ふるさと村の梅 
1-11-1-P1240766.jpg

ふるさと村の梅が 咲き始めました♪



1-11-1-P1240751.jpg

1-11-1-P1240754.jpg

里山の谷間の小さな梅林で、
奥の方は日当たりが良くないので まだまだ蕾でしたが
谷の入り口のほうの木は、かなり咲いていました♪


1-11-1-DSC00333.jpg

陽射しの方へ枝を伸ばして・・♪*^-^*


1-11-1-DSC00343.jpg

のどかな風景です♪



1-11-1-P1240769.jpg

紅梅は まだ少しだけ・・♪


1-11-1-DSC00315.jpg

蕾も可愛いですね~♪*^-^*



1-11-1-DSC00352-.jpg

池で、カワセミを発見~!!(☆▽☆)
こんな濁った水なのに、このあと池へダイブして
小魚を捕る姿を 初めて見ることができて、感激でした♪\(☆^〇^☆)/


* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2011.01.31.Mon/22:17
サッカー、優勝おめでとう~~!v(*'▽'*)v
o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタネ!

今日は次男が仕事で朝寝坊できないので、昨夜は観戦できなかったけど
朝、テレビのニュースを見て v(≧∇≦)vやったぁ~!
選手たちみんな よく頑張りましたよネ^-^v
(*'▽'ノノ゙☆パチパチパチパチ

 
そんな素晴らしいニュースを、どの局でやってるかな~っと探していた時に
急に、地デジが全然映らなくなっちゃった!!(lll ̄□ ̄)ガーン!!
試合結果はアナログ放送のほうで見ました!^-^;
地デジだけ、全局とも真っ黒~~(*ノ-;*)シクシク
アンテナにトラブルでもあったんでしょうか・・┐(^-^;)┌・・?
今も復旧していません~~☆ヾ(TωT。)




11-1-P1240693.jpg

そんな記事とは全く関係のない写真ですが・・(-^▽^-)あはは
次男の希望で、毎朝お弁当を作っているんですが
5時に起きるのって、冬場は辛いです~~^-^;
真っ暗だし、寒いし。。。
目覚ましが鳴っても つい、あと5分~~o( _ _ )o...zzzzzZZ
ハッo(; ' 0 ')oシマッタ!・・な~んてことに。。。(^▽^笑)


11-1-P1240687.jpg

まあ、お弁当っていっても、特別頑張って作るわけじゃなく
前日のおかずを少し取り分けておいたり、冷凍食も使ったりしていて
手抜きなんですけどネ・・^-^;

実は、お弁当箱に詰めるっていう作業が、すごく苦手なんです~~(-_-;)
特に、最近のスリムなお弁当箱というのは、詰めにくくって・・(T▽T)アハハ!
いつも、閉まらない蓋を 思いっきりギューギュー押さえて
無理やり閉めてます~!(=^m^=)プッ 
文句なんて言わせないのだ~~(☆>∇<)ノ彡☆*☆ァッハハハハ!


11-1-DSC00303.jpg
10-P1240480.jpg

別にオチもない お弁当話でした~~(*^^*ゞ




10-Dec-DSC00121.jpg

一階のお宅のお庭に、ヒヨドリがやって来ていました。


10-Dec-DSC00118.jpg

あんまり綺麗じゃないけど、いちばんよく見かける鳥です。^m^


* テーマ:写真日記 - ジャンル:写真 *
2011.01.30.Sun/10:05
  ベランダ便り♪ 
1-11-1-DSC00377.jpg

今日はベランダガーデンから。。♪

ミニ水仙の「テータテート」が 一斉に開いてきました。
草丈15cmほどの 明るい黄色の花が、早春の輝きにあふれてます♪



1-11-1-P1240696-.jpg

白のダブルのクリスマスローズ 「アシュード・エレガンススノー」
とっても美しいです~~(*'-'*)~♡


1-11-1-P1240697.jpg

もうひとつの蕾も開きそう~♪^m^



1-11-1-P1240672.jpg

淡ピンクのオキザリスが、アリッサムの中で。。♪



1-11-1-P1240663.jpg

今年のベランダガーデンは、ビオラやブルーデイジーで、紫系♪

* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2011.01.28.Fri/10:08
  水仙と夕焼け♪ 
11-1-P1240676.jpg

お天気のいい日が続いています♪

寒いけど、公園の水仙が とっても元気に咲いていました♪


11-1-P1240677.jpg

陽射しをいっぱいに浴びて 嬉しそう~~*^-^*




11-1-P1240590.jpg

散歩帰りに、とても綺麗な夕焼けを見ることができて
〃⌒ー⌒〃嬉しかった~~☆・:.;*


11-1-P1240592.jpg

何かいいことが やって来そう~~♪^m^
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2011.01.27.Thu/09:39
  江の島のあれこれ♪ 
1-11-1-P1240639.jpg

このサザンカがとっても綺麗でした♪
近所では見かけない色合いです。


1-11-1-P1240640.jpg

ピンクの入り方が 一輪ずつ違っていて、可愛かったです♪*^-^*
木漏れ日に透ける花びらや葉っぱの色が 美しい~!



