ディズニーのハロウィン♪ 
1-11-10-P1270366.jpg

ハウステンボスのレポートの途中ですが
今日はハロウィン~♪
・・ということで、ディズニーのハロウィンをアップしたいと思います♪(〃'∇'〃)ゝ

久しぶりのディズニーランド、やっぱり楽しいぃぃ~~~~~♪(≧∇≦)あはっ 



1-11-10-P1270419.jpg

あちこち、カボチャがいっぱい~~!(〃'▽'〃)


1-11-10-P1270441.jpg

1-11-10-P1270435.jpg

ハロウィンの飾りつけで、雰囲気たっぷりです♪(*'-^)‐☆


1-11-10-P1270436.jpg

ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク


1-11-10-P1270411.jpg

レストランの入り口でも・・♪


1-11-10-P1270379.jpg

こんなところにも~~♪
隅々までぬかりがありませんね^m^pupu


11-10-P1270445-.jpg

ホーンテッド・マンションは大人気で100分待ちで~す!^-^;
建物前の カボチャのピラミッドが面白い♪


1-11-10-P1270498.jpg

日が暮れてくると、ますます雰囲気が出てきますね~~!^m^pupu


1-11-10-P1270504.jpg

こんな灯りが・・♪v(≧∇≦)v可愛いぃぃ~~♪



それでは、楽しいハロウィンをお過ごしくださいね♪(*'-^)‐☆
* テーマ:四季 −秋− - ジャンル:写真 *
2011.10.31.Mon/08:20
  ハウステンボス*5 
11-10-DSC04863.jpg

ホテルの中もお花いっぱいで、素晴らしかったです~!\(☆^〇^☆)/


11-10-DSC04865.jpg

いたる所にお花が飾られていました♪


11-10-DSC04929.jpg

廊下にもコスモスの花壇が作ってあってスゴイッ★'v'*ノ)ノ


11-10-DSC04932.jpg

アレンジも処々に飾られて 華やかです♪



11-10-P1260990.jpg
11-10-DSC04862.jpg

とても目を引いたのが、生花で描かれた絵画です!
これはモネの絵「ポプラとポピー」をモチーフにしてあるそうです。


11-10-DSC04926.jpg

こっちはモネの「日傘の女」がモチーフ。
夜撮ったから暗くて写りが悪いです~~(*_ _)人ゴメンナサイ

とにかくホテルヨーロッパは、ホテル中が花でいっぱいで素敵でした♪*^-^*
* テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真 *
2011.10.30.Sun/09:00
  ハウステンボス*4 
11-10-DSC04590.jpg

右に見える白い船着場から、運河を運航するカナルクルーザーに乗って ホテルへ・・♪


1-11-10-DSC04832.jpg

クラシカルな船に乗って、船上から田園風景や街並みをのんびりと楽しみます♪


11-10-P1260792.jpg

今回泊まったのは、ホテルヨーロッパ♪

「海を庭に持つ」ホテルということで、中庭ならぬ中海?にある桟橋まで
建物の下の水路をくぐって、クルーザーで直接入ることができるんです(*^-゚)b
向こう側の建物に、船がくぐるためのトンネルみたいな入り口が見えるでしょ♪


1-11-10-DSC04834.jpg

船上から見ると、こんな感じ・・♪^m^


1-11-10-DSC04844.jpg

ホテルの桟橋に到着~~♪


1-11-10-DSC04850.jpg

コスモスなどのお花で、綺麗に飾られていました*^-^*


5-11-10-P1260945.jpg

11-10-DSC04859.jpg

建物に囲まれた、花いっぱいの静かな桟橋、なかなか素敵でした~♪
* テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真 *
2011.10.29.Sat/08:33
  ハウステンボス*3 
11-10-DSC04625.jpg

折しもハウステンボスでは、「ガーデニングワールドカップ フラワーショーinナガサキ2011」という
イベントをやっていました。
英国の権威あるガーデニングショーである「チェルシー・フラワーショー」のゴールドメダリストをはじめ、
各国からトップガーデナーが参加する「花と緑の祭典」ということで、期待も高まります♪
 
テーマは、「緑と花による平和と再生への祈り」ということです。
まず一日目は、スモールガーデンのほうを見学♪
いっぱい見たけど、主なものだけ紹介しますd(^v^*)ね♪

↑一枚目の写真が、スモールガーデンの部門で金賞を獲得した作品。
タイトルは「ベトナム神話」 作者もベトナム人です。
ドラゴンが目を引きます~~!(@_@;)



