Happy Easter! 
1-13-3-DSC02951-.jpg

昨日も今日も寒い一日でした。
ナント! 昨日なんて、吐く息が白く見えるほどでした!(@_@)びっくり~

今日はイースターだそうで、簡単なイースターエッグを作ってみました♪^m^
手前のは 紙ナプキンを、奥のほうのはマスキングテープを 
小さく切って貼っただけです~~(≧∇≦)あはっ 



1-13-3-DSC02734.jpg

ベランダガーデンでは、ピンクのアイフェイオンが咲いてきました♪


1-13-3-DSC02563-.jpg

オダマキも次々花開いています♪


1-13-3-DSC02738-.jpg

水色ムスカリもたくさん出てきました~\(☆^〇^☆)/


1-13-3-DSC02579.jpg

紫のムスカリ♪


1-13-3-DSC02740.jpg

ようやく出てきた ピンクのチオノドクサ♪
* テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真 *
2013.03.31.Sun/21:16
  花散歩♪ 
13-3-DSC02784.jpg

今日はまた花冷えで、少し小雨も降りそう。
寒ぅ~い!(((=_=)))ブルブル

桜もまだ綺麗だけど、他にもいろんなお花が咲いてきて
あちこちの花壇も賑やかです~♪

お散歩写真から。。
ブルーのネモフィラが可愛いぃぃ~~♪


13-3-DSC02791.jpg

チューリップも開いています♪


13-3-DSC02720.jpg

桜色のパンジーに惹かれました!( 〃∇〃)キュン


13-3-DSC02780.jpg

リスさんにジッと見つめられて。。。^m^


3-13-3-DSC02854.jpg

コブシが満開でした~♪
生け垣のの真っ赤な新芽とのコラボが綺麗でした♪(*'-^)‐☆


3-13-3-DSC02856.jpg



3-13-3-DSC02864.jpg

ピンクのコブシも咲いてました♪('-^*)
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2013.03.30.Sat/12:20
  桜**3** 
1-13-3-DSC02922.jpg

桜台散策の続きです♪

この団地は 建物と建物の間が全部桜の木で、とっても見事です!


1-13-3-DSC02921.jpg

大きくて立派な樹々を見上げながら、下の通路を歩くと。。。


1-13-3-DSC02905.jpg

見上げる空は桜の花天井~♪(*'-'*)~♡


1-13-3-DSC02897.jpg

そして上の通路を歩けば。。。


1-13-3-DSC02899.jpg

太い幹から咲く花も見られます♪


1-13-3-DSC02895.jpg



2-13-3-DSC02907.jpg

斜面には 姫シャガがいっぱい咲いていて。。。♪


2-13-3-DSC02913.jpg

姫シャガの斜面の上には桜♪っていうのも いい感じでした!(o^-^o)
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2013.03.28.Thu/09:10
  桜**2** 
2-13-3-DSC02842.jpg

わざわざ遠くへお花見に行かなくても
この近辺には桜の木がけっこう多いので ありがたいんです♪*^-^*

公園などは 桜の下でお花見している人たちがいるので避けて
お花見集団のいない街の桜を見て楽しんでいます♪


先週の土曜日に、その名も「桜台」っていう辺りを散策して
いっぱい写真を撮って来たので、しばらく桜が続きますが
どうぞお付き合いくださいね♪^-^;



2-13-3-DSC02827.jpg

すごく立派な桜の木に惹かれて行ってみると。。。


2-13-3-DSC02849.jpg

マンションの階段と入り口が桜の大木で覆われていて、とてもいい感じ♪


2-13-3-DSC02839.jpg

手毬のような花のボールがころころと たくさん咲いてました♪


2-13-3-DSC02831.jpg

枝が枝垂れて、風に揺れて、とっても綺麗でした('-^*)


2-13-3-DSC02844.jpg

白い桜も美しくて。。♪


2-13-3-DSC02851.jpg

入り口前には 馬酔木がたわわに咲いていました♪


2-13-3-DSC02853.jpg

馬酔木の向こうは桜色~(≧∇≦)~~~♪ とっても綺麗でした~~!
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2013.03.26.Tue/11:09
  桜**1** 
1-13-3-DSC02701.jpg

