ボレロ♪ 
*・ blog 1000 flowers ・*
2-11-11-DSC05433.jpg

ボレロの純白の蕾と サルビア・アズレア♪


1-11-11-DSC05523.jpg

次第に中心がほんのりと色づいて。。♪


2-11-11-DSC05541.jpg
1-11-11-P1270554.jpg

コロンとしたカップ咲きに♪


2-11-11-DSC05363.jpg
2-11-11-DSC05464.jpg

咲き進んでふわふわ~♪
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2011.11.30.Wed/08:25
  ベランダから♪ 
*・ blog 1000 flowers ・*
11-11-DSC05653-.jpg

ジュズサンゴの桃玉が 次々とピンクの実をつけています~♪


1-11-11-P1270588.jpg

chie's china No.1 crimson♪
咲いた花を切り戻すたびに、次の蕾がどんどん上がってきて元気そう♪
・・・なんだけど、これくらいになるまでに 虫か何かに穴を開けられちゃう~!(>_<")
だから今は、蕾に袋掛けしております>▽<;;


1-11-11-DSC05869-.jpg

ちゃんと咲いてほしいもん(>_∂)-★☆ネ

1-11-11-DSC05882.jpg

香りが素晴らしいですぅ~~(≧∇≦)~~~♪



1-11-11-DSC05542-.jpg

モカ・フェローズ♪

1-11-11-P1270561.jpg
1-11-11-DSC05579.jpg

今年はお花が少な目です^-^;


1-11-11-DSC05637.jpg

れんげローズ♪

1-11-11-DSC05636.jpg

まだ頑張ってます♪
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2011.11.27.Sun/10:38
  オキザリス♪ 
*・ blog 1000 flowers ・*
11-11-P1270578.jpg

今年もオキザリスが咲いてきました♪


11-11-P1270666.jpg

晴天が続いてるので、よく咲いてます♪


11-11-P1270659.jpg

開きかけの このクルクルがたまりませ~ん!(≧∇≦)

11-11-P1270657.jpg

ピンクも・・♪


11-11-P1270662.jpg

オキザリス・ベルシコロールも咲き始めました♪
赤いラインの入った蕾がとっても可愛くて大好き~~!(*'-'*)~♡


11-11-P1270670-.jpg

開くとこんな感じ♪

11-11-P1270669.jpg

上から見たら白いオキザリスですね~~(-^▽^-)あはは
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2011.11.26.Sat/08:38
  いろんな実 
1-11-11-DSC05777-.jpg

寒いけどいいお天気です~♪
今日は、お散歩途中に見かけたいろんな実をアップします(*^-゚)b  


こちらは、真っ赤なグミの実♪
子供の頃、実家にもグミの木があって この実を食べたのが懐かしい~~♪*^-^*



1-11-11-DSC05838.jpg
1-11-11-DSC05842.jpg

ヘクソカズラ♪
名前が可哀そうな気がするくらい、なかなかいい感じです~♪



11-11-DSC05791-.jpg

夏に花をアップした クサギの実を見つけました!
花はこちら♪

「臭木(くさぎ)」という名は、葉を摘んだり茎を折ったりすると悪臭がすることから
ついたそうです。
葉には強い殺菌作用があって、薬用にも使われるようです。

この実は、染織では貴重な材料で、青黒く熟した実は煮出して鮮やかな空色の染料に、
星型の赤いガクは鉄媒染で渋い灰色の染料になるそうですよ~♪



1-11-11-DSC05793-.jpg

似たような色だけど、こちらは赤い豆のさやから、黒い実がのぞいてますね♪(*'-^)‐☆
痰切豆(たんきりまめ)かな?


