ブルースター♪ 
今日は一日中ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、雨
けっこう涼しいです。

息子たちがそろって代休を取っていたので
お昼には 鍋焼きうどんを作りました~^m^



1-13-5-DSC05940.jpg

今年はブルースターも たくさん咲いてくれましたヾ(〃^▽^〃)ノ

去年植えた苗が、枯れずに今年もちゃんと咲いてくれて
〃⌒ー⌒〃嬉しいです~☆・:.;*


1-13-5-DSC05921.jpg

ブルーのお花大好き♪
ア・シュロップシャイア・ラドと一緒に~♪( 〃∇〃)

1-13-5-DSC05924.jpg

お庭に少しだけブルーが入ると、とっても雰囲気が素敵になる気がします^m^


1-13-5-DSC05929.jpg

1-13-5-DSC05938.jpg
* テーマ:花・植物 - ジャンル:写真 *
2013.06.26.Wed/18:18
  ベランダより♪ 
1-13-5-DSC05860.jpg

薔薇とニゲラの競演が見たくて、今年はニゲラを植えたんだけど
微妙に咲く時期がずれて 薔薇とあまり絡んでくれず、ちょっと残念~(#+_+)
もうすぐニゲラの種が採れそうなので、来年に期待・・かな^-^;




1-13-5-DSC05861.jpg

ペラルゴニウム・シドイデスが 今年もたくさん咲きました♪
この色、大好きです~^m^

1-13-5-DSC05919.jpg

クイーン・オブ・スウェーデンと一緒に♪(⊹^-^)ノo.♡゚。*




1-13-5-DSC05877.jpg

我が家で一つだけのクレマチス 'アルバ・ラグジュリアンス’が
今年はたくさん咲きました♪ヾ(〃^▽^〃)ノ
白にグリーンが入って、とても涼しげ♪

1-13-5-DSC05996.jpg

咲き進むとグリーンは薄れて、ほんの少しブルー掛かってくる感じ。




1-13-5-DSC05989.jpg

白のルリマツリが咲き始めました!
今年はずいぶん早いような。。?_(・・?..)?

でも 6月も残り少なくなってきたんですよね(~_~;)

季節はいつも駆け足で過ぎていくので
ノロノロとしたペースで動いてるσ(^_^;ワタシは
すぐに取り残されてしまいます~~(*´-`*)ゞ
* テーマ:花・植物 - ジャンル:写真 *
2013.06.25.Tue/00:06
  ベランダガーデンより♪ 
13-5-DSC04593.jpg

蒸し暑い日が続いたけど、今日は少しひんやりしています。
昨夜からの雨は今は止んでいるけど、はっきりしないお天気です^-^;

先日の父の日には、次男がステーキをご馳走してくれました\(☆^〇^☆)/
長男は仕事で不参加だったので残念でしたが。。^-^;
夜は、夫と蛍を見にぶらぶらと散歩♪
去年よりもたくさん飛んでる蛍を見ることができて
よかったです~(*^-゚)v

       ***

今日は久しぶりにベランダガーデンのお花をアップします('-^*)

今年も姫ヒオウギがたくさん咲きました♪ 
もう花の時期が終わってしまったので、写真は5月のものです^-^;

赤、白に赤の模様入り、純白の3種類があります。
この、白に赤の模様入りは とっても可愛いです~^m^


1-2013-5-DSC04510.jpg
1-2013-5-DSC04509.jpg

他のお花と合わせても、いい感じです(*^-゚)v


13-5-DSC04611.jpg

純白はとっても綺麗なんですが、あまり咲いてくれません^-^;
珍しいので 大切にしたいんですが・・。


13-5-DSC04616.jpg
13-5-DSC04636.jpg

賑やかでしょ(*^-゚)v
これから、種がたくさん採れそう~♪
* テーマ:花・植物 - ジャンル:写真 *
2013.06.20.Thu/10:08
2-1-13-5-P1290414.jpg

こちらがホワイトローズガーデンです♪
純白のアーチは、ウェディングにピッタリですね!(*'-^*)   


2-1-13-5-DSC05180.jpg

やっぱり白は美しいぃぃ~( 〃∇〃)キュン


2-2-13-5-DSC05167.jpg

一重の白い小薔薇は 清楚で可愛いです♪


2-2-13-5-DSC05220.jpg

真っ白ばかりではなくて、淡いピンクをまとったピエール・ドゥ・ロンサールや・・・


2-2-13-5-DSC05234.jpg

ほのかな桜色のつる薔薇も・・♪


2-3-13-5-DSC05226.jpg

お庭の中央には スタンダードの白薔薇が並び・・・


2-3-13-5-DSC05222.jpg

白いカンパニュラなどが加わって、素敵でした♪



2-3-13-5-P1290425.jpg
2-4-13-5-DSC05183.jpg

白いアーチの奥には、華やかなピンク系のアーチもありました('-^*)


2-4-13-5-DSC05198.jpg

クレマチスもいっぱい咲いて、とっても色鮮やかな一画になっています。



2-4-13-5-DSC05199.jpg

そして、ここから見る景色が最高にステキ!(人´∇`)♪


2-4-13-5-DSC05201.jpg

♡*♡*(´ー`*)。・:*:・ウットリ。:*:


