1-10-P1200297.jpg

ローズガーデンの続きです♪



1-10-P1200319.jpg

お庭を囲む塀も、さまざまな花の植え込みと、ハンギングに飾られていて
ところどころに 白いベンチが配されています♪



1-10-P1200278.jpg

このお花が目を引きました! セントーレア・アメジストインスノー
まるで 雪の結晶のような 繊細な面白い形で、可愛いお花ですネ^-^v



1-10-P1200315-.jpg
1-10-P1200322.jpg

ここでも立派な ジキタリスが、存在感バツグンです!
ピンクのバリエーションが綺麗ですね♪



1-10-P1200304.jpg

この薔薇の色、変わってますね!
小悪魔的で 妖しい魅力〜〜♪^m^



1-10-P1200311.jpg

こちらも 青紫の珍しい色合いでした♪



1-10-P1200287.jpg

10-P1200300.jpg


華やかな ローズガーデンの次は
ホワイトガーデンへ・・♪^m^
* テーマ:お散歩カメラ - ジャンル:写真 *
2010.05.31.Mon/07:55
1-10-P1200267.jpg

以前 訪れた時は、まだ何も咲いていなくて寂しい風景だったローズガーデンも
バラや いろんなお花が咲いて、ずいぶん賑やかになっていました♪


1-10-P1200265ランブリング・レクター

このトレリスに絡めてある 小さなツルバラが、すご〜く可愛かったです♪


1-10-P1200272.jpg

花びらぎっしりの 大きな薔薇♪


1-10-P1200281.jpg

優しいピンク♪


1-10-P1200296.jpg

可愛いピンク♪


1-10-P1200289.jpg

白のダブル♪ とっても素敵!


1-10-P1200284.jpg

鮮やかな一重の薔薇♪ まるでブーケのようです*^-^*


1-10-P1200274.jpg

色も開き具合も美しいぃ〜〜(*'-'*)〜♡




・・後日に続きます♪(*^^*ゞ
* テーマ:お散歩カメラ - ジャンル:写真 *
2010.05.30.Sun/08:39
10-P1200378.jpg

このナチュラルガーデンは、小道に沿って さまざまな花が植えられていて
歩き進むごとに いろんな表情を見せてくれるのが魅力です♪



10-P1200410.jpg
10-P1200420.jpg

振り返ると また違ったシーンに出会える♪*^-^*


10-P1200425.jpg

ゲラニウムでしょうか♪


10-P1200436.jpg
10-P1200438.jpg

バラは やっぱり存在感がありますネ^-^v


10-P1200440.jpg

これは何でしょう? とっても綺麗なお花でした♡


10-P1200450.jpg

ピンクの白蝶草が 風に揺れて・・♪


10-P1200451.jpg

カンパニュラ♪


10-P1200475.jpg

何かな~~ 野の花っぽい雰囲気ですね?


10-P1200478.jpg
10-P1200480.jpg

不思議な色の デルフィニウム

* テーマ:お散歩カメラ - ジャンル:写真 *
2010.05.29.Sat/07:51
10-P1200376.jpg

先週土曜日は、雨の合間の 真夏のような一日でした。
薔薇が終わってしまう前に・・と 横浜バラクラへ行ってきましたので
その様子を ご紹介しますネ^-^v


バラを見に・・と思って行ったけど、薔薇は全体に少し開き過ぎていて
それよりも ナチュラルガーデンが とっても素敵でした♪


10-P1200366.jpg
10-P1200388.jpg

いろいろなお花が たっぷりの緑の中、自然な感じに協演しています♪


10-P1200381.jpg

薔薇もところどころに配置されて、綺麗です♪


10-P1200401.jpg
10-P1200403.jpg

カンパニュラが 綺麗です〜〜♪*^-^*


10-P1200412.jpg

ピンクのエゴの木は 初めて見ました! 可愛いぃぃ〜〜♪


10-P1200402.jpg

半八重咲の この薔薇 素敵です!


10-P1200404.jpg

一重のバラも 好きなんです〜(*'-'*)〜♡



10-P1200421.jpg
10-P1200423.jpg

ジキタリスが 綺麗に咲いてました♪



写真が多いので 明日に続きま〜す。(*^^*ゞ
* テーマ:お散歩カメラ - ジャンル:写真 *
2010.05.28.Fri/07:30
10-P1200708.jpg

こちらが、模様のない真っ白の 姫ヒオウギです♪


10-P1200669.jpg

これは 我が家の 赤い姫ヒオウギ♪

濃い赤で、模様が入っています。




*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*

ココからは 薔薇を・・♡


10-P1200644.jpg

チュチュが 開いてきました〜♪v(≧∇≦)v



10-P1200183.jpg
10-P1200242.jpg

トレンディも そろそろ開きそう♪*^-^*



10-P1200645.jpg

シャルロットも 次の花が開いています♪

コロンコロンとして、まだ中心が見えない このくらいの開き加減が いちばん好き!



