1-12-DSC01941-.jpg


もうすぐ2012年も終わり・・。
今日はお正月飾りの飾りつけをしました('-^*)
一年たつのって早いですね~!^-^;


つたないブログを訪ねてくださって
今年も本当にありがとうございました♪(。◠‿◠。)♡

来年が良い年になりますように!!

このブログを訪れてくださる皆さんにとっても
素敵な一年になりますように(*'ー'*人

▽Open more.
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2012.12.28.Fri/21:33
12-12-DSC01876.jpg

カレッタ汐留のイルミネーションの続きです。
この真ん中のツリーの中に入って写真撮影をしてもらえるようになっていましたので
ショーの間も 人の出入りが絶えませんでした。
ツリーの中は、キラキラのスワロフスキーで飾られてました♪^m^


1-DSC01860.jpg

DSC01852.jpg

1-DSC01848.jpg

1-DSC01881.jpg

1-DSC01865.jpg

1-DSC01869.jpg

1-DSC01846.jpg

いろいろに変化する光の色と壁面の映像、見飽きません~♪
たくさんの写真にお付き合いいただき ミ★(*^-゜)v ありがとうございました!!★彡


皆さまも素敵なクリスマスをお過ごしくださいネ^-^v
* テーマ:イルミネーション - ジャンル:写真 *
2012.12.23.Sun/14:52
12-12-DSC01862.jpg

さまざまな色に変化するLEDイルミネーションの光と
壁面に次々と繰り広げられる3D映像、とっても楽しくて綺麗でした!

まさに 光と音と映像のコラボレーションでした♪

   ★写真をクリックすると全体が見られます♪


12-12-DSC01842.jpg

12-12-DSC01845.jpg


もう少し写真があるので お付き合いください♪(*’-’)o(*,,)oペコリ 
* テーマ:イルミネーション - ジャンル:写真 *
2012.12.21.Fri/09:04
  イルミネーション♪ 
12-12-DSC01839.jpg

昨日、カレッタ汐留のイルミネーションを見てきました!
とっても綺麗でしたぁ~~v(≧∇≦)v

今週は家族が連日の忘年会なので、晩御飯作らなくていいし 
私も息抜きに忘年会です~♪^m^pupu

   ★写真をクリックすると全体が見られます♪


12-12-DSC01870.jpg
* テーマ:イルミネーション - ジャンル:写真 *
2012.12.20.Thu/12:12
  やっと版画完成♪ 
12-11-DSC01537.jpg

ようやく版画が完成し、はがきに摺り終わりました~♪\(☆^〇^☆)/
あとは夫に宛名印刷をまかせま~す。^m^


日曜に、映画「ホビット」を観てきました!
「ロード・オブ・ザ・リング」が大好きなので、すごく楽しかった~♪
どうやら「ホビット」も3部作になるみたいで、続きが楽しみです^m^

「ミレニアム」文庫本6冊、読み終えました♪
すごく読みごたえあって面白かったです~~!


それでは、これから出かけます。
イッテキマス♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒(((8-(=・∇・=)o


12-11-DSC01540.jpg

12-11-DSC01542.jpg

12-11-DSC01563.jpg

12-11-DSC01560.jpg
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2012.12.18.Tue/09:58
  ベランダの花♪ 
1-12-11-DSC01738.jpg

ただ今 年賀状の版画作成中~~^-^;
まだ当分かかりそうです。。。(+_+;

義父の退院は19日になりましたが、いろいろと問題が・・・
じょうずに歳を取るって難しいですね。

寒さもどんどん厳しくなる毎日、皆さまもお身体に気をつけて
元気にお過ごしくださいね♪(*'-^)‐☆


1-12-11-DSC01784.jpg

12-11-DSC01525.jpg

12-11-DSC01527.jpg

12-11-DSC01538.jpg
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2012.12.14.Fri/08:31
  リーガロイヤルホテル京都 
1-12-11s-DSC01689リーガロイヤルホテル

帰省最終日のランチです♪
リーガロイヤルホテルの最上階にあるフレンチ・ダイニング TOP OF KYOTOにて。

ここはレストランが少しずつ回転して行くので、360度の眺望が楽しめます('-^*)


12-11s-DSC01688東寺の五重塔-
東寺の五重塔が見えています♪


12-11s-DSC01690.jpg
海の幸と紅芋ピュレのセルクル仕立て

紫色の紅芋ピュレが印象的!


12-11s-DSC01693.jpg
トマトとモッツァレラのシュープリーズ バジルの香り

形が可愛いぃぃ~~♪


12-11s-DSC01694.jpg
お野菜のポタージュ カプチーノ仕立て


12-11s-DSC01696東本願寺・西本願寺
窓の外の景色はいつしか変わって、東本願寺・西本願寺の辺り♪


12-11s-DSC01700梅小路公園
梅小路公園の紅葉が綺麗でした♪
ここには新しい水族館が出来ているらしいです(*^‐゚)b


12-11s-DSC01699.jpg
舌平目と牡蠣のヴァプール ノルマンディー風

私たちは魚料理を選びましたが、お肉料理を選ぶなら、牛フィレステーキや、
もち豚のカツレツ、阿波尾鶏のフリカッセがありました。


12-11s-DSC01702.jpg
デザート(アイスクリーム、モンブラン、チーズケーキ)


