12-7-DSC00567-.jpg
12-7-DSC00568-.jpg

咲き終わってしまった クイーン・オブ・スウェーデン♪
夏の姿もとっても綺麗で、大満足です(≧∇≦)~~~♪


12-7-DSC00591.jpg

シャルロットも 終わってしまいました。

12-7-DSC00661.jpg
12-7-DSC00535.jpg

黄色だけど、形がとても美しくて 惚れ惚れしちゃいます~♪(*'-'*)キュン


12-7-DSC00733.jpg

ボレロは まだ咲いてます♪


12-7-DSC00590.jpg

Chieちゃんも、まだ蕾があります♪


12-7-DSC00593.jpg

チュチュ♪ あと少し。


12-7-DSC00692.jpg
12-7-DSC00734.jpg

レンゲ♪ 次々咲いてます~^m^mufu♪


12-7-DSC00578.jpg

マジック・カルーセル♪ そろそろ終わり。


12-7-DSC00514.jpg

モカ・フェローズ♪ 最後のお花(*μ_μ) 


咲いてくれて・:*☆ありがとう~☆*:・
秋に またね☆.:゚+。★(*゚ー゚*)ノ
* テーマ:花の写真 - ジャンル:写真 *
2012.07.30.Mon/22:31
12-7-DSC00629.jpg

連日の猛暑です。。((+_+))

せめて風があると、少しは違うんですが・・
あ~でも、熱い風がむわ~っと吹いても かえって暑いだけかなぁ~^-^;


写真は、薬師池公園へ散歩に行ったときのもの♪

12-7-DSC00631.jpg

紫陽花がまだ咲いてた♪


12-7-DSC00636-.jpg

小鳥がすごくさえずってました♪ なんて鳥かなぁ~♪


12-7-DSC00638.jpg

涼しげな ネムノキの葉っぱ♪ 


12-7-DSC00640.jpg

白いムクゲが一輪♪


12-7-DSC00642つりばな

この木は「つりばな」というらしいです~。 実がなってました♪


12-7-DSC00644.jpg
12-7-DSC00645.jpg

桔梗の色が涼しそう~~♪(〃'▽'〃)
* テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真 *
2012.07.29.Sun/21:59
  ε-(´o`;A 暑いぃ~~! 
12-7-DSC00602.jpg

いよいよロンドンオリンピック始まりましたね♪(*'-^)‐☆
今朝は早起きして 開会式を見てました♪
聖火の演出、とっても面白かったです~~('-^*)


朝から31℃を超えてます^-^;
なるべく涼しげな お散歩写真をアップしようかな♪

一枚目は、先日ホタルを見に行った辺りです♪
この里山の向こう側に、我が家があります(*^-゚)v


12-7-DSC00600--.jpg

里山のネムノキ♪ 


12-7-DSC00624-.jpg

エゴノキ


12-7-DSC00603.jpg

空と緑に囲まれて。。♪


12-7-DSC00604.jpg

散歩の途中休憩で食べたアイスに、紫陽花の一輪が添えられてました~♪^m^


12-7-DSC00605.jpg

夫の食べた抹茶氷


12-7-DSC00647.jpg

一輪だけ咲いたユリが 綺麗です~♪
* テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真 *
2012.07.28.Sat/11:07
  たまにはお料理写真♪ 
12-7-DSC00673.jpg

暑い毎日ですね~~ε-(´。`●)フゥ…

冷蔵庫の残り物や、次男のお弁当のおかずの余りなどをかき集めて 
ワンプレートランチの日♪
一人ご飯なのに、なかなか豪華だわ~~^m^pupu


12-7-DSC00725.jpg

でも、何も残ってないような日は、わかめスープにキムチとご飯を入れて
キムチ雑炊。。な~んてことも・・(*^▽^笑)


12-7-DSC00652.jpg

今マイブームなのが、この「人参しりしり」っていう不思議な名前の一品。
沖縄料理のようで、ただ人参とツナ缶を一緒に炒めて 塩コショウと醤油で味つけし
卵でとじるだけの、なんてことない料理なんだけど
妙にハマる・・〃^∇^)o_彡☆あははははっ


12-7-DSC00710.jpg

昨日作ったのは、レンコンのおやき♪
レンコンは半分を荒みじん切りに、半分をすりおろして
小さく切ったエビと 卵と片栗粉と塩を混ぜて
フライパンでお焼き風に焼くだけ~♪

