薔薇を見る距離って・・ 
*・ blog 1000 flowers ・*

1-11-5-DSC02766.jpg

以前、バラの家の店長さんがブログで
「薔薇を見る距離は 愛の質の違いと同じような気がする」って書いておられて
なるほどd(^_^o) !って思いました♪

店長さんのお言葉によると・・

「バラに顔を近づけて、細かな花弁の形や表情、
そして色彩の幅や、香りの豊かさを感じ見るバラは
〝恋愛のような愛″

少し離れたテラスから眺めるようなバラは、
〝郷土愛のような穏やかな愛″

その中間には家族愛のようなバラもあれば、
友情のような愛の距離感のバラもあるかもしれない。。。」
とのことでした。



たしかに薔薇って、種類によっても時期によっても
見るに適した距離ってある気がします。
間近で見て美しい薔薇もあれば、
少し離れて「風景」として楽しむのが素敵な薔薇も
ありますよね♪


1-11-5-DSC03002-.jpg

1-11-5-DSC03129-.jpg


私は「薔薇のある風景」っていうのも大好きなんだけど
自分で育てたくなる薔薇っていうのは やっぱり
顔を近づけて 香りや色や咲き方に(*゜-゜)うっとり。。。♪と魅了され、
蕾から開ききるまでの表情の変化や、
晴れた日には陽射しに透ける花びらが光に輝く様子を、
雨の日は雫をまとった繊細な姿の美しさなどを、細やかに見て感じて
「綺麗だなぁ~♪」と(((o(〃⌒ー⌒〃)o)))ワクワク!するような薔薇。。♪
まさに「恋する薔薇」なんだなって思うんです~♪(*'‐'*)うふふ


1-11-5-DSC03237.jpg

1-11-6-DSC03094-.jpg

* テーマ:花・植物 - ジャンル:写真 *
2012.01.31.Tue/15:54
  薔薇の季節を夢見て。。4 
*・ blog 1000 flowers ・*
1-11-5-DSC02969.jpg

今日はお天気も良く、比較的暖かです♪
ベランダで縮こまっていたお花たちも、ちょっとε-(*´∇`*)ホッとしているみたい♪


アップしていなかった薔薇、まだまだ続きますが
もうしばらく、お付き合いくださいね~~♪^-^;


薔薇と ほかのお花とのコラボって大好きですが
そのひとつが、クレマチス♪
花菜ガーデンでは、様々なクレマチスが咲いていて
その取り合わせも とっても参考になります(*^-゚)b



1-11-5-DSC02889.jpg

エリゲロンと可愛い色の薔薇。。♪
こんな雰囲気も好きです~~♪(*´ー`*人)


1-11-5-DSC03167.jpg

こちらはリナリアでしょうか♪
背の高いお花との組み合わせも素敵ですネ^-^v
ジキタリスや、デルフィニウムなどもいいですよね~~♪



1-11-5-DSC03203.jpg

ゲラニウムとのコラボ♪
ゲラニウムも大好きなお花です!*^-^*



1-11-5-DSC02984.jpg

ブラック・ティーでしょうか? いい色だな~♪


1-11-5-DSC03154.jpg

ボレロですね♪(*'-^)‐☆
この香りのよさは素晴らしいかったです~~!



1-11-5-DSC03070.jpg
1-11-5-P1250849.jpg

どれも見事な花付きです(>_∂)-★☆ネ



1-11-5-DSC03264.jpg

この薔薇は、アイズ・フォー・ユー♪
一株の中にいろんな色の花が咲いていて、形はカーネーションのようで
今まで見たことのないような、すごく変わった薔薇でした!
* テーマ:花・植物 - ジャンル:写真 *
2012.01.28.Sat/12:32
  薔薇の季節を夢見て。。3 
*・ blog 1000 flowers ・*

1-11-5-DSC02985.jpg

毎日寒いですね~~{{(T-T)}}ブルブル・・・
早く暖かくならないかなぁ~~~~!


