10-P1220226.jpg

ハウステンボスの中でも 一番奥まった場所にある美術館
パレスハウステンボス♪


その手前には、緑豊かな芝生の広場と ローズガーデンがありました♪


10-P1220237.jpg

通路を挟んで 一方には、噴水を中心に作られたお庭♪


10-P1220241.jpg

そして もう一方には、薔薇のアーチを連ねたお庭がありました♪
ここが 薔薇でいっぱいの光景を~(^-^*)。。oO(想像中)~~♪


10-P1220276.jpg

中央の通路の両側に薔薇のアーチが続きます♪


10-P1220266.jpg
10-P1220235.jpg
10-P1220244.jpg

ね♪(*'-^)-☆ こんな薔薇がいっぱい咲いていたら 素敵でしょ~~♪


10-P1220267.jpg
10-P1220275.jpg

いくつもの小道には、可愛い花が咲き乱れて・・♪


10-P1220254.jpg
10-P1220271.jpg

薔薇いっぱいの季節に
こんなお庭を歩いてみたくありませんか~~♪(*b'v'd)うふふ♪


10-P1220281.jpg

早朝の散歩は お庭が無料で見られるうえ、人がいなくて、とっても気持ちよく 
自由にのんびりと楽しめました♪
美術館のオープン後の時間は、このお庭は有料だそうです~。

そのかわり、このパレスハウステンボスの内側にある バロック式の宮廷庭園は
美術館がオープンしないと入れません。
今回は時間がなくて、そちらは見ることができませんでした~~^-^;残念!
* テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真 *
2010.08.31.Tue/08:22
  ハウステンボス**** 
10-P1220035.jpg

10-P1220031.jpg

可愛い木靴のお土産やさん♪


10-P1220306.jpg

木靴の形をした いろんなお土産がいっぱい!



10-P1210892.jpg

ハウステンボスの中心にある ギヤマン・ミュージアム
この建物の前には、花時計が時を刻んでいます♪
夏は、残念ながらお花ではなく、カラーリーフで作られていました~^-^;


10-P1220101.jpg

夜はこんな感じです♪

10-P1220057.jpg

シンボルタワーの上から見た夜景でも、ひと際明るく輝いて見えます♪



10-P1220023.jpg
10-P1220028.jpg

建物の中には、ガラス工芸品が飾られていました。
ひと際目を引いた、美しいシャンデリア♪


10-P1220017.jpg
10-P1220021.jpg

ガラスの食器類の展示室
上の写真の小部屋は 青の食器類で、下の写真の小部屋は赤の食器類で統一されていて
天井も豪華!
* テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真 *
2010.08.30.Mon/10:06
  ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡 
たくさんのお祝いメッセージをいただき
゜・:,。★\(^-^ )♪ありがとうございました♪( ^-^)/★,。・:・゜

感謝を込めて写真を選びました♪

みなさんにも Happyがいっぱい降り注ぎますように~~(*'-'*)~♡ 

素敵な週末をお過ごしください♪*^-^*



10-P1220372.jpg

このユリがとっても綺麗でした~♪


10-P1220378.jpg

真っ白のユリもたくさん♪


10-P1220392.jpg

オランダの田園風景みたいな、風車と運河とお花畑の 『キンデルダイク』


10-P1210880.jpg

今は ペンタスが咲いていました。

* テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真 *
2010.08.28.Sat/21:55
10-P1220352.jpg

アートガーデンは ヨーロッパの庭園洋式である
フォリー(特定の用途がない装飾用の建物)、
カスケード(連なった小さな滝。さらにその派生として連続したもの、数珠つなぎになったもの)、
ラビリンス(迷宮) の要素を 現代のデザインで表現したお庭だそうです♪


難しいことは よくわからないけど、綺麗です~♪*^-^*


10-P1220358.jpg

ここは、迷路のような水路と 植え込みの連続・・ってことでしょうね?


10-P1220360.jpg

向こうに見える塔は、シンボルタワーの『ドムトールン』
展望台になっていて、地上80mからの眺めが楽しめます♪


10-P1220346.jpg
10-P1220353.jpg

薔薇のアーチもたくさんあるので、薔薇の季節には
すごく美しくて、いい香りに包まれるそうです~~(*'-'*)~♡



10-P1220348.jpg

昨日アップした場所へと 小道がつながっています♪


10-P1220345.jpg
10-P1220344.jpg

こんなお庭がほしい~~~(≧∇≦)~~~♪



゜・*:..♪*゜¨゜゜・*:..♪*゜¨゜゜・*:..♪*゜¨゜゜・*:..♪*゜¨゜゜・*:..♪*゜¨


今日は 誕生日なんです~~♪(*b'v'd)うふふ♪

昨夜、夫が花束をプレゼントしてくれました!(@_@)びっくり♪
「一日早いけど、明日は帰りが遅くなるから・・」って♪

1-10-P1220528.jpg

(*'▽'*)わぁ♪ σ(*^-^*)私の好みにピッタリ! 〃⌒ー⌒〃 アリガト~☆・:.;*

幾つになったかは、ナイショです。( ̄¬ ̄) クチチャック~~♪
* テーマ:写真日記 - ジャンル:写真 *
2010.08.26.Thu/09:00
  ハウステンボス*** 
10-P1220343.jpg