すりおろしたレンコンがもっちりとして、荒みじん切りの方はシャキシャキとして
食感が楽しく、ちょっと覗くエビの彩も可愛いです(*^‐゚)b
からし醤油やポン酢で食べると(@⌒¬⌒@)美味しいぃ~~♪


12-7-DSC00700.jpg

一緒に写ってるのは、夏になるといつも作るゴーヤのサラダ♪
これも沖縄の友人に教えてもらってから、ゴーヤのレシピの中で
一番好きになりました~♪\(☆^〇^☆)/


作り方は以前の記事→こちら♪をご覧になってくださいね(。→‿◕。)☆
* テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真 *
2012.07.26.Thu/08:30
  日除けシートはりました 
12-7-DSC00614.jpg

今日は暑かったです~^-^;
出歩いたら汗びっしょりになりましたε-(´o`;

昨日、ベランダに日除けシートをかけました(*^-゚)v

写真はベランダガーデンのチュチュ♪ ゲラニウムと一緒に~♪


12-7-DSC00719.jpg

平咲きの中心とシベが黄色に輝くようで、可愛いです*^-^*


12-7-DSC00696.jpg

今年も、白のルリマツリが咲いてきました~\(☆^〇^☆)/


12-7-DSC00711.jpg

ミニバラのレンゲ♪ 春は咲かなかったのに、今頃咲いてきました^m^


12-7-P1280851.jpg

クイーン・オブ・スウェーデン♪ 


12-7-DSC00615.jpg

白いトレニアが爽やか♪


12-7-DSC00667.jpg

黄色のミニバラと、宿根リナリア♪
* テーマ:花の写真 - ジャンル:写真 *
2012.07.24.Tue/23:02
  涼しかったここ数日 
12-7-DSC00552.jpg

この2、3日はとっても涼しくて過ごしやすく、夜もよく眠れました~♪ε-(´∇`●)ホッ
来週はまた 暑さが戻って来そうですね。
昼間は暑くても、夜が涼しいと助かるんだけどなぁ~~^-^;


今日はお散歩写真から・・♪
ベゴニア(間違いです~(v.v*)ごめんなさい)インパチェンスの鉢植えですが
とても可愛かったです♪

12-7-DSC00554.jpg

まるで薔薇みたいなんだもん♪(>_∂)-★☆


12-7-DSC00555.jpg
12-7-DSC00558.jpg

こっちも~♪  色も綺麗なピンクでした♪


12-7-DSC00560.jpg

ネジバナ♪


12-7-DSC00620.jpg
12-7-DSC00619.jpg

蓮の花はまだ つぼみばかりで、これからっていう感じ。


12-7-DSC00622.jpg

萩がちらほら咲いてました♪
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2012.07.22.Sun/16:16
  小さなお客さん 
12-7-DSC00570.jpg

見えますか? 薔薇の葉っぱの上に、小さなお客さんが。。(⌒-⌒;)
虫恐怖症の私ですが、このくらい小さいと 
カマキリもあまり怖くはないです~~(´▽`;)ゝあはは


今日もベランダから・・*^-^*

12-7-DSC00573-.jpg
クイーン・オブ・スウェーデン♪


12-7-12-7-P1280850.jpg
雅(みやび)♪


12-7-DSC00576.jpg
最後のパール・メイディランド♪


12-7-DSC00592.jpg
12-7-DSC00611.jpg
シャルロット♪


12-7-DSC00606.jpg
なぜか今頃、またシクラメンが咲いてきています~~(@_@;)


12-7-DSC00441.jpg
これは雑草かもしれないけど、可愛いので鉢植えに・・♪(≧∇≦)あはっ

追記:このお花はアカバナユウゲショウっていうらしいです♪
* テーマ:花の写真 - ジャンル:写真 *
2012.07.18.Wed/00:01
12-7-DSC00529.jpg

今日も風が強いです!

