8月もあと1日 
1-12-4-DSC07490.jpg

この暑さ、いったいいつまで続くのやら。。。(;´ー`)> (("Q_(´▽`*)パタパタ


今日は写真もないので、以前に撮ったものから~♪


1-12-4-DSC07491.jpg

無邪気なこのくらいの年齢って ほんと可愛いぃぃ~~♪


1-12-4-DSC07686.jpg

春の写真ですが、きっと夏でも涼しそう~♪


1-ヤブデマリ

ヤブデマリだったかな。


1-12-5-DSC08180.jpg

あとは、絞りの薔薇を2枚♪

1-12-5-DSC08347ポール・ゴーギャン



以前から気になってたお風呂場のリフォームを この秋にすることになりそうで
ちょっとバタバタしているこの頃。
綺麗になるのはすごく嬉しいんだけど
工事が1週間くらいかかりそうなので、その間、お風呂どうしよう~~
近くに銭湯ってないし・・(^_^;A アハハハ・・
* テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真 *
2012.08.30.Thu/17:12
12-8-P1280866.jpg

昨日は○○回目の誕生日でした・・(=^m^=)
お祝いしてくださった皆さん、本当に*ありがとう*:・('v`*人)・:*ございました*


昨日は 買い物をして(誕生日割引をしてもらっちゃった♪)、お昼を食べて
映画『プロメテウス』を観て、ケーキを買って。。
と、夫と一緒にお出かけして一日楽しく過ごしてから
夜は家族みんなでご飯を食べに行きました♪ なぜか中華!(^▽^笑)
近くの隠れ家的な小さなお店で食べました。

晩御飯の後、ぶらぶらと歩いて帰る途中、夏祭りに遭遇~♪
迫力ある和太鼓の演奏を聴いて帰りました^m^
とっても楽しい誕生日でした♪


12-8-P1280867.jpg

* テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真 *
2012.08.27.Mon/10:45
12-8-DSC00919-.jpg

日傘をさしても じりじり焼けそうなくらいの日射しでした。

バーゲンで とっても気に入った服を見つけて、すごくお買い得だったので
ゲットしちゃいました~♪.:。+゚ ヾ(●'∇'●)ノわーい!!! ゚+。:.



1-12-8-DSC00925-.jpg
白のルリマツリ、毎日次々と咲いてくれてます♪



1-12-8-DSC00754-.jpg
Chieちゃん♪



12-8-DSC00916.jpg
クイーン・オブ・スウェーデン♪



12-8-DSC00940-.jpg
ミニバラと宿根リナリア♪


12-8-DSC00943-.jpg
パール・メイディランドと一緒に♪
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2012.08.22.Wed/23:39
12-8-P1280864.jpg

グッタリするくらいε-(´o`;A 暑いですね~~~
それでも今日は ちょっと爽やかな風があってマシです。

皆さんのお盆休みはいかがだったでしょうか?
我が家は、夫だけが休みで、息子たちはカレンダー通りで休みなし・・^-^;
だから、いつも通り5時起きでお弁当作って 朝ごはん作って
おまけに夫がいるから お昼ご飯も作らないといけなくって
普段よりたいへんだ~~ε-(´ー`*) ふっ。。。

暑いのであまりお出かけする気にもなれず、お墓参りのほかは
映画『ダークナイト・ライジング』を観に行っただけ・・。
これは夫が観たがった映画で、バットマンの最終章っていうやつですが
ヒーローものにはあまり興味がないので、(Θ_Θ;)う~~~~~~ん・・・

あとは来客などがあり、バタバタしてました。
主婦休みが欲しいです~~!・・へろへろへろ~ (;@_@)ノ



写真はときどき撮ってみた お弁当あれこれ♪^m^
朝なので時間がなくて、ほとんどの日は写真を撮る暇がないのです・・^-^;
なので、お弁当の出来と 写真を撮る撮らないは 
まったく関係ありません~~(;^□^)あはは…


