 
--.--.--.--/--:--
  ブルーの花の効果♪ 
1-11-2-DSC00406.jpg

ベランダガーデンでは ビオラが満開となり
ぽかぽか陽気の日には、すっかり春模様~♪

赤系ビオラと 白い花かんざし♪



1-11-2-DSC00414.jpg

その手前には ブルー系のビオラ♪
これ お気に入りの色です*^-^*

もともと ブルー系のお花は大好き!



1-11-2-DSC00427.jpg

いろんな色のお花の中に、少しブルー系のお花が加わると
グッとロマンチックな雰囲気になる気がするんです~♪(*'-'*)~♡



1-11-2-DSC00432.jpg

ダブルのクリスマスローズの後ろにも 
ローズマリーが 小さな淡い紫の花をつけて・・♪



1-11-2-P1240815.jpg

ピンク雪柳も どんどん咲いてきました♪
開くと白い花だけど、このピンクの蕾と開きかけの色の可愛さ!
なんとも言えません~~(≧∇≦)~~~♪


1-11-2-P1240832.jpg

この下から ブルーのアイフェイオンが咲きあがってきたら
とっても素敵なシーンが出来そうで (((o(〃⌒ー⌒〃)o)))ワクワク!します♪



さあて、今日は次男の誕生日なので
好物のコロッケを作る予定で~す('-'*)

それでは皆様も 楽しい週末をお過ごしくださいね♪(*'-^)-☆

* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2011.02.26.Sat/09:03
  スチーマーで蒸し料理♪ 
11-2-P1240829.jpg


母が、 今流行りのスチーマーを使ってみたら なかなかいいよ♪って
一緒に買い物に行った時に私にも買ってくれました♪(〃'∇'〃)ゝ

シリコンで出来ていて、レンジもオーブンも使えるすぐれもの!
いろんなタイプが出ているけど、私が選んだのは
フタが本体と離れていて オーバルのもの♪

素材がベロンベロンと柔らかいので、
母が使ってるタイプのフタと本体が一体化しているものは
けっこう洗いにくかったんです。
これだと洗いやすいし、そのまま食卓へも出せて☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!



上の写真は、レンコンと鶏肉の蒸しもの♪
レンコンの輪切りと下味をつけた鶏肉を 交互に重ねてレンジでチン♪
簡単なのがいいですネ^-^v




11-2-P1240821-.jpg

こちらは スチーマーに付いていたレシピで、韓国風肉じゃが♪
・・って料理名には書いてあるけど、材料欄には肉が書いてなくて
(。・_・?)ハテ? どういうこと?? 肉抜きの肉じゃが???(@∇@)あはは
でも、コチュジャンを使ってあって ちょっとピリ辛で まずまずのお味でした~♪

せっかくもらったスチーマー、これからも活躍させなくっちゃ(>_∂)-★☆ネ






11-2-DSC00435.jpg

ベランダガーデンでは、クロッカスの芽が出てきています*^-^*
早く咲くといいなぁ~~~(●^o^●)

* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2011.02.25.Fri/10:01
  暖かなベランダガーデン 
11-2-DSC00417.jpg

どうも 胃の調子が。。(^-^;...
いったん良くなりかけて、帰省中も薬はちゃんと飲んでいたのに
なぜだか また調子が良くないんです~ε-(´o`;

こんな時は、お花を見るに限ります♪*^-^*
勢ぞろいして こっちを向いて輝いてるお花たちに、癒されます♪(*'-'*)~♡




11-2-DSC00431-.jpg

今日はお天気も良くて、ベランダは暖かかった~♪



11-2-DSC00409.jpg

散歩のとき拾ってきた枯れ枝を組んで、ビオラの鉢に飾っています~^m^pupupupu
ナチュラルな雰囲気が、ちょっとお気に入り♪

* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2011.02.23.Wed/00:05
  実家でも雪が・・ 
11-2-P1240792.jpg

タダイマァ♪ヾ(*゜▽゜*)ノ


11-2-P1240788.jpg


寒の戻りで積雪になって 雪を被る実家の庭です。
関東も積雪で大変でしたね^-^;



晴れ男だった父の一周忌は、快晴の暖かな日に
滞りなく済ませることができました。
ありがとうございました♪(*'-')o(*,",)o





11-2-P1240784.jpg
11-2-P1240786.jpg

母と一緒に散歩した場所で見かけたカモさん♪

母とは、一緒に散歩したり、買い物したり、家事をしたり
積もる話をして笑ったり・・*^-^*
これと言ったことはないけど、穏やかな日々を楽しくすごしてきました♪

誕生日プレゼントに、ウサギ ̄(=∵=) ̄ちゃんの写真集をあげたら
とっても喜んでくれました!(^▽^笑)




11-2-P1240810.jpg

帰ってきたら、ベランダガーデンでは ピンク雪柳の可愛い花が開いてきていました♪


11-2-P1240804.jpg

あまり水やりを頼めなかったので 心配したけど
どのお花も無事で (A´∇`)ホッ――*☆*



今日は強風と酷い雨模様ですが
お出かけの皆さま どうぞお気をつけて♪

* テーマ:写真日記 - ジャンル:写真 *
2011.02.18.Fri/08:57
  水仙の坂道♪ 
父の一周忌のため、実家に帰ってきますので
しばらくの間、ブログの更新やお返事ができませんが
よろしくお願いします♪(v.v*)


1-11-1-P1240743.jpg

お散歩コースにある神社へは、行きにキツイ階段を上って
帰りはこの坂道を下ることにしています♪


1-11-1-P1240742.jpg

ここは 水仙の坂道♪*^-^*
今、ちょうど見ごろになってきています~♪


11-1-P1240747.jpg

少しうつむき加減で 何を思っているんでしょう~(*b'v'd)


1-11-1-P1240733.jpg

こちらは 公園の水仙♪
八重咲きのものが咲いていました♪


1-11-1-P1240731.jpg

とても優しい感じです*^-^*


1-11-1-P1240737.jpg

普通の一重も♪


1-11-1-P1240729.jpg

陽射しを浴びて 肩寄せ合って・・♪


1-11-1-P1240728.jpg

元気そうに こっちを見ています~^m^



もうすぐ立春♪
皆様のところへも、素敵な春が訪れますように~♪(*'-^)‐☆
お元気でお過ごしください(>_∂)-★☆ネ

* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2011.02.02.Wed/16:23
| BLOG TOP |

プロフィール

miya

Author:miya
お花が大好き♡♡♡
小さなベランダガーデンでお花と戯れています♪
私の隠れ谷へようこそ(o^-^o)

★イラストはパソコンでお絵かきしています。
つたないながら苦労して描いていますので、無断でお持ち帰りにならないよう、ヨロシク(^○^)/お願いします。

お知らせ♪

- Information -
      ♥
何度かコメントくださると、リンク登録させて頂いてます♪もしも不都合がございましたら、ご連絡ください。(*'-')o(*,",)o


-- E N D --
.
.

カウンター

プリ村ができてから・・・

ブログ開設(2006年4月8日)から・・ 

最近の記事+コメント

今までの記事

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

CopyRight 2006 My Rivendell ~プリムラの谷~ All rights reserved.

