1-12-4-DSC07533.jpg

昨日、昭和記念公園へ行ってきました♪
昭和の日で入園無料とあって、すごい人出だったけど 
いいお天気で、陽射しは暑いながらも涼しい風が吹いて
とっても気持ちのいい一日を過ごせました♪


1-12-4-DSC07540.jpg

渓流沿いに植えられたチューリップが、ほんとに見事で
美しいぃぃ~~~~~!
やや見ごろを過ぎていたのは残念だったけど、風景としては素晴らしかったです(*'-'*)~♡


1-12-4-DSC07570.jpg
1-12-4-DSC07541.jpg
1-12-4-DSC07548.jpg

浅い流れでは 子供たちが裸足で水遊びして、気持ちよさそう~♪^m^


1-12-4-DSC07556.jpg
1-12-4-DSC07559.jpg

この白に淡紫が入ったのが、とっても気に入りました(*'-'*)~♡
中がブルーなんです(*^‐゚)b


1-12-4-DSC07575.jpg
1-12-4-DSC07586.jpg

色とりどり、いろんな種類のチューリップが堪能できました♪

しばらく、昭和記念公園の写真が続きま~す♪(*'-^)‐☆
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2012.04.30.Mon/23:22
  ミニチューリップ♪ 
1-12-4-DSC07261.jpg

ハウステンボス土産の、原種チューリップが
ようやく咲きました♪

これは可愛い蕾のとき♪


1-12-4-DSC07304.jpg

最初の一輪♪
とっても小さなポットに入ったミニチューリップです(*^-゚)v


1-12-4-DSC07310.jpg

続いて2輪目が。。。(*^m^*)


1-12-4-DSC07456.jpg

おや、3輪目~(〃'▽'〃)


1-12-4-DSC07469.jpg

なんと! 4輪も咲いてビックリです!*^-^*
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2012.04.27.Fri/18:21
  ブルーの花の季節♪ 
1-12-4-DSC07288.jpg

今日は、大好きなブルーの花いろいろ♪

水色ムスカリが増えてきました~*^-^*


1-12-4-DSC06712.jpg

水色のアイフェイオンも毎年咲いてくれてます♪


1-12-4-DSC06649.jpg

濃いブルーのアイフェイオンが 来年は増えてくれるといいなぁ~♪


1-12-4-DSC07478.jpg

リューココリネ♪ 
ベル咲きアリウムをバックに、とっても綺麗です!


1-12-4-DSC06995.jpg

ブルーデイジー♪


1-12-4-DSC07308.jpg

今年種まきしたのは、このネモフィラ。
ブルーのスポットが可愛いタイプです(*^‐゚)b
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2012.04.26.Thu/18:16
  野の花たち♪ 
皆さま コメントありがとうございます♪*^-^*

ただいま関節痛のため、お返事をサボらせていただいていて
ごめんなさい~<(_"_)>
関節痛以外は、元気です!
いつも、皆さまのコメントに励まされて元気をいただいてます♪
〃⌒ー⌒〃 アリガト~☆・:.;*


1-12-4-DSC07149.jpg
1-12-4-DSC07211.jpg

1-12-4-DSC07232.jpg
10-P1180119.jpg

10-P1190304.jpg
10-P1190305.jpg

10-P1190166.jpg
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2012.04.21.Sat/15:49
  ベランダから♪ 
1-12-4-DSC07011.jpg
1-12-4-DSC07017.jpg


1-12-3-DSC06641.jpg

1-12-4-DSC07049.jpg


1-12-4-DSC06644.jpg
1-12-4-DSC06695.jpg


1-12-4-DSC06998.jpg
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2012.04.18.Wed/23:20
  桜 ~散歩道より~ 
12-4-DSC06874.jpg
12-4-DSC06875.jpg


12-4-DSC06897.jpg
12-4-DSC06914.jpg


12-4-DSC06905.jpg
12-4-DSC06906.jpg
* テーマ: - ジャンル:写真 *
2012.04.16.Mon/21:54
  2012 桜 ~砧公園~ 
1-12-4-DSC06781.jpg