12-8-DSC00891.jpg
12-7-DSC00688.jpg
12-7-DSC00658.jpg
12-7-DSC00528.jpg
12-7-DSC00671.jpg
12-7-DSC00473.jpg


* テーマ:料理の写真 - ジャンル:写真 *
2012.08.19.Sun/11:23
  お墓詣り 
12-8-DSC00888.jpg

今日はお墓参りに行ってきま~す♪

ベランダガーデンの写真をアップしておきます♪(*^-゚)v
最初はワイヤープランツ


12-8-DSC00836.jpg
チロリアンランプ


12-8-DSC00838.jpg
12-8-DSC00851.jpg
12-8-DSC00874.jpg
パール・メイディランド


12-8-DSC00927.jpg
ペラルゴニウム・シドイデス
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2012.08.12.Sun/08:02
  緑の・・・( ▽|||) 
1-12-7-DSC00686.jpg

なでしこチーム、惜しかったですね!
でも素晴らしい銀メダル♪ (*'▽'ノノ゙☆パチパチパチパチ



昨日、自転車で買い物に行った帰り道、住宅地の細い道路を走っていたら
道の真ん中に なんと!(@_@;) 緑色のヘビがぁぁぁぁぁ~!!Σ( ̄ロ ̄lll)

もうちょっとで 自転車で轢いてしまうところでした!(。>_<。)
危うく回避したけど、髪の毛が全部逆立ったんじゃないかと思うくらい
怖かったぁ~~~~(▼_▼;


さて、気を取り直して ベランダガーデンの写真です♪ε-(´ー`*) ふっ。。。
斑入りのアイビーは、ミニアレンジを飾るときにも大活躍してくれる
お気に入り~♪


12-8-DSC00825.jpg

今日も爽やかな、白のルリマツリ♪ 


1-12-8-DSC00822.jpg
1-12-8-DSC00815.jpg

Chieちゃん♪ 夏場の方が美しいかも・・?(*b'v'd)うふふ♪
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2012.08.10.Fri/09:46
  今日もお料理写真 
12-7-DSC00678.jpg

立秋を迎えた効果か、ちょっと暑さが和らいだ感じです♪ε-(´∇`●)ホッ
でも 「秋」だなんてまだまだ思えないけど~~^-^;


今日の最初の写真は、我が家の男性陣に人気のおかず
鶏のサワークリーム煮で~す♪
がっつり系だけど、男性はこういうの好きでしょ~~^m^
ソースまでパンですくって、最後はお皿もピカピカ!(^▽^笑)
一緒に煮る人参も美味しいんです~(*^‐゚)b


レシピは追記に入れておきますので、ご興味のある方は
moreボタンをクリックしてね(。→‿◕。)☆



12-7-DSC00649.jpg

こちらは、和食の日のおかず。
青ジソやミョウガが大好きなので
揚げナスを ポン酢と薬味でサッパリと・・♪


12-7-DSC00580.jpg

ポテトサラダも マヨネーズ味じゃなく フレンチドレッシング味で
スッキリと夏向きに・・♪


以上、いろんな日に撮ったお料理写真でした~♪
しっかり食べて、残暑を乗り切りましょう~~!('-^*)

▽Open more.
* テーマ:料理の写真 - ジャンル:写真 *
2012.08.08.Wed/12:41
  花もないので・・^-^; 
12-8-DSC00810-.jpg

暑中お見舞い申し上げます~~♪
毎日何度も言っちゃうけど、ε-(´o`;A 暑いですね~~!
ただ、今日は珍しく雨の予報なので、降れば少しはマシになるかな・・?^-^;


