 
--.--.--.--/--:--
  秋の木漏れ日♪ 
10-P1220857.jpg

今日は久しぶりに 晴れ間が見えました♪
ベランダでは、Chieちゃんが一輪だけ開いていました♪

少し鉢を整理したいと思うのだけど、さて どこから手をつけたらいいものか・・^-^;
とりあえず、せっかく晴れてる間に・・と
DIY♪(。。。な~んて言うほど大したことないけど・・(´▽`;)ゝ)
鉢を置く小さな棚を組み立てて、ペンキを塗ることに~♪

出来栄えは良くないけど、今日はいろいろ頑張った~♪^m^



10-P1220898.jpg

白の彼岸花を見~つけた♪(=^-^=)
木漏れ日を浴びて、このお花だけが スポットライトを浴びてるみたいだった♪
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2010.09.29.Wed/23:10
  寒いよ! 
10-P1220848.jpg

昨日の午前中は 気持ちのいい秋晴れだったので
久しぶりにお散歩にでかけました♪
陽射しは暖かく、風は涼しくて、歩くのにちょうどよかった~♪*^-^*

午後から曇って 夜には雨になりました。
今日は 冷たい雨の一日で、とっても寒ぅ~い!(((=_=)))ブルブル



一枚目の写真は、レインリリー♪
いろんな場所で見かけますネ^-^v
すっきりとした姿が美しくて好き♪



10-P1220849-.jpg

アベリア♪
生け垣でよく見かけるお花♪


10-P1220846.jpg

ハゴロモルコウソウ【羽衣縷紅草】
小さくて真っ赤なアサガオみたい。


10-P1210142.jpg

サルビア・グアラニチカ


10-P1200953.jpg

エリゲロン
野の花の雰囲気♪^m^


10-P1200957.jpg

オキザリス
花びらに入ったラインが綺麗♪
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2010.09.27.Mon/22:41
  一気に秋の気配♪ 
めっきり涼しくなりましたね!
 
今日は 配水管工事の日。
朝8時半から始まって、まだ続いてます。
家の中に工事の人が出入りするから、落ち着かないし
夕方6時まで 断水です~~(´ヘ`;)



10-P1220839.jpg

白萩の花が たくさん咲いていました♪ 


10-P1220840.jpg
10-P1220838.jpg

綺麗~♪

萩に限らず、小さな可愛い花がたくさん集まって咲く姿って
可憐で大好きです~~~♪*^-^*



10-P1220542.jpg
10-P1220541-.jpg

こちらは ミニバラの ニューヨーク♪

あまりに暑くて出来なかったベランダでの花仕事も
ようやく再開できます!*^-^*
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2010.09.25.Sat/13:45
10-P1220841.jpg

久しぶりの更新になってしまいました~!^-^; 
でも おかげさまで楽しい連休を過ごすことができました♪


今週末は、2回目の配水管工事があるので 落ち着きません。(^-^;...
しばらく、片づけに追われることになりそうです。
まずは、洗濯物の山と格闘中~~~!(^▽^笑)



10-P1220845.jpg
10-P1220851.jpg
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2010.09.22.Wed/08:35
  連休に・・♪ 
母が遊びに来ることになったので バタバタしています~^-^;

ブログの更新やご訪問ができなくて、ごめんなさいね・・人('-'*)



10-P1220607.jpg

綺麗なアゲハ蝶を見つけた~♪

10-P1220608-.jpg
10-P1220610-.jpg

飛んだり 羽ばたいたり、一瞬もじっとしてくれないので
羽がぶれちゃってますが・・^-^;
* テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真 *
2010.09.13.Mon/23:01
10-P1210827.jpg

台風の影響で 昨日は涼しくって
昼も夜もエアコン要らず♪

今朝も 爽やかで快適です~♪*^-^*


今月は配水管工事のため、2度の終日断水(≧ヘ≦)がある予定で
明日がその一回目・・。

水周りに置いてあるものを 全部片付けなくてはいけなくて
もう~~大変!ヾ(;´▽`A`アセアセ
狭い我が家、どけた物を置く場所にも困ってしまいます~~(×_×;)

どうせなら、日を置かずに続けてやってくれると助かるんだけど
間が2週間開いてて、その間、もう一度荷物を戻すか
それとも、もうこのままに・・? 
でも不便だし・・(>_<。)  どうしよう~~^-^;


10-P1210825.jpg

ベランダガーデンの パール・メイディランド♪


10-P1220474.jpg

ガザニアと ブルーファンフラワー(スカエボラ)♪

10-P1220471.jpg

ちょっと変わったお花でしょ♪



10-P1220577.jpg

今年の異常な暑さに 季節感が狂ったのか、シクラメンが!!
一輪だけじゃなく、たくさん蕾をつけて、次々開いてます~~!(@_@)びっくり~



10-P1220554.jpg

ちっちゃな モカ・フェローズ♪
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2010.09.09.Thu/10:58
  秋の空と仙人草 
10-P1220573.jpg

今日もε-(´o`;A 暑いですね~~!