1-12-4-DSC06786.jpg

1-12-4-P1280026.jpg

1-12-4-DSC06789.jpg

1-12-4-DSC06790.jpg

1-12-4-DSC06821.jpg
* テーマ: - ジャンル:写真 *
2012.04.12.Thu/09:51
  桜♡2012 
12-4-DSC06722.jpg

一気に満開を迎えた桜を見に行かなくっちゃ・・と
土曜日に お花見に出かけました♪
人の少ない早朝を狙って・・^m^pupu
お天気はよかったけど、寒い一日でしたね~~!
桜はとっても綺麗でした♪


12-4-DSC06725.jpg
12-4-DSC06731.jpg
12-4-DSC06732.jpg
12-4-DSC06741.jpg
12-4-DSC06747.jpg

指の関節が痛くて、文字が打ちにくいので
しばらくは 写真だけのアップにしようかと思います。
コメントのお返事もしばらくできませんが、どうぞご容赦ください♪(v.v*)ぺこ
* テーマ: - ジャンル:写真 *
2012.04.09.Mon/23:40
  クロッカス♪ 
12-3-P1270918.jpg

あちこちの花壇で、クロッカスが満開です♪
これは、自転車置き場の前に私が植えた物♪*^-^*


12-3-P1270919.jpg

真っ白が一番((*μ_μ))スキッ♪


12-4-P1270925.jpg

こっちはバス停前の花壇の、ちょっと変わった色の子たち。


12-4-P1270931.jpg

たくさん咲いてました♪^m^


12-3-P1270858.jpg

黄色は花数が少なくても パッと目立ちますね♪(*'-^)‐☆



一昨日の大嵐以来、風がまだまだ強いけど
飛ばされないように台から降ろしていた鉢を、今日みんな元に戻しました。
でないと足の踏み場がなくて、洗濯物も干せないので。。>▽<;;
風は強いけど、今日は暖かです♪(*'-^)‐☆
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2012.04.05.Thu/16:39
  嵐の後 
1-12-3-DSC06634.jpg

昨日は春の嵐で、大荒れのお天気でしたね!^-^;
すごい強風がうなりをあげて吹き荒れて、傘も役に立たない状態でした。
 
そんな生憎の天候でしたが、パシフィコ横浜でルピシアのイベントがあったので
ちょっと覗きに行ってきました♪
思いのほか人出が多くて、疲れましたぁ~~(;´▽`A``
昼間はけっこう暖かでしたが、夕方からは寒くなりました。


1-12-3-DSC06639-.jpg

今日は一転して、いいお天気になり、やっと暖かくなってきました♪

ベランダで咲いてるお花の ミニミニアレンジです~♪^m^
ミニ水仙が、そろそろピークを過ぎそうです。


1-12-3-DSC06626.jpg

代わりに、アイフェイオンが顔を出し始めました♪
ブルーの子♪


1-12-3-DSC06625.jpg

ピンクの子♪


1-12-3-DSC06630.jpg

今年初めて植えてみた ベル咲きアリウムも咲き始めました♪
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2012.04.01.Sun/13:25
| BLOG TOP |

プロフィール

miya

Author:miya
お花が大好き♡♡♡
小さなベランダガーデンでお花と戯れています♪
私の隠れ谷へようこそ(o^-^o)

★イラストはパソコンでお絵かきしています。
つたないながら苦労して描いていますので、無断でお持ち帰りにならないよう、ヨロシク(^○^)/お願いします。

お知らせ♪

- Information -
      ♥
何度かコメントくださると、リンク登録させて頂いてます♪もしも不都合がございましたら、ご連絡ください。(*'-')o(*,",)o


-- E N D --
.
.

カウンター

プリ村ができてから・・・

ブログ開設(2006年4月8日)から・・ 

最近の記事+コメント

今までの記事

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

CopyRight 2006 My Rivendell ~プリムラの谷~ All rights reserved.