お庭で一番素敵だったのは アートガーデンでした♪

薔薇の時期なら、ローズガーデンのほうが素敵かもしれないけど 
夏はほとんど何も咲いてないから・・(>_∂)-★☆ネ


10-P1220334.jpg

アートガーデンは 見る方向によって いろんな景観が楽しめる素敵なお庭♪
小道をたどって 朝の散策をするのにも ピッタリ♪*^-^*

今はお花は少ないけど、とっても綺麗な造りでしょう~♪


L-P1220338.jpg L-P1220341.jpg

こちらの2枚は、クリックして 大きな画像でお楽しみくださいね♪(*'-^)-☆


明日も このお庭の続きを お見せしますネ^-^v
* テーマ:写真日記 - ジャンル:写真 *
2010.08.25.Wed/14:28
  ハウステンボス** 
10-P1210924.jpg
10-P1210858.jpg

ハウステンボスの街の中を ゆったりと流れる運河を
カナルクルーザーで のんびりと巡ることができます♪


10-P1210863-.jpg

進むにつれて 風景がどんどん変わっていきます♪
風車や 豪華な別荘を見ながら 広々した水路を進んだり・・


10-P1220316.jpg
10-P1220318.jpg

こんな狭い場所でもスイスイ・・^m^


10-P1220320.jpg

すっかり慣れているのか、白鳥たちも 逃げる気配もありませんね~♪



10-P1210953.jpg

船着き場が見えてきました。


10-P1210963.jpg
10-P1210966.jpg

曇り空なのに、ものすご~く蒸し暑かったので
ちょっと休憩~~♪^m^


10-P1220152.jpg

船着き場の向かい側には、ホテルヨーロッパの格調高い建物(写真左側)が あって
ここに泊まる人は、そのまま船で ホテルへ入って行けます。(*^-゚)vィェィ♪

奥には 真っ白な迎賓館が 美しい~♪
* テーマ:写真日記 - ジャンル:写真 *
2010.08.24.Tue/13:03
  ハウステンボス* 
10-P1210894.jpg

初めての ハウステンボス♪

とにかく 建物が素敵です!!




10-P1210900.jpg

ヨーロッパのような街並み♪

絵葉書から抜け出たような風景が広がっていました♪




10-P1210849.jpg

レンガ造りの建物と 石畳の道・・♪

できれば 春か初夏の 花いっぱいの季節に訪れたいですね~~!

夏は 花が少なくて ちょっと残念!^-^;
* テーマ:写真日記 - ジャンル:写真 *
2010.08.23.Mon/00:04
  旅♪ 
10-P1210852.jpg

私はどこへ行ってきたでしょう~~?(=^m^=)



10-P1210877.jpg

ご存知の方もいらっしゃるでしょうね。

そう♪ 長崎の ハウステンボスに行ってきました~♪


夫の実家への帰省で九州へ行ったついでに
初めての ハウステンボス訪問です!^m^


まだ半分 夏眠中ではありますが、少しずつ写真をアップしたいと思います♪
あまりお天気良くなかったので、ちょっと色合いが暗いけど・・^-^;
よろしければ お付き合いくださいね♪'-'*
* テーマ:写真日記 - ジャンル:写真 *
2010.08.21.Sat/08:28
10-P1220307.jpg

ここ数日の暑さといったら 尋常じゃないですね~!

いつまでこの酷暑が続くんでしょう~~(×_×;)



お盆休みも終わり、やっと日常に戻って ホッと一息です♪

ちょっとだけ 今度は ‘自分の夏休み’ってことで のんびりと・・

夏眠中~~(冬眠と違って食べ貯めはしません~^m^pupu)



クマちゃん♪ 私の代わりに よろしくね♪(^▽^笑)
* テーマ:写真日記 - ジャンル:写真 *
2010.08.19.Thu/00:04
  お盆休み 
お盆休みに入り、帰省のため しばらくブログをお休みします。
コメントへのお返事は できないかもしれませんが
よろしくお願いいたします♪(*'-')o(*,",)o


☆:;;:・:;;:・:;;:・:;;:・:;;:☆:;;:・:;;:・:;;:・:;;:・:;;:☆


今日の写真は、5月に法事で実家へ帰ったとき
法事が済んでから食事までの時間調整のため、近くを散策したときのものです♪


今年はなんといっても 坂本龍馬ばやりですよね!
京の伏見にも、竜馬通りというのがあり とても賑わっていました。


10-P1190812.jpg
10-P1190813-.jpg

どこもかしこも、竜馬~(=^m^=)pupupu 



10-P1190809.jpg

趣のある 古いお茶屋さん♪


10-P1190815.jpg

竜馬通りから100mほど西にある 寺田屋です。
入場待ちの行列が出来てたので、素通り~^-^;




