10-P1240100.jpg

トレンディ♪


10-P1240503.jpg

ブルーデイジーと一緒に。。♪


10-P1240502-.jpg

蕾も競演~♪^m^



10-P1240107.jpg

スノープリンセス♪
とっても小さくて可憐な薔薇♪



10-P1240097.jpg

この開き加減のまま、ず~っと咲いてる モスクワ♪



10-P1230720.jpg

チュチュ♪

* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2010.11.29.Mon/09:42
  今年のビオラ♪ 
10-P1240498.jpg

今日は花菜ガーデンではなく、久しぶりに
miyaガーデンの様子を・・♪^m^pupupupu


種類がいろいろありすぎて
どれにしようかと 毎年迷ってしまう ビオラ♪

しかも、可愛いのは後から出てきたりするから
余計に、なかなか買えなかったりします~。^-^;

で、今年のビオラ♪ やっと決まりました!(*b'v'd)

一番お気に入りは、「ラビットダンス」っていうこのビオラ♪
いっぱい咲いてくれたらいいなぁ~~~(●^o^●)



10-P1240495.jpg

こちらは春色が3色あわさった、ちょっと賑やかなもの♪



1-10-P1230692.jpg

大好きな色で 毎年買ってしまう、白に紫のピコティ♪


10-P1230984.jpg

淡紫の小さなオキザリスや アリッサムと寄せ植えにしてみました♪




10-P1240499-.jpg

とても小さい白と紫のビオラは、黄色の大きめのビオラと組み合わせて・・♪


こんな感じで、今年のビオラは単色のは一つだけで
あとは多色系になりました~(=^m^=)




10-P1240081.jpg

知らないうちに勝手に咲いてきた白いスミレが、今年も次々と咲いては
知らないうちに種を作って散らしています。^m^


1-10-P1240003.jpg

チロリアンランプ♪


10-P1230700.jpg

植えっぱなしのシクラメン~^-^;
白はいっぱい咲いてます♪
赤いほうも 蕾がぎっしり付いてるけど、まだ開きません。




明日は、『ハリー・ポッターと死の秘宝』を観に行ってきま~す♪
実は2回目~~(=^m^=)プッ 
では、皆様も素敵な日曜日をお過ごしください(>_∂)-★☆ネ
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2010.11.27.Sat/23:03
1-10-P1240462.jpg

ローズ・ガーデン「薔薇の轍(わだち)」の最後は イングリッシュ・ローズの一画です♪



1-10-P1240464.jpg
1-10-P1240465.jpg

数は少ないながら、美しい子がそろっていました♪*^-^*


1-10-P1240460.jpg
1-10-P1240461.jpg

名残惜しいけど、薔薇とお別れです~(〃'∇'〃)ゝ


1-10-P1240468.jpg
10-P1240144.jpg

来春の薔薇のシーズンに、また訪れることができますように!!(≧∇≦)~~~♪



1-10-P1240476.jpg

薔薇のサラダというのを見つけたので、食べてみました♪(-^▽^-)あはは
残念ながら、それほど薔薇の香りがしなかった~~(。>_<。)
花菜ガーデンには、食事のできる所が一か所しかなく
内容もイマイチでした。^-^;
もっとレストランが充実してほしいものですね~~!^-^;



ずっと 薔薇の記事にお付き合いくださって 〃⌒ー⌒〃 アリガト~☆・:.;*

* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2010.11.24.Wed/20:28
1-10-P1240417須惠姫

賑やかに咲いているこのミニ薔薇は 「須惠姫」という名でした♪
すご~く可愛いぃ~~(〃▽〃)キャ~♡



1-10-P1240419.jpg
1-10-P1240420.jpg

色も自然な濃淡があって、なんともいえず(*人'-')。o○(ステキ☆彡)
このまま連れて帰りたいくらい可愛かったです~!



10-P1240394レトランジェ

「レトランジェ」
白に近いような薄紫の色が 綺麗でした♪
咲き方も面白い♪^m^


10-P1240397.jpg

これは花びらの縁に、ごく細くほのかに赤みが差してるのが、繊細な感じ♪
サザンカにも似たようなのがありますよね?


