オーシャンズ 
10-frameef9b05eb9e6dc527f727f83956931bc9ee18a0c4.jpg

今日は 映画「オーシャンズ」を観に イッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..
* テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真 *
2010.01.30.Sat/09:50
  やっかいな人 
10-P1170684-.jpg
  ベランダで咲き始めた ノースポール♪
  去年から植えっぱなしの鉢で 勝手に咲いてきました(*^^*ゞ
 

歯の詰め物が取れてしまったので
しかたなく 歯医者さんへ行ってきました(´ヘ`;)
あと2、3回、通うことになりそうです。



10-P1170796.jpg
  団地内の寄せ植え♪




今年夫は、仕事の部署が変わったので、新しい資格を取る必要があるといって
先日、3000円以上もする問題集を買ったのに、
どうやら 買っただけで満足してしまった(?)らしく
全然 勉強する気配なし・・・!(≧ヘ≦)

こういう時、どうするべきなんでしょうね~~?┐(^-^;)┌・・
私は子供のころ、自分が 「さあ、そろそろやらなくちゃ・・」って思っていることを
「やりなさい」って言われると、とたんにやる気をなくすほうだったので
子供たちにも、「勉強しなさい」と 言ったことがなくて・・
だから、関係ない本を読んでる夫に、「問題集をやったら?」って言いたいけど
ぐっとこらえています~^-^;

でも子供たちは、何も言わなくても ちゃんと自分でやっていたのでよかったけど
夫は言われないと ずっとやらないに違いない・・(☆>∇<)ノ彡☆*☆バンバン



10-P1170795.jpg
 黒猫ちゃん♪ めずらしく こっち向いてくれた♪
* テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真 *
2010.01.28.Thu/19:16
  お散歩写真 
10-P1170844.jpg

神社の階段下にある 赤い絞りの入った椿が、咲いてきていました。


10-P1170842.jpg

椿って、開いてる花で 綺麗な状態のものを見つけるのが 難しいですね~。



10-P1170847.jpg
10-P1170697.jpg

神社からの下り坂の 水仙の曲がり角♪*^-^*


10-P1170699.jpg
ここを通ると 水仙の甘~い香りが・・・♪



10-P1170700.jpg

今頃のふるさと村は、梅以外には花もなく、冬枯れの寂しい風景です。


10-P1170772-.jpg

裸の樹々の枝には、何か分からないけど 小鳥がいっぱい止まっていたりします♪
各枝の先に一羽ずつ 小鳥が止まっていたりすると、
まるで「鳥の生る木」みたいだったりして面白いです~♪(=^m^=)pupupu 
でも、写真を撮ろうと思って、立ち止まった瞬間にもう 一斉に飛び立ってしまいます!
歩いてる時には 知らんぷりなのに、どうしてかしらね~~???(。・_・?)ハテ?


10-P1170779.jpg

姫オドリコソウを撮って、この日のお散歩終了です。*^-^*
* テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真 *
2010.01.27.Wed/09:05
  ぽかぽかベランダ便り♪ 
10-P1170672-.jpg
         モカ・フェローズ♪



お天気のいい日が続いています♪

陽射しを浴びて 生き生きと輝くお花たちを見ていると
元気がもらえる気がしますネ^-^v




10-P1170651.jpg
 白いオキザリスの開き始めの 巻き巻き♪


10-P1170680-.jpg
 すっかり開いたところ。


s-P1170640-.jpg
 ピンクの風景♪


10-P1170841.jpg
 少しだけ花芽が見えてきたクリスマスローズには
 てんとう虫さんが 遊びにきていました(=^m^=)


s-P1170637.jpg
 花かんざしが 今日も元気いっぱい!


10-P1170650-.jpg
 黒紫のビオラも ちゃんと根付いてくれたようです♪(A´∇`)ホッ――*☆*
* テーマ:花の写真 - ジャンル:写真 *
2010.01.25.Mon/09:13
  咲き始めた梅♪ 
1-10-P1170731.jpg


梅が、今年はもう咲き始めています。。。!

