お休みします 
父が亡くなりました。
しばらくブログは休みますので、よろしくお願いします。
2010.02.11.Thu/10:44
  散歩道から・・♪ 
10-P1170977.jpg

透けるような 薄~い花びらの ロウバイ♪
触れたら壊れそうな、繊細なお花!


10-P1170982.jpg

とってもいい香り!


10-P1180060.jpg

梅も ますます開いてきました♪

紅梅の方は 先日の雪のせいか、色がくすんで汚くなっていたの・・(ノ_・。)
白梅はとっても綺麗に咲いてます♪


10-P1180048.jpg

ミモザの蕾も 黄緑から だんだんと黄色っぽくなってきた感じ。*^-^*


10-P1180045.jpg

ボケの花が そっと開いて・・♪

もうすぐ春ですネ^-^v

* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2010.02.09.Tue/17:49
10-P1170823.jpg

クリスマスローズの蕾が出てきました♪
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪



10-P1170825.jpg

ローズマリーは 3年目の今年初めて 花が咲きました!(v^ー°)


10-P1170828.jpg

その下では 白いバコパが たくさん咲いています♪
このお花は次々咲いてくれて、たくましいです。


10-P1170833-.jpg

ビオラは寒さにも強いですね~♪
先週は、凍てついて くたっとなっていたけれど
また元気になっています。*^-^*

10-P1170988.jpg

モリモリです~♪^m^


10-P1180044.jpg

日陰に残る雪も 今週は溶けるかな・・
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2010.02.08.Mon/08:14
10-P1170878-.jpg

今日は雪ではなく、雪のように真っ白な プリムラ・マラコイデス(西洋桜草)です♪

ボランティアさんの花壇で 咲き始めていました。
とっても綺麗です♪
たくさん咲いてくれるといいな~♪


10-P1170881.jpg

ピンクは まだあまり咲いていませんでした。



10-P1170886-.jpg

ツルニチニチソウも ちらほらと咲いています。
このお花、なぜか大好き♪*^-^*
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2010.02.05.Fri/17:07
  雪だるま~♪ 
10-P1180036-.jpg

雪の朝は 童心に帰って 小さな雪だるまを作り
連れて帰りました~~♪
でこぼこ~~^m^pupupupu



近所の子供たちも 公園で段ボールをソリにして滑ったり
雪だるまを作ったりして、喜んで遊んでました♪
子供って寒くっても元気ですよね~~(=^m^=)


10-P1180031-.jpg

目鼻にするのに ちょうどいいものがなくて・・・^-^;


10-P1180039-.jpg

一晩たったら だいぶ溶けて、でこぼこが滑らかになってた・・(-^▽^-)あはは

「今日もお疲れさま♪」と言ってます♪^m^
* テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真 *
2010.02.04.Thu/08:42
  つかの間の 白銀の世界♪ 
10-P1180021.jpg

日ごろ見慣れた風景も、真っ白な雪に彩られて、まるで別世界のようです~♪


10-P1180014.jpg

赤い葉っぱが 雪に映えて 美しいぃ~~♪



10-P1170786.jpg

前日まではこんなに春めいていた 生け垣の赤い新芽も。。。

10-P1180019.jpg

雪に埋もれて こんなふう~~^m^


10-P1180003.jpg

つかの間の 白銀の世界を楽しみました~*^-^*


道路や樹々の雪は すっかり溶けてしまいましたが
日陰の雪や 片隅に寄せられて固まった雪が まだ残っています。

足元には 充分注意しなくちゃ(>_∂)-★☆ネ
* テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真 *
2010.02.03.Wed/09:43
  雪の朝 
10-P1180001.jpg

昨夜は 関東地方にも雪が降りました~!

今朝のベランダから見た風景です♪



昨夜は、雨がみぞれのような雪に変わるころに 出かけました。
管理組合の機関紙を作る お手伝い当番だったのです~(T-T)
寒かった!!
1時間ほど後、帰るころには すでに雪も積もり始めていました。


10-P1180007.jpg

今は雪はやんでいますが、一面真っ白な世界です。

朝日が射していたので 綺麗だった樹々の雪♪


10-P1180005.jpg

眩しかった朝日を ベランダから撮ってみました♪


もう今は、すっかり曇ってしまって 寒々としています~^-^;
今日は歯医者さんへ行かなくては・・・。

お出かけの皆さん、どうぞ足元に気をつけてくださいね♪(*'-^)-☆
* テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真 *
2010.02.02.Tue/08:50
| BLOG TOP |

プロフィール

miya

Author:miya
お花が大好き♡♡♡
小さなベランダガーデンでお花と戯れています♪
私の隠れ谷へようこそ(o^-^o)

★イラストはパソコンでお絵かきしています。
つたないながら苦労して描いていますので、無断でお持ち帰りにならないよう、ヨロシク(^○^)/お願いします。

お知らせ♪

- Information -
      ♥
何度かコメントくださると、リンク登録させて頂いてます♪もしも不都合がございましたら、ご連絡ください。(*'-')o(*,",)o


-- E N D --
.
.

カウンター

プリ村ができてから・・・

ブログ開設(2006年4月8日)から・・ 

最近の記事+コメント

今までの記事

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

CopyRight 2006 My Rivendell ~プリムラの谷~ All rights reserved.