11-11-DSC05787--.jpg
11-11-P1270700.jpg

この真ん丸な赤い小さな実、すごく可愛いぃぃ~~♪
ヒヨドリジョウゴというみたい♪ ...φ('-'*)メモメモ


1-11-11-DSC05821-.jpg
1-11-11-P1270702.jpg

これも夏に花をアップした カラスウリの実♪
花はこちら♪
あちこちの木の上からぶら下がってて、まるで秋を彩るオーナメントのようです~♪^m^



1-11-11-DSC05780.jpg
1-11-11-P1270699.jpg

小さなピンクの殻から覗く赤い実は マユミ♪
なんとなく、ぷにぷにの肉球を連想しちゃいました~~^m^pupu
* テーマ:花・植物 - ジャンル:写真 *
2011.11.24.Thu/10:35
  ディズニーランドホテル♪ 
3-11-10-P1270368.jpg

10月にディズニーランドへ行ったときの写真をアップします♪ 

お昼を食べに、いったんゲートの外へ出て ディズニーランドホテルへ行きました~♪
ゲートを出るときは、手の甲に見えないスタンプを(=゜-゜)ノ□ペッタン!と押してくれます^m^

ディズニーランドホテルは、ディズニーランド・ステーションを挟んで向かい側♪


3-11-10-P1270373.jpg
3-11-10-P1270372.jpg

外観が おとぎの国のお城みたいで、とっても美しいぃぃ~~!
青い屋根が青空に映えて、素晴らしく綺麗に見えました♪
シンデレラ城などともマッチするようなデザインです(*^-゚)b


3-11-10-P1270386.jpg

高さ30mの開放的なアトリウムロビー♪


3-11-10-P1270390.jpg

天井を見上げると、ゴージャスなシャンデリアと 可愛い明かり窓が目を引きます♪


3-11-10-P1270388.jpg

とっても可愛くて綺麗でした♪


3-11-10-P1270391.jpg

シャンデリアの向こうに見えるのは、エレベーターで、ガラス張りになっていました。


3-11-10-P1270382.jpg

ロビーには噴水が~♪


3-11-10-P1270392.jpg

明るいラウンジも(*人'-')。o○(ステキ☆彡)

top_main03-.jpg

上から見たところ♪


4-11-10-P1270381.jpg

随所に、ディズニーキャラクターのモチーフがデザインとして取り入れられています。

4-11-10-P1270396.jpg

ちょっとした小部屋やコーナーにも♪

3-11-10-P1270377.jpg

入り口の前のトピアリーにも・・♪^m^


4-11-10-P1270398.jpg

床のモザイクも綺麗でした♪


4-11-10-P1270407.jpg

美しいヴィクトリア朝式の庭園「シャーウッドガーデン」に面したレストランで
ランチを食べました~♪


4-11-10-P1270409.jpg

シャーウッドガーデン♪


4-11-10-P1270399--.jpg

ランチバイキング♪ (@⌒¬⌒@)美味しかった~~♪
* テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真 *
2011.11.20.Sun/22:46
  今年のビオラたち♪  
*・ blog 1000 flowers ・*

パソコンが無事に復旧しました~\(☆^〇^☆)/
ご心配おかけしました(v.v*)

11-11-DSC05599-.jpg

ビオラの苗がいろいろ出てきましたね♪
我が家でもこれからの季節の定番のお花です*'-'*fufu

毎年、「今年はどんなの買おうかなぁ~♪」と悩むんですが
たいてい同じようなのに落ち着きます^m^pupupupu

今年買ったビオラはこんなのです~♪


11-11-DSC05612.jpg

お顔みたいに見えるビオラちゃん♪
一斉にこっちを向いて咲いてくれると とっても可愛いぃぃ~~♪
ちょっとサル顔の子もいたりして。。?(^▽^笑)


11-11-DSC05607.jpg

バニーちゃんのようにお耳がぴょ~んと長いこの子は
身元園芸の〝ルルのひなたぼっこ”♪


11-11-DSC05609.jpg

ベルベットを思わせる濃紫の帽子をかぶった子♪


11-11-DSC05621-.jpg

少し赤みのあるパープルから、次第に色が淡くなっていくタイプ♪
一株でミックスカラーが楽しめそう~~♪(*'-'*)~♡


11-11-DSC05619.jpg

しかも、よく見ると、花びらに入ってる模様が
ガーベラような形の花模様に見えませんか~?(≧∇≦)~~~♪
ビオラの中に別のお花がかくれんぼしてるの~~♪^m^mufu♪



11-11-DSC05519.jpg

クリーム色に明るい黄色が入ってるもの♪


11-11-DSC05606.jpg

大好きで、毎年お馴染みの、白に紫の覆輪のビオラ♪


皆さんのお宅は どんなビオラを植えられましたか?ヽ(*'-^*)。
春まで元気に いっぱい咲いてくれるといいですネ^-^v
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2011.11.17.Thu/12:36
  パソコンが…(>_<) 
どうやら故障したみたいで、スイッチを入れても、パソコンの画面が真っ暗のままです~(>_<)

