 
--.--.--.--/--:--
09-P1170508--.jpg

いよいよ 今年もあと少しですね。
来年は寅年♪
この可愛いパッチワークのトラちゃんは、ネットのお友達からのプレゼントです♪*^-^*
今年もヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪


さて、今日から 次男が帰省してきました~♪
いよいよ慌ただしくなってまいりました。
もう次の更新は来年になっちゃいそう。。^-^;

皆様 今年もつたないブログに お付き合いありがとうございました♪
来年もどうぞよろしくお願いします*^-^*

来る年が 皆様にとって素晴らしい一年でありますように!
* テーマ:写真日記 - ジャンル:写真 *
2009.12.28.Mon/19:07
  2009 どたばたクリスマス 
2009--1xmas--.jpg


給湯機の思わぬ故障で どたばたしてしまったクリスマスでしたが
23日には、忙しくて帰ってこれなかった次男以外は皆そろって
家族でお祝いをすることができました♪


例によって 雰囲気オンリー大作戦ですが・・♪(-^▽^-)あはは



2009--2xmas--.jpg

去年も作った サプライズ・ブレッドは、今年は一回り小さめで。。♪
リボンのほうが大き過ぎですネ^-^;
中身は サンドイッチです♪



2009--3xmas-.jpg

お料理は手軽に、今流行りの ピンチョスでいこうと決めていたのですが
可愛いパーティーピックが なかなか見つからず
けっこう値段も高いのには がっかり・・・(○゚ε゚○)プププー

・・で、ちょっと自分で作ってみたのが これです♪(*^^*ゞ

09-P1170501.jpg

竹串の先につけたカラフルな★は、100均のビーズコーナーで見つけたもので
一袋にいろんな色が 何十個も入ってます~♪

ただし、面倒です!(_≧∀≦)ノ彡☆バンバン!!!

結局あまり数は作れず、市販のも使いました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ



2009--4xmas-.jpg


いろいろありましたが、何はともあれ 皆が元気で過ごせたことに感謝♪
* テーマ:写真日記 - ジャンル:写真 *
2009.12.26.Sat/09:37
09-P1170309.jpg

豪華なツリーが続いた後に、なんと!
ベランダガーデンのクリスマスです♪ (^▽^笑)

こんなハズじゃなかったんですが~。。。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ 


09-P1170278.jpg

イブもクリスマスも、仕事が休みじゃない我が家では
23日に 家族でささやかにクリスマスをお祝いしました♪

だけど、思わぬトラブル発生・・!(>_<。)
給湯機が故障して、お湯が出なくなっちゃったもので
修理を頼んだりして ずっとバタバタで
なんだかもう ドッと疲れが出てしまいました~~ε-(´。`●)フゥ…


そんなわけで、写真もまだPCに取り込めず、
こんな画像でm(*- -*)mス・スイマセーン


09-P1170192.jpg

09-P1170191-.jpg


なにはともあれ・・♪

(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)

重ねた年月の輝きが幸せとなって 皆様の上に 光のように降り注ぎますように♪
* テーマ:クリスマス - ジャンル:写真 *
2009.12.25.Fri/00:06
  クリスマス@たまプラーザ 
09-P1170168-.jpg

リニューアル工事が進んでいる 東急のたまプラーザ駅の
たまプラーザテラスですが、10月にその一部 ゲートプラザがオープンしました。


09-P1170172.jpg


特に大きなツリーはありませんが、館内5か所に「Welcome Gate」があります。

写真がないけど、3Fテラスダイニングのメインゲートには、楽しい仕掛けもあり
フォトスポットとして素敵なクリスマスを演出するそうです。


09-P1170169.jpg

09-P1170170.jpg

通路の植物への飾りつけが 可愛くてσ(^0^*)私好みです~♪


09-P1170171.jpg


幸せの星がたくさん みなさまの上に降り注ぎますように♪
素敵なイブとクリスマスを過ごされることを 心からお祈りいたします!*^-^*
* テーマ:イルミネーション - ジャンル:写真 *
2009.12.23.Wed/07:18
1-09-P1170364-.jpg

