薔薇のベンチ♪ 
*・ blog 1000 flowers ・*

1-11-5-DSC02784.jpg

薔薇園といえば、なんといってもベンチやアーチ、ガゼボなどが
欠かせませんよね♪(*'-^)-☆
恵まれたお庭がないと、なかなか自宅では味わえない豊かな薔薇の光景です♪

まずはそんな、薔薇園らしい光景をヽ(*'-^*)。どうぞ♪




1-11-5-DSC02786.jpg

白いベンチを包み込むような たくさんのピンクの薔薇~♪(≧∇≦)~~~♪



1-11-5-DSC02787.jpg

ずっとここに座っていたくなります~~♪



1-11-5-DSC02788.jpg
1-11-5-DSC02789.jpg

なんて美しいんでしょう~~~!(*'-'*)~♡



1-11-5-DSC02732.jpg

こちらは 白バラに囲まれたベンチ♪


1-11-5-DSC02927.jpg
11-5-DSC02926.jpg

白い薔薇もいくつか種類を組み合わせてあります♪(*'-^)-☆



1-11-5-P1260002.jpg

こんなベンチもありました♪

2-11-5-P1250963.jpg

角度を変えて・・♪^m^

* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2011.05.31.Tue/09:52
  花菜ガーデンの薔薇♪ 
*・ blog 1000 flowers ・*

1-11-5-DSC02861.jpg

まだ5月・・ 薔薇の季節なのに もう梅雨入りしてしまいましたね・・(。>_<。)

でも 梅雨入り前に薔薇園に行ってきたので、綺麗な薔薇が撮れました♪*^-^*
今年は早めに行ってきて ゚+o。((*´∇`*))ゞヨカッタァァ。o+゚


そんなわけで 今日からは、梅雨の鬱陶しさを吹き飛ばすような
元気な薔薇をお届けしたいと思います♪



1-11-5-DSC02750.jpg

高いオベリスクの上で 陽射しをたっぷり浴びて・・♪


1-11-5-P1250926.jpg

重たげに俯いて・・♪
エリゲロンとお話し中かな~♪(=^w^)


1-11-5-P1250801.jpg

美しい花びらの重なり♪
外側がちょっとだけ赤く、中心はそれ自体が花のよう~~♪(*'-'*)~♡


1-11-5-DSC02797.jpg

とっても可愛いピンク♪

・・みんな 花菜ガーデンの薔薇です♪*^-^*
秋に行ったときは咲いていなかった場所も、春は薔薇で埋め尽くされていました~!
眼で見たようには写せませんが、とても素晴らしかったので
ゆっくりご紹介していきますね♪(*'-^)-☆



昨日は台風の影響もあって土砂降りでした。
今日も、各地で大雨のおそれがあるとか・・。
被災地への雨の影響が心配ですね・・。
みなさん 気を付けてお過ごしくださいね♪

* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2011.05.30.Mon/10:50
  群馬フラワーパーク 
*・ blog 1000 flowers ・*

1-11-5-DSC02383.jpg

群馬で訪れた最後のガーデンが ぐんまフラワーパークでした♪

実は、1日目のボタニックガーデンの後に行こうと思ったのに、
なぜか 途中でナビが迷子になってしまって
地図にない道をぐるぐる走り回ったあげく、な~んにもない場所で
「目的地に到着」と言われてしまい、その日は断念・・(。>_<。)
雨も降りそうだったので、2日目に回したんです~^-^;

夕方から土砂降りの雨になったので、結果的には☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
翌日はいいお天気♪ ラッキー\(^。^\)(/ ^ ^)/
張り切って赤城自然園を見て回り、そのあとフラワーパークへと向かいました♪
ところが・・!! 
翌日もやっぱり、途中でナビが迷子に~~・・なぜ?(。・_・?)。。? 
どうやら群馬には、魔の三角地帯か何かがあるようですよぉ~~~~~!(@_@)

お昼を食べたお店で道を聞いて、ようやくたどり着きました♪
(^_^;A ・・ahahaha★



1-11-5-P1250710.jpg

見事な一面のチューリップの花壇でした♪
綺麗ぃぃ~~(*☆_☆*)!