1-10-P1200060.jpg
1-10-P1200089.jpg

ソフィーズ・パーペチュアル♪



1-10-P1200027.jpg

chie's china No.1 crimson♪

今年のChieちゃんは かなり色が薄めで、 
あとから写真を見ると ソフィーちゃんと 見分けがつきません〜〜^-^;


1-10-P1200198.jpg
1-10-P1200190.jpg

マジック・カルーセル♪



*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*

昨日は 胃カメラのことで 温かなコメントをたくさんいただき
ありがとうございました♪

胃カメラの方法も 今はずいぶん変わっていて、 
数年前とは違って 苦しくなく、気が付いたら終わっていた感じでした。

最初の麻酔だけは、ちょっと(=_=)ウウッ!って感じでしたけどね・・^-^;
なんか、ネバネバ?のジェルみたいなのを 口に流し込まれ
しばらくそのまま じっと寝てなきゃいけないので、
窒息するか 飲み込んでしまいそうで。。。(≧ヘ≦)うぐぐぐっ!
口がきけないので 眼で訴えたけど 「もう少しよ?」って笑顔で??(T▽T)アハハ!

その後は、スプレーの麻酔を喉にシュッシュッとして 腕に鎮静剤の注射して
目を閉じたら いつ胃カメラが始まって終わったか、まったく分かりませんでした。
ε-(´∇`●)ホッ
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2010.05.27.Thu/08:34
  白の姫ヒオウギ♪ 
1-10-P1200147.jpg

赤い姫ヒオウギは、実家からもらったもので 毎年咲いてくれています。
姫ヒオウギといえば、赤い花・・と思いこんでいました。


ところが 去年、 バス通り沿いの植え込みで
白い姫ヒオウギが咲いているのを見つけて (@_@)びっくり♪
可愛いぃぃ~~♪

そこで、花が終わるころに こぼれ種を少し拾ってきて植えました。(=^m^=)pupupu 
そうしたら、今年 ちゃんと咲いてくれました!!
v(≧∇≦)vやったぁ~!  



1-10-P1200131.jpg


白だと思っていたけど、咲いてみたら ピンクがかって
すごく可愛いんです〜〜(*'-'*)〜♡


こんどはこちらから、実家に 種を送ってあげる約束になっています*^-^*
だから、花が散っても どれが白の姫ヒオウギだったか 分かるように
茎にテープを巻きました♪(*^-^*)ゞ



10-P1200215.jpg

バス通りの姫ヒオウギも、今年はうんと数が増えていました♪




*:.:♪*:.:♪*:.:♪*:.:♪*:.:♪*:.:♪*:.:♪*:.:♪*:.:

今日は 胃カメラです・・(ノ_・。)
イヤだけど、行ってきま〜す。
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2010.05.25.Tue/08:41
  野の花のタペストリー♪ 
09-P1120669.jpg

田植え前の時期、田んぼは 春の野の花で埋めつくされていて

春色のタペストリーみたい・・♪



10-P1190973.jpg

09-P1120559.jpg

黄色の野の花には、いろんな種類があるよう・・。


10-P1190271.jpg

名前も知らない 野の花も こうしてみると美しい♪


09-P1120670.jpg

自然の織りなす色合いって 美しいですネ^-^v


シロツメクサの中で、昔はよく 四つ葉のクローバーを探したなぁ・・^m^

何度か見つけてるんですよ!(*b'v'd)うふふ♪


10-P1190299.jpg
スズメノエンドウ


10-P1190971.jpg
ヘビイチゴ
* テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真 *
2010.05.24.Mon/10:30
10-P1200159.jpg

間違ったタグがついていたため 名前のわからないこの薔薇・・

タグにあったピンクの薔薇だと思っていたら
黄色で咲いて(@_@)びっくり! ・・だったんです^-^;

でも綺麗な薔薇なので、今年も咲いてくれて〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*


黄色の薔薇というと グラハム・トーマスか シャルロットかな・・と
勝手に シャルロットと思っています?(*b'v'd)うふふ♪



1-10-P1200179.jpg

一昨日、雨と強風の中 ついに開き始めて・・♪


1-10-P1200192.jpg


あっという間に こんなに開いていました!

