1-11-12-DSC06377--.jpg

今年もこんな小さな隠れ谷に 遊びに来てくださった皆さま♪
本当に(*'-'*)ノ...ありがとうございました~♪...ヽ(*'-'*)

お一人お一人のところへ御挨拶に行けなくて ごめんなさい~(v.v*)
来年もどうぞよろしくお願いいたします♪*^-^*

2012年が 皆様にとってお幸せ溢れる一年でありますように☆*:.。.☆*
どうぞ良い年をお迎えくださいね♪


                  
                  *:.:♪*:.: miya *:.:♪*:.:
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2011.12.31.Sat/15:31
1-11-12-DSC06315.jpg

東京ミッドタウンの、スターライトガーデンは、
入場制限をするほどの ものすごい人出でした!

とにかく人垣しか見えないので、その外側から人の頭越しに 
カメラをずっと持ち上げて撮ってきたので
腕や首が痛くなっちゃった~~^-^;


1-11-12-DSC06298.jpg

宇宙をイメージしたライトの星々の中に、地球を表すドームが
様々に色を変えて出現して、とても綺麗でした♪


1-11-12-DSC06307.jpg
1-11-12-DSC06287.jpg

樹々や花に覆われて行くような グリーンのイルミネーション♪


1-11-12-DSC06304.jpg
1-11-12-DSC06283.jpg

まるで火が燃えているみたいだった、赤のイルミネーション♪


1-11-12-DSC06289.jpg

ドームの周りにも、浮かび上がるような灯りがあって
まるで 3Dの映像みたいでした!


1-11-12-DSC06294.jpg

ドームがいったん低くなって、また新たに盛り上がったり・・。
様々に色を変え形を変えて 楽しませてくれました(*^-゚)b


1-11-12-DSC06268.jpg

やっぱりブルーは神秘的♪

3回めで、ようやく人の頭越しのカメラの画面でなく 肉眼で見られたけど
とにかく寒かったぁ~~~~~!{{ (>_<) }} Brrrr...。


11-12-DSC06218.jpg

向こうには 東京タワーが輝いていました~♪



11-12-DSC06165.jpg

サンタツリーは とっても可愛かったです♪*^-^*

11-12-DSC06168-1.jpg
11-12-DSC06168-5.jpg

とにかく、いろんなサンタさんがいっぱい♪^m^pupupupu


11-12-DSC06170.jpg
ガレリアの飾りつけ♪

1-11-12-DSC06322.jpg
灯りの壁も とっても綺麗でした♪


11-12-DSC06193.jpg

生のモミの木を使用した ダズリング・ツリー♪


11-12-DSC06197.jpg

バンブー・イルミネーション♪
竹林に約50本の緑や青の落ち着いたイルミネーション。
それぞれのライトには、願い事が書いてありました。


11-12-DSC06205.jpg

シャンゼリゼ・イルミネーション♪
この形は素敵ですね♪(*'-^)‐☆

寒かったけど、たっぷりとイルミネーションを楽しむことができて
満足でした~~♪\(☆^〇^☆)/
* テーマ:クリスマス - ジャンル:写真 *
2011.12.30.Fri/22:15
昨日から夫が、そして今日から長男が年末のお休みに入りました。
お正月の準備もあるので、思うようにパソコンの時間が取れません~^-^;
記事の更新だけになって、コメントのお返事が なかなかできないかもしれませんが
よろしくお願いいたします♪(v.v*)



1-11-12-DSC06138.jpg

とても寒かった23日、イルミネーションを見に出かけた先は
まず、表参道ヒルズでした♪


1-11-12-DSC06154.jpg

吹き抜けの大階段の上に、高さ10mのクリスマスツリーが。。♪


1-11-12-DSC06149.jpg

17000個のスワロフスキーが、色とりどりに輝くツリーで
とっても綺麗でした!


1-11-12-DSC06158.jpg

ツリーの台座の部分は、巨大なケーキオブジェになっていて
ディズニーのキャラクターのシルエットが浮かびあがっています♪


1-11-12-DSC06161.jpg

頭上にも、キラキラのミッキーがいっぱい~♪^m^pupupupu


1-11-12-DSC06141.jpg

光と音の演出によって、定期的に様々な色に照らし出されて、美しかったです♪


1-11-12-DSC06148.jpg

すごく着込んで行ったのだけど、ここは屋内だから暑いくらいでした~(´▽`;)ゝあはは
* テーマ:クリスマス - ジャンル:写真 *
2011.12.29.Thu/07:29
1-x-2.jpg

寒い日が続いていますね。
皆さま、思い出に残るクリスマスを過ごされたでしょうか♪

私は23日は、念願のイルミネーションを見に出かけました~♪
今年のクリスマスは3連休になったけど、それぞれにお出かけするから
逆になかなか家族が揃う日がない感じだったりして・・^-^;
そんなわけで、お料理はささやかな今年のクリスマスでした~♪ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ


1-x-11-12-xmas.jpg

ポテトサラダを可愛くツリーにしてみました♪(-^▽^-)あはは


1-11-12-DSC06343-.jpg

栗原はるみさんレシピの、ミートローフが美味しかったです♪
。。が! 四角い型がないので丸いので焼いたら、見た目がイマイチに。。(-_-;)
やっぱり道具も大事ですね~~T▽Tアハハハ~


1-11-12-DSC06341.jpg

かめ代さんレシピの、モッツァレラチーズとカブと生ハムのサラダ♪
こちらも、サッパリとして美味しかったです~♪
ミントの葉、飾るの忘れたぁ~~~~(ッ_ _)ッ


1-11-12-DSC06330.jpg

このパンは、中にチーズが入ってて、真ん中の穴からチーズフォンデュのようにして
野菜などを食べるというもの♪
見た目よりたっぷりとチーズが入ってて、最後はもちろん
パンもそのまま食べちゃいました☆⌒d(*^ー゜)b

* テーマ:クリスマス - ジャンル:写真 *
2011.12.27.Tue/08:34
1-11-12-P1270779-.jpg

゜・:,。★\(*'v`*)♪素敵なXmasをお過ごしください♪(*'v`*)/★,。・:・゜


1-11-11-DSC05732.jpg
1-11-12-DSC06085-.jpg

皆さまの心に薔薇を。。♪


1-11-12-P1270778-.jpg
* テーマ:クリスマス - ジャンル:写真 *
2011.12.22.Thu/23:35
  クリスマス特集~♪*4 
1-11-12-DSC06097--.jpg

ツリー型のガーデンピックを見つけました♪(*'-'*)~♡


1-11-12-DSC06099-.jpg

ホワイトツリーで 手作りっぽい感じがお気に入り♪
ミニバラと真っ赤なガーデンシクラメンの寄せ植えに、仲間入りしてま~すヽ(*'-^*)。


11-11-P1270635.jpg

チュチュは最後になるにつれて 美しさを増して咲いてくれました(≧∇≦)~~~♪


2-11-12-DSC05928-.jpg

最後の蕾もとても綺麗ぃぃ~~(*☆_☆*)!


11-12-DSC06136クチナシ

これは散歩中に見かけた、面白い形の実!
クチナシの実らしいです~♪
* テーマ:クリスマス - ジャンル:写真 *
2011.12.20.Tue/21:45
  クリスマス特集~♪*3 
1-11-12-DSC05993-.jpg

ガーデンピックの小さなサンタさん♪


1-11-12-DSC06115.jpg

このサンタ列車は、家族旅行で箱根に行ったときに
クリスマスの森でお土産に買ったもの♪ (*b'v'd)うふふ♪


1-11-12-DSC06118-.jpg

そして こちらが手作りのクリスマス飾り~♪(〃∇〃)
サンタさんのミニクリップが あんまり可愛かったので、全員集合~~!^m^pupupupu



・・・ ♥ ・・・


1-11-12-DSC06072.jpg

ベランダでは、ハウステンボスのお土産に買ったチューリップの鉢に
芽が出てきました~~~\(☆^〇^☆)/


1-11-12-DSC06103.jpg

そろそろ最後のマジック・カルーセル♪


2-11-12-DSC05979.jpg

公園で見た、ふわふわの優しげなススキ♪
* テーマ:クリスマス - ジャンル:写真 *
2011.12.18.Sun/17:32
  クリスマス特集~♪*2 
11-11-DSC05676-.jpg

花壇のトウガラシ♪
クリスマスカラ―じゃないですか~?(*b'v'd)うふふ♪


1-11-11-DSC05741-.jpg
1-11-11-DSC05734.jpg



・・・ ♥ ・・・

元気いっぱい咲いてたシクラメンを ヽ(*'-^*)。どうぞ♪

11-12-DSC05999.jpg
11-12-DSC06061.jpg
11-12-DSC06062.jpg
* テーマ:クリスマス - ジャンル:写真 *
2011.12.17.Sat/16:27
  クリスマス特集~♪*1 
1-11-11-P1270679-.jpg

ららぽーとのクリスマスツリー♪


1-11-11-DSC05736.jpg

こちらは我が家のミニツリー♪(^▽^笑)