今日も花菜ガーデンの薔薇より♪

こんな色の薔薇もあるんですね~~! 好きだなぁ~~~♪(〃'▽'〃) 


1-11-5-DSC02991.jpg

とっても綺麗な セミダブルの白♪


11-5-P1250914.jpg

黄色美人ちゃん♪


2-11-5-DSC02923.jpg

白薔薇のガゼボ♪ (*人'-')。o○(ステキ☆彡)

2-11-5-DSC02924.jpg

お庭があったら こんなガゼボがほしいです~~(≧∇≦)~~~♪


2-11-5-DSC02922.jpg

やっぱり白は気品がありますよ(>_∂)-★☆ネ


1-11-5-DSC03240.jpg

こちらは ピンクで可愛いぃぃ~~♪


1-2-11-5-P1250961--.jpg

いろんな薔薇が咲き乱れている光景に (*゜-゜)うっとり。。。♪
こんなに咲かせるには どんなお世話をしたらいいんでしょうね~~?
スゴイッ★'v'*ノ)ノ
* テーマ:花・植物 - ジャンル:写真 *
2012.01.26.Thu/21:51
  薔薇の季節を夢見て。。2 
*・ blog 1000 flowers ・*


昨夜からの雪が積もって、今朝は路面がツルツル・・・ですね~。。((+_+))
お出かけの皆さん、どうぞ足元にお気をつけて!!


1-11-5-DSC02801.jpg

引き続き、花菜ガーデンの薔薇より♪

こういう平咲きの薔薇も大好き!
なんとも優しい色ですね~♪(*'-'*)~♡


1-11-5-DSC03162.jpg

花びらがぎっしりです♪(*^-゚)v
ニュアンスのある色合いも素敵ですね♪'-'*


1-11-5-DSC02897.jpg

こちらも、ちょっと大人色~♪(*'▽'*)


1-11-5-DSC02743.jpg

可愛いコロコロの形♪^m^
ラナンキュラスのようにも見えますね♪(*'-^)‐☆


1-11-5-DSC03159.jpg

大きな一重の薔薇♪ シベまで赤くて美しいぃぃ~~!
こちらは 桜みたいです~♪


1-11-5-DSC03136.jpg

ヒラヒラのドレスみたい♪
ほんとに薔薇って、多種多様ですね~~!


1-11-5-DSC02834.jpg

このくらいの開き加減が好き♪(*'‐'*)うふふ
* テーマ:花・植物 - ジャンル:写真 *
2012.01.24.Tue/08:24
  薔薇の季節を夢見て。。♪ 
*・ blog 1000 flowers ・*

2-11-5-DSC02921.jpg

一年で一番寒い季節、そして花の少ない季節ですが
寒い冬を耐えた後にやってくる春を夢見て
まだアップしていない薔薇の写真をアップします(*^‐゚)b

(花菜ガーデンの薔薇より♪)


薔薇いっぱいの季節を思い浮かべて 楽しみましょう~♪



1-11-5-DSC03097.jpg

アプリコットの薔薇と白いナデシコの、優しい組み合わせ♪


3-11-5-DSC03191.jpg

美しい薔薇の東屋♪


1-P1250982--.jpg

オベリスクいっぱいに咲く薔薇♪


1-11-5-DSC03151.jpg

明るくて優しいピンク♪


1-11-5-DSC02718.jpg

素晴らしい色に 目が釘付け~~♪(☆∇☆)
Chieちゃんに似てる!



明日は、長男の誕生日です♪(o^-^o)
彼の人生に Happyや Luckyの花が たくさんたくさん 咲きますように!
* テーマ:花・植物 - ジャンル:写真 *
2012.01.22.Sun/23:54
  寒さに負けず・・ 
12-1-DSC06435-.jpg

大好きなこの色♪ ペラルゴニウム・シドイデスが
今年も咲いてきました!\(☆^〇^☆)/

こんな寒い季節から 咲き始めるんですね~~~♪



あとは久々のお散歩写真です♪

11-12-P1270783.jpg

公園には水仙が咲いてました♪


11-12-P1270781.jpg

いっぱい生ってるのは 何柑かな~?^m^


11-12-P1270792.jpg

すごく面白い形の鉢飾りを見かけて、思わずパシャ☆[ ◎ ]}ー`)
この木の台は手作りなのかなぁ~?

11-12-P1270791.jpg

とってもお洒落でした♪


11-12-P1270795.jpg

スーパーの外で、ご主人の買い物を待ってる ▼o・_・o▼ワンちゃん♪
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2012.01.18.Wed/21:42
  やっと復活^-^; 
*・ blog 1000 flowers ・*

1-11-11-DSC05621-.jpg

ちょっと疲れが出たのか、それとも次男の風邪をもらったのか
お腹の調子が悪くて ダウンしてました~~(~_~;)

先週はホカロンをお腹周りに貼り付けて、引きこもってましたが
ようやく復活しました♪(´▽`;)ゝあはは

 