2-11-10-P1260802.jpg

こちらも同じく金賞受賞の「フラワーパワー 花の力」
フランス人の作品で、とてもカラフルですね~。

11-10-DSC04634.jpg

見る角度によって、ちょっとずつ雰囲気が違います。


4-11-10-P1260814.jpg
11-10-DSC04643.jpg

銀賞の作品 「小窓から見える静けさの記憶」 作者は中国人です。

11-10-DSC04645.jpg

この薄黄色のランがとっても綺麗でした♪


3-11-10-P1260809.jpg

銅賞の作品 「生け花の世界の線と点と面」 日本人の作品です。
朽ちた倒木のような木を使ってあり、日本的です。 



11-10-DSC04676.jpg


ハッキリ言って、作品の良しあしは私にはわかりませ~ん^-^;
私が一番気に入ったのは、このお庭♪
同じく銅賞の作品 「人の心の中にある森」 作者は日本人。

11-10-DSC04683.jpg

自然な雰囲気のお庭のなかに、可愛い小さな家があって・・♪

11-10-DSC04680.jpg

家の前には大きなカボチャが置かれ、可愛い実のなる木が植えられています♪^m^

11-10-DSC04679.jpg
11-10-DSC04678.jpg

植栽も、大好きな白の秋明菊や 秋らしい色の花や実ものを使ってあって
一番可愛いぃぃ~~♪ (≧∇≦)あはっ


ここでいったんホテルへ入り、翌日、メインのショーガーデン部門のほうを見学しました♪
続きま~す♪(〃'∇'〃)ゝ
* テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真 *
2011.10.28.Fri/09:49
  ハウステンボス*2 
1-11-10-DSC04772.jpg

白鳥が優雅に泳ぐ 雰囲気のいい水路を散歩していると・・


1-11-10-DSC04793.jpg

ちょうどハロウィン・パレードが対岸を通りました♪


1-11-10-DSC04786.jpg

ちょっとお子様向けですね^m^pupu




1-11-10-DSC04747.jpg

こちらはローズガーデンの辺り♪
秋薔薇も咲いてました♪(*^-゚)b


1-11-10-DSC04751.jpg

薔薇のオベリスクが、こんなワイングラスみたいな形になってて
面白いです(>_∂)-★☆ネ
夜はこの部分がライトアップされていました。


1-11-10-DSC04741.jpg
1-11-10-DSC04744.jpg
1-11-10-DSC04745.jpg
1-11-10-DSC04746.jpg

薔薇いろいろ♪
続きます(*^-゚)



~*.*.:~*.:*~*.*.:*.:*~*.*.:*.:*~

昨日は友達と、久しぶりにディズニーランドへ行ってきました♪
お天気も快晴で、風は涼しくて気持ちよく、目いっぱい遊べました♪(≧∇≦)あはっ
ハウステンボスの記事が当分続きますが、そのあとでディズニーの写真もアップします(>_∂)-★☆ネ
* テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真 *
2011.10.27.Thu/09:24
  ハウステンボス*1 
*・ blog 1000 flowers ・*
1-11-10-DSC04599.jpg

お待たせしました~♪ ハウステンボスの風景です♪


1-11-10-DSC04602.jpg
1-11-10-DSC04632.jpg

風車のそばのお花畑は、一面のペンタスで埋め尽くされていました♪


1-11-10-DSC04605.jpg

カラフルですね~!



1-11-10-DSC04666.jpg

コスモス畑も出現~♪


1-11-10-DSC04659.jpg
1-11-10-DSC04661.jpg

色とりどりの可愛いコスモスたちに迎えられました♪*^-^*


続きます♪


~*.*.:~*.:*~*.*.:*.:*~*.*.:*.:*~

昨日、クリスマスローズの植え替えなどお庭仕事を頑張りすぎて
今日は腰と肩に湿布(=゜-゜)ノ□だらけです~~。・゚・(*ノ∀≦)ノ彡ahahaha★
* テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真 *
2011.10.24.Mon/22:18
  柳川♪ 
1-11-10-DSC04561.jpg

九州旅行の一日目、柳川の風景です♪
穏やかな水面に 樹々の緑が綺麗です~(*'-'*)~♡


1-11-10-P1260758.jpg

川下りも楽しめる川には、大きな樹々が覆いかぶさるように枝を伸ばして・・。


1-11-10-P1260766.jpg

小さな木の橋がいい雰囲気でした♪

1-11-10-DSC04548.jpg

橋に こんな門が付いてて面白いですね♪(*'-^)‐☆


1-11-10-P1260750.jpg

旅館のお庭♪


11-10-P1260712.jpg

お部屋から見た夕焼け♪


11-10-P1260715.jpg

落ち着いた雰囲気の廊下を進んで・・。


11-10-P1260716.jpg

お夕食は個室でした♪
お料理も器も美しくて、どれも美味しくいただきました♪
・・が、暗いので写真がうまく撮れませんでした~~^-^; 残念!