1-10-P1240380.jpg

これは昨日アップしわすれたので・・(*^^*ゞ


今日でミニ薔薇は おしまいです♪

・・が!(^▽^笑) ローズガーデンはまだ終わらないのです~~(>▽<;;

薔薇ばかり 長々とすみませんがヾ(^v^;)ノ あと一回、お付き合いくださいね♪'-'*

* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2010.11.23.Tue/23:24
1-10-P1240409.jpg
1-10-P1240402花便り

今日は一重のミニ薔薇 と コロコロのミニ薔薇を・・♪

一重の このミニ薔薇は 「花便り」♪
5弁の花びらがすごく可愛くて 気に入りました~(o^∇^o)ノ



1-10-P1240412カレーズ
1-10-P1240413.jpg

こちらは 「カレーズ」という薔薇♪
少し丸みを帯びた花びらで、可愛いですネ^-^v



1-10-P1240396.jpg

白にうっすらとピンクが乗った これも綺麗!
名前がわかりません~^-^;



10-P1240423桜がい

「桜貝」


10-P1240404桜木

「桜木」

桜と名のつくものが けっこうありました。
どれも似ていて、区別がつきにくいです~^-^;



1-10-P1240426.jpg

コロコロのミニ薔薇も いいですね~~!(≧∇≦)~~~♪


10-P1240428キューピッド

「キューピッド」
とっても小っちゃくて、色も可愛かった~♪


10-P1240372ドレスデン・ドール

「ドレスデン・ドール」
こんなに小さいのに、カップ咲きで すごく(*人'-')。o○(ステキ☆彡)




もう少しだけ お付き合いください~♪(〃'∇'〃)ゝ
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2010.11.22.Mon/08:59
1-10-P1240382.jpg

ミニ薔薇の続きです♪

この色合いがまた、ものすご~く可愛くて・゚・☆・゚:*(感´∀`激)*:゚・☆・゚・


1-10-P1240383.jpg
1-10-P1240384.jpg

一画をひと際明るく 華やかにしてくれています♪(*'-^)-☆



1-10-P1240364.jpg

このままで 花束のよう~♪*^-^*


1-10-P1240378.jpg
1-10-P1240388小夜曲

オフホワイトからクリーム色の 自然のグラデーションが美しい♪



1-10-P1240385.jpg

小さくて可愛いタイプ♪
咲き進むと白くなって、ピンクと白が混じって咲くのもいい感じ♪


1-10-P1240386パーティーガール

こちらもピンクの濃淡が とっても綺麗~~!(*'-'*)~♡



ミニ薔薇 まだ続きがあります~♪(=^m^=)プッ 


* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2010.11.21.Sun/14:02
1-10-P1240390.jpg

ミニ薔薇のコーナーには とっても可愛い薔薇がいっぱいぃぃ~~♪(☆∇☆)


1-10-P1240365.jpg
1-10-P1240366.jpg

まさに花盛りでした!
こちらは ミニ薔薇「小夜曲」
なんて可愛い色でしょう~~~!
形も整っていて 美しいです♪*^-^*



1-10-P1240393.jpg

薔薇の前のベンチでは、写生をしてる人が数人いました。
いいなぁ~~~(●^o^●) 
私もこのミニ薔薇いっぱいの花壇の前に座りたかったなぁ~~~~♪(〃'∇'〃)ゝエヘヘ



1-10-P1240359リトルアーチスト

リトル・アーティスト♪
カクテルを八重にしたような感じだけど、すごく可愛かった♪



1-10-P1240375.jpg

名前はわからないけど 綺麗な薔薇色♪
真っ白なナデシコと競演中~♪*^-^*


1-10-P1240371.jpg

ミニ薔薇はピンクが多いですね♪
いろんなピンクがあって、楽しい~!


ミニ薔薇 まだ続きます♪


* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2010.11.20.Sat/10:12
1-10-P1240449.jpg

ほんのりとしたピンク色に 濃い色が縁に入って まばゆいばかりの美しさ!