クイーンズスクエアの クリスマスツリーは 
シンギングツリーと名付けられた 高さ13mのツリーです♪

ピンクの四つ葉のクローバーをリボンで包んだようなイルミネーションに
ピンクのハートがてっぺんについてて、今年も可愛い感じです♪


09-P1170362-.jpg


こういうツリーは、明るいうちに見ても あまりキラキラ感が
よくわかりませんよね~^-^;
もっと暗くなってから見ると、きっと綺麗だと思います♪


去年は見てないんですけど、2007年のツリーはこんなのでした♪


1-09-P1170353.jpg

通路の飾り付けもスッキリして いい感じです。



1-09-P1170370-.jpg

こちらは パンパシフィック横浜ベイホテル東急の 1階ロビーに登場した
“LUXE MODERN”をテーマにした クリスマスツリーです♪


1-09-P1170372-.jpg

高さ4.8mと、そんなに大きくはないけど、独特の天井や柱との組み合わせで
より豪華で存在感たっぷりに見えますね!


1-09-P1170378-.jpg

* テーマ:イルミネーション - ジャンル:写真 *
2009.12.22.Tue/07:11
1-09-P1170327-.jpg

もうすぐクリスマス!

横浜ランドマークプラザのクリスマスツリーは 高さ10mの 美しいツリー♪

今年のテーマは Authentic Tree(オーセンティック ツリー)だそうです。
クリスマスの永遠のテーマカラー 赤とゴールドのデコレーション♪


1-09-P1170336.jpg

プレゼントのようにかけられた 真っ赤なリボンが、華やかで素敵です♪


ちなみに、2007年のXmasには、こんなツリーでした。



1-09-P1170334-.jpg

ツリーが置かれている場所は、 高さ30mの吹き抜けになっていて
夜になると ライトアップされ、真っ白な雪が舞い降りるという
幻想的な光景が見られるんですって!


1-09-P1170343.jpg

残念ながら、夜に見たことないので、降雪イベントは見ていないんだけど
昼間でも 充分美しいですよ♪*^-^*

* テーマ:イルミネーション - ジャンル:写真 *
2009.12.21.Mon/11:03
  赤いサザンカと 白い鳥 
09-P1170297.jpg

この時期、いちばんよく見かける 赤ピンクのサザンカです♪


09-P1160889.jpg

花びらがたくさん散って 木の足元はピンクになっているけど
まだ次々咲いてますね~。


09-P1170136.jpg

鶴見川には、白鷺なのか、真っ白な鳥の群れがいました。
ファミリーなんでしょうか?^m^


09-P1170126.jpg

これが いちばん身体が大きくて、くちばしが黄色いの。


09-P1170128.jpg

そして、これ一羽だけ、髪型が違う・・?(^▽^笑)
頭の後ろに飾りが垂れ下がっていますよね♪


09-P1170135.jpg

みんな 上手に小魚を捕って食べてました。


* テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真 *
2009.12.18.Fri/21:09
  オキザリス・バーシカラー 
09-P1170271.jpg


枯れてしまったと思っていた オキザリス・バーシカラー が
いつの間にか 咲いてきているのに気付きました! (*'▽'*)わぁい♪

花びらの縁だけが赤くて、蕾が 紅白のくるくる巻きになるのが
とっても可愛くて好きなんです~♪


09-P1170316.jpg

花が開くとこんな感じだけど、蕾の方が可愛いでしょ~♪(=^m^=)



09-P1170270-.jpg

こちらは 普通のピンクのオキザリス♪
花びらの くるくる巻きは同じだけど、葉っぱは全然違いますね。

09-P1170267.jpg

こちらの葉っぱは、お水をやると コロンコロンに弾いて 水玉ができます。^m^



09-P1170184-.jpg

おまけの今日の薔薇、 おなじみの モカ・フェローズ♪



今日はもう一度 病院へ行ってお薬をもらってきま~す。

イッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2009.12.17.Thu/07:42
  キラキラの季節♪ 
09-P1170236.jpg

買い物に行ったら、東急スクエアの前で生演奏をしてました♪
どこかの学生アンサンブルかな~?

