乙女椿とムラサキハナナ 
1-13-3-DSC03034.jpg
1-13-3-DSC03033.jpg
ウグイスの鳴き声が聞こえるようになりました♪('-^*)

ムラサキハナナがたくさん咲いてきました♪
乙女椿とのコラボが綺麗です~~(*'-'*)~♡
毎年咲くので楽しみな場所のひとつ♪




1-14-2-DSC08831-1.jpg
1-14-3-DSC08921.jpg
早咲きの桜♪
染井吉野はまだまだ蕾です。来週には咲くかなぁ~♪




1-14-3-DSC08897.jpg
これは梅?  色が桜みたいで綺麗ですネ^-^v




13-3-DSC02752.jpg
いつの間にか レンギョウが満開に・・・♪
昔実家にあった花なので、懐かしい感じがします^m^
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2014.03.29.Sat/12:25
  今日は停電日^-^; 
1-14-3-1-DSC09222.jpg

今日は電気工事のため、9時から午前中いっぱい停電です^-^;
なので今のうち、写真をアップ♪

イースターエッグ、今年は中身を出して シールを貼付けた卵に
お花を飾ってみました('-^*)
パッチワーク風に なかなか可愛く出来て、自己満足しています~^m^



1-14-3-1-DSC09281.jpg

1-14-3-DSC09230.jpg
ハイキーで撮ってみた一枚♪
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2014.03.27.Thu/08:37
1-14-3-DSC08838.jpg

今日は 日中21度にもなるという予報です!
ご馳走を食べた分、トレーニングに励んで来たいと思います(´▽`;)

ベランダガーデンでは、次々とお花が開花してきました♪
紫のお花は オーブリエチア♪



1-14-3-DSC08944.jpg
満開のオキザリス・ベルシコロール♪



2-14-3-DSC09195.jpg
ムスカリも咲き出しました!\(☆^〇^☆)/




1-14-3-DSC08894.jpg
ここからはお散歩写真('-^*)
菜の花を鉢植えしてありました♪



1-14-3-DSC08910.jpg
オウバイが可愛いですネ^-^v



1-14-3-DSC08860.jpg
オオイヌノフグリがいっぱい咲いてきました~♪



1-14-3-DSC08861.jpg
可憐で綺麗なお花なのに、名前がよくないですよね~~^-^;
「星の瞳」っていう呼び名もあると聞いたけど、浸透してないですもんね。
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2014.03.25.Tue/09:16
  ランチ会♪ 
14-3-P1300343.jpg

日曜日は学生時代の友人達とのランチ会でした♪
日頃行けないような、会員制のすごい所に連れて行ってもらいましたよ~~(*^o^*)
東京ベイコート倶楽部♪



14-3-P1300346.jpg

14-3-P1300348.jpg
ロビーや廊下のあちこちに、豪華なユリがたくさん飾ってありました。




14-3-P1300349-1.jpg
和食のレストランに入りました♪
お料理は見た目も美しく、春らしくって
どれもとっても美味しかったです~♪(*^¬^*)

花山葵のお浸しやホタルイカ、そら豆白和え、飯蛸桜煮、うるい棒寿司など。
桜の花びらに仕立てた 可愛い百合根、わかりますか~~?^m^




14-3-P1300350.jpg
豆摺り流し仕立てのお椀。
ホタテのしんじょうが桜の花の形でした♪




14-3-P1300351.jpg
お造りには、桜形の大根が添えてあって可愛いですネ^-^v




14-3-P1300352.jpg
天ぷらは、白魚やふきのとうなど、春の味覚いっぱい!




14-3-P1300353.jpg
焚き合わせは、合鴨の治部煮。
大根や桜麩が添えてあって、柚子の良い香り♪
お皿もすごく綺麗じゃないですか~~?(〃'▽'〃)



この後、温かい稲庭うどんが出たけど写真なし(≧m≦)



14-3-P1300354.jpg
デザートは、わらび餅とアイスクリームでした♪
とろっとろのわらび餅は、黒蜜がかけてあって とても美味しかったです('-^*)
抹茶のアイスも美味しかった~♪

この後、ラウンジでまたケーキとコーヒーを頂きました(*^-゚)v
なんて幸せな一日~~(-^▽^-)あはは
* テーマ:写真日記 - ジャンル:写真 *
2014.03.24.Mon/11:32
  ミモザと馬酔木♪ 
14-3-DSC08886.jpg