1-10-P1240329カルル・ヘルブスト

「カルル・ヘルブスト」というこの赤薔薇は、少しフリフリの花びらで
花びらの裏側の白っぽい色がチラッっと見えるところが面白い♪



1-10-P1240448.jpg

優しい色の可愛い子♪


1-10-P1240347ラブ

「ラブ」という名のこの赤い薔薇は、ものすごく目立ってた!^m^pupupupu



1-10-P1240434.jpg
1-10-P1240430.jpg

コロコロッと可愛いこんな咲き方、大好き♪(*'-'*)~♡



1-10-P1240457.jpg

さあて、ようやくのことに(^▽^笑) 次へ進んだ先には
クライミング・ローズとシュラブ・ローズの花壇があって
波のような形の、たくさんの低いアーチ棚に薔薇が這わせてある、面白い作りでした♪

今はポツポツと咲いてるだけでしたが
奥には一段高くなった見晴らし台があって、薔薇の一斉に咲く季節には
ここから、足元に広がる「バラの海」を堪能することができるというわけです!(*'▽'*)♪
(≧∇≦)キャー♪ 見てみたい!!


各アーチ棚の間は通れるようになっていて、すぐ間近でも花を見られることも嬉しいです♪
薔薇の海を上から眺めるだけでなく、自由に薔薇の海の中を漂うこともできるんですネ^-^v



次は、ミニバラのコーナーへ進みます♪(*b'v'd)

* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2010.11.19.Fri/10:27
1-10-P1240340アブラカダブラ

モダン・ローズの花壇の続きです。

 ̄(〃゜o ゜〃) ̄わぉ!  これは何~~???っていうような薔薇に出逢いました!
その名も 「アブラカダブラ」
なんて不思議な色でしょう~~~!



1-10-P1240442ミッドナイトブルー

こちらは「ミッドナイト・ブルー」 
この色(*人'-')。o○(ステキ☆彡)



1-10-P1240450.jpg

「黒真珠」
ほんとに黒に近いような色で、お庭を引き締めるアクセントになりますね♪



1-10-P1240455.jpg

これも美しかった~! 



1-10-P1240433.jpg
1-10-P1240351.jpg

ガゼボの辺りには 白薔薇♪



1-10-P1240357.jpg
1-10-P1240355.jpg

紫系の薔薇もありました♪
優しい表情ですネ^-^v



1-10-P1240391.jpg

すみません~♪ まだまだ続きます(^-^;... ・・ヽ(´o`; オイオイ
綺麗な薔薇に 代わりに謝ってもらっちゃいます♪(v.v*)ぺこ
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2010.11.18.Thu/18:56
1-10-P1240323.jpg

アーチをくぐった先は、モダンローズの花園でした♪

ここは、整然と交差したレンガの小道沿いに 薔薇が植えられています♪
大輪の薔薇が多く、とっても鮮やかに 華やかに咲き誇っていて
素晴らしかったです~♪\(☆^〇^☆)/


1-10-P1240326.jpg
1-10-P1240296.jpg
1-10-P1240305.jpg

まずピンクの濃淡の薔薇が、たくさん咲いて迎えてくれたので
思わず歓声をあげました~♪*^-^*
その名も「ノック・アウト」


1-10-P1240337センチメンタル

絞りの椿のような薔薇♪「センチメンタル」 
綺麗です♪


1-10-P1240335.jpg

情熱的な色の薔薇♪
赤い薔薇の種類が多かったです。


1-10-P1240353.jpg

この淡い黄色の薔薇も すごく綺麗♪

どの薔薇も 香りがとってもいいので
よく開いた花には顔を近づけて うっとりしながら 
幾筋もある通路を 巡り歩きました♪
たくさん咲いているので、なかなか先へ進めません~~(^▽^笑)

まだ続きます♪(〃'∇'〃)ゝ


* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2010.11.17.Wed/19:30
1-10-P1240260.jpg

まるで桜のような 可愛い一重の薔薇♪ 
とっても気に入りました♪(o^-^o) ウフッ


1-10-P1240261.jpg
1-10-P1240258.jpg

すごく可愛いぃぃ~~♪



1-10-P1240253.jpg

なかなか渋くていい色あい♪


1-10-P1240130.jpg

優しいピンク♪


1-10-P1240200.jpg
1-10-P1240207.jpg

種類が多くて、綺麗な薔薇がいっぱいです(o^-^o)



1-10-P1240286.jpg

白いブッドレアには、蝶がいっぱい止まっていました~♪^m^


1-10-P1240288.jpg
1-10-P1240290.jpg

いろんな種類がいました~~!