夏場のベランダは、花が少なくて 緑ばかり・・^-^;

2番花の クイーン・オブ・スウェーデン♪



12-7-DSC00522.jpg
Chieちゃんこと、chie's china No.1 crimson


12-7-DSC00527.jpg
ずっと咲き続けてるのは、ペラルゴニウム・シドイデス♪
強風で かなり折れちゃった~~。・°°・(*>_<*)・°°・。


12-7-DSC00536.jpg
クレマチス アルバ・ルグジュリアンス♪
一度切り戻したら、また咲いてきました(〃'▽'〃)


12-7-DSC00533.jpg
モカ・フェローズ♪



12-7-DSC00538.jpg
こちらもずっと咲き続けてる オーストラリアン・ブルーベル♪
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2012.07.15.Sun/11:20
  アガパンサスと百合♪ 
12-7-DSC00561.jpg

この花が咲くようになると、そろそろ夏だなぁ~って思うのが、百合♪


1-12-7-DSC00445.jpg

スッキリとした姿の美しさに惹かれます~♪


12-7-DSC00564.jpg

中にはこんな子もいるけど・・(-^▽^-)あはは


12-7-DSC00539.jpg

爽やかなブルーのお花 アガパンサス♪
最近、あちこちで植えてあるのを見かけるようになりました♪
暑い季節には、この涼しげな色がいいですね(。→‿◕。)☆


12-7-DSC00542-.jpg
12-7-DSC00545.jpg

百合のような綺麗なお花が集まってるんですね♪(*'-^)‐☆


12-7-DSC00541.jpg


今日は朝から、嵐のようなものすごい風が、うなりながら吹き荒れています~~!(>_<。)
背の高いお花は倒れてしまいそう・・(T-T*)
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2012.07.12.Thu/10:02
  紫陽花 続き♪ 
12-7-DSC00448.jpg

今日も暑くなりそう~~!
でも明日はまた 雨らしいです^-^;

紫陽花の残りをupしちゃいます~♪


1-12-6-DSC00392.jpg

この紫陽花は、白から少しずつ青みを帯びていく感じ♪


12-7-DSC00462.jpg

同じ株でも いろんな色に咲くのも、紫陽花の魅力ですね(。→‿◕。)☆


12-7-DSC00452.jpg


12-6-DSC00395.jpg
12-7-DSC00456.jpg

おたふく紫陽花は 可愛いですネ^-^v
* テーマ:花の写真 - ジャンル:写真 *
2012.07.11.Wed/12:20
  紫陽花もそろそろ終わり 
12-7-DSC00470.jpg

梅雨の中休み。 薄曇りでまだそんなに暑くないのに
ε-(´o`;A 動くとやっぱり蒸し暑いぃ~~

紫陽花はそろそろおしまいのようですね。 色褪せてきています。
撮りためていた紫陽花をUPしちゃいます~♪

今年はピンクの紫陽花がとっても可愛く咲いてました(*^-゚)v


12-6-P1280733.jpg

額アジサイのピンク♪

12-7-DSC00454.jpg
12-7-DSC00455.jpg

ほとんど赤!!


12-7-DSC00464.jpg

真ん中からピンクと紫に咲き分かれているのが面白いです~♪^m^


12-6-P1280739.jpg
12-7-DSC00466.jpg

このタイプ、スッキリとしていて綺麗でした♪(*^‐゚)b


1-12-7-DSC00482.jpg

玄関ドアの外に、ちょこっと季節の花を。。と思って
100均素材で作って飾っているものです~~^-^;
紫陽花のミニリースで羽を休める 幸せの青い鳥のつもり♪(≧∇≦)あはっ
そろそろ夏の花に替え時ですね~~。

1-12-7-DSC00487.jpg

こちらは赤い鳥♪^m^
* テーマ:花の写真 - ジャンル:写真 *
2012.07.10.Tue/08:46
  2番花♪ 
1-12-6-P1280683.jpg

ボレロ♪

1-12-7-DSC00500.jpg

ボレロ 開いたところ。


1-12-7-DSC00434.jpg

チュチュ♪


1-12-7-DSC00479.jpg

chie's china No.1 crimson


1-12-7-DSC00502.jpg

クイーン・オブ・スウェーデン♪


1-12-7-DSC00493.jpg

シャルロット♪


~*.*.:~*.:*~*.*.:*.:*~*.*.:*.:*~

昨日、映画『グスコーブドリの伝記』を観てきました~(*^-゚)b
宮沢賢治の世界観はよく出ていたと思うけど、映画としてはそれほど面白くはなかったかなぁ・・^-^;
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2012.07.09.Mon/08:45
  オオムラサキ! 
1-12-7-P1280844.jpg

昨日ベランダに、とっても大きくて美しい蝶がやってきました!

