9月のマイガーデン 
1-12-9-DSC01111.jpg

今日は青空が見えて、空気はひんやりと
爽やかで気持ちのいい朝です!

ただ今 (ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫お洗濯中~♪
ハワイ・ダイビングツアーから帰った長男と、式根島から昨日帰ってきた次男の
大量の洗濯物と格闘中~~~( ▽ ;)あははは


12-9-DSC01092.jpg

ブルースターの色がとっても(*´ー`*人)好きです♪



12-9-DSC01113.jpg

チェリーセージは、今年は不作でパラパラ咲き。。。´o`
しかも、ほんとは紅白の可愛い花なのに、真っ赤で咲いてます^-^;



12-9-DSC01047.jpg

薄紫のアスター♪


12-9-DSC01076.jpg

このナデシコは、咲き始めは真っ白で、次第に淡いピンクに~♪(〃'▽'〃)


1-12-9-DSC01064.jpg

セイロンライティアとアスター♪
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2012.09.26.Wed/09:08
  秋の訪れ 
12-9-P1280890.jpg

昨日、一昨日と、急に寒いほどの気温になって
長袖を着て過ごしてました!
雨も これでもかってくらいいっぱい降って、どうやら水不足解消かな?^-^;

今日はまた 半袖に戻ってますが、暑いながらも爽やかな感じです♪(*^-゚)v
ようやく秋が来たみたい(。◠‿◠。)♡


先週から息子たちが二人とも、遅い夏休みを取っていて
二人で入れ替わりに旅行に出かけたりしているのですが、どっちかが家に居て
お昼も食べさせなくちゃならないので
なんだかこっちはパワーダウンです~~(ノ_-;)ハア…
25日まで休みだって。。(⌒-⌒;)


12-9-P1280889.jpg

コスモスが咲いてますね♪(*'-^)‐☆


12-9-P1280887.jpg

ホオズキを見つけました♪



12-9-DSC01119.jpg

お昼にこんなの作ってみました(*^‐゚)b
KALDIで見つけたパッタイです。初めて食べました~~^m^


12-9-DSC01116.jpg

甘辛いお味のタイ風やきそばでした♪
辛いのには弱いので、とうがらしは 付いてた袋の1/10くらいしか使ってないけど
それでちょうどいいくらいにピリ辛でした!(´▽`;)ゝあはは
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2012.09.24.Mon/16:34
  ベランダガーデンより♥ 
1-12-9-DSC01078.jpg

9月も後半に入ったというのに、いったいいつになったら涼しくなるの?
・・っていう感じの毎日ですε-(´o`;




1-12-9-DSC01085.jpg

レインリリーが咲き始めました♪


1-12-9-DSC01099.jpg

ブルースターも~♪(*'-'*)~♡

1-12-9-DSC01111--.jpg

優しい水色の花びらも、中心部のブルーも綺麗です~~♪



12-9-DSC01105.jpg

薔薇もちらほら・・♪  
レンゲちゃんです。


12-9-DSC01101.jpg

ボレロ♪
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2012.09.19.Wed/22:56
12-9-P1280870-.jpg

昨夜はこんな所でイタリアンを頂いてきました~♪


12-9-P1280871.jpg

季節限定のおすすめディナーコースでした。


12-9-P1280872.jpg

秋薫る 季節のいろいろ茸で仕立てた
コンソメスープ


12-9-P1280873.jpg

∬前菜∬
最高級カナダ産キングサーモンと
帆立貝のスモーク、イクラ添え

ミックスサラダとシチリア州パンテレリア島産ケッパーと共に



12-9-P1280874.jpg

∬パスタ∬
タラバ蟹のほぐし身とポロ葱ソース和えの
自家製手打ちパスタ タリオリーニ



12-9-P1280876.jpg

∬お魚料理∬
生ハムを巻いた新鮮な平目と天使海老のソテー
イタリア産レンズ豆のソース



12-9-P1280877.jpg

∬お口直し∬
お口直しのフルーツシャーベット(ブラッドオレンジ)



12-9-P1280879.jpg

∬お肉料理∬
シェフバルディ特選
黒毛和牛フィレ肉のソテー
季節のフンギポルチーニを添えて



12-9-P1280880-.jpg

∬ドルチェ∬
ワゴンよりお好みで2種

こちらは夫の選んだ ピスタチオとチョコのケーキと ミルフィーユ



12-9-P1280882-.jpg

こちらは私の選んだ レアチーズケーキと ミルフィーユ


・・ということで、お腹一杯になりました~~!^m^


12-9-P1280885.jpg
* テーマ:料理の写真 - ジャンル:写真 *
2012.09.16.Sun/09:49
  お楽しみに備えて♪ 
1-12-9-DSC01056.jpg

電話の修理が無事に済んで やれやれです~ε-(´ー‘*) ふっ。。。
受話器の不良だったようで、受話器だけ新しいのに交換して行きました(*^‐゚)b


今度の土曜日にイタリアンを食べに行くことになってるので、楽しみ!^m^
それに備えて(?) これから運動してきま~す♪(^▽^笑)


1-12-9-DSC01059.jpg


12-9-DSC01063.jpg
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2012.09.11.Tue/10:14
1-12-8-DSC00967-.jpg

電話機が壊れたので、新しいものに交換したんだけど
1週間しかたたないのに故障しちゃいました(T-T*)
明日、修理に来る予定です~~。


気を取り直して、お料理写真をアップ♪^-^;

こちらは、軟白ネギという柔らかいおネギを豚肉で巻いて
生姜焼きのようなお味で炒め煮にしたものです♪
一緒にジャガイモも煮て、付け合せにしました('-^*)

1-12-8-DSC00968.jpg

中のおネギがトロ~りとして、美味しい~♪(*^¬^*)



1-12-8-DSC00933.jpg

脂ののったノルウェーサーモンで、鮭の利休焼き♪
練りごまと酒、醤油、みりんのたれに一晩漬けてから焼きました。
練りごまが香ばしくて、ジューシーで美味しかったです^m^



1-12-8-DSC00991.jpg

たこ焼きの味がする!という、不思議な茶わん蒸しは
具が、紅ショウガとちくわです~~(^▽^笑)
ほんとに、タコ焼きの味がしました!!(@_@)びっくり!



