優しい色のビオラ♪ 
1-13-1-DSC01958.jpg

今年はこの優しい色のビオラが とっても気に入っています♪(。◠‿◠。)♡
よく見ると、白がくっきりしてる子と ふんわりしてる子がいます('-^*)

くっきりタイプは ラインもくっきりしてコントラストが美しいです~♪


1-13-1-DSC02077.jpg

ふんわりタイプは 優しいグラデーション♪


1-13-1-DSC02073.jpg

仲良く咲いてます(*'-^*)
どちらがお好み?


13-1-DSC02110.jpg

散歩に出かけると 小鳥をたくさん見かけます。シジュウカラや・・

13-1-DSC02109.jpg

メジロはよく見かけますね♪(*'-^)‐☆
遠くから撮ると、枝の方にピントがあっちゃう。。>▽<;;

13-1-DSC02056.jpg

名前は知らないけど、こんな小鳥が
木にいっぱい止まってて、ちょっと近づくと一斉に飛び立ってしまいます~^-^;

オレンジ色っぽいジョウビタキっていう小鳥も見かけました♪
冬の小鳥は丸々とした姿が可愛いですネ^-^v
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2013.01.31.Thu/09:42
  ∵また雪∴ 
13-1-DSC02116.jpg

今朝起きてみたら、未明からの雪で すでに真っ白でした!
ベランダにまで積もってます~~^-^;


13-1-DSC02112.jpg
13-1-DSC02114.jpg

3cmくらいかな…。
先日降った雪も場所によってまだ残っていたけど、また積もっちゃいました^-^;


寒そうな写真のあとは、暖かそうなベランダガーデンのお花です♪

13-1-DSC02115.jpg
13-1-DSC02102-.jpg

薔薇の植え替え、まだ半分しか進んでません(;^_^A


13-1-DSC02107.jpg

ピンクのビオラがようやく咲いてきました♪(*^-゚)v
* テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真 *
2013.01.28.Mon/08:14
1-13-1-DSC02036.jpg

今日はお天気も良く、風もなくて暖かです♪
道には溶け残った雪が カチカチに凍っているので
まだ自転車では走れません~^-^;

寒いから薔薇は日持ちがして、ずっと綺麗なまま♪


1-13-1-DSC02031.jpg

薔薇の後ろに映ってるのは、プリムラ♪


1-13-1-DSC01986.jpg
1-13-1-DSC01960.jpg

ビオラとアリッサム♪ 定番の組み合わせですね(*^‐゚)b


13-1-DSC02054.jpg

雪が降る前に散歩で見かけた鳥。

13-1-DSC02055.jpg

すぐに飛んでっちゃいました。
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2013.01.19.Sat/11:55
  雪景色 
13-1-DSC02078.jpg

14日はすごい雪でしたね~! 新成人の方たち、大変でしたね^-^;
横浜でも、見る見るうちに10cm以上積もりました。


13-1-DSC02080.jpg

これが雪の酷かった14日の、ベランダからの景色。


13-1-DSC02083.jpg

こっちは15日の景色です~♪
バスはタイヤにチェーンを巻いて走ってました。
今日もまだ雪が残ってて、道はシャーベット状の雪が ビショビショかツルツルで
歩きにくいです~((+_+))


13-1-DSC02100.jpg
13-1-DSC02099.jpg

車の上に積もった雪で遊んでみました♪^m^pupu
* テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真 *
2013.01.16.Wed/21:26
  忘備録♪ 
まずは、ベランダのお花たちの姿をヽ(*'-^*)。どうぞ♪

1-13-1-DSC02032.jpg

1-13-1-DSC01984.jpg

1-13-1-DSC01985.jpg

紫のビオラ、何かにかじられてますね・・ なんだろう~~??(▼_▼;


ここからは、お正月料理の忘備録です^-^;
ご興味のある方は ヽ(*'-^*)。どうぞ見てね♪


▽Open more.
* テーマ:料理の写真 - ジャンル:写真 *
2013.01.11.Fri/11:38
  春を待つベランダ♪ 
1-12-12-DSC01818.jpg

ちょっとお正月疲れですぅ~~^-^;

今年初トレーニングに行くつもりだったんだけど
胃腸の調子がよくないので、外へ出たくない気分です(-_-;)

ベランダのお花でも見て、元気をつけましょう~♪^-^;



1-12-12-DSC01822.jpg
オキザリス・ベルシコロールが咲いてきました♪


1-12-12-DSC01825.jpg
この紅白のくるくる巻きが可愛いぃぃ~~♪


1-13-1-DSC02028.jpg
開くとこんな感じです('-^*)



1-13-1-DSC01978.jpg
今年お気に入りのビオラ♪


1-12-12-DSC01827.jpg
ローズマリーも花いっぱい♪
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2013.01.09.Wed/09:46
1-2013.jpg

明けましておめでとうございます♪

昨年も皆さんに支えられ、のんびりペースで楽しくブログを続けられたことを
心から感謝しています♪

今年もたくさんの感動と出会い、笑顔で過ごせるように
頑張りたいと思います。

歩みのノロい私ですが、どうぞ今年もよろしくお願いいたします♪(。◠‿◠。)♡



1-2013--.jpg

* テーマ:料理の写真 - ジャンル:写真 *
2013.01.05.Sat/23:35
| BLOG TOP |

プロフィール

miya

Author:miya
お花が大好き♡♡♡
小さなベランダガーデンでお花と戯れています♪
私の隠れ谷へようこそ(o^-^o)

★イラストはパソコンでお絵かきしています。
つたないながら苦労して描いていますので、無断でお持ち帰りにならないよう、ヨロシク(^○^)/お願いします。

お知らせ♪

- Information -
      ♥
何度かコメントくださると、リンク登録させて頂いてます♪もしも不都合がございましたら、ご連絡ください。(*'-')o(*,",)o


-- E N D --
.
.

カウンター

プリ村ができてから・・・

ブログ開設(2006年4月8日)から・・ 

最近の記事+コメント

今までの記事

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

CopyRight 2006 My Rivendell ~プリムラの谷~ All rights reserved.