1-11-5-P1250718.jpg
1-11-5-DSC02377.jpg

チューリップの足元も、ビオラなど背の低い花で埋め尽くされていて
まるで鮮やかなお花のタペストリーのようですね♪(*'-^)-☆


2-11-5-P1250758.jpg
2-11-5-P1250770.jpg

八重桜がまだ こんなに綺麗でした~~~♪\(☆^〇^☆)/
ず~っと続く八重桜の並木道は、道までピンクに染まってましたよ♪^m^


3-11-5-P1250705.jpg

道の脇には、タイトルを付けられた小さなお庭が並んでいます♪


4-11-5-DSC02438.jpg

こんなのステキーー(人´∇‘)♪


4-11-5-DSC02442.jpg

ロマンティックな雰囲気ですね♪'-'*


4-11-5-DSC02429.jpg

何段重ね? デコレーションケーキみたい^m^pupu


4-11-5-DSC02439.jpg

ロボット君のいるお庭♪


3-11-5-P1250761.jpg

お花のブランコ♪


1-11-5-P1250762.jpg

こんな感じで、色とりどり賑やかでした♪*^-^*


帰りは魔のバミューダ地帯に迷い込むこともなく
無事に、ぐんまフラワーパークを後にすることができました~~♪
ヤレヤレε-(´∇`●)ホッ


長々と 群馬ガーデン巡りの旅にお付き合い〃⌒ー⌒〃 ありがとうございました~☆・:.;*
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2011.05.27.Fri/09:10
  赤城自然園 *7 
*・ blog 1000 flowers ・*

9-11-5-DSC02256.jpg
9-11-5-DSC02265.jpg

池の反対側に出ました~♪


9-11-5-DSC02267.jpg
9-11-5-DSC02266ヤマブキソウ

茂みにヤマブキソウが群生していて、綺麗でした♪
名前の通り、山吹の花にそっくりですね♪(*'-^)‐☆


6-11-5-DSC02271.jpg
8-11-5-DSC02240.jpg

こっちは水仙♪


9-11-5-DSC02325.jpg

大きなマグノリアの木が満開!!
とっても綺麗でした~♪


10-11-5-DSC02253.jpg

色鮮やかな石楠花の道を通り抜けて・・♪


10-11-5-DSC02251.jpg

真っ赤!


10-11-5-DSC02166.jpg

とうとう一周してきました♪



これで 赤城自然園はおしまい♪
最後までお付き合いくださって 〃⌒ー⌒〃 アリガト~☆・:.;*


次は、群馬で最後に行ったお庭、ぐんまフラワーパークをアップしますね♪(*'-^)‐☆
それでGWの群馬ガーデン巡りの旅は終わりです~♪(〃'∇'〃)ゝ

* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2011.05.26.Thu/09:27
  赤城自然園 *6 
*・ blog 1000 flowers ・*

6-11-5-P5040236.jpg

セゾンガーデンの続きです♪

6-11-5-DSC02212.jpg

白い花の小道も綺麗!


8-11-5-DSC02243.jpg

こっちはどこへ続くのかな~♪^m^


8-11-5-DSC02235.jpg

色とりどりの芝桜にムスカリで 賑やか!


6-11-5-DSC02215.jpg

ピンク!

8-11-5-DSC02233.jpg

ピンク!!

8-11-5-DSC02234.jpg

白~!(〃▽〃)


7-11-5-DSC02221.jpg

素敵な小道 発見!!\(☆^〇^☆)/

7-11-5-DSC02224.jpg

赤紫の小花が咲き乱れて・・♪

7-11-5-DSC02225.jpg

こんな雰囲気、大好きです~~~♪(*'-'*)~♡


10-11-5-DSC02246.jpg

ここにも素敵な木道が・・♪*^-^*
ちょっと階段状になっていて、板がジグザグに組んであるのもお洒落ですね♪(*'-^)‐☆


10-11-5-DSC02245.jpg

石楠花が満開です♪

6-11-5-DSC02274.jpg

セゾンガーデンの中ではないけど、途中こんな木道もありましたよ(^O^)
木を輪切りにしたものを敷き詰めてあります♪
面白い~~!^m^



あと一回 続きます♪^-^;
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2011.05.25.Wed/09:42
  赤城自然園 *5 
*・ blog 1000 flowers ・*

1-11-5-DSC02161.jpg

セゾンガーデンの続きです♪
見晴らし台から降りて、お庭を奥へと進んでみましょう~♪

ここは入り口すぐの辺り♪


1-11-5-P5040225.jpg

なんだか不思議な色形のツツジが咲いてました。
サーモンオレンジとでもいうような色あいで、見たことないようなツツジ!