イングリッシュローズの美しい形をしています?(*'-'*)?♡

香りは、柑橘系のような フルーティーで爽やかな とってもいい匂い♪
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2010.05.21.Fri/12:34
a-10-P1200133-1-2.jpg

左上  Chieちゃん     右上  ロベリア
左下  ペチュニア     右下  モカ・フェローズ



1-10-P1200019.jpg

バラのお友達からいただいた マジック・カルーセル


1-10-P1200031.jpg

花びらの縁がピンク色で、巻きがとっても美しいです♪



1-10-P1190899.jpg

ソフィーズ・パーペチュアル♪

どことなく、和の雰囲気を漂わせる薔薇・・^m^




10-P1200033.jpg

白いコンボルブルスのコーナー♪

銀葉も美しくて、お気に入りです*^-^*
バラクラで見て憧れた 白い花と銀葉の組み合わせを真似て・・^m^pupupupu



10-P1200145.jpg

ジキタリスは 今年もアプリコットのが咲いてきました♪
白いのもあるはずなんだけど・・ 咲くかな?

* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2010.05.20.Thu/20:31
10-P1190945.jpg

神社のそばに、レンゲツツジが 綺麗に咲いています♪

オレンジ色のお花が、緑に映えて いっそう綺麗でした*^-^*




ここからは、もう咲き終わっちゃったけど 普通のツツジ♪

09-P1120697.jpg

この色のツツジ、とっても好き♪('-'*)綺麗・・・♡


09-P1120702.jpg

白や淡色のも好きです*^-^*


09-P1120700.jpg

こんな淡?い色、初めて見たかも・・・♡
花びらも少し細くて、ちょっと種類が違うのかな?


09-P1120706.jpg

定番の明るいピンク♪



09-P1120696.jpg

真っ白なツツジの生け垣♪
素敵!


09-P1120729.jpg

道路沿いのツツジ並木♪


09-P1120238.jpg

鮮やかな、どこかのお庭♪
まあるく刈り込んであるのが 可愛いかったです*^-^*
* テーマ:花の写真 - ジャンル:写真 *
2010.05.19.Wed/18:13
  モッコウバラ♪ 
10-P1190928.jpg


モッコウバラの 綺麗な時に ブログのアップが間に合わなかったので
もう お花はすっかり終わってしまったんですけど・・



10-P1190926-.jpg

今年も この優しいイエローのふわふわを見ることができました♪



10-P1190947-.jpg

たまに 白モッコウも見かけました♪
色が違うと、同じお花でも雰囲気が ぜんぜん違いますね*^-^*



10-P1190928--.jpg

白いお花は大好きですが、モッコウバラに関しては
だんぜん黄モッコウのほうが 好きです?(*'-'*)?♡


みなさんは、どちらがお好みでしょう??*^-^*
* テーマ:花の写真 - ジャンル:写真 *
2010.05.18.Tue/16:11
  春色! 
10-P1190699-.jpg

このお花は 雲間草♪


今日は賑やかに・・(=^m^=)



昨日、ようやく総会が済みました!(A´∇`)ホッ――*☆*
これから、体育館を会場にお借りした小学校へ 鍵を返しに
======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2010.05.17.Mon/09:45
  散り逝く季節 
花も人も、散り際の美しさというものがあることを
今年ほど 深く感じた年はありませんでした。

とくに、桜の散りゆく姿は 胸に沁みました。


10-P1180947.jpg

09-P1120146.jpg
09-P1120203.jpg

ふるさと村の桜の 散りゆく姿

池では 花筏となり・・
地面には 花びらを敷き詰めて・・♪


09-P1120388.jpg

09-P1120226.jpg
09-P1120544.jpg

八重桜の並木の 散りゆく姿

散り敷いた花びらのピンクが
最後まで綺麗・・♪


10-P1190656.jpg

お庭から外へ咲きこぼれていた最後の桜

赤くなったシベがとても綺麗・・♪



美しかった桜たち ありがとう~♡

また会う日まで・・♪
* テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真 *
2010.05.15.Sat/10:30

09-P1120451.jpg

薔薇のようなチューリップが素敵!

10-P1190450.jpg

これもふんわりチューリップ♪


09-P1120099.jpg

黄色と白のチューリップ畑


10-P1180457.jpg

フウの木の落し物



10-P1190091.jpg

10-P1190093.jpg

10-P1190094.jpg

公園の桜

* テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真 *
2010.05.14.Fri/12:53

10-P1180956.jpg

里山の桜


10-P1180922.jpg

桜の小道


10-P1190034.jpg

一見 白のよう・・ だけど集まると ほんのり桜色・・♪


10-P1180966.jpg

桜と菜の花


10-P1180977.jpg

神社の桜


10-P1180983.jpg

椿と桜


10-P1190005.jpg

境内の しだれ桜


10-P1190027.jpg

下り道の桜
* テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真 *
2010.05.13.Thu/08:20
お散歩写真が 溜まってきたので
少しずつアップしていきたいと思います♪


今日は ハナミズキを・・♪


1-10-P1190488.jpg


空を押し上げて
手を伸ばす君 五月のこと


・・・


薄紅色の可愛い君のね
果てない夢がちゃんと終わりますように
君と好きな人が百年続きますように

           (「花水木」より)



1-10-P1190486.jpg


この花びらのような部分は、実は葉っぱが変形した「苞」っていうものだそうです!