しばらくコメントのお返事ができそうになくて
申し訳ありません。(T_T)

miya@携帯
2011.11.15.Tue/23:36
  ベランダの秋薔薇たち*2 
*・ blog 1000 flowers ・*
1-11-11-DSC05480.jpg

蕾の色合いにニュアンスがあって、とっても綺麗なチュチュ♪


1-11-11-DSC05467.jpg

まるで桜貝みたい♪ すご~く優しい素敵な色なんです~♪(*'-'*)~♡


1-11-11-DSC05423.jpg

開くとピンクの平咲きになって、可愛く咲いてくれます♪


1-11-11-DSC05413.jpg

黄色いシベもお似合いです(*^-゚)vィェィ♪



1-11-11-DSC05395.jpg

コロコロと小さなお花を咲かせているのは、スノー・プリンセス♪


1-11-11-DSC05415.jpg

この形、なんて(≧∇≦)キャワイィ~~♪

1-11-11-DSC05443.jpg
11-11-DSC05398.jpg

開いてもこんなに コロンとした形です♪^m^

* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2011.11.15.Tue/08:53
  ベランダの秋薔薇たち*1 
*・ blog 1000 flowers ・*
1-11-11-DSC05555.jpg

白に濃いピンクの覆輪が入って
蕾がとっても美しいこの薔薇は、マジック・カルーセル♪


11-11-DSC05527.jpg
11-11-DSC05449.jpg

開くにつれて ピンクの割合が多くなり、とても華やかです~♪

11-11-DSC05403.jpg

開ききると平咲きになって、花弁の紅白がくっきり♪ バランスもいい感じ♪
この状態のまま、お花が長持ちします。



1-11-11-DSC05441.jpg
1-11-11-DSC05522.jpg

モカ・フェローズ♪
お花が小さ目ですが、可愛い色に咲いてます♪



1-11-11-DSC05514.jpg

元気な蕾のChieちゃん♪

1-11-10-P1270511.jpg

アップで撮るとゴージャスに見えますが、実際は奥ゆかしい感じです~♪^m^



1-11-11-DSC05504.jpg

真っ赤なのは、モスクワ♪
シルバーっぽいガクとのコントラストが とっても綺麗なんです~♪

1-11-11-DSC05559.jpg

開くと、なかなかの美人さんです^m^
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2011.11.14.Mon/10:41
  ハウステンボス*10 
1-11-10-DSC05114.jpg

続いて、銅賞のお庭をご紹介します♪

ジョナサン・デンビー(イギリス) 作 「Mr.マグレガーの庭」



1-11-10-DSC05116.jpg

このお庭は、イギリス湖水地方によくみられるスタイルのお庭で
〝ピーターラビット”に登場するMr.マグレガーの家の庭をイメージしているそうです♪

色とりどりの花が咲き、とっても可愛いお庭となっていました~♪*^-^*


1-11-10-P1270104.jpg

ヒマワリが咲き乱れ、ポタジェもあって、ピーターラビットが庭先で
ニンジンを盗み食いして、それに気づいたマグレガー氏が
杖を振りかざして怒っている・・という設定だそうです~^m^pupu


1-11-10-DSC05115.jpg

怒るマグレガー氏の側にも 薔薇が咲いていて綺麗~~♪


1-11-10-DSC04988.jpg

横手には薪や大工道具などがあり、田舎の農家の雰囲気です~♪
植栽が可愛いですネ^-^v


1-11-10-DSC05193.jpg

薔薇が咲いていたのが、なにより素敵でした~~♪

お庭の前には作者のジョナサン・デンビー氏が、ず~っと立っていて
見物客と一緒に写真に納まっていたので
思うように写真が撮れず、困りました~~^-^;
そんなに へばり付いていなくてもいいのに。。。・゚・(*ノ∀≦)ノ彡ahahaha★
(にこやかにポーズを取る作者を わざわざよけて写真を撮るって、
勇気がいるじゃない?(*≧ε≦*)ノ彡☆)
でも、作者の頑張りには、ホスピタリティ賞が贈られていました!(*^‐゚)b