4-11-5-DSC02191.jpg

石楠花が満開で とっても綺麗です♪


2-11-5-DSC02187.jpg
4-11-5-DSC02194.jpg

足元には ペチコート水仙や スミレ♪


2-11-5-DSC02184.jpg

薄紫のこれは何だろう~? 可愛いなぁ~♪


4-11-5-DSC02189.jpg

石楠花の小道を奥へ・・♪


4-11-5-P5040237.jpg

さらに奥へ・・♪*^-^*


5-11-5-DSC02197.jpg

池がありました♪


5-11-5-DSC02198.jpg

ひっそりとして、いい雰囲気です♪
水辺の景色って 落ち着きますネ^-^v


5-11-5-DSC02205.jpg
5-11-5-DSC02210.jpg

立派な大木の 白い石楠花♪
とっても綺麗ぃぃ~~(*☆_☆*)!
ピンクの蕾の色がまた、可愛い~(〃▽〃)~♡


続きます~♪(*^-^*)ゞ

* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2011.05.24.Tue/09:21
  赤城自然園 *4 
*・ blog 1000 flowers ・*

1-11-5-DSC02167.jpg

赤城自然園の中にある、素敵に美しい夢のようなガーデン♪

それが セゾンガーデンです♪
そう♪ この赤城自然園はクレディセゾンの運営なんですよ(^O^)


1-11-5-DSC02169.jpg
1-11-5-P5040216.jpg

小さな池や小川のせせらぎがあり、シャクナゲやツツジが見ごろを迎えて綺麗でした~♪



1-11-5-P5040213.jpg

サクラや 朱モクレンも まだ咲いていました!
足元には、ムスカリや水仙、芝桜など、小さなお花がいっぱい♪



3-11-5-DSC02175.jpg
3-11-5-P5040221.jpg

この滝の上には 小さな見晴らし台があって
そこからは 雄大な榛名山も眺めることができます♪


3-11-5-P5040227.jpg

ちょっと登ってみましょう~~♪


3-11-5-DSC02272.jpg

上から眺めるガーデンも とっても綺麗でした!\(☆^〇^☆)/


3-11-5-P5040264.jpg
3-11-5-P5040265.jpg

いかがですか~♪*^-^*


1-11-5-DSC02273.jpg

見晴らし台の周囲には、白やピンクのツツジが満開です!
(*゜-゜)うっとり。。。♪


さあ♪ ガーデンの奥へ進んでみますね♪(*'-^)-☆
(((o(〃⌒ー⌒〃)o)))ワクワク!

* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2011.05.23.Mon/09:38
  赤城自然園 *3 
*・ blog 1000 flowers ・*

5-11-5-DSC02346.jpg

続きです♪

板を組んだ小道が あちこちに延びていて、それぞれ板の組み方にも変化があって
いい感じでした~♪
ここは斜めで ちょっとお洒落♪*^-^*


5-11-5-DSC02345.jpg

ニリンソウがいっぱい咲いてました!

1-11-5-DSC02301ニリンソウ

可愛いぃぃ~~♪


5-11-5-DSC02352.jpg

ここは ちょっと飛び石っぽく繋げてありますね♪(*'-^)‐☆


5-11-5-P5040329ニリンソウがいっぱい♪

その先には イチリンソウがいっぱい!


1-11-5-DSC02342.jpg

しかも八重咲き♪
シベの部分もお花になっていて、すごく可愛い~(〃▽〃)~♡


1-11-5-DSC02347.jpg

八重咲きイチリンソウは、初めて見ました!



11-5-DSC02260プリムラ・ベリスカウスリップ
11-5-DSC02259イバナノクリンザグラ

キバナノクリンザクラ♪
これも サクラソウのようで可愛いお花でした♪

5-11-5-DSC02354.jpg

日本桜草♪


1-11-5-DSC02269.jpg

「蝶の原っぱ」というエリアがあって、様々な蝶がやってくるらしいです。
この日見たのは、こんな蝶でした~(*^-゚)v♪



さて、いよいよお目当てのガーデンへ 進みましょう~~!(≧∇≦)
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2011.05.20.Fri/19:03
  赤城自然園 *2 
*・ blog 1000 flowers ・*

昨日の続きです♪ 
たくさんの山野草を見ながら、散策を楽しみました~\(☆^〇^☆)/

1-11-5-DSC02359.jpg

イカリソウ♪ 可愛いぃぃ~~♪


1-11-5-DSC02298イカリソウ

これもイカリソウ♪


1-11-5-DSC02330.jpg
1-11-5-DSC02341.jpg

イチゲ♪ 素敵です~♪


11-5-DSC02288.jpg

ヤマシャクヤク


11-5-DSC02302.jpg

黄スミレ♪ スミレにも黄色ってあるのね!