私が通りかかったときは、ちょうど 「メサイア」からハレルヤをやってたみたい。
コーラスはなかったけど。
学生時代、私もちょっとだけ学生オケやってたので、懐かしいぃ~♪...( = =) トオイメ


09-P1170239.jpg
09-P1170242-.jpg
09-P1170238-.jpg

今年の東急スクエアのイルミネーションは、天使をモチーフにして、こんな感じです♪

きっと夜の方が 幻想的で綺麗なんでしょうけど、夜に出かけることがないので
ご紹介できません~~あしからず・・(^_^;A ハハハハ・・
* テーマ:イルミネーション - ジャンル:写真 *
2009.12.16.Wed/11:00
  白い寄せ植え♪ 
09-P1170310-.jpg

先週、白い寄せ植えを 作りました♪


09-P1170256-.jpg

中心には この白いエリカ ホワイト・デライトを植えました。
最初は真っ白なんですが、寒さに当たると 
次第にほんのりピンクに色づくらしいのです~♪


09-P1170263-.jpg

周りには 花かんざしや・・


09-P1170300.jpg

イベリス
と シロタエギク(白妙菊)

これは、先日の横浜バラクラ・イングリッシュガーデンで見た ホワイトガーデンで
シルバーリーフと白い花の組み合わせの可憐さに 
すっかり影響されたからです~~!^m^pupupupu


09-P1170258.jpg

そして 淡いピンクに色づくエリカに合わせて 似た色のビオラを・・♪

これ、先日もご紹介した あの微妙な色合いのピンクのビオラなんです。
ちょうどピッタリなので、こちらに入れました~('∀≦笑)ァ,、,、,、,、☆


09-P1170272.jpg

エリカももう、少しずつ ピンクに染まり始めています♪
(((o(〃⌒ー⌒〃)o)))ワクワク!
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2009.12.14.Mon/18:14
  樹々の額縁♪ 
1-09-P1160872--.jpg

近くの公園で見た 夕空♪

茜色に染まり始めた雲の色の変化に、しばらく見とれていました。

その空を背景にした 樹々のシルエットがまた、なんとも美しく思えて

なんだか 胸がキューンとなった♪


1-09-P1160875.jpg

1-09-P1160876-.jpg

空の一番美しい色の部分は、ほとんど樹々に隠れてしまって、もどかしい~!

でも、影絵のような樹々の額縁の中の、絵のよう♪


1-09-P1160877-.jpg

もうすぐ見えなくなっちゃう・・


1-09-P1160879-.jpg

1-09-P1160880-.jpg

樹々の向こう側は、とっても美しいグラデーションの空♪


1-09-P1160881-.jpg

そして日が暮れる・・

特に何でもない 「今日」 という日が、もうすぐ 「昨日」 になる。
* テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真 *
2009.12.12.Sat/23:28
09-P1160497-.jpg

チェリーセージが また咲いています♪
紅白で咲いて、可愛いですね~♪


09-P1170159.jpg

ピンクのセージも元気♪


09-P1160867.jpg

植えたはずはないのに、去年勝手に咲いてきたスミレが
今年も また顔を出しました~(*^m^*)
どこから飛んできたのかな~?


09-P1170188.jpg

去年植えてそのままのオキザリスも 咲いてきました♪
くるくるっとねじれる様に巻いている蕾が、昼間だけ開くのが面白いですね~(^^♪


09-P1170185.jpg

白いオキザリスも・・♪



09-P1170183.jpg

チロリアンランプは、台風で葉っぱが全部落ちちゃったときには 心配したけど
新しい綺麗な葉っぱが出てきて、かえってよかったみたい^m^pupupupu


小さな花ばかりですが、まだ ほかにも咲いてます♪
続きは次回にネ^-^v
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2009.12.11.Fri/08:45
  今日はビオラ♪ 
09-P1170202.jpg

ベランダガーデンの続き♪
今日はビオラの写真をアップしますね*^-^*

一枚目は虹色スミレの、スイートハート・リカ♪


09-P1170189.jpg

こちらは 名前は特についてませんでしたが
一目で気に入った 縁取りタイプ♪


09-P1160860.jpg

深紅


09-P1160648-.jpg

複雑な色合いで 繊細な模様入り♪


09-P1170190.jpg

黒いビオラが欲しくて買ったハズなの。
植えた直後に、何者かに上だけちぎられて、鉢の外へ飛んでいたんです~!
風? 鳥?? 猫???