花が少ない今、写真が同じ花ばかりになっちゃうので
今日はお料理写真です~(*^-^*)ゞ

最初は、超お手軽な丼もの♪
豚肉とニラ入りの、ふわふわ卵丼~♪^m^
卵に、マヨネーズと牛乳を加えて溶くと、ふんわり焼けていいですよね♪(*'-^)‐☆


12-8-DSC00795-.jpg

お弁当に入れるため、煮物を作ることが多いです♪
これ、ヒジキではありませんよ(*^‐゚)b
「アラメ」です~♪ 
たぶん、京都の人しか知らないですよね。^m^


12-8-DSC00794.jpg

奥に写ってるこのサラダが、今けっこうお気に入り♪
塩もみしたキュウリと、蒸し鶏とトマト。
お味はキュウリと蒸し鶏の塩味だけで、マスタードを混ぜて食べます♪
すごくサッパリとして、もりもり食べられます。
(*´-ω・)ン? もりもり食べる必要ないって?(-^▽^-)あは~


12-7-DSC00597.jpg

鶏とごぼうの梅干し煮♪
お酢と梅干を入れて煮るので、サッパリとして美味しかったです('-^*)
ごぼうも一緒に煮るところが いいでしょ♪(*^-゚)v
もちろん、お弁当にも入れました!^m^
* テーマ:料理の写真 - ジャンル:写真 *
2012.08.06.Mon/09:58
  笑顔 
1-12-8-DSC00750-.jpg

水泳メドレーリレー、よかったですネ^-^v
バドミントンも~♪ 
サッカー男子も、卓球団体も、頑張ってますね!
選手たちの笑顔が いっぱい見たいです♪\(☆^〇^☆)/


今日もベランダガーデンから♪
Chieちゃんこと chie's china No.1 crimsonです^m^

12-8-DSC00819.jpg

小さいながら、整った綺麗な姿で咲いてくれてます♪('-^*)


12-8-DSC00833.jpg

パール・メイディランド  また咲いてきました♪


12-8-DSC00827.jpg

白いルリマツリが 今日も爽やかです~♪
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2012.08.05.Sun/11:59
  ブラックティー♪ 
1-12-8-DSC00743.jpg

今日もセミ時雨れがうるさいほどです^-^;

オリンピック、選手たちみんな頑張ってますネ^-^v
中でも、体操の内村君が大好きなので
金メダル、すっごく〃⌒ー⌒〃嬉しかったです~☆・:.*


今日もベランダガーデンから♪
最初の写真は、大好きな白のルリマツリです('-^*)


1-12-8-DSC00736.jpg

ブラックティーの最後の花が開きました♪ バックの紫の花はゲラニウム♪


1-12-8-DSC00738.jpg

白いシクラメンをバックに♪^m^


1-12-8-DSC00749.jpg

季節外れのシクラメンですが、こんなに良く咲いてます!(@_@)


1-12-8-DSC00745.jpg

すっかり開いたブラックティー♪


1-12-8-DSC00742.jpg

ラストは ローズマリーのお花~~^m^
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2012.08.03.Fri/10:01
  今日から8月ですね! 
12-7-DSC00513.jpg

朝からセミの大合唱が聞こえます。

ベランダでは薔薇がほぼ終わって、緑ばかりになってきました~^-^;

咲いてるのは、ゲラニウムちゃんくらい。

白のゲラニウムがやっと咲いてくれました!\(☆^〇^☆)/  



12-7-DSC00723.jpg

パープルのほうは、次々と開花中~♪


12-7-DSC00732.jpg

ブラックティーの最後の蕾♪ 白のシクラメンをバックに~~^m^
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2012.08.01.Wed/11:39
| BLOG TOP |

プロフィール

miya

Author:miya
お花が大好き♡♡♡
小さなベランダガーデンでお花と戯れています♪
私の隠れ谷へようこそ(o^-^o)

★イラストはパソコンでお絵かきしています。
つたないながら苦労して描いていますので、無断でお持ち帰りにならないよう、ヨロシク(^○^)/お願いします。

お知らせ♪

- Information -
      ♥
何度かコメントくださると、リンク登録させて頂いてます♪もしも不都合がございましたら、ご連絡ください。(*'-')o(*,",)o


-- E N D --
.
.

カウンター

プリ村ができてから・・・

ブログ開設(2006年4月8日)から・・ 

最近の記事+コメント

今までの記事

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

CopyRight 2006 My Rivendell ~プリムラの谷~ All rights reserved.