4-11-5-DSC02289.jpg

白いスミレ♪


4-11-5-DSC02316.jpg

名前は判らないけど、黒い釣鐘型のお花♪
すごくオシャレな感じがしました~♪*^-^*


4-11-5-P5040303.jpg

小道はあちこちで枝分かれして、足元にはたくさんの山野草が咲き
新緑も美しく、森林浴効果たっぷり!(=^w^)
樹々からも お花からも、いっぱい元気をもらった感じがしました(*^-゚)vィェィ♪


5-11-5-DSC02332.jpg
5-11-5-DSC02333.jpg

フロックスなのかな? すっご~く可愛かった~!(≧∇≦)~~~♪



まだ続きます・・^-^;
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2011.05.20.Fri/18:47
  赤城自然園 *1 
*・ blog 1000 flowers ・*

1-11-5-DSC02132.jpg

GWに訪れた2番目のお庭は、赤城自然園

120ヘクタールもの広大な森の中にあり、豊かな自然の生態が大切に守られていて
他のお庭とはかなり違う感じの とても素敵なところでした♪



1-11-5-DSC02140.jpg

お庭というよりは、森や高原をハイキングしている感じです♪*^-^*


2-11-5-DSC02106.jpg
3-11-5-DSC02105.jpg

石楠花が とっても綺麗に咲いてます♪


3-11-5-DSC02118.jpg
3-11-5-DSC02125.jpg

そして、ツツジが綺麗ぃぃ~~(*☆_☆*)!
これは、シロヤシオ、アカヤシオ(別名:赤城ツツジ)という種類だそうです♪


1-11-5-DSC02111.jpg

ピンクの濃淡、白、紫・・と、まさに、色とりどりで咲いていました(*^-゚)v♪


1-11-5-DSC02135.jpg
1-11-5-DSC02338.jpg

中でも この淡黄色のツツジ、とっても素敵でした~~(≧∇≦)~~~♪
黄色いツツジ、初めて見ました!


1-11-5-DSC02116.jpg

散策路には、赤茶色のおがくずのようなものを敷き詰めてあり
ふかふかで とても歩きやすく、歩いても歩いても全然疲れません~♪^m^


3-11-5-DSC02155.jpg

ところどころに沢や小川なども・・♪
こりゃア~お弁当持ってくるんだったナ・・(≧∇≦)あはっ


3-11-5-DSC02152.jpg

(ノ。・ω・)ノ オット! 夫です(*^▽^笑)


3-11-5-DSC02275.jpg

周囲には さまざまな山野草がひっそりと咲いています♪

これは、シラネアオイ♪


1-11-5-DSC02280.jpg

エンレイソウ♪


1-11-5-DSC02304.jpg

カタクリ♪


11-5-DSC02315ヒトリシズカ

ヒトリシズカ♪

今まで あまり馴染みがなかったけど、山野草も 趣があって美しいですネ^-^v
でも 名札が付いてないと、名前が分からない~~^-^;



 ・・とにかく広いので、続きま~す♪(*^-^*)ゞ
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2011.05.19.Thu/09:29
*・ blog 1000 flowers ・*

6-11-5-DSC01976.jpg

いよいよアンディ&ウィリアムス ボタニックガーデンのご紹介も 
今日でラストです~。 

いろんなスタイルの庭園があった中でも、このウッドランド
一番緑豊かで 水辺の風景にも落ち着きがあり、一番好きになりました♪


6-11-5-DSC01979.jpg

黄菖蒲♪


6-11-5-DSC02000.jpg

ピンクと紫の菖蒲♪


7-11-5-DSC01933.jpg

白もありました~♪


6-11-5-DSC01995.jpg

落ち着けるでしょう~~♪*^-^*


6-11-5-DSC01999.jpg

白いカラーが咲いてます♪


6-11-5-DSC02007.jpg
6-11-5-DSC02004.jpg

八重山吹が 見事!!

