あちこちの花壇で・・♪ 
*・ blog 1000 flowers ・*

12-3-DSC06595.jpg

水仙が満開です♪


12-3-DSC06593.jpg

とっても甘い香り~^m^


12-3-P1270847.jpg

八重咲きの水仙


12-3-P1270866.jpg

黄色も明るくていいですね(*^‐゚)b


12-3-P1270894.jpg

ムスカリも咲いてました! 
我が家のはまだまだ蕾も見えないけど・・^-^;


12-3-P1270893.jpg

可愛いピンクのチューリップ♪

12-3-P1270900.jpg

春らしくて華やかですね♪(*'-^)‐☆


12-3-P1270885.jpg

3つ並んだ両端のこの鉢、なんかかっこよかったぁ~♪^m^
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2012.03.27.Tue/10:32
  クリスマスローズ♪ 
12-3-DSC06570.jpg

家族が順番に風邪をひき、なんとなく冴えない日々です~^-^;
今日は空模様まで冴えないけど、気を取り直して。。。

ようやく開いてきたクリスマスローズをアップしましょう~♪

白い花びらに濃い色のフラッシュとベインが入ってるもの♪
ベインは控えめで、色がとても綺麗です~*^-^*


12-3-DSC06568.jpg

白にローズのピコティ。
ダークネクタリーがお洒落でしょ♪^m^


12-3-DSC06573.jpg

ピンクスポット。
やや、地味な色合いですね。



12-3-DSC06576.jpg

次々と咲くピンク雪柳♪

1-12-3-DSC06507-.jpg

赤い蕾がとってもキュート!(*'-'*)~♡
ちょっと 薔薇の蕾みたいにも見える気がする~~♪^m^



1-12-3-DSC06560-.jpg

宿根ビオラとピンク・ローダンセマム♪


これから雨になりそう。
気温差が激しい毎日ですから、皆さんもどうぞお身体に気をつけて♪
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2012.03.23.Fri/11:18
  花粉と花の季節 
*・ blog 1000 flowers ・*

1-12-3-DSC06559.jpg

せっかくウグイスの初鳴きを聞いたのに、また寒くなっちゃって
ウグイスも鳴いてくれません^-^;

昨日は雨の中、映画『スターウォーズ』の3D版を観に出かけました♪
節電で映画館の中もけっこう寒かった~~(((=_=)))ブルブル


写真は最近のベランダガーデンです♪
宿根ビオラのこの色、とっても(*´ー`*人)好き♪


1-12-3-DSC06556-.jpg

ピンクのローダンセマムがすごく可愛かったので、連れ帰っちゃいました~♪



1-12-3-DSC06554-.jpg

クリーム色っぽいビオラ♪ 中心の色が綺麗です*^-^*



1-12-3-DSC06531.jpg

濃い紫は、ベルベットみたいな質感がお気に入り♪



1-12-3-DSC06549-.jpg

いつも こぼれ種で咲いてくる白スミレ♪
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2012.03.18.Sun/11:36
  春風とともに♪ 
*・ blog 1000 flowers ・*

1-12-3-DSC06524.jpg

ようやくミニ水仙が開き始めました\(☆^〇^☆)/
今年は寒いせいか、背丈が伸びずミニミニ丈になってます~^-^;


1-12-3-DSC06520.jpg

ピンク雪柳もたくさん咲きだしました♪

1-12-3-DSC06506.jpg

濃いピンクの蕾と白い花が入り混じって、とっても可愛いぃぃ~~♪(*'-'*)~♡


1-12-3-DSC06542.jpg

ビオラの花数も、少し増えてきました♪ ピンク系のビオラ♪


1-12-3-DSC06533.jpg

パープル系♪


1-12-3-DSC06534.jpg

白にブルーのピコティ♪


12-3-P1270842.jpg

イベリスも咲きだしました♪(*^‐゚)b
この花びらの形が、とっても面白くて好きなんです~^m^


東日本大震災から、長く険しい一年が過ぎたけれど
震災も原発事故も まだまだ現在進行形のまま・・。
被災地の皆さんに一日も早く、本当の春が訪れて
落ち着いた暮らしに戻れるようにと願ってやみません。
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2012.03.13.Tue/11:04
  春の兆し♪ 
12-3-P1270810.jpg

近所でも梅が咲き始めました♪


12-3-P1270830.jpg

里山の梅はまだ、ちらほら。。


12-3-P1270818.jpg

黄色くなってきたミモザの蕾♪ 咲くのはいつかなぁ~♪


12-3-P1270817.jpg

ピンクの馬酔木を見つけました~♪


12-3-P1270814.jpg

こっちには ピンクのネコヤナギも♪
ふわふわで可愛いですね(*^-゚)v♪


12-3-P1270815.jpg

レモンがたくさん生っていたお庭♪

みんな、暖かい春の陽射しを待ってます(*^‐゚)b
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2012.03.06.Tue/20:24
  あっという間に3月! 
12-2-DSC06503.jpg

2月は寒かったですね~~。。((+_+))
2月末の雪は 15cmくらい積もりました!

3月になったから、もうそろそろ暖かくなってほしいものですね♪



12-2-DSC06482.jpg

ベランダでは、ピンク雪柳の花が ちらほら開き始めました(*'-'*)~♡


12-2-DSC06485.jpg

ちっちゃなピンクの蕾が いっぱい~♪(〃'▽'〃)
とっても可愛いです♪



12-2-DSC06488.jpg

ミニ水仙にも、蕾が見えてきました!



12-2-DSC06487.jpg

ローズマリーの花も咲いてます♪



12-2-DSC06491.jpg

オキザリス・ベルシコロールは、葉っぱが紅葉しています^m^
閉じてる花の赤いくるくると 葉っぱの見分けがつかない感じ・・(-^▽^-)あはは


それでは、今日もぼちぼちと頑張りましょう~~O( ^ - ^〃 )O”がんばっ!

* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2012.03.02.Fri/10:47
| BLOG TOP |

プロフィール

miya

Author:miya
お花が大好き♡♡♡
小さなベランダガーデンでお花と戯れています♪
私の隠れ谷へようこそ(o^-^o)

★イラストはパソコンでお絵かきしています。
つたないながら苦労して描いていますので、無断でお持ち帰りにならないよう、ヨロシク(^○^)/お願いします。

お知らせ♪

- Information -
      ♥
何度かコメントくださると、リンク登録させて頂いてます♪もしも不都合がございましたら、ご連絡ください。(*'-')o(*,",)o


-- E N D --
.
.

カウンター

プリ村ができてから・・・

ブログ開設(2006年4月8日)から・・ 

最近の記事+コメント

今までの記事

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

CopyRight 2006 My Rivendell ~プリムラの谷~ All rights reserved.