1-11-10-P1270054.jpg

こちらも銅賞の作品。
ニコ・ウィッシング(オランダ)作  「Garden + Hachi =・・・」


数字の8からインスピレーションを受けてデザインしたお庭だそうです。
8は無限大を示すシンボル∞とも同形で、未来へと永遠に続く幸せのイメージだそうです。


1-11-10-P1270056.jpg

8の片方の○には、こんなテラスが作られていて
テラスに開いた穴から、植物が伸びています。

1-11-10-DSC05044.jpg

もう片方には、ユニークな壁面緑化が作られていました。


1-11-10-DSC05046.jpg

全部、色とりどりのヒューケラ!


~*.*.:~*.:*~*.*.:*.:*~*.*.:*.:*~

これでガーデニング・ワールドカップのレポートはおしまいです♪
いかがでしたか~?ヽ(*'-^*)。

後から振り返ってみて気付いたのは、いい感じだなぁ~♪って思ったお庭の
ほとんどが、日本人作者のお庭だったこと。
やっぱり日本人の感性が、気持ちに馴染んで心地良いのかもしれませんネ^-^v

そして、たくさん写真を撮ったお庭は、細部にまでこだわって作られていて
全体を見ても部分を見ても、素敵だったこと♪
見る角度によっていろいろ発見があり、
自然とあっちからもこっちからも見たくなるように出来てました♪

やっぱりお庭は、花と緑がたっぷりあって ナチュラルな雰囲気の中に
可愛さがあるのがいいな~~(^^♪
でも これだけいろいろなお庭を一度に見て回ることができて
とっても楽しめました~~♪
* テーマ:ガーデニング - ジャンル:写真 *
2011.11.10.Thu/12:53
  ハウステンボス*9 
さて、金賞を獲った残りのお庭を紹介しようと思ったら・・・
あることに気づきました!^-^;

まったく予備知識を持たず、どれが受賞作かも知らずに見て回ったので
興味を持ったお庭の写真はいっぱい撮りましたが
そうじゃないお庭の写真は・・・ない? Σ(|||▽|||)ガーン 

というわけで、最優秀デザイン賞&「平和と花」特別賞の作品は
写真がありませ~ん!>▽<;;
(*_ _)人ゴメンナサイ

お庭のタイトルは「三つの庭」 作者はリム・イン・チョング(マレーシア) でした。
(ハウステンボスのホームページで調べて記事を書いています。)



1-11-10-P1270033.jpg

で、こちらが金賞のトップである最優秀作品賞の受賞作。
ジム・フォガティ(オーストラリア) 作  「ブッシュファイヤー」

1-11-10-DSC05009.jpg

これも この2枚しかないですぅ~~(⌒-⌒;)
私の好みじゃなかったってことで・・m(*- -*)mス・スイマセーン

でもなぜ金賞なのか、シロウトの私には正直さっぱりわからないです^-^;



1-11-10-P1270112.jpg
1-11-10-DSC05048.jpg

銀賞のお庭 
「アフリカより希望と平和へのメッセージ 」  デイビッド・ダビットソン(南アフリカ) 作


1-11-10-P1270052.jpg
1-11-10-P1270113.jpg

これも銀賞のお庭
「調和の発見」  サラ・エバール(イギリス) 作

1-11-10-DSC05138.jpg

特にいいとは思わなかったけど、秋らしい植栽に惹かれました♪

1-11-10-DSC05137.jpg

やっぱり可愛いお庭が好みです~♪(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

続きます♪
* テーマ:ガーデニング - ジャンル:写真 *
2011.11.09.Wed/09:56
  ハウステンボス*8 
1-11-10-DSC04984.jpg

金賞のお庭の一つで、最優秀施工賞を撮ったのが 
藤原良治氏(日本)作  「Tearful eye 2011~ray of hope~」


1-11-10-P1270030.jpg

岩手出身の宮沢賢治が残した、「Tearful eye」(涙ぐむ眼)という花壇のデザイン画を
モチーフに作られたそうで、上から見ると 眼の形になっているようですが
高いところから見せてくれないとわかりませんよね~^-^;