7-11-5-P5030123.jpg

気持ちのいい風景でした♪


7-11-5-DSC02016.jpg
7-11-5-DSC02023.jpg

色とりどりの菖蒲が 美しいぃ~♪


8-11-5-DSC01942.jpg

これは何かな? 斑入りの葉っぱが綺麗ですね♪(*'-^)‐☆


8-11-5-DSC01946.jpg
8-11-5-DSC02077.jpg

オオデマリは グリーンのも白のもありました♪


8-11-5-DSC02045.jpg

タイツリソウ


8-11-5-DSC02059.jpg

白のモッコウ薔薇♪


8-11-5-DSC02075.jpg

ヒメウツギも綺麗ぃぃ~~(*'-'*)~♡
植栽がどれも素敵です♪


9-11-5-DSC02069.jpg

これで一周しました~♪


レポートがあまりに長くなるので、お花が少ないお庭は割愛しちゃいましたが^-^;
ローズガーデンなど、これからが美しいお庭も まだいっぱいありました♪
楽しみがいっぱいあるガーデンでしたよ~~(*^o^*)


。。と、これで終わらず、実は 群馬紀行はまだ続くのです~~(≧∇≦)あはっ
なにしろ、ガーデンツアーですからね♪(*'-^)-☆
次のガーデンへ レッツゴー(* ̄0 ̄*)ノ!

・・というわけで、もうしばらく お付き合いください♪(*- -)(*_ _)
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2011.05.18.Wed/08:44
*・ blog 1000 flowers ・*

1-11-5-DSC01908.jpg

ウッドランドと名付けられたこの庭園は、大~きな柳の木が印象的!



1-11-5-P5030165.jpg

そして中心には池が広がり、ところどころに小さな橋が架かっています♪



2-11-5-DSC01922.jpg

池の周囲に小道が巡らしてあります♪


3-11-5-DSC01928.jpg

大きな樹々の足元には、ブルーと白の花が咲き乱れて
吹き抜ける風が気持ちいい~~(*'-'*)~♡


3-11-5-DSC01970.jpg
3-11-5-DSC01953.jpg

名前が分からないけど、こんなお花がいっぱい咲いてました♪


3-11-5-DSC01935アリウム・トリケトラム

アリウム・トリケトラム♪
グリーンのラインがとっても爽やかで 綺麗です~~! 
クリスマスローズもあちこちにかくれんぼしてました♪^m^


3-11-5-DSC02083.jpg

ゲラニウム♪


1-11-5-P5030153.jpg
2-11-5-DSC01960.jpg

垂れ下がる柳の葉と、生い茂るシダの葉で、鬱蒼とした雰囲気も(*人'-')。o○(ステキ☆彡)
ウッドランドという名前通り、まるで自然の中にいるみたいです~~!



4-11-5-DSC01964.jpg

こんな橋や・・・

5-11-5-P5030100.jpg

こんな橋が架かってて・・・

5-11-5-DSC01974.jpg

手すりで クマちゃんが 寝転んでお迎えしてくれたりします♪^m^pupu


これから 池を一周していきま~す♪
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2011.05.17.Tue/08:54
*・ blog 1000 flowers ・*

1-11-5-DSC01901.jpg

さて、ウィンザーティールームの周囲に広がる 整形式の庭園から
今度は 自然の景観を活かして造られた 自然風景式庭園へと 足を踏み入れました♪

ここはそのひとつ、コニファー・ガーデン



1-11-5-P5030067.jpg

サマーハウスを中心に、大きなメタセコイヤや 様々なコニファーが植えられています。
冬は色とりどりに紅葉して 変化がたのしめ、
他のどの季節よりも 冬の一番寒いときが一番美しいそうです♪



3-11-5-DSC01881.jpg

春は 樹々の足元に小花がいっぱい♪*^-^*


2-11-5-DSC01900.jpg
3-11-5-DSC01887.jpg

芝桜やビオラが とっても綺麗ぃぃ~~(*☆_☆*)!
この縞模様のビオラ、素敵でしたよ(^O^)
ムスカリは終わりかけでしたが・・^-^;


4-11-5-DSC01884.jpg

オーニソガラム?
ビオラの黒とのコントラストも美しいです~♪



5-11-5-DSC01880.jpg

コニファー・ガーデンの向こうには、もうひとつの自然風景式庭園 ウッドランド
広がっているのが見えます(*'-'*)~♡



5-11-5-DSC01877.jpg

大きな柳の木の辺りからが、ウッドランドになります♪



5-11-5-DSC01895.jpg

その手前の エニシダが可愛いぃぃ~~♪



5-11-5-DSC01903.jpg

サトザクラと書いてあったこの花が、すご~く綺麗で(*☆_☆*)うわぁ~!