近くの里山の谷あいに、小さな梅林があって
日当たりがよくないので 例年は3月ごろにならないと咲かない場所なのにね。



1-10-P1170713.jpg

紅梅も 白梅も ちらほらと、開いているものがありました♪

ほとんどはまだ蕾ですけどね♪(*'-^)‐☆



1-10-P1170741.jpg
1-10-P1170717.jpg

高いところで咲いてて、撮りにくいわ~^-^;



1-10-P1170745.jpg

上向いて撮ると 夢の世界へ吸い込まれそう・・



1-10-P1170725-.jpg

丸い花びらの重なりが優しくて 綺麗♪



1-10-P1170740.jpg

木漏れ日がそっと浮かび上がらせる うつむいた横顔に (*^-゜)/~Bye♪


1-10-P1170716.jpg

また来るね~~♪(*^-^)ノ~~

* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2010.01.22.Fri/10:04
  春が一足早く・・ 
10-P1170668.jpg

やっと議事録が完成したので、(A´∇`)ホッ――*☆*
今日はブログの更新ができます♪
皆様、温かい労いのお言葉を どうも〃⌒ー⌒〃 アリガト~☆・:.;*



まずは 嬉しいニュースから♪(=^m^=)

バラ苗をいただいちゃいました♪v(≧∇≦)v
ミニのつるバラ「つるマジックカルーセル(マジックキャローセル)」だそうです^m^
Sunday Gardenerさん ありがとうございました!
大切に可愛がります*^-^*



10-P1170696.jpg

昨日は 「大寒」にもかかわらず、コートもいらない暖かさで(@_@)びっくり!

お天気に誘われ、買い物ついでに ちょっとウォーキング♪
神社の脇の水仙が綺麗です~!

凍っていた地面も溶けて、あちこちに 小さな春を見つけました♪


10-P1170763-.jpg

まずは たんぽぽ♪ 早いですね! ̄(〃゜o ゜〃) ̄!

午後の光を浴びて 黄金色に輝き、「ここだよ」って呼んでるみたい。

 

10-P1170782.jpg

そして オオイヌノフグリも・・♪

コバルトブルーの小花が 「春も近いよ」って こっそり教えてくれてました。


10-P1170775.jpg

菜の花も!

今年はやっぱり暖冬なのでしょうか。
どのお花も 例年よりも 一ヶ月くらい早い気がします~(・_・;


今日も暖かいですね。 
でも夜には寒くなりそうで、寒暖の差が激しいですね~~
お互い体調管理には気をつけましょう~♪
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2010.01.21.Thu/08:44
  会議3つ 
昨日は朝9時半から 夕方5時まで、
管理組合の理事会関係で 3つの会議に出席し、疲れましたぁ~~~~ε-(´。`●)フゥ…

大急ぎで議事録も作らなくちゃいけなくて
┐( -"-)┌ヤレヤレって感じです。
作った議事録をチェックに回し、修正して、土曜日の会議までに
プリントして配らないといけないから・・
そんなわけで、なかなかネットもままなりません。
ごめんなさい~♪(v.v*)



s-P1170617.jpg

この紅茶、あんまり可愛いので缶買いしてしまいました♪(〃'∇'〃)ゝ
今年の干支の紅茶♪
白桃の甘~い香りで、とっても美味しいです*^-^*


10-P1170661.jpg

まだ飲んでないけど こちらも可愛いぃぃ~~♪



10-P1170666.jpg

水たまりの薄氷・・・昨日も寒かった・・・^-^;
* テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真 *
2010.01.18.Mon/09:13
  みかんミカン蜜柑♪ 
09-P1170504-.jpg

去年の暮れに夫の実家から届いた いろんな柑橘類の詰め合わせ♪
バタバタしていたので、写真をアップしてませんでした。

いちばん大きいのは、晩白柚(ばんぺいゆ)といって、直径20cm以上ありました!(@_@)
ほかに、ポンカンやオレンジから普通のみかんまで、10種類くらい入ってました♪
同じものばかりより、ちょっと楽しいですネ^-^v



s-P1170626.jpg

ご近所にも 柑橘系の木を植えているお宅がたくさんあって
たわわに実っているのを よく見かけます*^-^*


10-P1170658.jpg

散歩の途中で見かけた 白樺♪
綺麗だった♪

* テーマ:写真日記 - ジャンル:写真 *
2010.01.15.Fri/10:08
  寒さの中で・・♪ 
s-P1170558-.jpg

この間までは、こんなピンクだったけど・・・


10-P1170643.jpg

少し咲き進んで 黄色が混じり、アプリコットカラーになってきた モカ・フェローズ♪



10-P1170646-.jpg
10-P1170649-.jpg

紫系のビオラたち♪


10-P1170648-.jpg

小ぶりのパンジー 虹色スミレのスイートハート・リカ♪


s-P1170549-.jpg

白とピンクの寄せ植え♪


今日は 風の強い一日でした。
寒い日が続きそうですね。
みなさん お身体にお気をつけて♪
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2010.01.13.Wed/23:26
  お散歩写真 
s-P1170629.jpg

{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ

このところずっと お天気も良く暖かかったのに
今日は寒いこと!!