根っこがほとんどちぎれてしまってて、もう無理かと思ったけど
なんとか復活したみたいです♪
ただ・・ 色が黒というより 紫になっちゃった・・!?(・_・;?
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2009.12.08.Tue/18:03
  散りゆく紅葉 
09-P1170119.jpg


美しく色づいた葉も、どんどん散り始めて
樹々が次第に 裸になっていく季節。。。

紅葉が終わってしまわないうちに
ふるさと村の中で、σ(*^-^*)私のいちばんお気に入りの紅葉スポット
青心亭」をご紹介しておきましょう♪



09-P1160942.jpg

09-P1160943.jpg

小さなお茶室と陶芸舎、和風喫茶があるだけですけど いい雰囲気なので好きなんです♪



09-P1160933.jpg

今年は色づき方が まばらかも・・?


09-P1160937.jpg

燃えるような赤♪


09-P1160945.jpg

一眼レフ風に~~♪なんちゃって・・(^▽^笑)


09-P1160946.jpg

* テーマ:四季 −秋− - ジャンル:写真 *
2009.12.07.Mon/18:00
09-P1170155-.jpg


写真がたくさんたまってしまってて
何からアップしたらいいかしら・・という感じなんですが^-^;
やっっぱり ベランダガーデンから・・♪


09-P1170161.jpg

モカ・フェローズが とっても好きな色で咲いているんです♪



09-P1170143.jpg
09-P1170164.jpg

トレンディも 蕾がいっぱい~♪*^-^*



09-P1170151-.jpg

ミニバラのレンゲちゃん♪ 

後ろに咲いてるブルーの小花は、ローズマリー
植えてから初めて花が咲きました!\(☆^〇^☆)/



09-P1170110.jpg

こちらは チュチュ♪  綺麗に咲きました♪



09-P1160856.jpg

真っ赤なモスクワも 咲いてます♪
我が家では 白いランタナと名コンビです♪(=^m^=)



薔薇以外のお花は、次回にアップします(>_∂)-★☆ネ

* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2009.12.05.Sat/09:05
  年賀状版画♪ 
09-P1170141.jpg

皆様 ご心配おかけして 申し訳ありませんでした(v.v*)
暖かなお見舞いのコメント、どうも〃⌒ー⌒〃 アリガト~ございました☆・:.;*


疲れやストレスって 身体の一番弱いところに出るって よく言いますが
ほんとですよね~~^-^;

私の場合、昔から胃腸が弱いので、いろいろなことが重なったりすると
どうしても胃腸にきてしまうんですよね。

今回も急性の胃腸炎ということで、胃の痛みや不快感がひどくて
何もできず、何も食べられず、ほとんど寝ていました。
それでも2日目からは 台所には立っていたのですが、
自分が食べられない時に食事を作らなきゃならないのは、辛いものですよね~^-^;
主婦は辛いよ。。って感じです(T▽T)アハハ!

やっと胃の痛みも治まり、お粥やうどんなどを食べられるようになりました♪
少しずつ食欲も回復していますので、元気が出てきました~(A´∇`)ホッ――*☆*
まだ無理せず 休み休み、必要なことだけするようにしています。



でもまあ、問題山済みだった理事会の方もようやく なんとか解決に向けて動き出しました♪

そして~! 年賀状の版画も 先週 無事完成しました~♪\(☆^〇^☆)/
v(≧∇≦)vやったぁ~!  

我が家の年賀状は毎年、手作りの版画制作なので、これが大変なんです。(^-^;...
毎年、もうやめよう~!と思うのですが、親戚等から「楽しみにしてるよ」って
言われてしまうもので、ずっとやめられなくて。。(●´∀`;汗)ゞ

あとの宛名印刷は 夫におまかせです♪(=^m^=)pupupu 






* テーマ:写真日記 - ジャンル:写真 *
2009.12.03.Thu/17:11
| BLOG TOP |

プロフィール

miya

Author:miya
お花が大好き♡♡♡
小さなベランダガーデンでお花と戯れています♪
私の隠れ谷へようこそ(o^-^o)

★イラストはパソコンでお絵かきしています。
つたないながら苦労して描いていますので、無断でお持ち帰りにならないよう、ヨロシク(^○^)/お願いします。

お知らせ♪

- Information -
      ♥
何度かコメントくださると、リンク登録させて頂いてます♪もしも不都合がございましたら、ご連絡ください。(*'-')o(*,",)o


-- E N D --
.
.

カウンター

プリ村ができてから・・・

ブログ開設(2006年4月8日)から・・ 

最近の記事+コメント

今までの記事

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

CopyRight 2006 My Rivendell ~プリムラの谷~ All rights reserved.

