秋の散歩道より 
09-P1150274.jpg

めっきり寒くなりました!
新しいお風呂は快適です(o^-^o)
昨日はやっと美容院に行けました~♪
今日はお出かけしてきます('-^*)


09-P1150786.jpg
人気のない散歩道は、ちょっと淋しい雰囲気。


09-P1150784.jpg
これが「因幡の白ウサギ」に出てくる ガマの穂だそうです~o(@.@)o


09-P1150800.jpg
夏の名残の酔芙蓉 大きな木!


09-P1150816-.jpg
色付いたひょうたんがいっぱい飾ってあった!


10-P1230437.jpg
ウィンターコスモスです(>_∂)-★☆ネ


09-P1150678.jpg
ホトトギス


09-P1160218.jpg
秋の七草 フジバカマ♪


先日より義父が体調を崩して入院中ですが^-^;
かなり良くなってきているみたいで、ちょっと一安心ですε-(*´∇`*)ホッ
* テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真 *
2012.10.30.Tue/09:48
  秋明菊 
12-10-DSC01439.jpg

この季節に大好きな花、白い秋明菊♪
清々しくてとっても綺麗です!


12-10-DSC01441-.jpg

ピンクもいいけど、やっぱり白が好き♪


1-12-10-DSC01395.jpg
赤いミズヒキ 可愛いですね♪(*'-^)‐☆


1-12-10-DSC01396.jpg


この秋は、マンションのガス・水道管の工事や、テレビ端子の交換など
いろんな工事があって、落ち着かないの。
今日はガスの点検があります^-^;
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2012.10.25.Thu/09:03
12-10-DSC01430-.jpg

どこへ行っても 金木犀の香りがする季節になりました♪



12-10-DSC01431-.jpg
12-10-DSC01435-.jpg

良く咲いてますね~♪'-'*



12-10-DSC01432--.jpg

柿の実も鈴なり~~!w(*゚o゚*)w



12-10-DSC01436.jpg

真っ赤なのはガマズミでしょうか♪



リフォーム工事がやっと完了~~~v(≧∇≦)v
やれやれです♪ε-(´ー`*) ふっ。。。
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2012.10.23.Tue/14:15
  スーパー銭湯 
1-12-9-DSC01198.jpg

やっと雨もあがって、今日は洗濯物が乾きそうですε-(´∇`●)ホッ
昨夜は家族そろって、初めてスーパー銭湯に行ってきました~(*^-゚)b
湯上りに「フルーツ牛乳」を飲む夫は「テルマエ・ロマエ」に影響されてます(*^▽^笑)
長男の帰りを待って出発が遅くなったので、銭湯から帰ったらもう12時でした(;^_^A



今日はお散歩写真から・・♪ 
垣根のアベリア
 

1-12-9-DSC01203.jpg
サルビア・グアラニチカ


1-12-9-DSC01202.jpg
ハナトラノオ


1-12-10-DSC01391.jpg
ミゾソバ


1-12-10-DSC01399.jpg
野菊


1-12-10-DSC01386.jpg
クサギ
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2012.10.19.Fri/09:59
  ただ今リフォーム中~^-^; 
1-12-9-DSC01246.jpg

今日からいよいよ浴室のリフォームに入りました。
準備に大わらわで、しばらくブログ放置しちゃいました~(^▽^;)
元気ですのでご心配なく♪(*'-')o(*,",)o

ベランダのお花をヽ(*'-^*)。どうぞ♪
最初はChieちゃん♪


1-12-9-DSC01252.jpg
ボレロ♪


12-10-DSC01304.jpg
ブラックティー♪


1-12-9-DSC01216.jpg
レインリリー♪


1-12-9-DSC01221.jpg
カルーナ♪


12-10-DSC01307.jpg
コバルトセージ♪


1-12-9-DSC01225.jpg
カラミンサ♪
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2012.10.17.Wed/14:08
  ハロウィンカラー♪ 
1-12-10-DSC01349.jpg

街もハロウィンの飾りつけが多くなってますね♪
今日は、散歩道で見つけたハロウィン的なもの^m^

ハロウィンカラーと言えば 真っ先に思い浮かぶのは オレンジ色。



1-12-10-DSC01360.jpg
1-12-10-DSC01368.jpg

秋が深まってくると、オレンジ色が綺麗に見えてくる気がします~♪(*^-゚)b



11-10-P1270303.jpg
11-10-P1270304.jpg

近所の雑貨屋さんの鉢植え飾り♪



1-12-10-DSC01385.jpg
1-12-10-DSC01384.jpg

かかしコンテスト?(^▽^笑)
収穫のお祭りなども開かれていたみたい♪
* テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真 *
2012.10.10.Wed/20:50
  彼岸花 
1-12-10-DSC01342.jpg

見上げればすっかり秋の空・・ めっきり涼しくなりましたね!
今日は上着がないと寒いくらいでした^-^;
あったかいスープが美味しい季節ですね~♪(*'-^)‐☆

次男が風邪気味のようで、早く帰ってきています┐(^-^;)┌
私は花粉のせいなのか、たまにクシャミ連発ですぅ~~))≧□≦)~☆ハックション!


