 
--.--.--.--/--:--
1-13-2-DSC02185.jpg

今日は:::( ^^)T ::: 雨です・・
昨日の快晴がウソのよう~~^-^;


ベランダガーデンのお花たちも 今日は縮こまっています(⌒-⌒;)
暖かな陽射しが恋しいですね~♪


せめて 晴れた日の写真で。。♪
開き始めの花かんざしは、コロンとしてティーカップみたいで可愛いっ ლ(╹◡╹ლ)


1-13-2-DSC02213.jpg

すっかり開くと こんな風に中心の黄色が鮮やかです♪



13-2-DSC02277.jpg

芽を出していたチオノドクサが咲いてきました!ヾ(〃^▽^〃)ノ わ~~~い♪


13-2-DSC02274.jpg

白ばかりが先に咲いてます♪ 純白で綺麗!(〃'▽'〃)



13-2-DSC02231.jpg

最後はミニシクラメン♪^m^
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2013.02.27.Wed/09:23
  小さな春の花 
13-2-DSC02256.jpg

ホトケノザが咲いてるのを見つけました♪
 

13-2-DSC02259.jpg

オオイヌノフグリも咲いてます♪


13-2-DSC02258.jpg

春っぽいですネ^-^v


13-2-DSC02263.jpg

福寿草も咲いてました♪

13-2-DSC02264.jpg



13-2-DSC02255.jpg

小さいけど菜の花も・・♪



ここからは 花以外のことです。(^^*ゞ ポリポリ
個人的な話に関心のない方は、スルーしてくださいね♪(*'-^)‐☆
▽Open more.
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2013.02.24.Sun/14:09
  春の足音♪ 
13-2-DSC02138.jpg

今日は:::( ^^)T ::: 雨です・・
降るものが雪から雨へ変わって、いよいよ寒さも峠を越すのでしょうか。
早く暖かくなるといいのにね!


今日は散歩中に見かけた水仙を。。♪

元気な黄色が、お日様の光を浴びて輝いて見えました!


13-2-DSC02139.jpg

水仙の足元には、ちょっと変わった色のプリムラが・・^m^


13-2-DSC02203.jpg

こちらは日本水仙♪



13-2-DSC02183.jpg

ここからは我が家のベランダガーデンです^m^
なんだっけな・・? チオノドクサかも?
植えておいた球根が芽を出してます♪ 
楽しみ~~~!わくo(@⌒ー⌒@)oわく♪


13-2-DSC02171.jpg

オキザリス・ベルシコロール


1-13-2-DSC02119.jpg

冬の間 楽しませてくれた薔薇も いよいよあと一輪。。^-^;
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2013.02.18.Mon/11:43

13-2-DSC02195.jpg

小さな公園で、水仙が咲き始めていました♪
少しずつ春の訪れが感じられる季節ですd(^v^*)ね♪


13-2-DSC02202.jpg


梅の花も少しほころんできたみたいだったので
ふるさと村の小さな梅林へ行ってみようと思ったら
途中で通行止めになっていて、階段工事のため2月末まで通れないって!!
Σ(='□'=)ウッソー!? 
これから花の時季っていうときに工事?????
お役所仕事ってこういうことですよねぇ~~~~~>_<;



1-13-2-DSC02162.jpg

明日はバレンタインデー♪
自分用に可愛い薔薇のチョコ買ってみました(≧m≦)ぷっ!


1-13-2-DSC02208.jpg

家族へは簡単な手作りチョコです~~>▽<;;
不器用なもので、見た目はイマイチですが、心を込めてね(。→‿◕。)☆
^m^pupupupu

1-13-2-DSC02211.jpg
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2013.02.13.Wed/18:43
  排水管洗浄 
1-13-2-DSC02142.jpg

昨日は 年に一度の 雑排水管洗浄の日でした~。
前日から水回りのお掃除に気を取られていて
当日の朝、Σ( ̄□ ̄ノ)ノハッ。。と気付いた~!
台所のシンク下のものをどけて、配管が見えるようにしておかなきゃいけなかった!
急いで、引き出し3段を抜いて他の場所へ移したんだけど
時間がないので、中の物を全部は出さずにしたら、重いぃぃ~~~~~( ̄◆ ̄;)
ああ、肩が凝った。。´o`
夫のいるときに頼んでおけばよかったと、出張中なのが残念でした(^▽^笑)


今日もベランダの写真♪
花かんざしが、ようやく開いてきました(*^-゚)v


1-13-2-DSC02132.jpg
オキザリス・ベルシコロール♪
蕾のときの可愛いこと!


1-13-2-DSC02135.jpg
ローズマリーがずっと満開♪


1-13-1-DSC02102--.jpg
双子ちゃん♪
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2013.02.08.Fri/09:49
  みぞれから雪へ。。 
1-13-2-DSC02146.jpg

朝目覚めた時には みぞれだったのが 次第に雪に変わり
うっすらと積もったところで、今度は雨になっています。

夫は今朝から出張です~。新幹線は通常通りの運行みたいでε-(´∇`●)ホッ
この後また雪になったりするのかな~~{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ


せめて暖かそうな色あいのお花でも・・♪('-^*)

1-13-2-DSC02149.jpg
1-13-2-DSC02150.jpg
これはちょっと変わり種のビオラ♪


1-13-1-DSC02085-.jpg
プリムラ♪
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2013.02.06.Wed/11:15
  映画館で・・(x_x;) 
1-13-1-DSC01984.jpg

土曜日に映画『ライフ・オブ・パイ』を観に出かけたんですが
上映の途中で突然映像が止まり、ブザーが鳴って
「火災が発生しましたので、避難してください。」というアナウンスが!\((;◎_◎)/ 

映画は一番盛り上がってるところだったんだけど、煙にまかれたら怖いので
急いで外へ出ちゃって、しかたないのでそのまま帰っちゃいました。

あとで聞いたら、どうやら火災警報はいたずらだったみたい。(-_-;)
ほんとの火事じゃなくて幸いだったけど、映画の続きが気になるぅ~~!



1-13-1-DSC02042.jpg
1-13-1-DSC02051-.jpg
1-13-1-DSC02046-.jpg
1-13-1-DSC01952-.jpg
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2013.02.04.Mon/10:18
| BLOG TOP |

プロフィール

miya

Author:miya
お花が大好き♡♡♡
小さなベランダガーデンでお花と戯れています♪
私の隠れ谷へようこそ(o^-^o)

★イラストはパソコンでお絵かきしています。
つたないながら苦労して描いていますので、無断でお持ち帰りにならないよう、ヨロシク(^○^)/お願いします。

お知らせ♪

- Information -
      ♥
何度かコメントくださると、リンク登録させて頂いてます♪もしも不都合がございましたら、ご連絡ください。(*'-')o(*,",)o


-- E N D --
.
.

カウンター

プリ村ができてから・・・

ブログ開設(2006年4月8日)から・・ 

最近の記事+コメント

今までの記事

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

CopyRight 2006 My Rivendell ~プリムラの谷~ All rights reserved.