1-11-10-P1260769.jpg

代わりに朝食の写真を・・♪^m^
とっても美味しかったです!

1-11-10-P1260770.jpg

炙りたての有明のりが最高~~♪\(☆^〇^☆)/
* テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真 *
2011.10.20.Thu/11:55
  コスモスの野♪ 
*・ blog 1000 flowers ・*
09-P1150925.jpg

旅行写真の整理が なかなか出来ないので
それまで 過去写真でお楽しみください~♪(〃'∇'〃)ゝ


昭和記念公園のコスモスです♪
真っ白なコスモスには 青空が似合いますね♪(*'-^)‐☆


0-09-P1150990.jpg

白に細いピンクの縁取りがあるコスモスが お気に入りです♪ヽ(*'-^*)。


0-09-P1160022.jpg

中にはこんな変わり咲きのものも・・♪
濃い色のも綺麗です~♪


0-09-P1160081.jpg

優しいピンクのグラデーション♪
やっぱり一番コスモスらしいですね~♪'-'*


09-P1160107.jpg
09-P1150935.jpg

黄色いシベの周りに濃い色が入ると、アクセントになりますd(^v^*)ね♪


09-P1150888.jpg

ザクロも生ってました~^m^
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2011.10.18.Tue/18:35
  九州旅行♪ 
*・ blog 1000 flowers ・*
11-10-P1260702.jpg

ε=(ノ゜ー゜)ノタダイマ~♪
お返事がすっかり遅くなってしまって(*_ _)人ゴメンナサイ!

夫の実家のある九州へ行ってきました。
やっぱり道中が長いと疲れますね~~~^-^;

お天気には恵まれ まるで夏のように暑くて、半袖でもよかったくらい!
暑い日差しの中を散々歩き回り、冷たい飲み物をたくさん飲んだせいか
帰ってからちょっと体調が悪くて。。^-^;
なかなか元気が出ませんが、ぼちぼちと復帰したいと思います♪




最初の写真は 夫の実家前に綺麗に咲いていた 黄色の彼岸花♪
(ショウキズイセン・鍾馗水仙)
珍しくってとても綺麗でした~~~♪(*'-'*)~♡



11-10-DSC04550.jpg

今回泊まったのは 柳川にある御花という旅館♪
眩しい朝陽を浴びながらの早朝散歩が 気持ちよかったです*^-^*


11-10-DSC04553.jpg

柳川っていう名の通り♪^m^  水郷の雰囲気がいいです(>_∂)-★☆ネ


11-10-DSC04540.jpg

面白い形の 可愛い橋を渡って・・♪


11-10-DSC04522.jpg

水辺に咲く萩♪

11-10-DSC04524.jpg

白萩もとっても綺麗でした!
* テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真 *
2011.10.13.Thu/17:24
  秋の散歩道*3 
*・ blog 1000 flowers ・*
09-P1150662.jpg

やっとお天気良くなりそう♪
今日は25、6℃まで気温も上がる予報です。


引き続き、秋のお散歩をお楽しみください~♪(*^-゚)v

神社の参道に 紅白交互に植えられてた彼岸花♪ 


09-P1150667.jpg

白~アイボリーの中に、うっすらとピンクも混じった色合いですね♪(*'-^)‐☆


09-P1150811.jpg

ガマズミの実♪


09-P1160182.jpg

クレオメ♪


09-P1160190.jpg

大人しいイメージのクレオメも、ピンクは元気で明るい子みたい♪^m^


09-P1160193.jpg

シオン♪


09-P1160140.jpg
白式部♪

09-P1160143.jpg
紫式部♪ (小紫かも♪)



明朝から帰省しますので、コメントへのお返事が遅くなりますが
どうぞよろしくお願いいたします(v.v*)

それでは イッテキマス♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒(((8-(=・∇・=)o
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2011.10.06.Thu/11:00
  秋の散歩道*2 
*・ blog 1000 flowers ・*
10-P1240059-.jpg