でも 空を見ると うろこ雲♪

秋の空・・ですネ^-^v



10-P1220579-.jpg

今年もこのお花が たくさん咲いてました♪

仙人草(センニンソウ)♪


10-P1220580.jpg

クレマチスと同じ仲間だそうですね。
どんどん 蔓を伸ばして、あちこちに絡みついて咲いてます。^m^
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2010.09.05.Sun/18:18
10-P1220215.jpg

昨日の記事にちょっと書いた、ヴィラの小さ~なお庭のひとつで見つけた
小さ~~なアーチゲート♪^m^


10-P1220214.jpg

木の枝やツルのようなナチュラルな素材でできていて 
手作りっぽい雰囲気が ちょっと可愛いくて気に入りました~♪*^-^*
この足元にお花がいっぱい咲いてたら、きっと可愛いと思う~♪



10-P1220210.jpg

ひっそりとした散歩道♪
お花はないけど、緑がいっぱいで 落ち着きます♪



10-P1220216.jpg
10-P1220221.jpg

階段のところの寄せ植え♪



10-P1220184.jpg

薔薇♪



10-P1220012.jpg

港のほうへ来たら、少しだけ 陽が差してきた・・♪


10-P1210904.jpg

大村湾
海沿いの散歩道も、夕暮れ時や早朝が気持ち良さそうです♪


10-P1210996.jpg
幕末帆船「観光丸」
* テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真 *
2010.09.04.Sat/10:12
また ハウステンボスの写真になりますが
朝の散策で訪れた フォレストヴィラが とても気持ちが良かったので・・♪



10-P1220170.jpg

湖の畔に、別荘風の小さなコテージが並んでいます♪
どこか ヨーロッパの小さな村みたいな たたずまいが素敵~~♪^m^


10-P1220175.jpg
10-P1220181.jpg

こんなに豊かな緑と 湖に囲まれて、静かでとってもいい雰囲気でした~(*'-'*)~♡



10-P1220167.jpg

こちら側は、ハーブガーデンやポタジェもある、ナチュラルガーデンになってました♪



10-P1220172.jpg
10-P1220179.jpg

涼しげな小花たちが いいですネ^-^v


10-P1220185.jpg

薔薇も~♪



10-P1220161.jpg

レストランのある ドーム風の建物。


10-P1220190.jpg

対岸から見たら こんな感じ♪



10-P1220201.jpg

湖や運河には、白鳥やサギなどがいて 自然豊かな雰囲気です♪


10-P1220204.jpg

10-P1220205.jpg

各コテージには、名前のついた小さ~なお庭が付いていて 
ちょっと個性的で面白いのもありました♪
こんな所に滞在して、のんびり過ごせたらいいな~~^m^

* テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真 *
2010.09.02.Thu/22:46
  今日から9月! 
10-P1220489.jpg

今年の夏は いつまでも終わらない感じですね~~ε-(´o`;A 暑いぃ~~

でも 季節は 実りの秋へと向かっています♪



10-P1220496.jpg

洋種やまごぼうが 色づいてきました。
赤い茎が 印象的!



10-P1220498.jpg

ヤブミョウガも。 
もうちょっとすると、実が黒と白になって面白いですよね♪(*'-^)-☆



09-P1140402.jpg
09-P1140401.jpg

ハゼランにも 小さな小さな赤い実がなってます♪
雑草のような植物だけど、可愛い~~^m^
(撮りにくいけど~~^-^;)



10-P1220477.jpg

ときどき見かける 涼しげな色のお花♪



10-P1220485.jpg

ミズヒキも咲いています♪
どう撮ってもピントが合わないです~^-^;
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2010.09.01.Wed/13:20
| BLOG TOP |

プロフィール

miya

Author:miya
お花が大好き♡♡♡
小さなベランダガーデンでお花と戯れています♪
私の隠れ谷へようこそ(o^-^o)

★イラストはパソコンでお絵かきしています。
つたないながら苦労して描いていますので、無断でお持ち帰りにならないよう、ヨロシク(^○^)/お願いします。

お知らせ♪

- Information -
      ♥
何度かコメントくださると、リンク登録させて頂いてます♪もしも不都合がございましたら、ご連絡ください。(*'-')o(*,",)o


-- E N D --
.
.

カウンター

プリ村ができてから・・・

ブログ開設(2006年4月8日)から・・ 

最近の記事+コメント

今までの記事

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

CopyRight 2006 My Rivendell ~プリムラの谷~ All rights reserved.