1-11-1-P1240637中国伝統建築様式の四阿(あずまや)、「騁碧亭(ていへきてい)」

中国伝統建築様式の四阿(あずまや)、「騁碧亭(ていへきてい)」



1-11-1-P1240649.jpg

焼きハマグリじゃなく、何と!・・焼きアサリ!!
蛤よりも大きかった~!(@_@)



1-11-1-P1240645.jpg

水族館が近いので、お土産品はこういうのが多かったです。^m^pupupupu

* テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真 *
2011.01.25.Tue/16:51
  キラキラの海と富士山 
1-11-1-DSC00257.jpg

江の島の続きです♪

東洋のマイアミビーチと呼ばれる 片瀬海岸を望む マイアミビーチ広場からの眺め♪




1-11-1-DSC00256.jpg

お天気も良く、とても綺麗でした~♪




1-11-1-P1240635.jpg

人気のカフェで、フレンチトーストをいただきました♪

イタダキマス(* ̄¬ ̄)o―∈~
(@⌒¬⌒@)美味しいぃ~~♪




1-11-1-DSC00268.jpg

海がキラキラして、眺めは最高です♪

ずっと続く階段道を歩いて登った甲斐がありました!*^-^*



11-1-DSC00265.jpg

展望灯台にも登りましたが、ガラス越しの写真は うまく撮れませんでした~~^-^;




1-11-1-P1240612.jpg

富士山もとっても綺麗に くっきりと見えて、ラッキー\(^。^\)(/ ^ ^)/チャチャチャ!



1-11-1-P1240602.jpg

寒いのに、サーファーがたくさんいました!(@_@;)

* テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真 *
2011.01.24.Mon/07:52
  春を呼ぶチューリップ♪ 
1-11-1-DSC00222.jpg

今日は「大寒」
これから立春まで まだまだ寒さは続きますね。^-^;


せめて暖かそうな写真を。。♪
お正月に訪れた 江の島サムエル・コッキング苑のチューリップです♪



1-11-1-DSC00219-.jpg

チューリップ畑をイメージしていたのですが、そうではなくて
コンテナ植えにしてありました~^-^;
でも、色とりどり、綺麗でした♪



1-11-1-DSC00228.jpg

サムエル・コッキング苑は、旧「江の島植物園」を改装して作られたそうです。
明治時代に この地に初めて庭園を作った 英国貿易商サムエル・コッキング氏は
当時東洋一の規模とされた温室まで 作っていたそうです。
基礎はレンガ造り、上層はチークとガラスで、石炭による蒸気で温めるしくみだったとか・・。
今も、そのレンガ部分の遺構が保存されています。



1-11-1-DSC00247.jpg

このピンクのフリンジのチューリップ、可愛かった~♪(*'-'*)~♡



1-11-1-DSC00243.jpg

さあ! 寒さに負けず、今日も元気にいきましょう~~!p(*^-^*)q ファイト♪

* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2011.01.20.Thu/09:07
  寒すぎるぅ~! 
11-1-DSC00281.jpg

今朝も-4℃だったとか。。。{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ~い!
今もベランダの気温は 0℃で、ビオラがすっかり凍てついて
萎れてしまって どうしようもありません。。(>_<。)

今まで 我が家のベランダではこんなことなかったので
やっぱり今年は 例年よりもかなり寒いんですね!


そんな中で元気に咲いているのは、花かんざしや、ギョリュウバイ、シクラメンなど♪


11-1-P1240671.jpg

赤いシクラメンも ようやく咲いてきています♪*^-^*



11-1-DSC00296.jpg

この斑入りのブルーデイジーは 次々と花を咲かせてくれて
とってもお気に入り♪(*'-'*)~♡


11-1-P1240667.jpg

寒い朝のうちは 花びらがギュッと丸まって縮こまっているけど
陽が当たりお昼頃になると、|三っ*ゝ∀・)っ 復活!!



11-1-P1240659.jpg

ピンクのアイフェイオンが 一輪だけ咲いてました~♪*^-^*


* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2011.01.17.Mon/09:41
  充電完了~♪ 
11-1-DSC00202.jpg

お久しぶりです~♪
たっぷりと休養を取って ようやく充電が完了した気分!^m^
皆様には、ご心配おかけして ごめんなさい。(v.v*)


それにしても、寒ぅ~い日々が続いてますね! {{ (><) }} Brrrr...。
ベランダのビオラも、凍てついたようになって 萎れていたりしますが
なんとか咲いてくれています♪



11-1-DSC00275.jpg

クリスマスローズが 一輪だけ咲きました!\(☆^〇^☆)/


11-1-DSC00277.jpg

白のダブルで、縁にほんのりとピンクが入り、とっても綺麗!*^-^*

他の種類のクリスマスローズは、今年は咲くのかしら・・って思うほど
まだまだという感じです。^-^;



11-1-DSC00205.jpg

エリカも ちょっとだけ色づいてきました!
これからが楽しみです(*b'v'd)うふふ♪


11-1-DSC00218.jpg

やっぱりお花は元気をくれますね♪(*'-^)-☆


* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2011.01.15.Sat/11:41
11-1-DSC00217-.jpg

ご訪問ありがとうございます。
皆様 良いお正月を過ごされましたか♪

ただ今 少し体調を崩しており、まだ皆様のところへ伺うことができなくて
申し訳ありません~~^-^;
お正月疲れかな。。
今日から日常の暮らしに戻りましたので
ゆっくり自分のペースを取り戻していきたいと思います♪

今年もどうぞよろしくお願いいたします*^-^*
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2011.01.05.Wed/19:45
| BLOG TOP |

プロフィール

miya

Author:miya
お花が大好き♡♡♡
小さなベランダガーデンでお花と戯れています♪
私の隠れ谷へようこそ(o^-^o)

★イラストはパソコンでお絵かきしています。
つたないながら苦労して描いていますので、無断でお持ち帰りにならないよう、ヨロシク(^○^)/お願いします。

お知らせ♪

- Information -
      ♥
何度かコメントくださると、リンク登録させて頂いてます♪もしも不都合がございましたら、ご連絡ください。(*'-')o(*,",)o


-- E N D --
.
.

カウンター

プリ村ができてから・・・

ブログ開設(2006年4月8日)から・・ 

最近の記事+コメント

今までの記事

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

CopyRight 2006 My Rivendell ~プリムラの谷~ All rights reserved.