お散歩写真から・・♪ 
*・ blog 1000 flowers ・*

誕生日にたくさんの、お心のこもったお祝いメッセージをいただき
(v^-^v)ありがとうございました♪
これからも どうぞよろしくお願いします♪


11-6-P1260135.jpg

雑貨屋さんの店先の 素敵な花壇♪
通りがかるたびに、オシャレな植栽に目が釘付け(*'-'*)~♡



11-6-P1260134.jpg

色鮮やかな寄せ植えもあれば・・・



11-6-P1260136.jpg

カラーリーフをうまく使った鉢植えもあって、どれもお洒落♪



1-11-8-DSC04278.jpg

そしていつも、ちょっと珍しいお花が咲いています~♪
ブルーエルフィンが、ブルーの蝶のようでした♪'-'*

1-11-8-DSC04275.jpg

可愛いぃぃ~~♪



3-11-8-DSC04272.jpg

通り道の花壇で咲く ポーチュラカ♪

3-11-8-DSC04268.jpg

この色も可愛かった♪


3-11-8-DSC04276.jpg

アゲラタムが涼しそう♪
* テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真 *
2011.08.29.Mon/23:17
  自分への花束♪(*b'v'd) 
11-4-P1250508.jpg

今日は、散歩中に撮った写真から とても綺麗だったお花を選んで
アップしますね♪'-'*
春の写真ですけど あしからず♪(*'-')o(*,",)oぺこり

誕生日なので、自分への花束で~す♪^m^mufu♪
まずは、大好きな姫リンゴのお花から・・♪


11-4-P1250172.jpg
11-4-P1250173.jpg

オダマキのお花畑♪


4-11-4-DSC01573-.jpg
4-11-4-DSC01574-.jpg

これも姫リンゴ? 大きな木になって見事でした!(*'-'*)~♡


11-4-P1250559.jpg
11-4-P1250560.jpg

白の花壇♪ 真っ白な勿忘草が、忘れられない美しさでした~!(≧∇≦)~~~♪


11-4-P1250620.jpg

このままで花束みたい♪


11-6-P1260140.jpg

明日、家族で食事に出かけます♪(*b'v'd)
皆様も 素敵な週末を~~♪
* テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真 *
2011.08.26.Fri/08:15
  蜂に大慌て! 
*・ blog 1000 flowers ・*

1-11-8-DSC04252.jpg

ぽつぽつと薔薇の咲いているベランダガーデンで 水遣りをしていたら
大きな蜂が、リビングに入っちゃいました~! (/||| ̄▽)/ゲッ!!!
もう~怖くって、一人でアタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ 大変でした(>_<。)
30分ほどして、ようやく外へ出てくれて (A´∇`)ホッ――*☆*


1-11-8-P1260412.jpg

パール・メイディランド アップで♪

1-11-8-DSC04250.jpg

少し引いて・・♪


1-11-8-P1260411.jpg

チュチュ♪

1-11-8-DSC04263.jpg

ブルースターと一緒に・・♪


2-11-8-DSC04243.jpg

今年はあまり咲いてくれないけど 好きなお花 ルリマツリ♪
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2011.08.23.Tue/18:36
  リリエンベルグ♪ 
1-11-5-P5060341.jpg

今日から次男は 友人と奥多摩へ旅行に出かけました♪
車で出かけたので ちょっと心配だけど、元気に帰って来るでしょう♪



今日は、素敵なお店をもうひとつ♪
雑誌「マイガーデン」にも以前 「リリエンベルグの夢の庭」と題して紹介された
新百合ヶ丘にあるパン&ケーキ屋さん♪
店名の【リリエンベルグ】とはドイツ語で『百合の丘』という意味だそうです♪
素敵な響きですね~~(*b'v'd)うふふ♪


1-11-5-P5060346.jpg

建物がユニークで、パッと目を引きます!
で、どこが「夢の庭」かというと・・ ↑屋根の上!!

