 
--.--.--.--/--:--
  オオデマリ♪ コデマリ♪ 
10-P1190554.jpg

花と葉の緑が あまりにも美しかったので
思わず撮った オオデマリです♪
見事な花つきですね~~!


10-P1190556.jpg

これが そのうち真っ白な花になるのね~(*'-'*)~♡
また 撮りに来よう~♪



09-P1120266.jpg

コデマリは もう 綺麗に咲いてきました♪


09-P1120262.jpg

山吹との組み合わせが とっても鮮やかで 目を奪われました!

こんな光景に出合うと 嬉しくなっちゃいます~(≧∇≦)~~~♪


09-P1120264.jpg

春らしいですね~♡



10-P1170875.jpg

おまけの一枚~♪^m^



今日からゴールデンウィークに突入です。
法事がいくつも重なっています。
実家に戻ってきますので、ゴールデンウィークが終わるまで
ブログはお休みします。
コメントのお返事もできませんので、ごめんなさい~(v.v*)


それでは、行ってきます。
皆様 お休みを楽しくお過ごしくださいね♪(*'-^)-☆
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2010.04.29.Thu/08:00
  ベランダガーデンの様子♪ 
10-P1190631.jpg

また雨です~~{{(T-T)}} Brrrr...。

寒い日が多くて 次の薔薇がなかなか咲きません。

今咲いてるのは、チエちゃんだけ・・♪



10-P1190338.jpg

こちらは先日咲いた モカ・フェローズちゃん♪
もう開ききって切ってしまったので、今は蕾ばかりです。



10-P1190219-.jpg

鮮やかなオレンジの 花びし草♪

子供のころ 実家の庭に咲いていた、懐かしいお花です*^-^*

近所の空き地の隅で たくさん咲いているのを見つけて
花の終わりに種を採りに行きました。^m^



10-P1190628.jpg

コンボルブルス♪

白に うっすらとピンクの筋が入って いい感じ♡

宿根草なので、去年の寄せ植えから 残していたものです。
お花屋さんのように、他の花と花期を合わせて咲かせるってことはできないので
咲き終わって残った宿根草は、次の年は いつ咲くのかがわかりません~^-^;
だから どの花と寄せ植えしたらいいのやら・・・
記録しておいて、来年はまた寄せ植えにしたいです♪



10-P1190211.jpg

勿忘草が たくさん咲きました♪

いろいろなコラボを楽しんでいます*^-^*


10-P1190221.jpg
10-P1190220.jpg

アイフェイオン(花ニラ)と・・♪


10-P1190229.jpg

黒のビオラと・・♪

この組み合わせがしてみたいばっかりに
咲かせたと言ってもいいかも~~(=^m^=)pupupu 


10-P1190216.jpg

チオノドクサと一緒に・・♪


10-P1190466.jpg

バージニア・ストックとも一緒に・・♪




写真が多くなるので、ほかのお花は また今度ね*^-^*

* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2010.04.28.Wed/08:51
  儚げな八重桜 
2-10-P1190438.jpg

八重桜にも 様々な種類があるようですね。
淡い色のものを 所々で見かけます。


2-10-P1190437.jpg

上からしだれる様に咲いている この八重桜も
とっても儚げな色あい・・・


2-10-P1190440.jpg

空に吸い込まれていきそう・・


2-10-P1190442.jpg

横浜は坂ばかりで、たいていの家は斜面に建っているので
お玄関が通りの高さだと、お庭側はこんな風に高い壁の上ってことが多いです。



2-10-P1190242.jpg

こちらはバス通りにある 薄色の八重桜♪
大きな木で、お花がはるか高くで咲いているので
うまく写せませんが。。。^-^;


2-10-P1190250.jpg

蕾はピンクだけど、咲くと白くなっていくみたい。
とても綺麗です~♪

この色の八重桜、大好きです*^-^*

みなさんは、どんな八重桜がお好きでしょうか~♪


2-10-P1190561.jpg

満開です!


* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2010.04.27.Tue/11:11
  八重桜 
1-10-P1190581.jpg

近所の小さな公園の 八重桜ですが
とっても綺麗に咲いています~(*☆_☆*)


1-10-P1190589.jpg

1-10-P1190592.jpg

この景色 一人占め~♪ (*b'v'd)うふふ♪


1-10-P1190591.jpg

1-10-P1190602.jpg

ふわふわのお花の玉が 重そうなくらいですね♪


1-10-P1190603.jpg

1-10-P1190482.jpg

ピンクに包まれて 幸せ~~~♡*♡*(´ー`*)。・:*:・ウットリ


1-10-P1190472.jpg
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2010.04.24.Sat/14:20
  お散歩写真 
10-P1190161.jpg

もう レンゲの花が・・♪

10-P1190180.jpg

誰かが置いてった レンゲの花輪・・^m^



10-P1180632.jpg
09-P1120323.jpg

すみれ


10-P1190301.jpg

今年は、つくしがいっぱいの場所 見つけました♪

ほとんど人通りがない小道なので、摘む人もいないみたい。



10-P1190382.jpg
10-P1190384.jpg

シャガ

こちらはボランティア花壇に いっぱいです♪
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2010.04.21.Wed/11:47
  薔薇~♡ 
10-P1190360.jpg