お天気の良かった先週、歯医者さん帰りの公園で♪
青空と桜がとっても綺麗でした!(*'-'*)~♡


1-13-3-DSC02706.jpg

1-13-3-DSC02686.jpg

1-13-3-DSC02702.jpg

1-13-3-DSC02700.jpg

1-13-3-DSC02708.jpg

まだ蕾も残るくらいの八部咲きあたり?だったけど
今年初の桜は 最高に綺麗だったなぁ~♪
カメラを持ってってよかった!(行き先は歯医者なのにね・・^m^)
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2013.03.25.Mon/11:56
  水仙の公園♪ 
11-4-P1250148.jpg

歯医者さん近くの小さな公園は、外側斜面いっぱいに水仙が植えてあって
白い水仙がい~っぱい!(≧∇≦)~~~♪


1-12-4-P1280129.jpg

とても綺麗です~♪


11-4-P1250146.jpg
1-12-4-P1280170.jpg

斜面を活かして、日当たりがいい感じですね♪(*'-^)‐☆



11-4-P1250143.jpg

足元には小さなお花も咲いていて、この季節はとっても(*人'-')。o○(ステキ☆彡)
必ず遠回りして 見て帰ります~~♪^m^
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2013.03.23.Sat/10:50
  梅と水仙 
1-13-3-DSC02390.jpg

昨日でやっと歯医者通いが終わりました~~ヾ(〃^▽^〃)ノ
ヤレヤレε-(´∇`●)ホッ

お天気も良かったのでぶらぶらと歩いて帰ったんだけど
もう桜もけっこう咲いていて、バス通りの花壇も彩り豊かになってて
♪*:・'(*⌒―⌒*))) るんるん♪気分で、写真を撮りながら帰りました~♪


でも桜の前に、まだアップしてない写真を早くアップしなければ。。(^▽^;)
・・というわけで、今日は梅と水仙です^m^



1-13-3-DSC02395.jpg
1-13-3-DSC02389.jpg

丸い花びらが可愛いですね♪(*'-^)‐☆
梅ってけっこうシベが目立つお花なんだなぁって思います。



12-4-DSC07333.jpg

バス停前の花壇の、賑やかに咲き乱れた水仙♪


12-4-DSC07336.jpg

元気な黄色が目立つ中で、白いフリフリの八重咲きの水仙が綺麗でした~♪



12-4-DSC07340.jpg

こちらも真っ白な水仙♪



12-4-DSC07343.jpg

黄色の八重咲き♪

水仙にもいろんな種類があるんですね♪(*'-^)‐☆
* テーマ:花・植物 - ジャンル:写真 *
2013.03.22.Fri/09:53
  お返しチョコ♪ 
1-13-3-DSC02568.jpg

ホワイトデーにもらったチョコ~♪^m^
可愛くて春らしい感じでした♪
美味しかったです~('-^*)


1-13-3-DSC02585-.jpg

アイフェイオンがたくさん開いてきました(*^-゚)v


1-13-3-DSC02485-.jpg

1-13-3-DSC02371-.jpg

1-13-3-DSC02339-.jpg

ビオラも満開で~す♪\(☆^〇^☆)/


* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2013.03.17.Sun/17:29
  クリスマスローズ♪ 
1-13-3-DSC02355.jpg

我が家のクリスマスローズもやっと咲いてきました~♪\(☆^〇^☆)/
この黒の子、お気に入りです('-^*)


ところで、「クリスマスローズ」という呼称は
クリスマスのころに開花する「ヘレボルス・ニゲル」だけを指し
春に咲く「ヘレボルス・オリエンタリス」は
「レンテン・ローズ」っていうそうですね♪(*'-^)‐☆

普段どちらも区別なく 「クリスマスローズ」と呼んでるけど
ブログでどう書くかは迷うところ。。^-^;
よく縮めて「クリロー」っていうのを見かけるけど
私はこの略称がどうも好きになれないんです~。。(⌒-⌒;)

水やりなどのお世話をしながら声をかけたりする時には
とりあえず「ヘレボルス」を略して 「ヘレちゃん」と呼んでます(´▽`;)ゝあはは



1-13-3-DSC02507.jpg

白に赤い覆輪のこちらもいい感じ♪(*´ー`*人)


