薔薇フォト♪ 
11-6-P1260035.jpg

めっきり涼しくなったので、秋植えの球根類を植え付けました♪
綺麗に咲いてくれるかな~♪(((o(〃⌒ー⌒〃)o)))ワクワク!


まだ秋薔薇には早いので、春に撮ったお散歩中の薔薇写真をアップしますね(*^‐゚)b 


1-10-P1190653.jpg

純白で大きな一重の美しい薔薇♪ ナニワイバラですね♪
瓦の乗った和風の塀に絡んで、すごく(*人'-')。o○(ステキ☆彡)

10-P1190799.jpg
10-P1190798.jpg

こんなにたくさん咲いてる所もありました!
白い花びらに黄色のシベが映えて、いいですね~~(*'-'*)~♡



11-6-P1260081.jpg

これはガーデンセンターのお庭に咲いてた薔薇♪

11-6-P1260198.jpg
11-6-P1260199.jpg

小ぶりだけど、いっぱい咲いて とっても可愛いぃぃ~~♪



10-P1190693.jpg

どこかの花壇で・・♪

1-1-10-P1200719.jpg

コロンコロンで色も綺麗♪


1-1-10-P1200986.jpg

このツル薔薇も すごく綺麗ぃぃ~~(*☆_☆*)!

薔薇の季節には、あちこちの花壇ウォッチングが楽しいですね♪(*'-^)‐☆
秋薔薇まであと少し・・♪
* テーマ:花の写真 - ジャンル:写真 *
2011.09.29.Thu/17:19
  横浜散策♪ 
11-9-DSC04458.jpg

急に涼しくなっちゃって、お天気も悪いので肌寒いくらいです~^-^;

カラッと晴れて気持ちのいい風が吹くような、爽やかな秋晴れの日って
なかなかないですね~~。。((+_+))

土曜日はちょうどそんな一日だったので、久しぶりに横浜散策に出かけました♪


11-9-DSC04421.jpg
山手111番館

11-9-DSC04425.jpg
おっきなカボチャが飾ってありました!^m^


11-9-DSC04431.jpg
キッチンの窓辺に飾ってあった 三輪車の鉢植えが (≧∇≦)カワイィ~~♪



11-9-DSC04435.jpg
山手234番館

11-9-DSC04438.jpg
テーブルフラワーが綺麗♪


11-9-DSC04457.jpg
ベーリックホール入り口のドアがお洒落♪


11-9-DSC04453.jpg
青の間  深みのある青の色合いが(*人'-')。o○(ステキ☆彡)

11-9-DSC04451.jpg
お部屋の壁の色に合わせて、バスルームも青で統一♪



11-9-DSC04462.jpg
イタリア山庭園と外交官の家


11-9-DSC04476.jpg
外国人墓地は、普段立ち入れない奥の方まで 特別公開中です。

11-9-DSC04471.jpg
日本で様々な功績を遺した方がたのお墓、歴史好きな人には興味深いかも。
鉄道関係の方のお墓は、鉄道記念物になっているようです。


11-9-DSC04444.jpg
カフェ えの木てい

11-9-DSC04482.jpg
歩き回って暑くなったので、ちょっと休憩♪
ミックスベリーのかき氷

11-9-DSC04483.jpg
薔薇のロールケーキ♪
乾燥した薔薇の花びらが乗ってました^m^mufu♪
* テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真 *
2011.09.27.Tue/09:15
  嵐の後 
1-11-8-DSC04289.jpg

一昨日の台風の暴風雨、酷かったですね!
首都圏の交通もストップして、帰宅難民になった方も多かったですよね。
我が家の家族も、やっぱり帰宅難民に~~^-^;
でも それぞれ飲み屋さんで待機したようで ずぶ濡れになることもなく
夫は夜10時過ぎ、次男は朝になって 帰ってきました^-^;
遅い夏休みで ハワイにダイビングツアーに行ってた長男も
無事、昨夜帰ってきました♪ε-(´∇`●)ホッ


ベランダガーデンは、心配したほど被害はなくて
薔薇の葉っぱが風で少し傷んだのと、背の高いペラルゴニウム・シドイデスが
折れ曲がって まっすぐ立たなくなっちゃったことくらいかな・・^-^;
これはちょうどいい機会なので、切って挿し木に挑戦してみたいと思っています♪


写真は台風前に撮ったもの♪
Chieちゃん♪ことchie's china No.1 crimson


1-11-9-DSC04409.jpg
コロンコロンから・・

1-11-8-DSC04288.jpg
ヒラヒラへ・・♪^m^




1-11-9-DSC04419.jpg

れんげローズ♪


1-11-9-DSC04411.jpg

エリカも咲き始めました♪



1-11-9-P1260681.jpg

台風の日の晩御飯のおかずの麻婆豆腐は、結局誰も食べなかったので
翌朝 マーボー丼になりました~(^▽^笑)
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2011.09.23.Fri/12:09
  水漏れ・・(´ヘ`;) 
11-9-IMG_5936.jpg

新しい写真がないので、今日は次男の旅行写真を借りちゃいます♪(*^-^*)ゞ

これが一番気に入った写真~♪(*'-'*)~♡

沖縄の黒島というところで撮ってきたものです。
なんか、宮崎駿の世界じゃない?^m^



11-9-IMG_6273.jpg
11-9-皆の写真 (268)

豊かな自然と美しい虫たちの楽園のようです(>_∂)-★☆ネ


11-9-DSC_1234.jpg

自然と一体化したような石組みの塀が、いい雰囲気です~♪




・・で、写真とはなんの関係もないんですが
昨夜、食洗機が水漏れで止まってしまいました~(。>_<。)
修理は明日になるみたいですε-(´o`;
まあ、こんなことぐらい、震災や台風の被害に比べれば なんてことないですね!