11-12-DSC05986-.jpg

今咲いてるのは、ほとんどビオラばかりのベランダです♪


1-11-11-DSC05604.jpg


1-11-11-DSC05872.jpg

このピコティのタイプは、大好きで毎年買っちゃいます♪


1-11-12-DSC05886.jpg

白とパープル系が好きなので、そんな色ばかりですね~~^-^;


1-11-11-DSC05661-.jpg
11-11-P1270643.jpg

アリッサムも可愛いですよネ^-^v
いつも白いのが多いけど、今年は、賑やかな色にしてみました♪


1-11-12-P1270775.jpg

テントウ虫のテントくんが、クリスマスローズの葉っぱでお昼寝中です♪


まだ花は咲かないけど、水仙やミニチューリップ、種まきしたネモフィラの芽などが出てきて
この寒さの向こうに、春がちゃんと近づいて来てるって
教えてくれています(*'-'*)~♡

* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2012.01.16.Mon/12:24
  白い寄せ植え♪ 
1-11-11-DSC05470.jpg

今ベランダに咲いてるのは ビオラばかりなんですが
まだご紹介していない、白い寄せ植えのビオラをアップしちゃいます♪

近所に、素敵なお花を鉢植えでいっぱい育てている雑貨屋さんがあって
そこで見かけた 白いお花の組み合わせが とっても素敵だったので
真似っこしてみました~~(≧∇≦)あはっ

白のビオラと白のカルーナ♪


1-11-12-DSC05890.jpg
1-11-12-DSC05898.jpg

白の組み合わせ、とっても気に入ってますが
ビオラの花数が増えて、カルーナが隠れぎみ・・^m^pupupupu
* テーマ:季節の挨拶 - ジャンル:写真 *
2012.01.11.Wed/14:20
  朝からミタさん。。´o` 
1-12-1--.jpg

まだ お正月疲れが取れないというか
お正月ボケというか・・>▽<;;

今日は成人の日で休みだってことを すっかり忘れていて
朝 6時にみんなを起こしてしまいました~~T▽Tアハハハ~

新成人の皆さん おめでとうございます♪


せっかくの休日に早く起こしてしまった家族には
申し訳ないので、何か頼まれるたびに
「しょうちしました」・・(v.v*)・・と
朝から ミタさんを演じているσ(^_^;ワタシです~~。


気を取り直して、頑張ったお正月の証拠写真でも載せておこうっと♪ 
(^^*ゞ ポリポリ



1-12-1-DSC06422.jpg

クリスマス用に買った薔薇が まだまだ綺麗だったので
お正月用のテーブルフラワーにアレンジしてみました♪

1-12-1-DSC06397-.jpg

年が明けるまでは、寒い玄関に置いておきました~~(-^▽^-)あはは



1-12-1-DSC06405-.jpg

お重を詰めるのが超苦手なんですが、なんとか頑張りました。
一の重だけ・・・゚・(*ノ∀≦)ノ彡ahahaha★


1-12-1-DSC06398.jpg

今年はごまめに、いろんなナッツを入れてみました♪
香ばしくて美味しかったわ~♪(*^-゚)b
* テーマ:写真日記 - ジャンル:写真 *
2012.01.09.Mon/11:43
1-12-1-DSC06386-.jpg

明けましておめでとうございます♪


2012年 どんな年になるでしょうか。。。

新しい年が 少しでも希望に満ちた明るい一年となりますように!
皆が平穏に過ごせて、たくさんの笑顔が生まれる年でありますように!


いつも多くの方々に支えられて、ブログを続けてこられました♪
ありがとうございます!*^-^*
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
* テーマ:季節の挨拶 - ジャンル:写真 *
2012.01.01.Sun/23:58
| BLOG TOP |

プロフィール

miya

Author:miya
お花が大好き♡♡♡
小さなベランダガーデンでお花と戯れています♪
私の隠れ谷へようこそ(o^-^o)

★イラストはパソコンでお絵かきしています。
つたないながら苦労して描いていますので、無断でお持ち帰りにならないよう、ヨロシク(^○^)/お願いします。

お知らせ♪

- Information -
      ♥
何度かコメントくださると、リンク登録させて頂いてます♪もしも不都合がございましたら、ご連絡ください。(*'-')o(*,",)o


-- E N D --
.
.

カウンター

プリ村ができてから・・・

ブログ開設(2006年4月8日)から・・ 

最近の記事+コメント

今までの記事

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

CopyRight 2006 My Rivendell ~プリムラの谷~ All rights reserved.