長男が具合が悪くて休んでいるので、なんだか落ち着きません。(T_T)
風邪かしら・・・ 吐き気がするみたいなんです。




寒い日にブルーの画像でなんですが・・・^-^;
3連休中のお散歩写真をアップしてみます。
歩いていたら、こんなブルーのツリーが 目を引きました!!

s-P1170627.jpg

同じブルーの空き瓶を集めて 作ってあるみたいですね!!(@_@)びっくり~

どうやら ここはバーのようでしたから
きっとお酒の瓶だろうけど、それにしてもよくこんなに・・・(≧∇≦)あはっ


s-P1170633.jpg

ツリーだけじゃなく、建物の周り全体が、ブルーの瓶で飾られていました!
ちょっと面白かったです~^m^

* テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真 *
2010.01.12.Tue/11:08
  回文♪ 
09-P1170406-.jpg

我が家に住む こびと達を紹介します♪
実家の母がくれたものです*^-^*


09-P1170449.jpg


幼馴染のお母様から 毎年 年賀状をいただくのですが
いつも お父様の自作の 「回文」が載せられていて 素敵なので
ちょっとご紹介しますね♪(*'-^)‐☆

今年のは こんなのでした。


良き今 生きよ
よきいま いきよ

幸いの 酒唄 歌う
さいわいの さけうた うたう

今朝の祝いさ
けさのいわいさ





どうですか? よく考えつくな~って いつも感心しちゃいます!
ちなみに、去年のはこんなのでした♪



s-P1170542.jpg

レンゲローズに 蕾がたくさんついています♪


s-P1170579.jpg

オキザリス・バーシカラーの ぐるぐる♪(=^m^=)
* テーマ:花の写真 - ジャンル:写真 *
2010.01.10.Sun/11:13
s-P1170639-.jpg

ハナカンザシが 元気いっぱい開いて可愛いです♪
このお花はキク科だそうですが、花びらがカサカサしたような感じで
咲いているときからドライフラワーっぽいですね。(=^m^=)

実はこの花弁に見える部分は苞片で、中心の黄色い部分がほんとのお花らしいです!

09-P1170395-.jpg

蕾の時も 裏側の赤いところが見えて可愛いです♪

後は、バラクラでもらった真っ赤なシクラメン♪^^


s-P1170638-.jpg
09-P1170444-.jpg

エリカも 元気です♪

s-P1170547.jpg

新しく咲いてきた部分は 真っ白です~!
これが ピンクに色づいてくるから 不思議♪('-'*)フフ・・・


s-P1170544.jpg

モカ・フェローズちゃんも、いつものアプリコットじゃなく ピンク色で咲いています♪
* テーマ:花の写真 - ジャンル:写真 *
2010.01.08.Fri/08:06
s-P1170581-.jpg


今年のお正月は、新年のスタートにふさわしく、穏やかな晴天に恵まれましたね♪
子供たちもそろって、にぎやかなお正月でした。
いつも、3人だけの生活に慣れていたので、久しぶりの4人の食事作りは
分量の感覚が戻らず、こんなに食べるか!ってほどで・・・^-^;  
たくさんの食事作りに追われ大変でした。


お正月がやっと済んで、グッタリしているmiyaです(=^m^=)プッ 


次男が 28日から イモリの入ったケース二箱と一緒に
帰って来て・・(生物学部なんですぅ~~^-^; 餌は冷凍庫に入れられた!(lll ̄□ ̄)ガーン!!)
一人増えただけなのに 食事の量がこんなに違うの~?(@_@;)
とにかく、欠食児童を飢えさせないために 食べさせるだけで大変~~!!
どうもペースが狂うし、朝ごはんの片づけが終わったと思ったら もうお昼の催促で焦るし
30日からはおせちも作らないと・・・で、もうバタバタと忙しくて
ほとんど台所に立ちっぱなしのような気がした 年末年始でした!ε-(´。`●)フゥ…