わかりますか? 屋根の上一面、お庭になっているんです♪(☆^〇^☆)
雑誌に載っていた春の写真では、ハーブや水仙などが咲いて可愛いお庭でした~(*^‐゚)b


1-11-5-P5060349.jpg

温かみのある土壁の色も素敵で、ツル薔薇が似合いますネ^-^v


1-11-5-P5060353.jpg

屋根まで緑に覆われて 可愛い建物は、まるでホビットのお家のよう~~!^m^


1-11-5-P5060371アシダンセラ

見たことないお花が咲き乱れていました。

1-11-5-P5060381.jpg

中心に入った紫の、矢印みたいなラインが面白い♪^m^
* テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真 *
2011.08.21.Sun/00:18
1-11-8-P1260554.jpg

厳しい暑さが続いていますね。。。ε-(;ーωーA フゥ…
今年は家族の夏休みがバラバラで、8月はいつも誰かしら家に居る感じ・・
やりにくいです~(-_-;)

お盆の間は夫が休みだったので、暑い家に居るよりは 外へ出た方がマシ・・と
あちこちへ出かけましたが、やっぱり暑かった~~~^-^;

でも ちょっと素敵なカフェを見つけました♪


1-11-8-P1260552.jpg

旧佐賀藩主の別邸を改造した、可愛い洋館カフェレストランです♪
アーチのエントランスは オシャレなヨーロッパ風♪
少し奥まった場所にあって、隠れ家的な雰囲気です~♪*^-^*



1-11-8-P1260543.jpg

蔦に覆われて 落ち着いた雰囲気♪


1-11-8-P1260542.jpg

入り口はステンドグラスのクラシックな玄関♪


1-11-8-P1260527.jpg

木漏れ日あふれるテラス席の上は、白いテントが涼しげです~♪


1-11-8-P1260528--.jpg

窓の外は、竹が植えられて和の趣・・♪^m^



1-11-8-P1260529.jpg

ランチセットを頂きました♪
私のセットは まず かぼちゃの冷製スープ


1-11-8-P1260533.jpg

そして 1プレートにパスタとキッシュとサラダのセット♪
イカのパスタがすごく美味しかったです~*^-^*


1-11-8-P1260534.jpg

焼き立てキッシュは、かぼちゃが入ってカレー風味♪


1-11-8-P1260530.jpg

サラダには、薄~くスライスした 生のかぼちゃが入ってるの!
生のかぼちゃって (@_@)びっくり!
夫のセットにも同じサラダ。こちらはお肉入りでした。


11-8-P1260536.jpg

夫のパスタは 夏野菜たっぷりの生パスタ。

どれも美味しかったです♪*^-^*

帰りに建物の写真を撮っていたら、スタッフの方が 「お撮りしましょうか?」と
中から出てきて 写真を撮ってくださいました♪
・:*☆ありがとう~☆*:・

* テーマ:写真日記 - ジャンル:写真 *
2011.08.17.Wed/23:40
  ユリとスイセンノウ♪ 
11-8-DSC04281.jpg

ユリは真っ白が一番好き♪


11-8-DSC04283.jpg

鹿の子ユリ


11-7-DSC04107.jpg

昨日のとは別の場所で撮ったヤマユリ



10-P1200794.jpg
11-6-P1260110.jpg

ピンクのスイセンノウ


10-P1200843.jpg

赤のスイセンノウ
この色、綺麗です~♪(*'-'*)~♡
* テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真 *
2011.08.11.Thu/22:41
  ふるさと村お散歩コース♪ 
11-7-P1260363.jpg

朝起きたときからもうε-(´o`;A 暑いぃ~~!

立秋を迎えたとはいえ、まだまだ暑さは続きそうですね・・^-^;
せめて、涼しげなお散歩コースの写真でもアップしてみます♪


11-7-DSC04106.jpg

緑が生い茂って木陰を作っているので、風が吹くと涼しく感じられます♪


11-7-DSC04119.jpg

トラノオが あちこちで咲いてます♪


11-6-P1260271.jpg

石畳の散歩道の右側が、地層が見えるような崖みたいになってるところ。


11-6-P1260272.jpg

ここを下っていくと、小さくて濁った池があって
普段は亀がいるだけ~~(*^▽^笑)
でも、一度だけ その池でカワセミを見ました!(*'-'*)~♡



11-7-P1260365.jpg

これはなんだろ?(。・_・?)ハテ?