6-11-5-DSC01885.jpg

ツツジはまだこれから・・♪


6-11-5-DSC01914カナリーバード

オールドローズの カナリー・バードが 美しいぃぃ~~!



さあ♪ いよいよウッドランドへ進みましょう~~(((o(〃⌒ー⌒〃)o)))ワクワク!


* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2011.05.16.Mon/08:47
*・ blog 1000 flowers ・*

1-11-5-P5030011.jpg

右奥に見える建物が、ウィンザー・ティールーム♪
お茶を飲んだり、お土産を買ったりすることができます^m^

その正面にも 綺麗な花壇があったので、行ってみましょう~♪*^-^*



2-11-5-DSC01760.jpg

入り口のアーチも、薔薇の季節は素敵でしょう(>_∂)-★☆ネ



3-11-5-DSC01764.jpg

薔薇がなくても、こんなに美しいです~♪


3-11-5-DSC01765.jpg

ベンチもあって ゆっくり花を楽しめますネ^-^v


5-11-5-P1250699.jpg

この左にもアーチがあって、そちらはシークレットガーデンと繋がってるんですよ(^O^)
端から順に 花壇を眺めてみると・・♪



5-11-5-DSC01754.jpg

こんな感じで、お花がとっても綺麗です~♪


4-11-5-DSC01763.jpg

すごくカラフルなお庭ですね♪'-'*
ここが一番 カラフルでした~('-^*)/


6-11-5-P5030146.jpg

ず~っと進むと、サンクンガーデンの方へ繋がっています♪
右側の 石組みで囲まれたお庭が、サンクンガーデンで
左側の小道の辺りは アナ・ガーデンというお庭♪
奥へ進むと、テンプルローンへと繋がります。(*^-゚)v♪



6-11-5-P5030147.jpg

6-11-5-P5030008.jpg

サンクンガーデンの、あの印象的な藤が見えますね♪(*'-^)‐☆



7-11-5-DSC02035.jpg

素敵なお庭を眺めながら、ウィンザー・ティールームで、ランチを食べました♪


7-11-5-DSC02037.jpg

フィッシュ&チップスや スコーンなどを食べて、イギリス気分に浸れます~(≧∇≦)あはっ
このフィッシュ&チップス、すごいボリュームでした!!^-^;



さて、次はコニファー・ガーデンへ行ってみましょう~♪^m^
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2011.05.14.Sat/09:20
*・ blog 1000 flowers ・*

1-11-5-DSC01705.jpg

アンディ&ウィリアムス ボタニックガーデンの入り口を入って 正面にあるのが
この ジョイフル・ガーデン

(アンディ&ウィリアムス ボタニックガーデンは、ジョイフル・ホンダが経営しているんですね。)

中央に 細長い池が気持ちよく広がっています♪



2-11-5-DSC01771.jpg

青や黄色の花と シルバーリーフプランツで、スッキリとした花壇♪
ぐるぐるのカットを施された樹々が 面白いですネ^-^v



3-11-5-DSC01774.jpg

これは 何かしら?



2-11-5-P1250675.jpg

まっすぐ奥を見通すと、テンプルローンのお庭へと続いています♪



11-5-DSC01787.jpg

ここが テンプルローン

手前には香り高い植物を集めた一画があったり、
両側には、これからの季節 ツル薔薇のアーチになるはずのパーゴラが
ずっと続いています♪



1-11-5-DSC01783.jpg

白いテンプルと 青々とした芝生が綺麗です。



1-11-5-DSC01794.jpg

小道の石も 美しいですね~~~♪
両側の赤い垣根で仕切られている場所には、それぞれ ボーダーガーデンがあります♪



1-11-5-DSC01793.jpg

5-11-5-DSC01790.jpg



写真を撮るのに、人を避けて 行きつ戻りつしたので
お庭の順番が前後してますが・・^-^;

次は ウィンザー・ティールームの前の花壇をご紹介しますね♪(*'-^)-☆

* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2011.05.13.Fri/08:40
*・ blog 1000 flowers ・*