昨日はものっすごい風でした!
目が開けられないので、花粉用メガネ┏◎-◎┓で武装して出かけました(≧m≦)
歩いていると、どこからか沈丁花の香りが漂ってくるようになりました♪



14-3-DSC08882.jpg
ミモザがとても綺麗だったけど、風でなかなかピントがあいません~(´▽`;)





14-3-DSC08928.jpg
14-3-DSC08927.jpg
馬酔木も咲いていました。





1-14-3-DSC08875.jpg
ボケの蕾もふくらんできています(>_∂)-★☆ネ
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2014.03.19.Wed/09:20
1-14-2-DSC08780.jpg

先日、チャージしたばっかりのSuicaを失くしてしまったんですが
さすが日本ですね!
戻って来ました~~♪ヾ(〃^▽^〃)ノ
バスの中で落としてしまったらしいです(´▽`;)
バス会社から警察署へと届けられていたので 受け取りに行って来ました。
手続きは面倒だったけど、見つかってよかったぁ~(≧∇≦)~~~♪



1-14-2-DSC08784.jpg
プスキニアが咲き始めました♪(*^-゚)v
小さな可愛いお花で、白にブルーのライン入り♪
このブルーの色がとっても綺麗で 大好きです^m^






1-14-2-DSC08763.jpg
チオノドクサも やっと花数が増えました♪


1-14-2-DSC08762.jpg
同じ鉢に植えているのに、どうしても咲きそろわないですね~^-^;




1-14-2-DSC08768.jpg
ネモフィラも もっとたくさん咲いてくるといいな~~(^^♪
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2014.03.12.Wed/11:11
  ビオラいろいろ♪ 
1-14-2-DSC08752.jpg

今日も寒いですが、ビオラはとっても元気です♪
今年のお気に入りの 可愛いピンクのビオラが
たくさん咲いてきて〃⌒ー⌒〃 嬉しいです~☆・:.;*



1-14-2-DSC08750.jpg
上と同じ色のはずなのに、この株だけ色が変わってしまいました^-^;
縁取りのピンクが薄くなって クリーム色が多くなり
まるで別の種類みたいですね~~? (o'-'o) ?




1-14-2-DSC08756.jpg
こちらは白にはっきりした紫の縁取り♪
これも綺麗です(o^-^o)




1-14-2-DSC08757.jpg
もう一つの紫系がこちら♪
中心の白から外の紫へのグラデーションが素敵です('-^*)




1-14-2-DSC08753.jpg
白系ビオラ♪
少しクリームがかって温かみのある色合いです('-^*)




1-14-2-DSC08725.jpg
賑やかになってきました~♪ ♪るん*:・'(*⌒―⌒*))) :*るん♪
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2014.03.10.Mon/11:49
  春のブルー♪ 
1-14-2-DSC08731.jpg

ネモフィラのこのブルーを見ると、春!って気がします♪



1-14-2-DSC08732.jpg

忘れな草も可愛いですね(*'-'*)~♡


1-14-2-DSC08733.jpg

春は大好きなブルーのお花がたくさん咲く季節で
〃⌒ー⌒〃 嬉しいです~☆・:.;*




1-14-2-DSC08737.jpg

黒のクリスマスローズが咲きました♪(*^-゚)v


今日は雨。。。ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、
映画『ホビット』を観て来ま~す(o^-^o)
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2014.03.02.Sun/09:05
| BLOG TOP |

プロフィール

miya

Author:miya
お花が大好き♡♡♡
小さなベランダガーデンでお花と戯れています♪
私の隠れ谷へようこそ(o^-^o)

★イラストはパソコンでお絵かきしています。
つたないながら苦労して描いていますので、無断でお持ち帰りにならないよう、ヨロシク(^○^)/お願いします。

お知らせ♪

- Information -
      ♥
何度かコメントくださると、リンク登録させて頂いてます♪もしも不都合がございましたら、ご連絡ください。(*'-')o(*,",)o


-- E N D --
.
.

カウンター

プリ村ができてから・・・

ブログ開設(2006年4月8日)から・・ 

最近の記事+コメント

今までの記事

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

CopyRight 2006 My Rivendell ~プリムラの谷~ All rights reserved.