11-7-P1260361.jpg

アカツメクサ♪


11-7-DSC04111.jpg

斜面にヤマユリが自生していて、綺麗でした!


11-7-P1260391.jpg

ヒルガオ♪


11-6-P1260305-.jpg

小道を抜けると、田んぼや畑があり、畑の隅にちょっと花が植えてあったり・・♪
・・向こう向きに咲いてて あまりよく見えないけど・・(;^□^)あはは…


11-6-P1260309.jpg

これは、チコリの花のようです!


11-6-P1260310.jpg

初めて見たけど、とっても綺麗ぃぃ~~(*☆_☆*)!
こんな綺麗なブルーの花が咲くんですね~~♪(*'-'*)~♡
* テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真 *
2011.08.10.Wed/21:43
  暑い日の一人ランチ♪ 
1-11-8-DSC04229.jpg
1-11-8-DSC04211.jpg

毎日 ほんとに暑いですね~~!ε-(´o`;A アチィ・・

chie's china No.1 crimsonが 小ぶりだけど やっとこの色で咲いてくれました♪



暑い日って、キッチンに立つのがイヤになります~~(´ヘ`;)
一人のお昼ごはん・・ 残り物で済ますことが多いんですが
残ってるものも少なくて、何食べよう~?って時は
冷たい麺類が多いこの頃です~^-^;

11-7-DSC04098.jpg

キムチとレタス入り冷やしうどんとか・・


1-11-8-DSC04171.jpg

蒸し鶏とキュウリの胡麻和えと朝のスクランブルエッグの残り乗せ冷麺とか・・^-^;


11-7-DSC04089.jpg

ありあわせ野菜の冷やし中華とか・・
卵に青紫蘇が混じってるのは、お弁当に入れた青紫蘇入り卵焼きの残りを
薄焼きにしたから~~(´▽`;)ゝあはは
* テーマ:写真日記 - ジャンル:写真 *
2011.08.08.Mon/17:28
  とっくり蜂?(@_@;) 
11-6-DSC03883.jpg

7月に撮った写真ですが、宿根リナリアに こんなものが・・(゜゜;)!!

これって とっくり蜂の巣でしょうか~~?(@_@;)
そういえば、黒い蜂(たぶん・・)が 自分と同じくらいの長さの青虫を持って
この辺りを ブンブン飛んでいたんですが・・(^▽^;)

虫を食べてくれるってことは、花を守ってくれるってことですよね(*^‐゚)b
でも、虫がすごく苦手な私は、この蜂自体が怖いわぁ~~~^-^;



11-7-DSC04133.jpg

先日、こんなバッタも見かけました(´ヘ`;)
花や葉っぱを食べそうで、こっちはあまり歓迎できなさそう・・。



1-11-8-DSC04157.jpg

カラミンサの蜜に夢中なのは、ミツバチでしょうか・・?
ボケてしまって わかりませんね~~^-^;



1-11-8-DSC04154.jpg
1-11-8-DSC04169.jpg

クイーン・オブ・スウェーデン♪



1-11-8-DSC04193.jpg

ニューヨーク♪


1-11-8-DSC04180.jpg

咲き始めのパール・メイディランド♪ 初めはほんのりパール色♪


1-11-8-DSC04221.jpg

咲き進んで 真っ白のぽんぽん咲きのような パール・メイディランド♪

この薔薇は 棘がすごくて、しかも暴れん坊将軍・・(T▽T)
綺麗だけど、ちょっと持て余し気味です~~(Θ_Θ;)う~~~~~~ん・・・

* テーマ:花の写真 - ジャンル:写真 *
2011.08.04.Thu/23:52
1-11-7-P1260388.jpg

蒸し暑い毎日、今 避難所や仮設住宅で暮らす方がたは
暑さに苦しんでいらっしゃるようです。
そんな被災地に 扇風機を届けよう!というプロジェクトがあると
教えていただいたので、お知らせします♪


ふんばろう東日本プロジェクトによる、扇風機プロジェクト
http://www.kauloco.com/ecmatch/products/list.php?category_id=7

