 
--.--.--.--/--:--
  10月も最後。。。 
13-10-DSC07251.jpg

早いですね~!^-^; もう明日から11月です。

このところ花粉症で 目がものすごく痒くて痒くて
おまけに体のあちこちに湿疹ができて、それもすごく痒くて
眼科へ行ったり 皮膚科へ行ったり。。。(x_x;)
どうも調子良くありません~~。
春の花粉症では、目が痒くなった事はなかったのに・・・。
早く終わらないかなぁ~(´ヘ`;)



今日はハロウィンなので、最近作ったカボチャのグラタンの写真です♪



13-10-DSC07149.jpg

田圃では かかしコンテストがあったみたいですね^m^

13-10-DSC07147.jpg

子供が作ったかかしがずらっと並んでました♪



13-10-DSC07235.jpg
13-10-DSC07257-1.jpg
13-10-DSC07256.jpg

綺麗だった白の秋明菊もそろそろおしまいですね。
* テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真 *
2013.10.31.Thu/09:04
  秋の情景 
13-9-DSC07110.jpg

青空が恋しいこの頃です~((+_+))
台風が二つ続けて来そうで、心配ですね。



今日もお散歩写真です。
秋の味覚 栗~~♪^m^

13-9-DSC07101.jpg
13-9-DSC07100-1.jpg

もう落ちてる栗もたくさんあるけど、中身が小さいです^-^;



13-9-DSC07095.jpg

柿~~♪
葉っぱも色づき始めています。



13-9-DSC07094.jpg

まだ綺麗だったムクゲ♪



13-10-DSC07152.jpg

木の幹にすごく大きなキノコ発見~!(@_@;)


13-10-DSC07153.jpg

上から見るとこんなの。
指を広げた手の平よりも大きかったです。



13-9-DSC07019.jpg

足下にはよく こんな真っ白いキノコを見かけます。
毒がありそうで、なんとなく怖いぃぃ~^-^;
* テーマ:花・植物 - ジャンル:写真 *
2013.10.23.Wed/10:50
  散歩道から。。。 
13-9-DSC07055.jpg

昨日は土砂降りで寒かったけど、今日は暑くなるらしいですね!^-^;
体調に気をつけましょう~~。


今日はお散歩写真から。



13-9-DSC07056.jpg

白蝶草って長く咲いていますね~。

13-9-DSC07061.jpg

ピンクの白蝶草は見かけるけど、こんなに濃い色を見たのは初めて!



13-9-DSC07040.jpg

以前からいいなぁ~って思っている紫葉のオキザリス♪
この三角の葉っぱがとても印象的!

13-9-DSC07042.jpg

花の色も素敵な淡紫色♪*^-^*



13-9-DSC07075.jpg

可愛いミゾソバの花はもうおしまい。




13-9-DSC07083.jpg

いっぱい咲いてる白い野菊。


13-9-DSC07082.jpg

こんな小さな豆科のお花が可愛い♪^m^



13-9-DSC07003.jpg

雑草にも紅葉が・・。
葉っぱの先だけちょこっと赤くなってる様子が可愛く見えます~♪^m^

秋です(o^-')b ね☆


* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2013.10.21.Mon/10:58
  台風は・・・ 

13-9-DSC07123.jpg

どうやら通り過ぎたらしく、空が明るくなって
少し晴れ間も見えてきました。
でもまだ強風が吹いています。
お出かけの皆さん、そしてこれから台風が向かう地域の皆さん、どうぞお気をつけて♪




13-10-DSC07166.jpg
13-10-DSC07164.jpg

あちこちで金木犀が満開です♪


13-10-DSC07168.jpg
13-9-DSC07030.jpg

秋らしい彩り♪



13-9-DSC06978.jpg
13-9-DSC07004.jpg

* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2013.10.16.Wed/09:25
  暑さが逆戻り^-^; 
13-9-DSC06969.jpg

昨日は暑かった~!
今日も暑くなりそうです。

次の台風が近づいていて心配ですね。
どこにも大きな被害がでない事を祈ります。



13-9-DSC06971.jpg

今日も 散歩道から。。
少し前まで、白い萩が綺麗でした♪



13-9-DSC06963.jpg

秋になると いろんな実が見られますね~(*'-^*)
これはサンゴジュでしょうか? それともクロガネモチ?



13-9-DSC07031.jpg

クサギは知ってる♪^m^
赤いガクが鮮やかです。



13-9-DSC07090.jpg

ハナミズキの実もよく見かけます♪



13-9-DSC07093.jpg

洋種ヤマゴボウ

* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2013.10.08.Tue/09:54
  秋の風景 
13-9-DSC06983.jpg

散歩道もすっかり秋らしい風景になってきました♪
田圃では稲刈りがほぼ済んだみたいです。


13-9-DSC06981.jpg

小さな田圃が幾つか並んでいるんですが
場所によって稲の束ね方が違っています。
よく見かけるのはこんな感じですが・・・


13-9-DSC06993.jpg

こんな風な、小さなピラミッドみたいな形もあって面白いです~^m^



13-9-DSC07022.jpg

彼岸花もあっという間に咲き終わってしまいました^-^;


13-9-DSC07025.jpg

燃えるように真っ赤なのはほんのひと時ですね~。


13-9-DSC07029.jpg

今年は白いのをほとんど見られなくて残念でした^-^;
* テーマ:花・植物 - ジャンル:写真 *
2013.10.06.Sun/22:48
  旅行の写真はこれで最後 
13-8-DSC06865.jpg

青島へ渡りました。


13-8-DSC06888.jpg

鬼の洗濯板と呼ばれる奇岩の続く景色。


13-8-DSC06881.jpg

近くで見るとこんな感じです~。



13-8-DSC06896.jpg

青島神社


13-8-DSC06899.jpg

絵馬のトンネルのようになってて、そこをくぐり抜けると・・・


13-8-DSC06907.jpg

まるでジャングルの中みたいなのが面白かったです^m^
奥にも小さな祠がありました。




13-8-DSC06911-1.jpg

ここからは、青島亜熱帯植物園での写真です。


13-8-DSC06913.jpg

これってパパイアかなぁ~?


13-8-DSC06928.jpg

パイナップルが生ってるところも 初めて見ました!


13-8-DSC06927.jpg

ブーゲンビリア


13-8-DSC06930.jpg

真っ赤なハイビスカス


13-8-DSC06932.jpg

こちらも真っ赤な、アメリカデイゴ


13-8-DSC06947.jpg

宮崎はどこも ヤシの木がいっぱい~~^m^

* テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真 *
2013.10.03.Thu/11:07
| BLOG TOP |

プロフィール

miya

Author:miya
お花が大好き♡♡♡
小さなベランダガーデンでお花と戯れています♪
私の隠れ谷へようこそ(o^-^o)

★イラストはパソコンでお絵かきしています。
つたないながら苦労して描いていますので、無断でお持ち帰りにならないよう、ヨロシク(^○^)/お願いします。

お知らせ♪

- Information -
      ♥
何度かコメントくださると、リンク登録させて頂いてます♪もしも不都合がございましたら、ご連絡ください。(*'-')o(*,",)o


-- E N D --
.
.

カウンター

プリ村ができてから・・・

ブログ開設(2006年4月8日)から・・ 

最近の記事+コメント

今までの記事

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

CopyRight 2006 My Rivendell ~プリムラの谷~ All rights reserved.