2-4-13-5-DSC05213.jpg

立つ場所によって まるで違うお庭にいるみたいに景色が変わります♪
とっても素敵なホワイトガーデンでした(*^-゚)v


2-1-13-5-DSC05219.jpg

2-13-5-DSC05163.jpg

ちょうど、ウェディング用の馬車が見えました~♪〃⌒ー⌒〃
* テーマ:花・植物 - ジャンル:写真 *
2013.06.14.Fri/21:18
  パレスガーデン♪ 
このところ雨続き。 今日もジャージャー降ってます(~_~;)
昨日は夫が代休を取ってたので、久々に映画を観てきました♪
トム・クルーズ主演の「オブリビオン」を観ました('-^*)


今日はハウステンボスのパレスガーデンをレポートします(o^-')b ね☆

1-13-5-DSC05134.jpg

広いハウステンボスの奥のほうにあるパレスには
趣の異なる二つの前庭があります♪

今日はその一つ、噴水とアーチの「ローズガーデン」のほうからご紹介しますね(*'-^*)

1-13-5-DSC05140.jpg

いくつもの薔薇のアーチに囲まれたローズガーデンの中心には噴水があって
ペンチでくつろげるようになっています♪



1-13-5-DSC05146.jpg

可愛い薔薇でした~♪


1-13-5-DSC05139.jpg

これも色が可愛かったです('-^*)


1-13-5-DSC05147.jpg

ちょっとくすんだ色合いも綺麗♪


1-13-5-DSC05151.jpg

アーチの華やかな薔薇♪


1-13-5-DSC05162.jpg

真っ赤です!



1-13-5-DSC05138.jpg

花びらのグラデーションがとても美しかったです!


1-13-5-P1290396.jpg

目の覚めるような黄色の薔薇



次はもう一方の前庭 「ホワイトガーデン」をアップします(o^-')b ね☆
お楽しみに~♪
* テーマ:花・植物 - ジャンル:写真 *
2013.06.13.Thu/09:53
  バラの運河♪ 
1-13-5-DSC05103.jpg

今日はハウステンボスのバラの運河をご紹介します('-^*)


1-13-5-DSC05109.jpg

運河の両岸がず~っと 薔薇で覆われていて
とても綺麗でした!



1-13-5-DSC05108.jpg
1-13-5-DSC05113.jpg

上から枝垂れるように咲かせてあって、それはもう見事!(〃'▽'〃)
小道へ降りて 散策もできますし・・・


1-13-5-DSC05116.jpg

こんな小船に乗って・・・


1-13-5-DSC05071.jpg

運河巡りもできます~♪*^-^*
もちろん 両方楽しみましたよ(*^-゚)v




1-13-5-DSC05683.jpg

運河沿いの薔薇の向こうに、いろんなローズガーデンも見えて
まさに薔薇で埋め尽くされているみたいでした!


1-13-5-DSC05728.jpg

運河沿いの小道にも薔薇が植えられていて・・・

1-13-5-DSC05719.jpg

見渡す限り 薔薇・薔薇・薔薇の重なり~♪^m^



1-13-5-DSC05663.jpg

1-13-5-DSC05668.jpg

どこも綺麗でしたよ~~(*^o^*)


1-13-5-DSC05858.jpg

咲き始めてた柏葉アジサイ♪


13-5-DSC05104.jpg
* テーマ:花・植物 - ジャンル:写真 *
2013.06.11.Tue/09:37
  カスケードの薔薇 
1-13-5-P1290628.jpg

まっすぐに伸びた水路の両側に 咲き誇る薔薇♪
このカスケードもまた、見事な光景でした('-^*)


1-13-5-DSC04818.jpg

外側には、シャンパングラスのようなオベリスクに咲き誇る薔薇。。♪


1-13-5-DSC05358.jpg

その内側には、スタンダード仕立ての純白の薔薇と
赤やピンクの薔薇のブッシュが連なります♪



1-13-5-DSC05491.jpg
1-13-5-DSC04849.jpg

これが130mの水路に沿って ずっと続いていて見事でした!



1-13-5-DSC05265.jpg

そして夜になると、ライトアップされた薔薇の 幻想的な光景に変わるのです~(*μ_μ)~♡



1-13-5-DSC05272.jpg
1-13-5-DSC05275.jpg

灯りが水路に映り込み、なんともいえない美しい光景でした!
∇〃)。o〇○ポワァーン♪
* テーマ:花・植物 - ジャンル:写真 *
2013.06.09.Sun/22:59
  薔薇の回廊~続きの続き~ 
13-5-DSC04704.jpg

再び 薔薇の回廊の続きです♪

可愛い薔薇がいっぱいでした!(〃'▽'〃)


13-5-DSC04873.jpg

一重や半八重の小さな薔薇って すごく可愛いですネ^-^v


13-5-DSC04784.jpg
13-5-DSC04757.jpg

こんな色も魅力的♪



13-5-DSC05485.jpg
13-5-DSC05571.jpg

どの薔薇も 輝いて見えます('-^*)


13-5-DSC04906.jpg

白い薔薇に絡めた濃いピンクのクレマチス。

13-5-DSC04907.jpg

このクレマチス、形もとっても可愛くていい感じ!