1-11-10-P1270043.jpg

この中心の池が、瞳にあたります♪
天井から垂らされた鎖を、水が伝い落ちていました。


1-11-10-DSC05021.jpg

ブルーの色ガラスのような飛び石が、とても涼しげで綺麗でした~~♪(*'-'*)~♡


1-11-10-DSC05019.jpg

植栽もなかなか素敵でした♪


1-11-10-DSC04986.jpg

可愛い小さなお花が多かったです~♪  ネ^-^v  可愛いでしょ♪(*^-゚)v


1-11-10-DSC05011.jpg

周囲は低い石垣で囲まれていて、石の上にもたくさんの植物が植えてありました♪


1-11-10-DSC05010.jpg

自然でいい雰囲気でした♪(*^-゚)b
* テーマ:ガーデニング - ジャンル:写真 *
2011.11.08.Tue/08:25
  ハウステンボス*7 
1-11-10-DSC05062.jpg

金賞を獲ったお庭は 4つありましたが、その中では
このお庭が しっとりと落ち着いた雰囲気で、なかなか良かったと思います♪

ジョン・カレン(アメリカ)作  「心をひとつに」(Come Together)


1-11-10-P1270077.jpg

円の形を多用してあり、中心に立つ円形のアーチは、池と花壇をつないでいて
「心をひとつに」のタイトルの通り、異なる二つのものが手を取り合い一つになったときに
生まれる力の素晴らしさと美を表現してあるということです。


1-11-10-DSC05056.jpg

苔やグリーンで覆われたアーチ♪
片側の足元は ナチュラルな円形花壇。


1-11-10-DSC05058.jpg

もう片方は円形の池♪
壁にも円形の緑の窓がたくさん♪


1-11-10-P1270075.jpg

しっとりと落ち着いた雰囲気です♪
中へ入れないのが残念~~^-^;


1-11-10-P1270071.jpg

横へ回ってみると こんな感じ♪


1-11-10-DSC05068.jpg

この水盤から、池へと水がしたたり落ちていました♪


1-11-10-DSC05066.jpg

丸い小窓から覗いてみるのも面白いです(>_∂)-★☆ネ


2-11-10-P1270116.jpg
2-11-10-DSC05140.jpg

すごく可愛い▼o・_・o▼ワンちゃんたちがいて、お庭より大人気でした!(≧∇≦)あはっ
お利口さんですね~~♪
* テーマ:ガーデニング - ジャンル:写真 *
2011.11.07.Mon/08:38
  「茶の庭」 --続き-- 
1-11-10-DSC05135.jpg

昨日の続きです♪

この小さなお部屋の中がどうなっているかというと・・^m^mufu♪


1-11-10-P1270085.jpg

意外にも、こんなソファが置かれて、お洒落な空間になっていました~~♪


1-11-10-P1270086.jpg

白い壁には、グリーンでできた額が飾られて・・♪


1-11-10-P1270091.jpg

ソファの方から見ると、壁も一面の緑です~~!


1-11-10-DSC05084.jpg

いろいろな緑でいっぱい!


1-11-10-P1270093.jpg

中から見た池の様子です♪


1-11-10-DSC05090.jpg

足元に、様々な可愛いお花も見えて楽しいですね♪(*'-^)‐☆


11-10-DSC05039.jpg

小部屋の裏側は こんな感じになってました。


1-11-10-DSC05042.jpg
11-10-DSC05134.jpg

どこも可愛いぃぃ~~♪


どうして金賞じゃないのかわからないけど、このお庭が一番好きです!(*^‐゚)b
他のお庭も 順にご紹介しますね♪(*'-^)‐☆
* テーマ:ガーデニング - ジャンル:写真 *
2011.11.06.Sun/16:35
  ハウステンボス*6 
ハウステンボスの2日目は、ちょうど行われていたメインのイベント 
ガーデニングワールドカップを見て回りました♪ 

中でも私が一番気に入って、とても人気があったお庭から ご紹介します(>_∂)-★☆ネ

1-11-10-DSC05103.jpg

こちらが、石原和幸氏の 「茶の庭」。
惜しくも銀賞ながら、人気投票ではピープルズチョイス賞を獲得したお庭です♪

石原和幸氏はイギリスのチェルシーフラワーショーで2006年~2008年に
金賞を受賞しているガーデンデザイナーです。


1-11-10-DSC05112.jpg

たっぷりの緑の中に、小さな滝のある池が作られていて
素敵なお庭でした~♪

1-11-10-DSC05124.jpg

池の周囲には、様々なお花やグリーンが植えられていて
とってもナチュラルなお庭の雰囲気でした♪


1a-11-10-DSC05047.jpg

秋らしい植栽が(*人'-')。o○(ステキ☆彡)