1-11-11-DSC05729.jpg

お玄関に飾ってるクリスマス雑貨です~♪



・・・ ♥ ・・・

ここからは ベランダガーデンの花♪ヽ(*'-^*)。

11-12-DSC05998.jpg
11-12-P1270760.jpg
11-12-P1270761.jpg

* テーマ:クリスマス - ジャンル:写真 *
2011.12.16.Fri/23:55
  山茶花と椿♪ 
*・ blog 1000 flowers ・*

11-11-DSC05807.jpg

可愛いピンクの山茶花♪

11-11-DSC05809.jpg
11-11-P1270706.jpg

山茶花の木の下は、ピンクの花びらで染まってるのもいいですね♪(*'-^)‐☆


11-12-DSC06001.jpg

一番よく見る、赤い山茶花♪

11-12-DSC06002.jpg

大きくて立派な木になっているのが多いです(*^-゚)b


11-12-DSC06057.jpg

椿はまだ堅い蕾が多い中、一輪だけ咲いてる花を見~つけた♪ヾ(〃^▽^〃)ノ
こんなところに椿の垣根があったって知らなかったなぁ~~~。
とても綺麗な椿みたいなので、そのうちにまた覗きに行ってみよう~っと♪(*^-゚)vうふ
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2011.12.15.Thu/10:16
  紅葉散歩♪ 
11-12-DSC06013.jpg

お散歩コースの紅葉の続きです♪


11-12-DSC06009.jpg
11-12-DSC06015.jpg

あまり人のいない、紅葉の谷♪


11-12-DSC06035.jpg

真っ赤~♪


11-12-DSC06012.jpg

こちらは真っ赤ではなく、緑や黄色も混じってます♪


11-12-DSC06024.jpg

青空に広がっていたのは、変わった雲でした。


11-12-DSC06036.jpg

黄色い葉っぱもありました~♪


P1020960s-.jpg

これは、家へ帰る道の並木に まだ葉っぱが残っていた頃。

P1020961.jpg

この後葉をすっかり落とし、今はもう冬支度に入っています(*^‐゚)b

11-12-DSC06018.jpg

紅葉している樹々もだんだん こんなふうにシルエットになってしまいますね(*^‐゚)b
* テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真 *
2011.12.14.Wed/17:12
  落ち葉の絨毯♪ 
11-12-DSC06006.jpg

身近な紅葉を楽しんできました♪^m^


11-12-DSC06007.jpg

綺麗に色付いた落ち葉の絨毯を踏んで歩くって、なんだか贅沢な気分です~♪



11-12-DSC06030.jpg

斜面が紅葉で埋まってました!


11-12-DSC06040.jpg

白心庵  中は入れませんが・・。


11-12-DSC06044.jpg
11-12-DSC06046.jpg
11-12-DSC06051.jpg

紅葉の絨毯を背景に・・♪




11-12-DSC06050.jpg
11-12-DSC06052.jpg

早朝は霜が降りて 真っ白だったそうです。
散歩コースの紅葉狩りでした♪
* テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真 *
2011.12.12.Mon/09:36
  優しい色♪ 
1-11-12-DSC05974-.jpg

モカ・フェローズが 優しい色合いになってきました♪
今日もベランダのお花たちに癒されています♪


1-11-12-DSC05953.jpg


いろいろやらなければならないことがあって忙しく、体調も考えあわせると
コメントのお返事がなかなか書けそうにありませんので
しばらくは、ブログの更新と皆さまのブログ訪問を優先することにして
コメント欄を閉じさせていただきますね~~(v.v*)ぺこ
勝手ですが、どうぞよろしくお願いいたします♪
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2011.12.10.Sat/11:14
  12月って・・ 
1-11-12-DSC05996.jpg

大掃除に、年賀状に、忘年会に・・いろいろ忙しいですよね^-^;

昨日一昨日は、障子を張り替えて、窓に結露防止シートを貼りました~~ フゥ…ε-(´∇`●)
肩が凝っちゃった~^-^;


11-12-P1270769.jpg

ベランダでは、シクラメンの鉢に蕾がいっぱい上がってきました♪
お花も 冬の準備中です(>_∂)-★☆ネ

一緒に頑張ろう~~!(* ̄0 ̄*)ノ おう!
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2011.12.09.Fri/11:17
  モカ・フェローズ♪ 
*・ blog 1000 flowers ・*

2-11-12-DSC05884.jpg

ようやくモカ・フェローズが調子を撮り戻したみたいで
綺麗に咲いてくれてます~♪( 〃∇〃)キュン


2-11-12-DSC05891.jpg

蕾も可愛いぃぃ~~♪

2-11-12-DSC05924-.jpg
2-11-12-DSC05911.jpg

色も好みのアプリコットカラーになってきました♪\(☆^〇^☆)/


2-11-12-DSC05899.jpg

カラミンサの最後の花と一緒に。。♪



1-11-11-P1270528.jpg

オキザリスの葉っぱに乗った、コロコロのしずく♪

1-11-11-P1270529-.jpg

お天気が良かったので、キラキラしてました♪


11-12-DSC05906.jpg

テントウ虫もやって来ていました(*^‐゚)b



今日はまた寒くなって、空もどんより。。(-_-;)
今朝は、駅前で火事があって しばらく通行ができなかったらしく
バス停で待っていても バスがちっとも来なかったって夫からメールがありました!
どうやら駅まで歩いたみたいです~^-^;
息子たちは少し遅く家を出たので、迂回路を通ってバスが来たようですε-(´∇`●)ホッ
これから火事も多くなる季節ですね。
火の元には気をつけましょうね~~!

* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2011.12.06.Tue/10:05
  暖かな一日♪ 
*・ blog 1000 flowers ・*
11-11-DSC05828.jpg

快晴になりました~♪\(☆^〇^☆)/

晴れたので、今日は月に一度のクリーンデーでした。
自分たちの棟の周囲をお掃除したあと、コンテナのお花の植え替えをしました♪
うちの棟の前は、パンジー、ノースポール、ガーデンシクラメンなど。
場所によって、ストックやアリッサムを植えてるところもあったり、いろいろでした。
今年はあの大きな葉ボタンじゃなくって、ε-(´∇`●)ホッ


写真はお散歩中に見かけた小菊たち♪
元気いっぱいに咲いてました!(*^‐゚)b


11-11-DSC05835.jpg

可愛いピンク♪


11-11-DSC05799.jpg

黄色は枝垂れるように咲き乱れてました。


11-11-DSC05802.jpg

この、濃い赤の小菊がすご~く素敵~~~(*☆_☆*)!



11-11-DSC05811.jpg

気持ちの良い青空♪


11-11-DSC05844.jpg

白い山茶花が綺麗です!


11-11-DSC05861-.jpg

元気な一重の赤い薔薇♪ ローズヒップも可愛いぃぃ~~♪


1-11-11-P1270552.jpg

ホトトギスが まだいっぱい咲いています。
いつ見ても不思議なお花ですね~~^-^;
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2011.12.04.Sun/22:50
  青空が恋しい 
1-11-11-P1270628.jpg

昨日から雨で すごく冷え込んでいます!
青空が恋しいので、この写真をアップしちゃいます~^m^

お散歩中に見た皇帝ダリア♪


11-11-DSC05683.jpg

紅葉はまだまだ これからって感じ。

11-11-DSC05689.jpg

古民家の屋根も 青々としてますね♪


11-11-DSC05692.jpg

苔むした石段がいい感じ♪
もっと紅葉が散り敷いたら素敵だろうな~~♪


11-11-P1270602.jpg

白い小菊♪



1-11-11-DSC05864-.jpg

別の日だけど、川沿いの散歩道で こんな光景に出逢いました!

1-11-11-DSC05864--.jpg

流れが少し段になっている場所で、白鷺が獲物を待ってるところ♪^m^pupu
ときどきジャンプしてくる小魚を、パクッと食べてた~!


1-11-11-P1270723.jpg

この日は、カワセミにも出逢うことができました~♪ヾ(〃^▽^〃)ノ わ~~~い♪

1-11-11-P1270728.jpg

じっとこの枝に止まっていました。
* テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真 *
2011.12.02.Fri/10:14
*・ blog 1000 flowers ・*
2-11-11-DSC05383.jpg

開ききって開放的な表情のチュチュ♪


1-11-11-DSC05424.jpg

サルビア・アズレアと一緒に♪


2-11-11-DSC05451.jpg

紫のリナリアともお似合い♪


11-11-DSC05381.jpg

朝の光に輝いて・・♪



1-11-10-P1270322.jpg

マジック・カルーセルの蕾♪


1-11-11-DSC05499.jpg

横顔♪ 日差しを浴びて・・♪


1-11-11-DSC05545.jpg

寒い日にも温かみをくれる色♪
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2011.12.01.Thu/08:27
| BLOG TOP |

プロフィール

miya

Author:miya
お花が大好き♡♡♡
小さなベランダガーデンでお花と戯れています♪
私の隠れ谷へようこそ(o^-^o)

★イラストはパソコンでお絵かきしています。
つたないながら苦労して描いていますので、無断でお持ち帰りにならないよう、ヨロシク(^○^)/お願いします。

お知らせ♪

- Information -
      ♥
何度かコメントくださると、リンク登録させて頂いてます♪もしも不都合がございましたら、ご連絡ください。(*'-')o(*,",)o


-- E N D --
.
.

カウンター

プリ村ができてから・・・

ブログ開設(2006年4月8日)から・・ 

最近の記事+コメント

今までの記事

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

CopyRight 2006 My Rivendell ~プリムラの谷~ All rights reserved.