s-P1170565-.jpg


31日は、夫(去年に続き 今年もまたまた転勤に・・!)が 
送別会の巨大な花束を持って帰ってくるし・・・
めちゃめちゃ大きな花束で、そのままでは花瓶に入りきらず、
かといってバラしたらもう、私にはどうにもまとめられそうになくて
少し抜き取ってやっと 無理やり花瓶に押し込みました!
巨大なユリの隣の、このダイナミックな花はいったい何かしら???(@_@)



s-P1170602-.jpg


おせち料理は お重に詰めるというのが大の苦手なので
ここ数年はお重の出番がありません。ヾ(´▽`;)ゝ
しかも我が家のおせちは、食べてくれないものをどんどん省いてしまって
食べるものだけ作っているので、伝統的な意味やいわれも
まったくもって無視しております( ▽|||)
お姑さんが同居などだったら、きっと怒られちゃうでしょうね!

和洋折衷の我が家流なので、あまり おせち料理らしくないかも・・・^-^;


s-P1170599-.jpg


でも今年は、裏白や南天の葉を敷きました。
少しグリーンが入るだけで、やっぱり 美しいですもんネ^-^v  

我が家は、豪華食材は皆無の つつましいおせち料理です♪(=^m^=)pupupu
イセエビも カニも、アワビもイクラもなし!
一番高価なのは いただき物の数の子くらいでしょうか♪(〃'∇'〃)ゝ
(*^o^*)あっ かまぼこもいただき物の高級品です~♪(-^▽^-)あはは


s-P1170608-.jpg

日本の伝統ではなく 我が家伝統のミートパイなんぞ焼いております♪(*^^*ゞ


s-P1170614.jpg

2日には、子供たちは友達と行くというので 
夫婦二人だけで初詣に行き、そのあと映画を観ました。
「アバター」っていう 3Dの映画で
特殊メガネをかけて見ると、浮き上がったような立体的な映像が見えて
面白かったし、綺麗だったけど、ストーリーは悲しいお話だったわ。(T-T) ウルウル

お天気が良くて、富士山がくっきり見えました♪



4日から長男が仕事に行き、5日から夫が出社し、昨日、やっと次男を送りだしたら
急に一人になってシーンとなっちゃって、すごく寂しいです。(´ヘ`;)
でも疲れたし、そろそろ限界だから、しばらくゆっくり休もう~♪



今年はいろんな面で、我が家にとって少し変化のある年になりそうです。
どうか晴れ渡った青空のように 素晴らしい年になりますように!!
とりあえず、家族みんなの健康第一に!!
私自身も あまり頑張りすぎず、ぼちぼちとマイペースで 
これからも いろんなことを楽しんでやってゆけたらと思っています。*^-^*

家族がいるからこそ今の私の幸せもあると思うので、家族優先のベースは変わりませんが
新しいことにもチャレンジできればいいな~って 思っています♪
目標は、「少しだけ丁寧に」 でも、ゆる~く。。。(*^^*ゞ

そんな私ですが、今年もお付き合いいただけたら〃⌒ー⌒〃嬉しいです~☆・:.;*
* テーマ:写真日記 - ジャンル:写真 *
2010.01.07.Thu/08:21
s-2010-top-.jpg


明けましておめでとうございます♪

今年もよろしくお願いいたします。


2010年♪ ベランダにも みんなの心にも 綺麗な花が
たくさん咲きますように~~(〃'▽'〃)ノ☆




* テーマ:花・植物 - ジャンル:写真 *
2010.01.05.Tue/12:31
| BLOG TOP |

プロフィール

miya

Author:miya
お花が大好き♡♡♡
小さなベランダガーデンでお花と戯れています♪
私の隠れ谷へようこそ(o^-^o)

★イラストはパソコンでお絵かきしています。
つたないながら苦労して描いていますので、無断でお持ち帰りにならないよう、ヨロシク(^○^)/お願いします。

お知らせ♪

- Information -
      ♥
何度かコメントくださると、リンク登録させて頂いてます♪もしも不都合がございましたら、ご連絡ください。(*'-')o(*,",)o


-- E N D --
.
.

カウンター

プリ村ができてから・・・

ブログ開設(2006年4月8日)から・・ 

最近の記事+コメント

今までの記事

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

CopyRight 2006 My Rivendell ~プリムラの谷~ All rights reserved.