1-11-5-P5030014.jpg

次は サンクンガーデンへ入ってみましょう~♪

サンクンガーデンとは、「沈床庭園」と訳される西洋庭園の形式の一つ。
地表面より低く掘り下げて造成した 庭園・花壇などを言います♪ 


2-11-5-DSC01829.jpg

長方形のプールを囲んで、英国の伝統的なドライストーンで造られた
優美で小さなガーデンでした♪


11-5-DSC01823.jpg

石組みと白い柵に囲まれています~♪


3-11-5-DSC01809.jpg

コーナーには藤がとっても綺麗に咲いてました!
こういう藤の仕立て方って 花がよく見えていいですネ^-^v


4-11-5-P5030032.jpg
5-11-5-DSC01828.jpg

ベンチの後ろには、雲南黄梅がたわわに咲き枝垂れ
足元はクリーピングタイムで覆われて・・♪
ひとときの幸せタイムを過ごします~(≧∇≦)~~~♪


7-11-5-DSC01816.jpg

花壇の植栽は、時期的にチューリップが多かったです♪
この色 綺麗~♪


7-11-5-DSC01835.jpg
7-11-5-DSC01838.jpg

黄色いアイリス、可愛いです*^-^*


8-11-5-DSC01830.jpg

紫露草♪


6-11-5-DSC01814.jpg
6-11-5-DSC01845.jpg

壁の周りも 一面のクリーピングタイムのお花畑♪
こんな光景を見ると、なんか 〃⌒ー⌒〃嬉しくなっちゃう~☆・:.;*


6-11-5-DSC01815.jpg

黒いビオラ♪ 鉢もお洒落~~!


8-11-5-DSC01819.jpg

向こうに ツル薔薇のトンネルになるはずの パーゴラの柱が見えています♪
薔薇の季節には とっても素敵な眺めになるんだろうなぁ~~~!



まだ薔薇は咲かないけど、さあ、次のお庭へ・・♪^m^


* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2011.05.12.Thu/09:00
*・ blog 1000 flowers ・*

2-11-5-DSC01703.jpg

ハーブガーデンの奥に見える こんな小さなアーチ型の入り口と
オシャレな板塀で囲まれた 秘密のお庭。。♪

もう、自然と惹き寄せられちゃいますよね~~!(≧∇≦)~~~♪



1-11-5-P1250676.jpg

ここが シークレット・ガーデン

アーチをくぐると・・


2-11-5-DSC01708.jpg

まず ブルーの3連のアーチと、半円形の池が目を引きます。


3-11-5-DSC01710.jpg

真っ白だったウェディング・ガーデンから一転!
こちらは、黒のチューリップやビオラが印象的!!


3-11-5-DSC01713.jpg

しかも真っ赤なエキウム・ウィルドプレッティなど、目を奪う花が咲いていて
エキゾチックな雰囲気でした~♪



2-11-5-DSC01738.jpg
2-11-5-DSC01736.jpg

池の周囲を巡る小道をたどっていくと、見る角度によって景色がまったく違って
面白いですね♪'-'*


5-11-5-DSC01749.jpg

たくさんのアーチが緑の木陰を作り出し、ひっそりとした雰囲気です♪


5-11-5-DSC01751.jpg

青銅色のベンチもいい感じ♪


5-11-5-DSC01752.jpg

エゴの木?


4-11-5-DSC01735.jpg
11-5-DSC01731.jpg

ここにはモッコウ薔薇が・・♪


4-11-5-DSC01740.jpg

奥に飾ってあった立派な壺も素敵でした~♪*^-^*


3-11-5-DSC01714.jpg

ホスタが大きく茂ってて 美しいです~♪


さあて♪ 次はどのお庭へ進もうかな♪^m^
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2011.05.11.Wed/08:45
*・ blog 1000 flowers ・*

以前から行ってみたいと思っていた 群馬県にあるイングリッシュガーデン♪
アンディ&ウィリアムス ボタニックガーデンです♪

このガーデンは、イギリスのカントリーハウスの庭園をイメージして造られ、
広々した敷地の中に、雰囲気の異なる小さなガーデンルームが いくつも並んでいます。
レンガや生け垣で仕切られたお庭からお庭へと移るたび、
(*'▽'*)ワァァオ~~~♪っと叫びたくなる趣向がいっぱい!
どこから回ろうかと もう~♪(((o(〃⌒ー⌒〃)o)))ワクワク!しちゃいます♪


