 
--.--.--.--/--:--
  ベランダガーデンの春 
10-P1180612.jpg

毎年咲いてくれる 淡いブルーのアイフェイオン(花ニラ)

10-P1180329.jpg

今年はピンクも仲間入り♡



10-P1180605.jpg

ムスカリも にょきにょき。。。


10-P1180606.jpg

ダブルのクリスマスローズ。


10-P1180387.jpg

新顔の バージニアストック。


10-P1180600.jpg

開き始めた モカ・フェローズ。


10-P1180235.jpg

ビオラも満開♡



10-P1180377.jpg

寄せ植えをひとつ作って、建物入口のところに置きました。
自転車置き場のそばには、春の球根を植えつけておいたのが
そろそろ咲きそうです。
どちらも、ボランティアです。
少しずつ、建物の前を花いっぱいにしていこうと計画中です。

10-P1180378.jpg

チロリアンデージーも可愛いけど、可憐なカーペットかすみ草に(*'-'*)~♡キュン
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2010.03.25.Thu/22:04
  白い春 

10-P1180402.jpg

次男が 卒業旅行に行ってるので
久々にパソコンが空いているのですが。。。
 
久しぶりに更新してみようと思ったら
何を書いていいかわかりません~(笑)


体調管理とストレス発散のため、散歩と写真はなるべく続けています。
なので、写真はいっぱい。。。 余計に途方に暮れますね。(^-^;...


白い花をアップしてみましょうか。
雪柳が 満開になってきました。

10-P1180420.jpg

白い滝のように・・・。



10-P1180412.jpg
10-P1180394.jpg

マグノリアは、あっという間に開いて、すでに散りかけています。


10-P1180416.jpg
10-P1180282.jpg

沈丁花が あちこちで いい香り。


10-P1180313.jpg

馬酔木も いっぱい咲いています。


10-P1180448.jpg

真っ白な水仙。。。



週末から、また実家へ帰ります。
もうすぐ四十九日です。
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2010.03.24.Wed/20:50
  卒業式 
1-10-P1180263.jpg


満開の河津桜に迎えられて

次男の引っ越しと 卒業式が 無事に済みました。


1-10-P1180248.jpg
1-10-P1180104.jpg


きっと父も 空で喜んでくれているだろうと思います。

私も元気にしています。

皆様、温かなお心遣い ありがとうございます。
* テーマ:写真日記 - ジャンル:写真 *
2010.03.16.Tue/08:58
  春風と父 
10-P1180057.jpg

皆様 このたびは たくさんの温かな励ましやお心遣いをいただき
本当にありがとうございました。


父は 11日早朝に 永眠いたしました。

少し前から 肺気腫を患い、自宅に濃縮酸素の装置を入れたりしていましたが
入院することもなく、自宅で普段の生活を続けており、
前日までいつも通り、近所の整骨院へマッサージに通い、一人でお風呂に入り、
母と晩御飯を食べ、晩酌も欠かしませんでした。
隣に寝ていた母も気づかない間に、静かに息を引き取ったそうです。
穏やかで綺麗な顔でした。


いつも優しい笑顔で 黙って見守ってくれていた父・・
一度も怒った顔を見たことがないくらい 穏やかな人でした。

庭仕事が好きで、鳥の写真を撮るのが大好きだった父・・
一生懸命に生きた父は 最後まで誰にも迷惑をかけることなく
ひっそりと眠りに就きました。

心に浮かぶのは いい思い出ばかり・・
だから悲しい時には、父が 心に 爽やかな温かい春風を
そっと運んで来てくれるような気がします。


みなさんご心配ありがとうございました。
お言葉のひとつひとつが心に響き、どんなに励まされたことかしれません。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
本来ならお一人お一人に ご挨拶さしあげなければいけないのですが
横浜に戻ってきたら、あまりにも忙しい毎日が待っていたので
すっかり現実に引き戻され、てんてこ舞いをしています。
今は、理事会が一番忙しい時期ですし、
次男が今年卒業で帰ってくるのでその引っ越しもあるし、
夫もまたまた転勤になってバタバタしているので
いっぱいいっぱいで、なかなかパソコンの前に座る余裕もない毎日です。
そんなわけで、こちらでお礼とご報告をさせていただきます。
申し訳ありませんが、どうぞお許しくださいませ。

勝手ながら 落ち着くまで しばらくの間、
コメント欄も閉じさせていただきますね。
よろしくお願いいたします。

* テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真 *
2010.03.01.Mon/17:09
| BLOG TOP |

プロフィール

miya

Author:miya
お花が大好き♡♡♡
小さなベランダガーデンでお花と戯れています♪
私の隠れ谷へようこそ(o^-^o)

★イラストはパソコンでお絵かきしています。
つたないながら苦労して描いていますので、無断でお持ち帰りにならないよう、ヨロシク(^○^)/お願いします。

お知らせ♪

- Information -
      ♥
何度かコメントくださると、リンク登録させて頂いてます♪もしも不都合がございましたら、ご連絡ください。(*'-')o(*,",)o


-- E N D --
.
.

カウンター

プリ村ができてから・・・

ブログ開設(2006年4月8日)から・・ 

最近の記事+コメント

今までの記事

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

CopyRight 2006 My Rivendell ~プリムラの谷~ All rights reserved.