今日は雨でとても寒いです{{ (>_<) }} Brrrr...。 

引き続き 秋の散歩道で見かけた光景をアップしますね♪'-'*

10-P1230388.jpg
10-P1240055.jpg

たくさん咲いた千日紅の中で、ひらひらと白蝶草が揺れて・・♪



10-P1230060.jpg

濃い色のコスモス ステキーー(人´∇`)♪



10-P1210304.jpg

萩♪



10-P1230048.jpg
野の花ですが、可愛いぃぃ~~♪

10-P1230049.jpg

てんとう虫との競演です・・♪^m^pupu



10-P1230046.jpg

アブチロンかな?
ちょっと変わった咲き方。


10-P1230027.jpg

釣り鐘ニンジン


10-P1230025.jpg

柿が色づいてきました♪


10-P1230052.jpg

雲間から光の帯が・・♪
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2011.10.05.Wed/15:00
  秋の散歩道*1 
*・ blog 1000 flowers ・*
11-10-P1260687.jpg


このところ ずいぶん日が短くなってきているのを感じます。
朝がすごく冷え込みますね~!


今日も秋のお花をどうぞ♪・・*^-^*


11-10-P1260686.jpg

彼岸花♪
 

10-P1230033.jpg

赤と白が交互に植えてありました♪
白いのも綺麗ですよね~!



10-P1230023.jpg

あかとんぼ♪


10-P1230020-.jpg
11-10-P1260691.jpg

栗も収穫の時期ですね!


10-P1230026-.jpg

可愛い紫のお花 ツルボ♪


10-P1230055.jpg

あちこちに咲いていますね♪(*'-^)‐☆


10-P1230078.jpg
11-10-P1260690.jpg

外を歩くと、あちこちから 金木犀の甘い香りがします♪
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2011.10.04.Tue/15:45
  秋の花壇♪ 
*・ blog 1000 flowers ・*

1-10-P1230911.jpg

昨日は雨がぱらついて 肌寒かったけど
今日はいいお天気になりました♪

引き続き、秋のお花特集です~♪^m^

白の繊細なカンパニュラと 真っ赤なダリアの組み合わせ♪
寒くなってくると、温かい色合いとの組み合わせが素敵に見えますね♪(*'-^)‐☆



1-10-P1230927.jpg

ブータンルリマツリでしょうか♪
目の覚めるようなブルーが とっても綺麗でした!



10-P1230803.jpg

白の秋明菊♪ ピンクも可愛いけど、白大好き!^m^



1-10-P1230779.jpg

濃い赤のダリア♪


1-10-P1230774.jpg

そばに同じような色の薔薇・・♪(*'-'*)~♡



10-P1230851.jpg

珍しい しぼり模様のダリアです♪



1-10-P1230805.jpg

黒かと思うような暗赤色のダリアも、綺麗ぃぃ~~(*☆_☆*)!
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2011.10.03.Mon/14:56
  秋の花と言えば・・♪ 
*・ blog 1000 flowers ・*

1-10-P1230930.jpg

10月に入り、季節が一気に進んだ感じ。 涼しいです!

7日の金曜日から2泊3日で 夫の田舎に行くことになって、バタバタしています~^-^;
(もっと早めに計画立ててもらわないと、忙しくってしかたないわ。。。´o`)

留守にする前に、なるべく写真をアップしておこう~っと♪


1-10-P1230751.jpg
1-10-P1230931.jpg

秋と言えばコスモス♪ (´ー`*)。・:*:・ポワァァン


1-10-P1230934.jpg

1-10-P1230940.jpg

ダリアも秋には色が深くなるそうです~♪(*'-'*)~♡
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2011.10.02.Sun/23:51
| BLOG TOP |

プロフィール

miya

Author:miya
お花が大好き♡♡♡
小さなベランダガーデンでお花と戯れています♪
私の隠れ谷へようこそ(o^-^o)

★イラストはパソコンでお絵かきしています。
つたないながら苦労して描いていますので、無断でお持ち帰りにならないよう、ヨロシク(^○^)/お願いします。

お知らせ♪

- Information -
      ♥
何度かコメントくださると、リンク登録させて頂いてます♪もしも不都合がございましたら、ご連絡ください。(*'-')o(*,",)o


-- E N D --
.
.

カウンター

プリ村ができてから・・・

ブログ開設(2006年4月8日)から・・ 

最近の記事+コメント

今までの記事

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

CopyRight 2006 My Rivendell ~プリムラの谷~ All rights reserved.