1-12-8-DSC00975.jpg

レンジでチンしたカボチャを お団子に丸めて、上からひき肉あんをかけただけ♪
カボチャが甘くて、とっても(@⌒¬⌒@)美味しいぃ~~♪



1-12-8-DSC00907.jpg

野菜たっぷり焼きビーフン♪
* テーマ:料理の写真 - ジャンル:写真 *
2012.09.09.Sun/23:05
  定期検査 
1-12-9-DSC01052-.jpg

真っ白で素敵なセイロンライティア♪
清楚な花がとっても綺麗です♥
ちょっと立ち寄ったGCで見つけて、連れて帰りました~♪^m^pupu
2種類のアスターと一緒に寄せ植えにしています(*^-゚)v


年に一度の心電図検査で、昨日から心電図をくっつけています~^-^;
24時間つけるので、絆創膏のところがちょっとかゆいです。。(︶︿︶)



1-12-9-DSC01062.jpg

優しい色あいのアスター♪


1-12-9-DSC01049.jpg

八重咲きのアスター♪
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2012.09.07.Fri/09:40
  いただきま~す♥ 
1-1-12-9-DSC01032.jpg

撮り方の練習で~す(^_^;A  
m(。-_-。)mスミマセーン


1-1-12-9-DSC01041.jpg

もったいないから、一日2つずつ食べてます(≧m≦)ぷっ!


1-1-12-9-DSC01043.jpg
1-1-12-9-DSC01025.jpg
* テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真 *
2012.09.05.Wed/11:52
  ピリ辛ずくし! 
1-12-9-DSC00997.jpg

毎日の献立って頭を悩ませるもののひとつ・・。

今晩 何しよう~~(Θ_Θ;)う~~~~~~ん・・・・と悩んでるところへ
ちょうどやってきた次男に、「何が食べたい?」って聞いたら

「ピリ辛なもの!」・・っていう答えだった。

パチッ☆-(^ー'*)bナルホド  そうしましょ~!
で、まず 「マーボーじゃが」です~^m^pupu
麻婆豆腐のお豆腐の代わりに、じゃがいもです!(^▽^笑)



1-12-9-DSC00995.jpg

それから、麻婆じゃがの後ろのお焼きみたいなのが これ♪

豚肉とニラのピカタに、ピリ辛のニラだれをかけたもの(*^‐゚)b
ピリ辛のたれがいい感じでした~♪(*^¬^*)

レシピは ↓こちらのブログで見つけました♪
http://kameyo921.blog103.fc2.com/blog-entry-1237.html



1-12-9-DSC01000.jpg

野菜たっぷりのキムチスープもつけて
ピリ辛ずくしにしてやりましたよ~~(-^▽^-)あはは
* テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真 *
2012.09.04.Tue/09:52
  マカロン♪ 
1-12-9-DSC01005-.jpg

一昨日久々に雨になって、少し涼しいとホッとしていたら
昨日はものすごい土砂降りで、大雨洪水注意報まで出るなんて!((+_+))
気象の変化が激しいですね~>_<;

そして 今日で3日連続 ザー///o(゜o゜;)o///雨です。



1-1-12-9-DSC01020---.jpg

ピエール・エルメのマカロンを 誕生日プレゼントにもらいました~~♪^m^
せっかくだから、いただく前に写真写真~~~♪パシャ☆[ ◎ ]}ー`)



1-12-9-DSC01029-.jpg

どう撮れば可愛く写るのかしら。。?(⌒-⌒;)
* テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真 *
2012.09.03.Mon/12:56
  お庭から♡♡♡ 
12-8-DSC00959-.jpg

白い花をヽ(*'-^*)。どうぞ♪

白のルリマツリ、今満開です(⊹^◡^)ノo.♡゚。*


12-8-DSC00983-.jpg

夏最後のボレロ♪


12-8-DSC00963.jpg

パール・メイディランド♪


12-8-DSC00966.jpg

スノー・プリンセス♪



12-8-DSC00986.jpg

ペネロープ♪



12-8-DSC00961.jpg

白じゃないけど、ローズマリーの花色も涼しげで好き♪
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2012.09.01.Sat/07:34
| BLOG TOP |

プロフィール

miya

Author:miya
お花が大好き♡♡♡
小さなベランダガーデンでお花と戯れています♪
私の隠れ谷へようこそ(o^-^o)

★イラストはパソコンでお絵かきしています。
つたないながら苦労して描いていますので、無断でお持ち帰りにならないよう、ヨロシク(^○^)/お願いします。

お知らせ♪

- Information -
      ♥
何度かコメントくださると、リンク登録させて頂いてます♪もしも不都合がございましたら、ご連絡ください。(*'-')o(*,",)o


-- E N D --
.
.

カウンター

プリ村ができてから・・・

ブログ開設(2006年4月8日)から・・ 

最近の記事+コメント

今までの記事

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

CopyRight 2006 My Rivendell ~プリムラの谷~ All rights reserved.