10-P1240267.jpg

アーチには、どんな薔薇が咲くんでしょうね~~~♪
満開だったら、どんなに素晴らしいでしょう~~!(´ー`*)。。oO(想像中)
ここを通って モダンローズのコーナーへと進みます♪


* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2010.11.16.Tue/20:04
1-10-P1240215.jpg

花菜ガーデンの薔薇は、ちょうど見ごろという感じで
生き生きと咲いていました♪

蕾もこ~んなに!!


1-10-P1240249.jpg

オールドローズのコーナーは、自然な感じの曲がりくねった小道のような造りで
薔薇も 伸び伸びと育っています。
ところどころ、ベンチが置かれていて いい感じです♪


1-10-P1240219.jpg
1-10-P1240225.jpg

こんな薔薇を眺めながら、ベンチでくつろげたら素敵ですネ^-^v


1-10-P1240241.jpg

アプリコットカラーは、薔薇の色の中で一番好きです~♪(*'-'*)~♡


1-10-P1240245.jpg
1-10-P1240172.jpg

ゲラニウムも綺麗に咲いてました♪
ブルーのゲラニウムっていいなぁ~~~(●^o^●)




* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2010.11.15.Mon/21:35
神奈川県立 花と緑のふれあいセンター
愛称 花菜ガーデン♪


92,000㎡のお庭は、3つのゾーンで組み立てられ
農業体験の里『アグリゾーン』と 研究棟のゾーン、
そして、季節ごとのお花を楽しめる『フラワーゾーン』となっています。

さっそくフラワーゾーンへ行ってみましょう~♪


1-10-P1240237.jpg

1-10-P1240238.jpg

フラワーゾーンの庭には、それぞれに名前が付けられていて
主な8つは、春告げの小道、槿花の小径(きんかのしょうけい)、薔薇の轍(ばらのわだち)、
風ぐるま迷図、花ごろも広場、紅葉重ねのほとり、枝百景の丘(えだひゃっけいのおか)、
往にし方の小庭(いにしえのこにわ)となっています。

(>_∂)-★☆ネ なんだか、そそられる名前でしょ~♪(o^-^o) ウフッ


では、お目当ての『薔薇の轍』へGo!
まず出迎えててくれるのが、オールドローズたち♪
(*'▽'*)うわぁ♪ 綺麗ぃぃ~~(*☆_☆*)!


1-10-P1240175ミスターブルーバード
1-10-P1240132.jpg

可愛いぃぃ~~♪


1-10-P1240131.jpg

一重の薔薇も美しい~~!


1-10-P1240187.jpg

昨日もアップした Chieちゃんにそっくりの子 ルイ・フィリップ♪
なんて美しいんでしょう~~♪(*'-'*)~♡


* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2010.11.13.Sat/23:15
  花菜ガーデンへ♪ 
1-10-P1240185.jpg

昨日は 穏やかな秋晴れで、とても暖かい一日でした♪
土日が仕事だった夫が、代休を取ったというので
一度行ってみたいと思っていたガーデンに 連れてってもらっちゃいました~♪*^-^*

花菜(かな)ガーデン♪

今年の3月にオープンしたばかりの、新しいお庭です。
広々とした敷地には、様々な植物が植えられ
コーナーごとに素敵な名前が付けられていて
四季折々に楽しめるようになっています。

その一画に 「薔薇の轍(わだち)」と名付けられた 薔薇の花壇があって
とっても綺麗でした~~~!(*'-'*)~♡
日曜まで ローズフェアをやっています♪
たくさんの薔薇が 見事に咲き乱れてました(≧∇≦)~~~♪


いっぱい写真を撮って、途中でカメラのバッテリーがなくなっちゃいました!(。>_<。)
撮り過ぎですね~~~(T▽T)アハハ!  大半はボツ・・・^-^;
写真の整理をしつつ、少しずつご紹介しますね♪(*'-^)-☆


* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2010.11.12.Fri/10:32
  11月の薔薇♪ 
1-10-P1230703.jpg