10-P1190803.jpg
10-P1190804.jpg

生誕100年の歴史ある なやまち商店街

豊臣秀吉の伏見城築城以来、帯刀町(通称納屋町)として栄えてきた由緒ある通りだそうです。
今は、パリのパサージュをイメージしたという モダンなアーケードが作られています。



10-P1190827.jpg
10-P1190826.jpg

伏見はお酒の町。
江戸時代にタイム・スリップしたかのような、古い酒蔵の続く道があります。
酒蔵だった建物は そのまま 資料館やお食事処などに活かされています。



10-P1190823.jpg

月桂冠大倉記念館は、いにしえの酒造りの息吹きを伝える資料館


10-P1190820.jpg

黄桜の直営店カッパカントリーでは、ここでしか飲めない限定のお酒があるらしいです。^m^


10-P1190831.jpg
10-P1190830.jpg

伝統ある手作りの酒屋さん

10-P1190830-.jpg

入り口には 軒先に丸い玉がぶら下げてあります。
これは、『杉玉(すぎたま)』とか『酒林(さかばやし)』と呼ばれるもので
昔から 酒蔵の目印だったそうです。

杉の穂先を集めて造られていて、
毎年、新酒の搾りが終わると、新しい杉玉をぶら下げたそうです。
最初は 青々とした色で、次第に茶色くなってゆくので
青々した新しい杉玉が下がると 「新酒ができた」という 
お知らせの役目もしていたのですね♪



10-P1190836.jpg
10-P1190839.jpg
10-P1190861.jpg

お豆腐料理で有名な「梅の花」の 伏見のお店は 酒蔵を活かした建物で
京都らしく 入り口に奥行きがあって 素敵ですよ~♪
人気があるので、予約がなかなか取れないそうですが
伏見にお越しの機会があれば お勧めします♪



*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*


それでは 皆様 お身体に気をつけて
素敵な夏休みをお過ごしください♪



* テーマ:写真日記 - ジャンル:写真 *
2010.08.10.Tue/09:39
  八重咲きベゴニア 
1-10-P1210019.jpg

何か涼しげな写真があればいいのに
こんな 暑苦しい写真しかなくて。。ヾ(´▽`;)ゝ

このところ、写真撮っていないもので~^-^;



1-10-P1200763.jpg

ベゴニアはどちらかというと苦手なのですが
八重咲きに惹かれて 7月に買ってみたものです♪


1-10-P1200761.jpg

色違いのと 1苗ずつ・・^m^
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2010.08.08.Sun/10:45
  夏の薔薇 
10-P1210821.jpg

猛暑が続いていますね~!
夏バテされていませんか?

先日テレビで、夏バテには 鶏の胸肉を一日100g、1週間食べると
効果的だと言ってましたので
σ(^_^;ワタシも 試してみようと、今日で4日 鶏胸肉を食べてます~^-^;
夏バテ、治るかな・・?(。・_・?)ハテ?



そんな暑い毎日に、一番元気に咲いているのが
この パール・メイディランド


10-P1210823.jpg

なぜか、春より今の方が ずっと綺麗に咲いています♪^m^




10-P1210817.jpg

こちらは モカ・フェローズ
花も小さくて、オレンジがかった黄色で咲いています。
次の蕾からは、摘んでしまったので、今期最後のお花♪




10-P1210800.jpg

つるアイスバーグ
小さな小さな花ですが、健気な感じで まだ元気そうです*^-^*

* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2010.08.06.Fri/07:43
  光と影 

10-P1210692.jpg

学生時代の先輩でもあり、夫の友人でもあった素敵な方が
闘病の末 帰らぬ人となられました。

いつも優しい笑顔で 皆を導いて下さったのに
あの素敵な笑顔に、もうお会いできなくなってしまいました。

きっと 光の彼方へと旅立たれたのですね。
ご冥福をお祈りいたします。
* テーマ:写真日記 - ジャンル:写真 *
2010.08.03.Tue/09:31
| BLOG TOP |

プロフィール

miya

Author:miya
お花が大好き♡♡♡
小さなベランダガーデンでお花と戯れています♪
私の隠れ谷へようこそ(o^-^o)

★イラストはパソコンでお絵かきしています。
つたないながら苦労して描いていますので、無断でお持ち帰りにならないよう、ヨロシク(^○^)/お願いします。

お知らせ♪

- Information -
      ♥
何度かコメントくださると、リンク登録させて頂いてます♪もしも不都合がございましたら、ご連絡ください。(*'-')o(*,",)o


-- E N D --
.
.

カウンター

プリ村ができてから・・・

ブログ開設(2006年4月8日)から・・ 

最近の記事+コメント

今までの記事

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

CopyRight 2006 My Rivendell ~プリムラの谷~ All rights reserved.