg
1-14-3-DSC09313.jpg
満開だった時のユキヤナギ♪
こちらも真っ白で、とっても綺麗!




1-14-3-DSC09376.jpg
花かんざし♪




1-14-3-DSC09377.jpg
エリカ♪




1-14-3-DSC09323.jpg
白のツルニチニチソウ♪
紫のより小ぶりで、優しい感じです(*'-^*)
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2014.04.14.Mon/11:16
  ベランダからお花見~♪ 
14-4-DSC09398.jpg

お出かけしなくても楽しめる桜、ありがたいです~♪(o^-^o)



14-4-DSC09399.jpg

今日も、風で花びらがベランダにも散っています(*'-^*)



次々咲いてるお花たちも どうぞ見てやってください~♪ヽ(*'-^*)

14-4-DSC09580.jpg
水色の花ニラ♪

14-4-DSC09596.jpg
クリスマスローズと一緒に♪(*^-゚)v




14-4-DSC09589.jpg
濃いブルーの花ニラ♪ 今年はたくさん咲いてきました。




14-4-DSC09577.jpg
白スミレもまた出て来ています~♪




14-4-DSC09591.jpg
水色ムスカリ♪




14-4-DSC09573.jpg
オステオスペルマム♪
小さい鉢に植えてあるのに、すごくよく咲いてきました!(〃'▽'〃)ノ☆

* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2014.04.10.Thu/12:06
3-14-4-DSC09428.jpg
桜以外のお花もよく咲いてましたよ(*'-^*)
花海堂が(*'▽'*) 可愛い~~♪


3-14-4-DSC09427.jpg
3-14-4-DSC09439.jpg
こんなに満開!




3-14-4-DSC09434.jpg
木瓜の花も満開でした~~!

3-14-4-DSC09438.jpg
3-14-4-DSC09435.jpg
優しい色が(*人'-')。o○(ステキ☆彡)


3-14-4-DSC09440.jpg
少し濃いこの色も綺麗でした♪




3-14-4-DSC09502.jpg
3-14-4-DSC09504.jpg
花桃もよく咲いてました♪




3-14-4-DSC09478.jpg
山吹も咲いて来てます('-^*)




2-14-4-DSC09474.jpg
お花見を満喫した一日でした♪(*'-'*)~♡
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2014.04.08.Tue/15:48
1-14-4-DSC09549.jpg
2-14-4-DSC09530.jpg
最高のお花見日和だったこの日、人出もすごかったです!
でも新宿御苑は酒類の持ち込みが禁止のせいか、宴会の集団は見かけず
ブルーシートに邪魔されずに桜が鑑賞できて、素晴らしかったです☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
広々して気持ちいいぃぃ~♪



2-14-4-DSC09456.jpg
池や小橋などがあって、いい雰囲気でした♪



2-14-4-DSC09473.jpg
ちょっと変わった建物、旧御涼亭は 台湾の建築様式だそう。

1-14-4-DSC09482.jpg
そこから見る桜の風景も素敵でした♪

1-14-4-DSC09489.jpg
水鏡に映る桜がまた綺麗ぃぃ~~(*☆_☆*)!




2-14-4-DSC09405.jpg
2-14-4-DSC09512.jpg
2-14-4-DSC09516.jpg
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2014.04.07.Mon/15:48
1-14-4-DSC09484.jpg

2日の水曜日に、久しぶりに逢う友人と お花見デートしてきました♪
桜が満開でとっても綺麗でした~!!(*'-'*)~♡

お天気もよく、暖かくてほんとに最高の一日でした♪('-^*)
翌日からは雨だったから、ギリギリセーフ♪^m^



1-14-4-DSC09521.jpg
見事な咲きっぷりでしょう~~♪
樹々が大きくて立派ですね~!


1-14-4-DSC09466.jpg
1-14-4-DSC09509.jpg
色とりどりの桜が咲いていましたが、やっぱり何と言っても
この ほんのりとした桜色が(*人'-')。o○(ステキ☆彡)




1-14-4-DSC09447-1.jpg
真っ白い種類のも、とっても美しいですね~♪
これは白妙という桜らしいですよ(*'-^*)


1-14-4-DSC09518.jpg
こちらの白い桜も綺麗です~♪




1-14-4-DSC09543.jpg
しだれ桜も見事!

1-14-4-DSC09537.jpg
可愛い色ですネ^-^v




1-14-4-DSC09545.jpg

ほかにもいろんなお花が咲いていて、素晴らしかったです♪
これから ゆっくりご紹介します(>_∂)-★☆ネ
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2014.04.04.Fri/10:18
| BLOG TOP |

プロフィール

miya

Author:miya
お花が大好き♡♡♡
小さなベランダガーデンでお花と戯れています♪
私の隠れ谷へようこそ(o^-^o)

★イラストはパソコンでお絵かきしています。
つたないながら苦労して描いていますので、無断でお持ち帰りにならないよう、ヨロシク(^○^)/お願いします。

お知らせ♪

- Information -
      ♥
何度かコメントくださると、リンク登録させて頂いてます♪もしも不都合がございましたら、ご連絡ください。(*'-')o(*,",)o


-- E N D --
.
.

カウンター

プリ村ができてから・・・

ブログ開設(2006年4月8日)から・・ 

最近の記事+コメント

今までの記事

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

CopyRight 2006 My Rivendell ~プリムラの谷~ All rights reserved.