a1-11-5-P1250661.jpg

まず最初にくぐったアーチの先には、ウェディングガーデンと名付けられた
ホワイトで構成されたお庭が広がっていました。。(*'-'*)~♡



a1-11-5-DSC01663.jpg

真っ白なチューリップを中心に、可愛い小花たちが咲いて
とってもロマンティックな雰囲気♪ 


a1-11-5-DSC01684.jpg

(*゜-゜)うっとり。。。♪


11-5-DSC01683.jpg

可愛いでしょ~♪*^-^*


a1-11-5-DSC01699.jpg

芝生の周囲を、白のチューリップとパンジーやアリッサム、シルバーリーフなどで
囲ってあります♪


a1-11-5-DSC01673.jpg

ちょっと変わった、ギザギザ花びらのチューリップ♪


a1-11-5-DSC01672.jpg

勿忘草やムスカリ♪


a1-11-5-DSC01637.jpg

ライラック?


a1-11-5-DSC01685.jpg
a1-11-5-DSC01686.jpg

白やブルーのシラーも美しいですね~♪


a11-5-DSC02410.jpg

白花のハナズオウが綺麗でした!


a11-5-DSC01662.jpg

白い花にたっぷり癒されて
次はシークレットガーデンへ♪(*'‐'*)うふふ

* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2011.05.10.Tue/08:48
11-5-DSC01990.jpg

連休中、ちょこちょことあちこちへ出かけていましたが
メインのお出かけは、素敵なガーデンを見に行くことでした♪
行先は 群馬県♪


11-5-DSC01705.jpg

曇り空だったので、写真の出来があまり良くないけど
お庭は素晴らしかったので、少しずつアップしていきたいと思います♪


10-11-5-DSC01881.jpg

どうぞお付き合いください♪*^-^*

* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2011.05.09.Mon/10:16
  ベランダの花で、花遊び♪ 
*・ blog 1000 flowers ・*

ゴールデンウィーク中ですので、予約投稿しています♪
コメントのお返事が遅れてしまうと思いますが、よろしくお願いいたします(v.v*)
皆様のゴールデンウィークが、充実した日々でありますように♪'-'*



1-11-4-DSC01594.jpg

八重咲き桃色水仙♪


1-11-4-DSC01600.jpg

ネモフィラと勿忘草♪


1-11-4-DSC01602.jpg

爽やかに♪


1-11-4-DSC01604.jpg

明るく♪


明日を信じて 優しい心を忘れずに・・
今このときの ちょっといいことを見つけていきたいな♪
そうすれば きっと光が見えるから・・。
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2011.05.02.Mon/09:20
  ベランダガーデンより♪ 
*・ blog 1000 flowers ・*

ゴールデンウィーク中ですので、予約投稿しています♪
コメントのお返事が遅れてしまうと思いますが、よろしくお願いいたします(v.v*)
皆様のゴールデンウィークが、充実した日々でありますように♪'-'*


11-4-DSC01192.jpg

2回目の春を迎えたピンクの八重咲きクリスマスローズ♪


3-11-4-P1250120.jpg

今年、初開花の黒♪


11-4-DSC01245.jpg

これで4種類になりました(*^-゚)vィェィ♪


11-4-DSC01242.jpg

春のお花もそろそろ植え替え時ですので
最後はカットして楽しみます♪


11-4-DSC01605.jpg

黒のクリスマスローズは、このビオラと・・
なかなか相性☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!


11-4-DSC01238.jpg

カットして突っ込んだだけで、アレンジとは言えませんが・・^-^; 
ご容赦ください~~(≧∇≦)あはっ
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2011.05.01.Sun/09:22
| BLOG TOP |

プロフィール

miya

Author:miya
お花が大好き♡♡♡
小さなベランダガーデンでお花と戯れています♪
私の隠れ谷へようこそ(o^-^o)

★イラストはパソコンでお絵かきしています。
つたないながら苦労して描いていますので、無断でお持ち帰りにならないよう、ヨロシク(^○^)/お願いします。

お知らせ♪

- Information -
      ♥
何度かコメントくださると、リンク登録させて頂いてます♪もしも不都合がございましたら、ご連絡ください。(*'-')o(*,",)o


-- E N D --
.
.

カウンター

プリ村ができてから・・・

ブログ開設(2006年4月8日)から・・ 

最近の記事+コメント

今までの記事

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

CopyRight 2006 My Rivendell ~プリムラの谷~ All rights reserved.