1-12-10-DSC01344.jpg

あちこちで彼岸花が満開です♪

1-12-10-DSC01374.jpg
1-12-10-DSC01381.jpg

ススキの後ろにも♪


1-12-10-DSC01351.jpg

白い彼岸花のほうが好き~♪(*b'v'd)うふふ♪

1-12-10-DSC01352.jpg

不思議なお花ですよね~ヽ(*'-^*)。
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2012.10.09.Tue/20:48
  野の花たち♪ 
1-12-9-DSC01172.jpg

今朝起きてみたら ザー///o(゜o゜;)o///雨
昨日の暑さはどこへ行ったかというような、ひんやりとした空気です。

今日もお散歩写真の続きです♪
ニラの花って綺麗なんですね。(〃'▽'〃)


1-12-9-DSC01170.jpg

ツルボも咲いてました♪


1-12-9-DSC01154.jpg
1-12-9-DSC01160.jpg

露草は 見れば見るほど惹かれます♪


1-12-9-DSC01177.jpg

12-7-DSC00598.jpg

ちっちゃな野の花たちも、よく見ると美しいですよね(*^‐゚)b
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2012.10.07.Sun/10:34
  お散歩写真 
1-12-9-DSC01187.jpg

散歩中に見かけた不思議な水草~~♪
水鉢の中で、丸い葉っぱが一斉に立ち上がる姿が とってもユーモラス!^m^


1-12-9-DSC01186.jpg

ね(。→‿◕。)☆ なんか可愛いでしょ~♪


1-12-9-DSC01190.jpg

鉢の中では金魚ちゃんが 気持ちよさそうに泳いでました(*^‐゚)b



1-12-9-DSC01164.jpg

子供が獲ってきたのかな? 飾ってありました^-^; 

 
 
1-12-9-DSC01192.jpg
1-12-9-DSC01194.jpg

萩♪



1-12-9-DSC01197.jpg

小紫が鮮やか。
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2012.10.05.Fri/09:43
  ウマくいかない日(;^_^A 
1-12-9-DSC01151.jpg

何ごともウマくいかない日ってあるものですね~(⌒-⌒;)
昨日がまさにソレでした(TwT。)

朝は、お弁当のおかずをひっくり返しちゃうし・・
昼には、眉毛を描き忘れて(≧m≦)ぷっ! 出かけちゃうし・・
夜は夜で、お鍋を焦がしちゃいましたぁぁぁぁぁ~~((>ε<。 )(。 >з<))

今日はいい日でありますように(*'ー'*人


実りの秋♪ 柿も色づいてきましたネ^-^v


1-12-9-DSC01159.jpg

栗はまだ青いけど、ずいぶん大きくなってる!



1-12-9-DSC01166.jpg

野原には今、白いレースのような この小さなお花がいっぱい♪

1-12-9-DSC01185.jpg

樹々の下を埋めていました~♪



1-12-9-DSC01180.jpg

昔懐かしい草花も健在です^m^


1-12-9-DSC01175.jpg

露草って綺麗ぃぃ~~(*☆_☆*)!
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2012.10.03.Wed/11:59
  台風と秋薔薇 
1-12-9-DSC01123.jpg

昨夜の台風、皆さん大丈夫でしたか?
夕方からという予報だったけど、いつ天候が崩れるかわからないからと思って
午前中に買い物に行ったら、ものすごい混雑!!・・( ×_☆
みんな同じこと考えるのよね^-^;

ベランダの細々したものを家の中へ入れたり、鉢は隅へ寄せたり縛りつけたり・・
出来る限り備えてはみたものの、やっぱり傷んじゃうのはしょうがないですね(´ヘ`;)

一夜明けてみたら、強風で葉っぱがボロボロでした~~。。´o`
鉢などを元へ戻したり、後始末に半日かかっちゃいました^-^;


1-12-9-DSC01137.jpg

1,2枚めは台風前に撮ったChieちゃんです♪
春より色がいい感じ(o^-^o)


1-12-9-DSC01212.jpg

こちらはチュチュ♪

1-12-9-DSC01235.jpg

春よりもおとなしい花姿です(*^-゚)b


1-12-9-DSC01279.jpg

ボレロ♪

1-12-9-DSC01267-.jpg

風の強い日が多いので 花びらの外側が傷んでますが
綺麗な形で咲いてくれました♪


1-12-9-DSC01287.jpg

今朝撮ったブラックティー♪
まだ蕾だったので切らずに縛りつけておいたんだけど
強風にも傷まず無事でした~~(〃'▽'〃)
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2012.10.01.Mon/15:01
| BLOG TOP |

プロフィール

miya

Author:miya
お花が大好き♡♡♡
小さなベランダガーデンでお花と戯れています♪
私の隠れ谷へようこそ(o^-^o)

★イラストはパソコンでお絵かきしています。
つたないながら苦労して描いていますので、無断でお持ち帰りにならないよう、ヨロシク(^○^)/お願いします。

お知らせ♪

- Information -
      ♥
何度かコメントくださると、リンク登録させて頂いてます♪もしも不都合がございましたら、ご連絡ください。(*'-')o(*,",)o


-- E N D --
.
.

カウンター

プリ村ができてから・・・

ブログ開設(2006年4月8日)から・・ 

最近の記事+コメント

今までの記事

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

CopyRight 2006 My Rivendell ~プリムラの谷~ All rights reserved.