1a-11-10-DSC05129.jpg

赤い実も可愛いです~~♪


1-11-10-DSC05107.jpg

滝の奥には、小さなお部屋が作ってあり、中に入ることもできて
大勢の人が見学していました♪*^-^*


1-11-10-DSC05136.jpg

小部屋の屋根もこんなに植物でいっぱいです!


1-11-10-DSC05077.jpg

天井には明かり窓がいくつもあって、水が揺らぎ、屋根の上の緑が見えます♪
面白いでしょう~~!^m^


お部屋の中へ入ってみましょう~~♪(*^‐゚)b
続きます♪
* テーマ:ガーデニング - ジャンル:写真 *
2011.11.05.Sat/23:42
*・ blog 1000 flowers ・*
11-11-DSC05324.jpg

ハウステンボスの記事を中断ついでに、マイガーデンの秋の薔薇を
アップしたいと思います♪ 

まず最初は、ボレロ♪
姿の可愛さもさることながら、香りがとっても素晴らしいんです~!\(☆^〇^☆)/
この香りに惹かれて、花菜ガーデンから連れ帰った薔薇♪^m^



11-11-DSC05325.jpg
11-11-DSC05378.jpg

可愛いつぼみを膨らませているのは、チュチュ♪

11-11-DSC05379.jpg

とても美しい色合いで、開花しました~♪



11-11-DSC05346.jpg

お馴染みの モカ・フェローズ♪
こっくりと深いオレンジ色になっていますヽ(*'-^*)。
お花が小さいめですね~~^-^;


11-11-DSC05395.jpg

コロコロと可愛い小さな純白の薔薇は、スノープリンセス♪


11-11-DSC05338.jpg

素敵な色の クイーン・オブ・スウェーデン♪
まっすぐな立ち姿に クイーンの気品が表れているようです(*^‐゚)b
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2011.11.03.Thu/13:55
  おうちHalloween! 
1-11-11-DSC05572-.jpg

昨夜、帰ってきた息子に
「今日はなんでパーティーメニューなの? どうせなら休みの日にすればよかったのに」
・・って言われちゃった~(´▽`;)ゝあはは
ホントだよね!

残りご飯の活用に、ピーマンのドリアを作ろうと思って
それと、テレビのMOCO'S キッチンで見たパンプキンケーキも作ってみようと思ったもんで
その流れで こうなっちゃったの~^-^; 


1-11-11-DSC05567-.jpg

食べるときは一人だけど、雰囲気を楽しむのもいいでしょ~♪


1-11-11-DSC05575-.jpg

もこみち流 パンプキンケーキ
デコレーションは上手くできないから 焼きっぱなしで・・^-^;
お砂糖控えめにしたら、軽くて美味しかったです~♪


1-11-11-P1270575--.jpg

ろうそくの光って癒されますね♪'-'*
この赤いキャンドル入れは、お気に入りの100円雑貨屋さんのもの♪
* テーマ:四季 −秋− - ジャンル:写真 *
2011.11.01.Tue/09:33
| BLOG TOP |

プロフィール

miya

Author:miya
お花が大好き♡♡♡
小さなベランダガーデンでお花と戯れています♪
私の隠れ谷へようこそ(o^-^o)

★イラストはパソコンでお絵かきしています。
つたないながら苦労して描いていますので、無断でお持ち帰りにならないよう、ヨロシク(^○^)/お願いします。

お知らせ♪

- Information -
      ♥
何度かコメントくださると、リンク登録させて頂いてます♪もしも不都合がございましたら、ご連絡ください。(*'-')o(*,",)o


-- E N D --
.
.

カウンター

プリ村ができてから・・・

ブログ開設(2006年4月8日)から・・ 

最近の記事+コメント

今までの記事

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

CopyRight 2006 My Rivendell ~プリムラの谷~ All rights reserved.