おもしろ写真でも見て、笑おう~~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

11-9-皆の写真 (254)

* テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真 *
2011.09.20.Tue/12:38
  レインリリー♪ 
11-9-P1260612.jpg

雨の後で一斉に咲きだすというレインリリー♪ 


11-9-P1260614.jpg

道端にずらっと並んでいると 見事ですネ^-^v


11-9-P1260616.jpg

レインリリーの上で バーベナが揺れていました♪


11-9-P1260617.jpg

お花の競演っていいです(>_∂)-★☆ネ


1-11-9-P1260630.jpg

こちらはレインリリーじゃなく、ほんとのリリーとバーベナ♪^m^
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2011.09.16.Fri/21:38
  ルリマツリ♪ 
1-11-9-DSC04315.jpg

ベランダガーデンでは、今頃になって、白のルリマツリが咲きだしました~(^▽^;)

ルリマツリはブルーが一般的だけど
白もとっても綺麗で、お気に入りなんです♪(*^-゚)b


11-9-P1260606.jpg
11-9-P1260622.jpg

ブルーのルリマツリは、あちこちのお庭で見かけます♪
大きな株になっていると見事ですよね♪(*'-^)‐☆



11-9-DSC04396.jpg

暑さにも負けず、整った形で咲いてくれてる チュチュ♪

11-9-P1260656.jpg

元気です~♪*^-^*
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2011.09.15.Thu/11:37
  散歩道より♪ 
1-11-9-P1260642.jpg

萩のようなお花がちらほらと・・♪
秋を感じさせますね♪'-'*
 

1-11-9-P1260650.jpg

畑では、オクラの花がど~ん!と咲いてました。
大きなお花で、手のひら位もあって(@_@)びっくり!
クリーム色で なかなか綺麗です~♪^m^


1-11-9-P1260651.jpg

同じく大きくてビックリなのが、サトイモの葉っぱ!
傘にできそう~~(^▽^笑)


1-11-8-P1260563.jpg

真っ白なムクゲが綺麗でした♪


1-11-9-P1260648.jpg

秋の七草のひとつ、葛(クズ)の花だそうです♪


1-11-9-P1260631.jpg

他所のお庭でよく見かける、ヤマホロシ(ツルハナナス)
白と紫の花が混じりあって咲いてて ちょっと面白い♪


1-11-8-P1260429.jpg

これ、臭木(クサギ)っていうそうです。
赤と紺の ちょっと変わった実が生るんですよね♪(*'-^)‐☆
秋が深くなったら、実を探してみよう~♪
* テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真 *
2011.09.14.Wed/12:00
  実りの季節♪ 
1-11-9-DSC04382.jpg

秋とはいえ、まだまだ厳しい残暑が続いていますね~ε-(´o`;A 暑いぃ~~
夜になっても ちっとも涼しくならないし・・
真夏のようなこの暑さ、まだ当分続きそうです・・( ×_☆
体調を整えて 頑張りましょう~~!(* ̄0 ̄*)ノ おう!



稲穂がどんどん色づいて、頭を垂れてきました。


1-11-9-P1260647.jpg

植える時期を少しずつずらしてあるので、色づき具合が違って
グラデーションになっています♪*^-^*



1-11-9-P1260652.jpg

まだ青い 柿の実♪


1-11-9-P1260633.jpg

ブルーベリー♪


1-11-9-DSC04344.jpg

こちらもまだ青い りんご♪
いっぱい生ってた!


1-11-9-DSC04390.jpg

山でよく見かけるこれは何かな~~?^m^


1-11-9-DSC04387.jpg

ミズヒキのお花が あちこちに揺れています♪


1-11-9-DSC04342.jpg

ツユクサって可愛いぃぃ~~♪
ブルーの花びらに、小さなリボンをつけたみたいな黄色いシベが映えますね♪'-'*


1-11-8-P1260420.jpg

名前が可哀そうな ヘクソカズラも、あちこちに巻きついています。^m^
* テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真 *
2011.09.12.Mon/11:25
*・ blog 1000 flowers ・*

1-11-8-P1260562.jpg

夏の間ぽつぽつと咲き続けていた薔薇たちも、秋薔薇のシーズンまで見納めです♪

横顔美人の chie's china No.1 crimson♪

1-11-8-P1260561.jpg

正面からも~♪^m^pupu


1-11-8-P1260557.jpg

パール・メイディランド♪


1-11-8-DSC04175.jpg

クイーン・オブ・スウェーデン♪


1-11-9-P1260635.jpg

ボレロ♪ すっごくいい香りの薔薇!