1-13-3-DSC02440.jpg

一番古株のピンク・スポットちゃん♪



1-13-3-DSC02366.jpg

チオノドクサも満開~♪


1-13-3-DSC02342.jpg

花かんざしも♪(*'-^)‐☆
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2013.03.12.Tue/10:02
  開花ラッシュ♪^m^ 
1-13-3-DSC02535.jpg

この数日は 初夏の陽気でしたね!
おまけに強風で花粉も飛びまくり~~~>▽<;;

暖かな陽射しに、ベランダではいろんなお花が一気に開き始めました♪

まず最初は、どっかから飛んできて根付いたスミレ♪^m^



1-13-3-DSC02525.jpg

ムスカリも可愛い顔を出しました♪



1-13-3-DSC02505.jpg

水仙テータテートも一斉に開花です('-^*)



1-13-3-DSC02522.jpg

淡いブルーのアイフェイオン♪



1-13-3-DSC02430.jpg

アラビス・プロクレンスは、ニョキニョキと茎を伸ばして
これからが楽しみです(*b'v'd)うふふ♪



1-13-3-DSC02358.jpg

クリスマスローズも やっと開いてきました♪(*^-゚)v
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2013.03.11.Mon/10:01
13-2-P1280947.jpg

今年は周辺の公園やふるさと村のメンテナンスで工事をしています。
毎年ムラサキハナナが群生する場所に、切った枝が大量に積まれていて
今年は群生が見られそうにないなぁ~。。(´ヘ`;)
片隅にこれだけが咲いていました♪



1-13-2-DSC02191-.jpg

ここからはベランダガーデンの花♪^m^


1-13-2-DSC02282.jpg
1-13-2-DSC02288.jpg

ビオラが可愛いです~♪(。◠‿◠。)♡


1-13-2-DSC02219-.jpg

最後の一輪の薔薇♪
寒さで花びらの縁に濃いピンクが差しています('-^*)
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2013.03.04.Mon/12:36
1-13-2-1-DSC02321-.jpg

昨日は春一番が吹いて、気温も上がりましたね。
あまりの風に コンタクトレンズが痛くて目が開けていられなくて・・
ハンズで花粉症用の┏◎-◎┓を買いました>▽<;;
これをかけると強風でもだいじょうv(=∩_∩=) ブイ!!
なかなか調子がいいです('-^*)


さて、写真の説明を・・♪^m^
先週 美容院へ行ったときに見た雑誌に、「お雛様モチーフのおやつ」って
紹介されていたのが すごく可愛かったので、作ってみました♪


こちらはロールケーキ寿司♪


1-13-2-1-DSC02329-.jpg

1-13-2-1-DSC02317-.jpg

外側はスライスチーズなんですが、巻くときにひび割れが入ってしまって
うまくできませんでした~~(。>_<。)
上にもう一枚重ねて、なんとかごまかして写真を撮りました(^▽^笑)



1-13-2-1-DSC02305-.jpg

こっちは、イチゴ桜餅~♪
潰したイチゴで色づけしています('-^*)

ひな祭りにいかがでしょうか?^m^mufu♪
* テーマ:料理の写真 - ジャンル:写真 *
2013.03.02.Sat/09:29
| BLOG TOP |

プロフィール

miya

Author:miya
お花が大好き♡♡♡
小さなベランダガーデンでお花と戯れています♪
私の隠れ谷へようこそ(o^-^o)

★イラストはパソコンでお絵かきしています。
つたないながら苦労して描いていますので、無断でお持ち帰りにならないよう、ヨロシク(^○^)/お願いします。

お知らせ♪

- Information -
      ♥
何度かコメントくださると、リンク登録させて頂いてます♪もしも不都合がございましたら、ご連絡ください。(*'-')o(*,",)o


-- E N D --
.
.

カウンター

プリ村ができてから・・・

ブログ開設(2006年4月8日)から・・ 

最近の記事+コメント

今までの記事

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

CopyRight 2006 My Rivendell ~プリムラの谷~ All rights reserved.