花の下にあって、つぼみを包んで守る「総苞片」というものなんだって。
花びらとしか思えないのにね~~♪

まん中の つぶつぶがお花だそうですね。



2-10-P1190491.jpg

赤やピンクは可愛いですね♪
だけど やっぱり白は 遠くからでもパッと目を引きます!



2-10-P1190685.jpg

10-P1190673.jpg


見上げた時、花びらのような総苞片の くびれた部分の
濃い色が アクセントになって
なんだか可愛くて好き・・^m^



1-10-P1190499.jpg

1-10-P1190504.jpg

このピンクは、上から見下ろせる場所に見つけました*^-^*

白に近いような薄~いピンクのも たまに見かけるんだけど
いつも撮りにくい場所にしかなくて・・
来年はもっと 探してみよう~♪



☆:;;:・:;;:・:;;:・:;;:・:;;:☆:;;:・:;;:・:;;:・:;;:・:;;:☆

(゚v゚;ノ)ノ ヒエッ!! 雷が鳴ってきました!
このへんで・・・
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2010.05.12.Wed/10:33
  久しぶりに庭仕事♪ 
10-P1190898.jpg

久しぶりに ゆっくりとベランダガーデンのお世話をしました♪

咲き始めた ソフィーズ・パーペチュアル♪



10-P1190878.jpg

紫のスカビオサと、植えっぱなしのアンゲロニア♪



10-P1190998.jpg

Sunday Gardenerさんにいただいた マジック・カルーセルも
咲いてきました! \(☆^〇^☆)/



10-P1190874.jpg

今年の新顔さん♪ ベロニカ・マダムメルシェ♪
淡い紫の可愛い小さな花が 小花好きの私にはたまりません~(*b'v'd)うふふ♪


10-P1200001.jpg

モカ・フェローズと一緒に・・♡



10-P1190908.jpg

羽衣ジャスミンは お花も蕾の感じも大好きなんだけど
香りは 私には強烈すぎる・・^-^;



10-P1190771.jpg

コンボルブルスも 次々と開いてきます♪
真っ赤なチェリーセージと、白いランタナも一緒に・・♡

10-P1190903.jpg

今年もチェリーセージは 真っ赤で咲き始めたけど
だんだん紅白混じった色になってきました。



10-P1190872.jpg

Chieちゃん♪
とってもいい香り~~♡
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2010.05.10.Mon/22:26
  風薫る5月 
10-P1190949.jpg

久しぶりの更新になってしまいました~^-^;

5月になって、すっかり初夏ですね!

緑が美しい季節です♪



10-P1190952.jpg

あんなに青々していたオオデマリは、しばらくの間に もう真っ白になって
見ごろを過ぎ、散りかけていました。


10-P1190950.jpg

だけど、こ~んなに いっぱい花が咲いたので
香りが素晴らしい!(≧∇≦)~~~♪

オオデマリって、うっとりするくらい いい香りのお花なんですね~~(*^v^*)
お庭があったら、植えたいくらいです♪(*^m^*)



10-P1190534.jpg
10-P1190533.jpg

今、近所の畑の スイートピー・・じゃなくて えんどう豆が可愛いです*^-^*



10-P1190692.jpg

綺麗だった お花屋さんの薔薇を・・・♡



今日も一日 (@^∇゜)ノファイト♪
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2010.05.10.Mon/07:31
| BLOG TOP |

プロフィール

miya

Author:miya
お花が大好き♡♡♡
小さなベランダガーデンでお花と戯れています♪
私の隠れ谷へようこそ(o^-^o)

★イラストはパソコンでお絵かきしています。
つたないながら苦労して描いていますので、無断でお持ち帰りにならないよう、ヨロシク(^○^)/お願いします。

お知らせ♪

- Information -
      ♥
何度かコメントくださると、リンク登録させて頂いてます♪もしも不都合がございましたら、ご連絡ください。(*'-')o(*,",)o


-- E N D --
.
.

カウンター

プリ村ができてから・・・

ブログ開設(2006年4月8日)から・・ 

最近の記事+コメント

今までの記事

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

CopyRight 2006 My Rivendell ~プリムラの谷~ All rights reserved.