1-11-9-DSC04335.jpg

咲き進んだボレロ♪ このくらいになると香りが最高~♪


1-11-9-DSC04317.jpg

マジック・カルーセル♪ カラミンサの花を背景に。。♪


1-11-9-DSC04334.jpg

チュチュ♪ 中心の蕊がお花みたい。。(*'-'*)~♡


1-11-8-DSC04194.jpg

最後の薔薇を集めてみました~♪(≧∇≦)



さて、話は変わりますが、弟が昨日 胆石の手術を受けました。
無事に終わって元気そうな写メをもらいました!(*^▽^笑)
明日は お見舞いに======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪

* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2011.09.07.Wed/22:09
  秋色花壇と秋の味覚♪ 
*・ blog 1000 flowers ・*

3-11-9-DSC04357.jpg

ようやく去った台風は、大きな爪痕を残してしまいましたね。
各地でまだまだ大雨に注意が必要なようですので、どうぞお気を付けください♪


今朝はちょっと気温も下がり、秋の気配がしています♪
花壇も秋色になってきました~*^-^*

向こう側の蝶が撮りたかったのに。。(⌒-⌒;)

 

3-11-9-DSC04359.jpg

夏から秋へ・・♪

3-11-9-DSC04350.jpg

季節を繋ぐよ♪



3-11-9-DSC04366.jpg

花の中にも花がいっぱい♪


3-11-9-DSC04346.jpg
3-11-9-DSC04370.jpg

千日紅の花の中にも、小さな花が・・♪


3-11-9-DSC04341.jpg

紫の葉っぱの色が とても印象的!!




11-9-DSC04375-.jpg

秋の味覚といえば 栗ご飯のほうかもしれないけど、栗を剥くのは大変な割に
我が家では喜ばれないので、あまり作りません~^-^;

そのかわり、サツマイモご飯です(*^▽^笑)
これは新聞に載ってたレシピで作りました♪ (@⌒¬⌒@)美味しいぃ~~♪

ご飯は昆布茶とみりんを加えて 味を付けずに炊きます。
サツマイモを皮のまま角切りにしたものと、細かく咲いたマイタケを、どちらも素揚げにして
塩を絡めて、炊いたご飯に混ぜるんです♪
マイタケがいい仕事してます~~(*^‐゚)b
揚げてあるからコクがあって、具に塩味をきかせて ご飯には味を付けないというのも
バランスが絶妙でした♪


↓詳しいレシピは追記にあります♪ ぜひお試しあれ~^m^mufu♪
▽Open more.
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2011.09.06.Tue/08:43
  夏も終わり。。 
11-8-P1260579.jpg

のろのろ台風のせいで、昨夜も ものすごい土砂降りでした!!
傘があっても、足がびしょ濡れになってしまいますよね~~(>_<")
それに、蒸し暑くてたまりません~!
早く通り過ぎてくれるといいのに・・。
台風の進路方面のみなさん、どうぞお気をつけて!


今年もこの花 センニンソウが咲いていました♪
山の斜面で あまり目立たず咲いてるけど、白くて綺麗なお花です♪
いろんなものにツルを巻きつけて、思いがけない場所でも咲いていたりします。



11-8-P1260583.jpg

雨が降ると元気な ツユクサ♪
濡れると ブルーが一層引き立ちますね♪(*'-^)‐☆



11-8-P1260439.jpg

カラスウリの実も見っけ♪


11-8-P1260594.jpg

カラスウリの花って 糸がもじゃもじゃ絡んだみたい。
いつ見ても、しおれた花しか見たことない気がする。(´▽`;)



11-8-P1260599.jpg

こちらの花には・・

11-8-P1260601.jpg

ゴーヤが生ってました♪^m^



11-8-P1260430.jpg

すごく巨大なキノコ発見~!(@_@)

11-8-P1260431.jpg

どのくらい大きいかっていうと、これくらい! 携帯よりずっと大きい~(≧∇≦)あはっ
* テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真 *
2011.09.02.Fri/10:07
| BLOG TOP |

プロフィール

miya

Author:miya
お花が大好き♡♡♡
小さなベランダガーデンでお花と戯れています♪
私の隠れ谷へようこそ(o^-^o)

★イラストはパソコンでお絵かきしています。
つたないながら苦労して描いていますので、無断でお持ち帰りにならないよう、ヨロシク(^○^)/お願いします。

お知らせ♪

- Information -
      ♥
何度かコメントくださると、リンク登録させて頂いてます♪もしも不都合がございましたら、ご連絡ください。(*'-')o(*,",)o


-- E N D --
.
.

カウンター

プリ村ができてから・・・

ブログ開設(2006年4月8日)から・・ 

最近の記事+コメント

今までの記事

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

CopyRight 2006 My Rivendell ~プリムラの谷~ All rights reserved.