Chieちゃん♪ 美しい色の繊細な子です。

1-10-P1230706.jpg

もう一枚~♪



1-10-P1230669.jpg

モカ・フェローズ♪ おなじみの可愛い子です♪


1-10-P1230673.jpg

たまには正面から・・♪

1-10-P1230710.jpg

アリッサムとの競演♪

1-10-P1230714.jpg

いい香り~~(*'-'*)~♡

2010.11.09.Tue/08:57
  秋の散歩道♪ 
10-P1240061.jpg

真っ白なコスモス一輪  風に揺れて。。♪
いまにも空へ飛んで行きそう~♪(*'-'*)~♡


10-P1240057.jpg

ピンクのコスモスは陽射しを浴びて暖かそうに
少しうつむきかげん。。♪




10-P1240040.jpg

どんぐりは これからいっぱい落っこちて、足元を埋める♪



10-P1240044.jpg

ハナミズキの真っ赤な実が 可愛いぃぃ~~♪
葉っぱも すっかり紅葉してる♪



10-P1240064.jpg

コロコロとした可愛い薔薇♪


10-P1240066.jpg

ウィンターコスモスとの競演も(*人'-')。o○(ステキ☆彡)


皆さま 素敵な週末をお過ごしください♪


* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2010.11.05.Fri/23:38
  秋晴れの一日♪ 
10-P1230397.jpg

昨日は一人散歩だったので、迷子にならないよう 遠くへは行かず
ふるさと村近辺を ぶらり♪


少しずつ 街路樹も紅葉し始めて 美しい季節です♪
柿の葉も 柿色に・・♪^m^


10-P1230427.jpg

可愛いミゾソバ♪


10-P1230416.jpg

アザミや野菊がたくさん咲いていて、いろんな蝶がやって来ていました♪
これは図鑑で見たところ、たぶん シロモンノメイガでしょうか。


10-P1240015.jpg

黄チョウ


10-P1230394.jpg

これはシジミチョウかな?


10-P1230387.jpg

百日草♪


10-P1230062.jpg

午後の陽射しを受ける コスモス♪


10-P1240024.jpg

バス通りに戻って、家路につきました♪(〃'∇'〃)ゝ

* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2010.11.04.Thu/08:00
  お散歩♪ 
10-P1240029.jpg

いいお天気になりました♪

これから お散歩に行ってきま~す♪♪(*^-゚)v


10-P1240028.jpg

* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2010.11.03.Wed/13:44
  マイガーデンの薔薇♪ 
今日から11月!

ここ数日で、季節も一足飛びに冬に入った感じですね。
なんだか今年は、秋がほとんどなかった気がするわ~~^-^;


久しぶりに ベランダの薔薇をアップしてみます♪
10月に咲いた 我が家の薔薇たちです*^-^*


10-P1230365.jpg
10-P1230367.jpg

ニューヨーク♪
なかなか 整った形に咲いたでしょ~♪^m^



10-P1230082.jpg

chie's china No.1 crimson♪
かなり小ぶりでした。



10-P1230368.jpg

10月始めの頃の モカ・フェローズ♪
淡い色です。

10-P1230413.jpg

10月終わりごろの モカ・フェローズ♪
秋の深まりとともに色濃く・・♪



10-P1230448.jpg

マジック・カルーセル♪ 蕾がとっても綺麗!
後ろは チュチュ♪


10-P1230691.jpg

マジック・カルーセル♪
開くと、濃いピンクの覆輪が 華やかで、綺麗です~♪


10-P1230683.jpg

開ききったマジック・カルーセル♪
小さくて、とても可愛いです♪


* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2010.11.01.Mon/08:00
| BLOG TOP |

プロフィール

miya

Author:miya
お花が大好き♡♡♡
小さなベランダガーデンでお花と戯れています♪
私の隠れ谷へようこそ(o^-^o)

★イラストはパソコンでお絵かきしています。
つたないながら苦労して描いていますので、無断でお持ち帰りにならないよう、ヨロシク(^○^)/お願いします。

お知らせ♪

- Information -
      ♥
何度かコメントくださると、リンク登録させて頂いてます♪もしも不都合がございましたら、ご連絡ください。(*'-')o(*,",)o


-- E N D --
.
.

カウンター

プリ村ができてから・・・

ブログ開設(2006年4月8日)から・・ 

最近の記事+コメント

今までの記事

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

CopyRight 2006 My Rivendell ~プリムラの谷~ All rights reserved.