 
--.--.--.--/--:--
13-7-DSC06187.jpg

各地で大雨の被害が出ていますね。
最近の集中豪雨はほんとに酷くて怖いですよね>_<
皆さんの所は大丈夫でしょうか? 



今朝は曇り。いつ降り出すか・・という感じの薄暗さです。

ついこの間までは、朝起きたらウグイスの爽やかな鳴き声が聞こえていたけど
最近は ウルサいほどのセミの大合唱~(@_@;)

もうそろそろ、薔薇の蕾も摘まなくちゃいけないのですが
まったくお花がないのも寂しくて、咲かせてしまってます(*´-`*)ゞ
夏顔のチュチュは、花びらが少しギザギザしてて可愛い♪


13-7-DSC06189.jpg
13-7-DSC06192.jpg

同じチュチュでも、花びらが切れ込んでいない普通の咲き方のもありますよ(*^‐゚)b




13-7-DSC06203.jpg

ブルー系のクレマチスを見つけて ヾ(〃^▽^〃)ノ わ~~~い♪
近所のガーデンセンターでは、クレマチスの苗ってあまり置いてなくて
値段が高いわりにショボくって、欲しいのがなかったんだけど
この小さな苗はすごくお安くて、欲しかったブルー系!(〃'▽'〃)ノ☆


13-7-DSC06197.jpg

白薔薇のボレロと一緒にパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
枯れずに育って いっぱい薔薇と絡んでくれるといいなぁ~~~(●^o^●)
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2013.07.29.Mon/08:47
13-7-DSC06220.jpg

蒸し暑いですね~~ε-(´o`;
特に夜が寝苦しくって困ります・・(x_x;)


買い物途中の道で見かける 真っ白なセイロンライティアが
とっても涼しげで綺麗です!(〃'▽'〃)



13-7-DSC06225.jpg

去年我が家でも苗を買ってみたけど、冬に枯れてしまいました~(~_~;)
寒さには弱いのね^-^;
このお宅は毎年夏に、セイロンライティアを植えているみたい♪



13-7-DSC06219.jpg

スッキリとした花形で とっても好みです~♪(⊹^-^)ノo.♡゚。*



13-7-DSC06232.jpg

いつもこのコンロンカと一緒に組み合わせてあって
白と黄色の涼しげな花壇になっています♪
コンロンカは面白いお花ですね~(*'-^*)
白いのは葉っぱで、黄色い小さなお花が咲いてます♪

13-7-DSC06230.jpg
* テーマ:花・植物 - ジャンル:写真 *
2013.07.24.Wed/22:39
  アナベルなど♪ 
13-6-DSC06099.jpg

朝ちょっとだけ雨が降ったけど、その後は晴れて
暑さが戻りました~(;´ー`)> (("Q_(´▽`*)パタパタ

アナベルが綺麗だった時の写真をどうぞ~♪ヽ(*'-^*)


13-6-DSC06112.jpg





13-6-DSC06117.jpg

バス通りの陸橋のそばに ビワの木があって
今年も、小さいけどいっぱい実がなってました^m^
陸橋から見下ろして撮りました('-^*)




13-6-DSC06151.jpg

頂き物のお花のアレンジ♪

13-6-DSC06152.jpg

蓋を開けると こんな感じでした~♪(o^-^o)
* テーマ:花・植物 - ジャンル:写真 *
2013.07.18.Thu/18:59
  ε-(´∇`●)ホッと一息 
13-6-DSC06005.jpg

少し気温が下がって、ようやく猛暑日から脱出~!
ヤレヤレε-(´∇`●)ホッ

あまりの暑さに外出もままならず、写真も撮ってないので
以前撮った紫陽花をアップ♪

この淡いブルーの紫陽花が、とっても涼しげで好きです~♪


13-6-DSC06004.jpg

後ろの白いお花はヤマボウシ♪
ビッシリと花を咲かせてて、見事でした!