12-11s-DSC01703.jpg
食べ終わる頃には だいたい一周してもとの景色^m^
時々新幹線も見えます。


12-11-DSC01706-.jpg
ロビーのクリスマスツリー♪
* テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真 *
2012.12.12.Wed/11:53
  町屋レストラン♪ 
12-11s-DSC01572.jpg

今流行の町屋レストラン♪

京都に住む母の友人が、近所の町屋レストランを予約してくれたというので
一緒にランチしてきました。


12-11s-DSC01573.jpg
12-11s-DSC01574.jpg
こんなお店が数件並んでいました♪


12-11s-DSC01576十駕
入ったのはこちらの、とてもこじんまりとしたお店です。

折しもこの日は、「3回目の成人式」と称した同窓会が行われていたようで
人が多くて あまり落ち着かなかったんですが~・・(⌒-⌒;)
でも、「○回目の成人式」っていう言い方が気に入って
次は使ってみよう~なんて笑いあいました('-^*)



12-11s-DSC01578.jpg
お料理です♪ 紙風船のような器が可愛いぃぃ~~♪


12-11s-DSC01579.jpg
中には湯葉が入ってました^m^


12-11s-DSC01581.jpg
ふたを開けると、紅葉の柄♪ ちょっとしたサプライズが楽しいですネ^-^v


12-11s-DSC01583.jpg
12-11s-DSC01585.jpg
12-11s-DSC01586.jpg
気軽なランチなので、そんなにたいしたお料理じゃ~ないけど・・('-^*)


12-11s-DSC01590.jpg
ご飯の上にたっぷりと盛られたちりめん山椒、美味しかったです♪
もっと山盛りだったんだけど、撮る前に少し食べてしまいましたぁ~~(≧∇≦)


12-11s-DSC01591.jpg
デザート♪
* テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真 *
2012.12.09.Sun/09:33
  閑院宮邸跡 
12-11s-DSC01595.jpg

閑院宮邸跡  門を入ったところの松の大木が印象的。


12-11s-DSC01596.jpg
立派でしょう~!


12-11s-DSC01598.jpg
12-11s-DSC01600.jpg
正面玄関


12-11s-DSC01605.jpg
中庭  潔いくらいにシンプルなお庭に真っ赤な紅葉が一本♪


12-11s-DSC01604.jpg
このスッキリとしたお庭、いかにも京都らしい感じがしました。


12-11s-DSC01609.jpg
磨き上げられた床に緑が映って、鏡のようです~♪


12-11s-DSC01612.jpg
12-11s-DSC01613.jpg
池のある庭園


12-11s-DSC01620.jpg
落ち着きます♪
* テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真 *
2012.12.07.Fri/21:41
  九条池周辺♪ 
12-11s-DSC01631.jpg
九条池


12-11s-DSC01632.jpg
水面に張り出した藤棚越しに、拾翠亭(しゅうすいてい)を望む


12-11s-DSC01634.jpg
高倉橋と紅葉♪ 水面に写る紅葉も綺麗!


12-11s-DSC01648.jpg
こんな所に猫ちゃん発見!^m^

12-11s-DSC01647.jpg
お昼寝中のようです~♪


12-11s-DSC01663.jpg
橋を渡って。。♪


12-11s-DSC01665.jpg
12-11s-DSC01673.jpg
赤、オレンジ、黄色、緑・・とカラフルです♪


12-11s-DSC01669.jpg
池を見渡して・・

12-11s-DSC01670.jpg
拾翠亭(旧九条家茶室)


12-11s-DSC01677.jpg
* テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真 *
2012.12.05.Wed/18:44
  京都御所の紅葉♪ 
12-11s-DSC01654.jpg

なんだかバタバタとしているうちに、もう12月!
いよいよ冬ですね^-^;

帰省の折、京都はちょうど紅葉の季節で どこもものすごい人出のようでした。
紅葉の名所は、お寺に入るのにも3時間待ちとか聞いたので
高齢の母と一緒にそれはムリ!(-_-;)と思い
静かな京都御所へ行くことにしました♪

御所は懐かしい場所です♪*^-^*
広々として気持ちよく、人も少なくて静かです~♪
ところどころに銀杏やモミジが色づいている様も、またいいものでした(*^-゚)v


12-11s-DSC01652.jpg
建礼門へ続く道


12-11s-DSC01628--.jpg
宗像神社あたりの紅葉♪


12-11s-DSC01662.jpg


御所の写真に しばらくお付き合いください♪♪(*’-’)o(*,,)o


* テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真 *
2012.12.03.Mon/19:37
| BLOG TOP |

プロフィール

miya

Author:miya
お花が大好き♡♡♡
小さなベランダガーデンでお花と戯れています♪
私の隠れ谷へようこそ(o^-^o)

★イラストはパソコンでお絵かきしています。
つたないながら苦労して描いていますので、無断でお持ち帰りにならないよう、ヨロシク(^○^)/お願いします。

お知らせ♪

- Information -
      ♥
何度かコメントくださると、リンク登録させて頂いてます♪もしも不都合がございましたら、ご連絡ください。(*'-')o(*,",)o


-- E N D --
.
.

カウンター

プリ村ができてから・・・

ブログ開設(2006年4月8日)から・・ 

最近の記事+コメント

今までの記事

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

CopyRight 2006 My Rivendell ~プリムラの谷~ All rights reserved.