13-5-P1290512.jpg

美しさに酔いしれて、円形に続く回廊を 何度も何度も行きつ戻りつ。。。♪^m^ pupu

13-5-DSC05376.jpg

ボリュームも見事でした!

13-5-DSC05385.jpg

一枝ごとの花付きがすごいの♪


13-5-DSC04795.jpg

この薔薇の回廊には、薔薇の妖精ちゃんが住んでいるみたいですよ('-^*)
* テーマ:花・植物 - ジャンル:写真 *
2013.06.07.Fri/23:54
  薔薇の回廊~続き~ 
13-5-DSC04755.jpg

ハウステンボス 薔薇の回廊の続きです♪




13-5-DSC04744.jpg

ピンクから赤でまとめられたアーチ♪


13-5-DSC04745.jpg

この赤いクレマチスも素敵でした~♪




13-5-DSC04775.jpg
13-5-DSC04717.jpg

こちらは白とアプリコットの一画♪
一重の白薔薇が可愛いですネ^-^v

13-5-DSC04706.jpg

アプリコットの薔薇もすごく綺麗でしたよ~~(*^o^*)




13-5-DSC04765-1.jpg

一つのアーチとその向こうに見えるアーチとの色の対比も
よく考えられていて、♡*♡*(´ー`*)。・:*:・ウットリ


13-5-DSC04770.jpg

優しい色のこの薔薇、すごく好き!(*'-'*)~♡




13-5-DSC04708.jpg

パープル系のアーチ♪

13-5-DSC04793.jpg

一つの薔薇でも咲きかげんで自然と色の濃淡があって
単調ではありません(o^-')b ☆

13-5-DSC04760.jpg

13-5-DSC04759.jpg

薔薇より目立つクレマチス~^m^

13-5-DSC04875.jpg

白と濃いパープルもお似合いの組み合わせでした♪



。。。薔薇の回廊、あと一回続きがあって、それから次へ進みます(o^-')b ね☆
* テーマ:花・植物 - ジャンル:写真 *
2013.06.05.Wed/12:23
  薔薇の回廊♪ 
13-5-DSC04720.jpg

義母のお手伝いをしに帰省して、その後に
念願の 薔薇の季節のハウステンボスに行く事ができました♪\(@^〇^@)/


どこもかしこも薔薇だらけで、もう~~ものすごく綺麗でした!(≧∇≦)~~~♪

中でも一番気に入ったのが、この薔薇の回廊です♪(*´ー`*人)

それぞれの薔薇の美しさに加え、
組み合わせられた花の色や形が作り出すシーンが
なんとも素晴らしく、夢のよう~~!(*´ -`)(´- `*)ウットリ。。♡
すっかり魅せられてしまいました♪




13-5-DSC04724.jpg

アーチの一つずつが それぞれに美しいのですが
次々と続くアーチの重なりが作り出す光景は
本当に美しくって、夢中になりました~!




13-5-DSC04712.jpg
13-5-DSC04714.jpg

薔薇とクレマチスとの組み合わせって やっぱりいいですネ^-^v
濃い色のクレマチスがとっても効いてる。
この薔薇、桜みたいで可愛かった~~♪(〃'▽'〃)




13-5-DSC04703.jpg

この色の組み合わせ、すごく綺麗でした!
淡色のクレマチスも、いいなぁ~~~(●^o^●)

13-5-DSC04716.jpg




13-5-DSC04791.jpg

涼しげなクレマチスもいいです(o^-')b ね☆


。。。しばらくハウステンボスの写真が続きます(*^-^*)ゞ
お付き合いいただけたら嬉しいです♪
* テーマ:花・植物 - ジャンル:写真 *
2013.06.04.Tue/09:15
  夢の国♪ 
13-5-DSC04764.jpg

美しくて夢のような薔薇の園へ行ってきました♪(*'-'*)~♡

またゆっくりとレポートします(o^-')b ね☆

* テーマ:花・植物 - ジャンル:写真 *
2013.06.02.Sun/17:01
| BLOG TOP |

プロフィール

miya

Author:miya
お花が大好き♡♡♡
小さなベランダガーデンでお花と戯れています♪
私の隠れ谷へようこそ(o^-^o)

★イラストはパソコンでお絵かきしています。
つたないながら苦労して描いていますので、無断でお持ち帰りにならないよう、ヨロシク(^○^)/お願いします。

お知らせ♪

- Information -
      ♥
何度かコメントくださると、リンク登録させて頂いてます♪もしも不都合がございましたら、ご連絡ください。(*'-')o(*,",)o


-- E N D --
.
.

カウンター

プリ村ができてから・・・

ブログ開設(2006年4月8日)から・・ 

最近の記事+コメント

今までの記事

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

CopyRight 2006 My Rivendell ~プリムラの谷~ All rights reserved.