羽を広げると10cmくらいあって、青紫の色が素晴らしくって
今まで見たことない綺麗な蝶でした♪

あっという間に飛んでってしまったので、写真がうまく撮れなかったけど
次男に見せて聞いたら、オオムラサキだって。 
ちょうど羽化の季節らしいです♪
花に止まらずに、壁に止まっていきました~(^▽^;)



今日はお花も、紫シリーズで。。♪^m^

1-12-7-DSC00475.jpg

ゲラニウムが 次々と咲いてくれてます♪
中心が少し白くて、爽やかな感じが気に入ってます*^-^*


1-12-7-DSC00484.jpg

宿根リナリア♪


1-12-7-DSC00498.jpg

宿根ロベリア♪  ブルーがとても綺麗です。
バックはランタナ♪


1-12-7-DSC00505.jpg

これは紫じゃないんだけど、昆虫繋がりで・・^-^;
今、この真っ黒の丸いハムシが ベランダにいっぱいやってきて
薔薇に群がって花をボロボロにかじってしまうので困ってます~~(>_<。)
去年までは 見かけなかったのに・・。
花を食べる虫は来てほしくない~~。。´o`
* テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真 *
2012.07.06.Fri/08:56
  2012同期会@TOKYO 
1-12-6-P1280762.jpg

まずは、カレッタ汐留46階の 眺めのいいレストランでランチ♪

1-12-6-P1280763.jpg

高い所怖いσ(o^_^o)私ですけど、景色は素晴らしいですね♪(*'-^)‐☆


1-12-6-P1280770.jpg

浜離宮から水上バス♪

1-12-6-P1280767.jpg

気持ちのいい風を受けながら、いくつもの橋の下をくぐり進みました♪
頭上注意が必要な かなり低い橋もあったりして、ワイワイと楽しかったです^m^


1-12-6-P1280769.jpg

築地が見えてます。

1-12-6-P1280775.jpg

スカイツリーがだんだん近づいてきます♪


1-12-6-P1280795.jpg
1-12-6-P1280798.jpg

浅草に到着~♪


1-12-6-P1280811.jpg

スカイツリーは予約が取れないので、登るのは無理だけど
下から間近に見ようってことで、ソラマチをぶらっとね(。→‿◕。)☆
でも、あまりの人の多さに 早々に退散です~~^-^;


夜の宴会には、先輩たちのサプライズ参加もあったりして
賑やかに盛り上がり、2次会はホテルの部屋に集まって
夜中の2時過ぎまで おしゃべりに花が咲きました!(^▽^笑)


1-12-6-P1280834.jpg

翌日は、六本木へ~♪
新国際美術館で、大エルミタージュ展を観てから
ヒルズタワーへ。52階からの眺め♪

1-12-6-P1280836.jpg

この日は薄曇りで、あまり展望は良くなかったけど・・^-^;


1-12-6-P1280840.jpg

歩き疲れたので、スタイリッシュなイタリアンレストランでランチ♪

1-12-6-P1280842.jpg

スカイツリーのほうへ人が流れてるせいか、ヒルズは人も少なくて
ガラガラ状態でした(*^‐゚)b
ゆったりと静かに お食事やおしゃべりを楽しむことができました~♪


みんな、特に女子は ちっとも変わってないみたい!^m^
次回も楽しみです♪
みんな元気で集まれますように(*'ー'*人
* テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真 *
2012.07.04.Wed/23:43
  お天気にも恵まれました♪ 
1-12-6-P1280791.jpg

同期会、すごく楽しんでまいりましたぁ~♪

学生時代の友達っていいですね♪(*'-^)‐☆
どんなに久しぶりでも、会ったとたんに昔に戻れます(*^-゚)b

すごくよく歩き、食べ、おしゃべりして 満足満足!
ちょっと休憩です(*^▽^笑)
* テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真 *
2012.07.03.Tue/10:34
| BLOG TOP |

プロフィール

miya

Author:miya
お花が大好き♡♡♡
小さなベランダガーデンでお花と戯れています♪
私の隠れ谷へようこそ(o^-^o)

★イラストはパソコンでお絵かきしています。
つたないながら苦労して描いていますので、無断でお持ち帰りにならないよう、ヨロシク(^○^)/お願いします。

お知らせ♪

- Information -
      ♥
何度かコメントくださると、リンク登録させて頂いてます♪もしも不都合がございましたら、ご連絡ください。(*'-')o(*,",)o


-- E N D --
.
.

カウンター

プリ村ができてから・・・

ブログ開設(2006年4月8日)から・・ 

最近の記事+コメント

今までの記事

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

CopyRight 2006 My Rivendell ~プリムラの谷~ All rights reserved.