いよいよ今年も バラのシーズンがやってきました♪

この春は、なんのお世話もできないでいたのに・・・
咲いてくれてありがとう~♡



今年も 我が家のバラ 開花一号は
モカ・フェローズでした♪

寒さの中でも こんなに綺麗に開いてくれました(*'-'*)~♡



10-P1190344.jpg

2番めに咲いてくれたのは チエちゃん♪
ちょっと うつむきかげんです。

去年と比べて お花も小ぶりですが
ずっと 放ったらかしにしてしまったのだから
仕方ないですね(ノ_・。)クスン・・・



10-P1180727.jpg

このアイスブルーのムスカリ 好きな色です♪
毎年咲いてくれるといいな*^-^*


10-P1180775.jpg

アンゲロニア  去年のお花だけど、また咲きました♪


10-P1180777.jpg

この真っ白なスミレも、去年 知らないうちに咲いていたもの。
小鳥の落し物でしょうか♪(=^m^=)pupupu 


10-P1180889.jpg

原種のチューリップ 「レディージェーン」
寒い日は閉じて 暖かい日は開いて・・

10-P1190141.jpg

白とピンクのバイカラーのお花が、けっこう長く楽しめました♪
原種のチューリップは 植えっぱなしでも大丈夫と聞いたので
来年も期待してます♪^m^

10-P1190214.jpg

上から見ると 真っ白~~(-^▽^-)あはは
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2010.04.19.Mon/10:43
  寒い春 
10-P1180960.jpg

もう4月も半ばだというのに、いつまでも寒い日が続きますね!

急に20度を超える日があるかと思うと
昨日、今日はまた 真冬並みの寒さに逆戻り・・・ ぶるる・・{{ (>_<) }} 

日ごと、目まぐるしく変わる気温と天候に
ちょっとウンザリです~^-^;


気分を明るくするような 春めいた美しいシーンを
アップしてみましょう♪


椿とムラサキハナナ(紫花菜)のコラボが とっても綺麗でした(*'-'*)~♡


10-P1180962.jpg

10-P1180431.jpg
10-P1180627.jpg

このピンクの椿は とっても可愛いです*^-^*




10-P1180901.jpg

こちらは、ボケの花と 薄紫の三葉ツツジ♪


10-P1180896.jpg

この三葉ツツジは 他のツツジに先駆けて咲いてるのを よく見かけました。


10-P1190202.jpg

ボケの花って 可愛いのね♪
同じ木に、白から淡紅色まで 様ざまな色合いで咲いています。
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2010.04.16.Fri/11:03
  桜雪 
09-P1120178.jpg

写真は去年の桜吹雪です。

09-P1120179.jpg

去年は、満開の桜が 強風で一気に散りました。
見たこともないくらい ものすごく大量の桜の花びらが舞い落ちて
圧倒されるほどでした!



09-P1120206.jpg

今年は 優しい風に ひらひらと
風に乗って流れる様に 舞う花びらが綺麗です。

桜吹雪という感じではなくて、穏やかな 桜雪・・♡
 
写真には写りませんでしたが~~^m^


09-P1120165.jpg
10-P1190083.jpg

* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2010.04.12.Mon/10:15
  花冷えの桜 
10-P1180817.jpg

いつもご訪問いただき ありがとうございます。
3月28日に無事 父の四十九日を済ませて参りました。
しばらく母のそばにいてから帰ってきました。
いろいろ片づけや手続きがあるものですね。。。
その間に すっかり桜も開いて、季節の移ろいを感じます。



10-P1180842.jpg

今年はあまり お花見日和には恵まれず
寒い日が多いですね。
せっかく春の嵐に耐えた桜も、無情の雨に 早くも散り始めています。

花びらが散るだけでなく、綺麗な花のままで落ちているものもありますね。
小鳥のしわざでしょうか。。。


10-P1180857.jpg

10-P1180861.jpg

青空が見えないと、桜も なんだか寂しげです。
せっかく綺麗に咲いてるのにね。。。



10-P1180824.jpg

ベランダでは ツルニチニチソウが咲き始めました。
一枚目の写真の桜が 背景に見えています*^-^*
2010.04.05.Mon/14:36
| BLOG TOP |

プロフィール

miya

Author:miya
お花が大好き♡♡♡
小さなベランダガーデンでお花と戯れています♪
私の隠れ谷へようこそ(o^-^o)

★イラストはパソコンでお絵かきしています。
つたないながら苦労して描いていますので、無断でお持ち帰りにならないよう、ヨロシク(^○^)/お願いします。

お知らせ♪

- Information -
      ♥
何度かコメントくださると、リンク登録させて頂いてます♪もしも不都合がございましたら、ご連絡ください。(*'-')o(*,",)o


-- E N D --
.
.

カウンター

プリ村ができてから・・・

ブログ開設(2006年4月8日)から・・ 

最近の記事+コメント

今までの記事

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

CopyRight 2006 My Rivendell ~プリムラの谷~ All rights reserved.