  これは、現地の家電量販店で扇風機を買って 被災地の方たちに直接届ける
  プロジェクトです。
  ↑をクリックして 「リビング扇風機」を選んで購入してくださると、
  それが支援になる仕組みです。

  一口3000円で扇風機1台となっていますが、
  お店のご好意で1台1780円にしてくださったおかげで
  一口で約2台、扇風機が購入できるそうです。
(追記 ※差額を寄付してくださる方がいて、現在は一口で扇風機2台が送れるように
 なっているそうです♪)


  義援金と違い、すぐに被災地の暑さで困っている人達のお役に立つことができますので
  ご協力いただける方は どうぞよろしくお願いいたします♪



現地の様子などは、こちらのブログで 詳しく紹介されています。
http://okuribito.exblog.jp/





11-3-DSC00784.jpg

さて、こちらでは節電・・ 台風の後 涼しかったこともありますが
皆の努力で、目標以上の節電が達成できてるようですね。

エコ繋がりの話題で、我が家の「ちょっとだけエコ」・・^m^
ティッシュを箱も中身も半分に切って、半ティッシュにしています~♪(≧∇≦)あはっ

11-3-DSC00788.jpg

箱に可愛い布テープを貼ってるんですが、貼る前はこんな感じです^-^;


たいしたことなくて、失礼しました~♪
あとは お花の写真でお楽しみください♪(*'-')o(*,",)oぺこり


1-11-7-P1260404.jpg

お散歩中に見かけたユリ♪


11-5-P1260007.jpg

よそのお庭の 春の薔薇♪


11-5-DSC02474.jpg

これも よそのお庭で♪

11-4-P1250607.jpg

車輪に絡めてあった モッコウ薔薇です♪(o^-^o)
* テーマ:花の写真 - ジャンル:写真 *
2011.08.03.Wed/11:36
  うまくいかない日 
昨日は ベランダで、花に水やりをした後 写真を撮っている最中に
コンタクトレンズを落としてしまいました!(。>_<。)

水遣りの後なので、どこもかしこも濡れて光って 水滴だらけ。。
探しても探しても レンズが見つかりません~・・( ×_☆
あきらめて ベランダが乾くのを待ち、夕方もう一度探してみたら
やっと見つかりました~~!ε-(´∇`●)ホッ

☆ヽ(∇⌒ヽ)あったーーー!(ノ⌒∇)ノ☆ と喜んだのもつかの間・・
植木鉢を一つ倒してしまって、鉢が割れちゃいました。。 (ノ_-;)ハア…
なんか、失敗の多い一日でした~(⌒-⌒;)



気分を変えて、お散歩途中に見かけた 蝶と実ものをアップしま~す♪


1-11-6-P1260064.jpg

種類はわからないけど・・^-^;

1-11-6-P1260275.jpg

蝶かな? 蛾なのかな・・?



11-6-P1260287.jpg

たぶん ヘビいちご^m^


11-6-P1260215.jpg

ジューンベリー♪


11-6-P1260212.jpg

レッドカラント♪


11-7-P1260405.jpg

エゴの木の実


11-7-DSC04027.jpg

ヤマモモ♪


11-7-P1260398.jpg

ブラックベリー♪


* テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真 *
2011.08.01.Mon/15:14
| BLOG TOP |

プロフィール

miya

Author:miya
お花が大好き♡♡♡
小さなベランダガーデンでお花と戯れています♪
私の隠れ谷へようこそ(o^-^o)

★イラストはパソコンでお絵かきしています。
つたないながら苦労して描いていますので、無断でお持ち帰りにならないよう、ヨロシク(^○^)/お願いします。

お知らせ♪

- Information -
      ♥
何度かコメントくださると、リンク登録させて頂いてます♪もしも不都合がございましたら、ご連絡ください。(*'-')o(*,",)o


-- E N D --
.
.

カウンター

プリ村ができてから・・・

ブログ開設(2006年4月8日)から・・ 

最近の記事+コメント

今までの記事

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

CopyRight 2006 My Rivendell ~プリムラの谷~ All rights reserved.