13-6-DSC06012.jpg

あまり人通りのない小道の紫陽花。


13-6-DSC06021.jpg

掠れたような変わった色あい・・もう色が抜けてるのかな?^-^;



13-6-DSC06066-1.jpg

赤いのが珍しかったので・・^m^



13-6-DSC06067.jpg

ここはもう 秋色紫陽花のように色が変わってきていますね。

13-6-DSC06064.jpg

渋くてちょっといい感じかも~♪(*'-^*)

13-6-DSC06058.jpg
* テーマ:花・植物 - ジャンル:写真 *
2013.07.16.Tue/10:09
1-13-5-DSC05965.jpg

ε-(´o`;A 暑いですね~~~ !
猛暑日続きで 溶けてしまいそうですぅ~~(;´д`)

せめて涼しげなお花でも眺めることにしましょう^-^;
ブルースターと白のペチュニアです♪('-^*)



1-13-5-DSC05966.jpg

1-13-5-DSC05970.jpg

1-13-5-DSC05973.jpg

白いバーベナと♪




1-13-5-DSC05984.jpg

薔薇と一緒に♪ アプリコットの薔薇は ア・シュロップシャイア・ラド


1-13-5-DSC05980.jpg

白薔薇のボレロと♪




1-13-6-DSC06166.jpg

白いルリマツリが 今年は元気♪^m^
* テーマ:花・植物 - ジャンル:写真 *
2013.07.10.Wed/08:47
  カラミンサと薔薇♪ 
1-13-6-DSC06121.jpg

いきなり猛暑到来ですε-(´o`; 
暑くってたまりませんね~>_<
熱中症が急増しているみたいです。
皆さんもお気をつけ下さいね!



ベランダでは、カラミンサの花が咲いています♪


1-13-6-DSC06153.jpg

雨の日に ピエール・ドゥ・ロンサールと・・♪


1-13-6-DSC06179.jpg

こっちは晴れた日のピエール・ドゥ・ロンサール
光に透ける花びらが綺麗で・・♪




1-13-6-DSC06130.jpg

シャルロットとカラミンサ・・♪


1-13-5-DSC05867.jpg

開ききる前のシャルロットの、コロンとした形が好きです~♪^m^
後ろの紫は ゲラニウム♪




1-13-6-DSC06142.jpg

ミニ薔薇たち♪

1-13-6-DSC06148.jpg

オレンジのミニ薔薇の後ろに咲いてるのは、小さな小さな 雅(みやび)♪




1-13-5-DSC05987.jpg

スノー・プリンセス♪

* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2013.07.07.Sun/23:10
  お散歩写真 
1-13-6-DSC06033.jpg

暑くなってきました~ε-(´o`;

このところ 強風続きで、まるで台風のようです((+_+))
風が強いと、ベランダのお花が すぐにぐったりしてしまいます(´ヘ`;)


今日は、やっと整理したお散歩写真をヽ(*'-^*)。どうぞ♪
アガパンサスが爽やかですね~♪



1-13-6-DSC06084.jpg

白い百合が綺麗でした♪

13-6-DSC06085.jpg

隣の赤い紫陽花も、毎年見事です!



1-13-6-DSC06034.jpg

淡いピンクのムクゲは、中心の濃い色がチラッと見えて
とっても優しい色合いで好き♪



13-6-DSC06028.jpg

柏葉アジサイは頭を深く垂れて。。。^m^



13-6-DSC06015.jpg

とても可愛いピンクの紫陽花♪

* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2013.07.06.Sat/12:34
  ゲラニウム♪ 
1-13-5-DSC05942.jpg

このところ、朝晩が涼しくて助かります♪

ベランダガーデンでは ゲラニウムが次々と咲いてくれてます♪(*^-゚)v


1-13-5-DSC05976.jpg

白薔薇のボレロと一緒に♪




1-13-5-DSC05944.jpg

こちらの小さいゲラニウムは、ミニ薔薇のレンゲと一緒に~♪

1-13-5-DSC05943.jpg

とっても可愛くてお気に入りです~(*^-゚)v



1-13-5-DSC05869.jpg

パール・メイディランド
今年はあまり、よく咲いてくれなかったんですけど・・^-^;

1-13-5-DSC05870.jpg

せっかく咲いても スリップスにやられることも多くて
どうも綺麗に咲かせるのが難しい薔薇ですね~~(´ヘ`;)
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2013.07.01.Mon/09:15
| BLOG TOP |

プロフィール

miya

Author:miya
お花が大好き♡♡♡
小さなベランダガーデンでお花と戯れています♪
私の隠れ谷へようこそ(o^-^o)

★イラストはパソコンでお絵かきしています。
つたないながら苦労して描いていますので、無断でお持ち帰りにならないよう、ヨロシク(^○^)/お願いします。

お知らせ♪

- Information -
      ♥
何度かコメントくださると、リンク登録させて頂いてます♪もしも不都合がございましたら、ご連絡ください。(*'-')o(*,",)o


-- E N D --
.
.

カウンター

プリ村ができてから・・・

ブログ開設(2006年4月8日)から・・ 

最近の記事+コメント

今までの記事

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

CopyRight 2006 My Rivendell ~プリムラの谷~ All rights reserved.

