 
--.--.--.--/--:--
  朝からセミの大合唱 
*・ blog 1000 flowers ・*

11-6-DSC03974.jpg

暑さが戻ってきましたが、まだ猛暑とまではいかないので助かってます^-^;

昨日は、網戸を5枚 張り替えました(*^‐゚)b
けっこう上手に出来ました~~\(☆^〇^☆)/自画自賛♪^m^pupu

1枚だけ、ゴムがあまりに古くなって、ボロボロくずれて引っ張り出せないのがあって
苦労しちゃいましたが・・(⌒-⌒;)

今日も風がよく通って 気持ちがいいです~♪



1-11-6-DSC03846.jpg
11-6-DSC03976.jpg

今年ベランダで咲いた、純白のヒメヒオウギです♪
種が採れました^m^mufu♪



11-7-DSC04094.jpg
11-7-DSC04104.jpg

カラミンサの花が咲いてきて、チュチュと絡むと一層爽やかです~♪*^-^*


1-11-7-DSC04063.jpg

宿根リナリアとのコラボも 涼しげで好き♪(*'-'*)~♡



11-7-DSC04129.jpg

Chieちゃん♪ 今頃やっとこの色に♪



11-7-DSC04135.jpg

パール・メイディランドも、一番花の頃より 今の方が綺麗な形に咲いています♪
一番花の頃は、天候不順のせいか 奇形のような咲き方ばかりで
ちっとも美しくなかったの・・(ノ_・。)

11-7-DSC04144.jpg

開くと白だけど、ごく淡~く色づいた蕾の色が 可愛いぃぃ~~♪

* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2011.07.26.Tue/10:34
  花とオブジェ♪ 
*・ blog 1000 flowers ・*

11-6-P1260181.jpg

ここ数日、とっても涼しくて過ごしやすいです♪
昨日の朝は18度、ちょっと肌寒いくらい。 昼間も23度くらいで、歩くのも気持ちいい感じ♪
夜は窓を閉めて寝ないと、涼しすぎるくらいでした!

今朝も涼しい風が吹いて、いい感じです♪
こんな過ごしやすい日が続いた後で、また猛暑に戻ったら
余計に 身体にこたえそうですが・・┐(^-^;)┌



お散歩写真が溜まっているので アップしま~す♪
ブルースターが綺麗に咲いていたあるお庭♪


11-6-P1260182.jpg

花や旗が飾られていて、全体にブルー系でまとめてあり、可愛いかった~~♪


11-6-P1260182-.jpg

吊るしてあった籠も素敵~~(〃▽〃)~♡




11-4-P1250137.jpg

黄色いオキザリスが印象的だった こちらの花壇には・・


11-4-P1250138.jpg

天使のプレートが飾ってありました♪




11-6-P1260216.jpg

変わり咲きの紫陽花の後ろでは・・


11-6-P1260217.jpg

恋人たちが仲睦まじく♪^m^



11-4-P1250136.jpg

手作りソーセージ屋さんの前の ブタくん~!



11-6-P1260187--.jpg

車の屋根でお昼寝中の(=^・・^=)ネコちゃん♪・・本物です(*^▽^笑)
* テーマ:花の写真 - ジャンル:写真 *
2011.07.23.Sat/10:37
*・ blog 1000 flowers ・*

1-1-11-6-DSC03674-.jpg

なでしこジャパン 優勝おめでとう~!v(*'▽'*)v

ほんとうに素晴らしい試合でしたね!
選手たちのすごい頑張りに 感動と興奮冷めやらずでした!!
皆に 勇気と、あきらめない気持ちを与えてくれましたよネ^-^v
(v^-^v)ありがと~♪



1-1-11-6-DSC03802.jpg

ベランダのチュチュ最盛期の頃の写真で お祝い~♪


11-6-DSC03677.jpg
1-1-11-6-DSC03702.jpg

後ろに咲いてるミニバラは、雅(みやび)です♪


1-1-11-6-DSC03790.jpg

ブルーの小花、ギリアと一緒に・・♪


1-11-6-DSC03794.jpg

ギリア、こんな小さなお花です♪(*^-゚)v



月曜日は、気持ちよく優勝の感動に酔いながら、そのあと映画館へ行き
ハリー・ポッターを観てきました♪^m^
朝から感動しっぱなしの一日でした!

* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2011.07.20.Wed/13:33
*・ blog 1000 flowers ・*

1-11-7-DSC04048.jpg

毎日 暑い日が続きますね~~ε-(´o`;
宿根リナリアが涼しげな色で ε-(´∇`●)ホッとします♪


暑さに弱い私は、休み休み動いてます~^-^;

あまりに暑い日には、やっぱりエアコン入れてますが
そのかわり、節電対策に、ベランダには日除けシートをかけ、カーテンも遮熱タイプに替えて
電球は省エネタイプの電球型蛍光灯に 取り替えました♪(*^-゚)b
冷蔵庫の中にも、冷気が逃げるのを防ぐシートを付けました♪

カット出来るところをカットして、エアコンを使おうという作戦で~す(´▽`;)ゝあはは
体調には代えられませんもん(>_∂)-★☆ネ
皆さんも、熱中症や夏バテに お気を付けくださいね♪(*'-^)‐☆



1-11-7-DSC04050.jpg

チュチュ♪ わんさか咲いていた一番花の頃も綺麗だったけど、
夏の暑い時期 ポツポツ咲く姿も、涼しげに思えて気に入っています~♪

1-11-7-DSC04053.jpg

どうでしょうか?^m^pupu

11-7-DSC04040.jpg

開ききると 平咲きのようになって、それもまたいい感じ♪*'-'*fufu



1-11-7-DSC03997.jpg

美しく咲いたシャルロット♪


1-11-7-DSC04008.jpg

暑さに負けず、綺麗な形に咲いてくれました♪


1-11-7-DSC04081.jpg

ペラルゴニウム・シドイデスも 次々と咲いてます♪*^-^*
2011.07.17.Sun/00:12
  いよいよ猛暑到来 
11-6-DSC03876.jpg


とうとう梅雨明けしちゃいましたね!^-^;
久しぶりの更新になってしまいました。
帰ってきてからもすることがいっぱいで、しばらくグッタリしてました・・(~_~;)



姪の結婚式は、とっても心温まるいい雰囲気で
スピーチの大役も無事に務めることができました~~ε-(´∇`●)ホッ
お祝いのメッセージをくださった皆様 本当にありがとうございました♪(*'-')o(*,",)o


結婚式に出席するというのも もうン?十年ぶりのことだったので
ドレスから小物まで新しく揃えなくちゃ・・って感じで 準備に追われ、
スピーチは緊張して足が震えちゃうし、朝からご飯が喉を通らなくて
本番中にお腹が鳴るんじゃないかと心配しました~~(*^▽^笑)
でも、足の震えはロングスカートで隠れてたので、皆には「すごく良かったよ~♪」と
喜んでもらえました(*^-゚)b


11-6-DSC03979.jpg

それにしてもε-(´o`;A 暑いぃ~~!

我が家は 日頃あまりエアコンを使わないほうだと思うんです。
昨日は 今年初めての冷房を入れようとしたら
電池を入れ替えても リモコンが動かない。。。 (ッ_ _)ッガクッ
リモコンが壊れちゃったのかなぁ~~(--;
どうやら、リモコン自ら節電しようとしてるようですT▽Tアハハハ~  
電気屋さんに行ってこなくちゃ・・!



11-6-DSC03666.jpg
*・ blog 1000 flowers ・*
* テーマ:花の写真 - ジャンル:写真 *
2011.07.10.Sun/15:04
| BLOG TOP |

プロフィール

miya

Author:miya
お花が大好き♡♡♡
小さなベランダガーデンでお花と戯れています♪
私の隠れ谷へようこそ(o^-^o)

★イラストはパソコンでお絵かきしています。
つたないながら苦労して描いていますので、無断でお持ち帰りにならないよう、ヨロシク(^○^)/お願いします。

お知らせ♪

- Information -
      ♥
何度かコメントくださると、リンク登録させて頂いてます♪もしも不都合がございましたら、ご連絡ください。(*'-')o(*,",)o


-- E N D --
.
.

カウンター

プリ村ができてから・・・

ブログ開設(2006年4月8日)から・・ 

最近の記事+コメント

今までの記事

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

CopyRight 2006 My Rivendell ~プリムラの谷~ All rights reserved.

