昨日から体調が悪くて、コメントにお返事ができず、申し訳ありません。
昨日の記事は土曜日に書いて予約投稿にしてあったものです。
今日は病院へ行って、もうしばらくお休みしますので、よろしくお願いします。
2009.11.30.Mon/07:00
09-P1170090.jpg

建物入口の寄せ植えが すごくお洒落で素敵です~♪(≧∇≦)

09-P1170108.jpg

このクリスマス・ピックが、可愛くて欲しかったけど
大きいサイズしか残ってなかった~^-^;



09-P1170021.jpg

入口からナチュラルガーデンへと続く このアーチには
薔薇やクレマチスなどが絡んで、いずれ花のトンネルになることでしょう~♪
ナチュラルガーデン入り口には、桜(ソメイヨシノ)が植えられていて
やがては その、桜のトンネルとも繋がるという構想だそうですよ♪

また、通路の中央から、左右へもトンネルが伸びています。
一方には、そのうちウェディングホールができて、真っ白い藤の花のトンネルが続き
反対側にも 紫の藤のトンネルができる予定だそうです♪



09-P1170097.jpg

紅茶が無料サービスだったので、一緒にこの スコーンセット(420円)をいただきました♪
スコーンは自分で2種類を選べます。
クッキーやフルーツケーキもついて、美味しくて お腹もいっぱいに♪(=^m^=)


09-P1170098.jpg

薔薇のジャム♪ 興味津津だったけど、買ってません~。

ショップの中も楽しめます♪
お菓子、食器、服、小物などもあるし、
ガーデンセンターにはお洒落で高級なコンテナがいっぱい。
クリスマスの雰囲気で 華やかでした♪
外には 花苗や 木の苗も売ってました。



09-P1170147.jpg

プレ・オープン記念のプレゼントに この真っ赤なガーデンシクラメンと
薔薇のカタログと、カレンダーをもらっちゃいました♪

これでレポートおしまいです。(*^^*ゞ
お付き合い・:*☆ありがとうございました~♪
* テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真 *
2009.11.29.Sun/08:32
1-XmasOrnaments.jpg

ナチュラルガーデン

可愛いトナカイたちがお出迎え~♪*^-^*

1-09-P1170052.jpg

1-09-P1170057.jpg

クリスマスツリーの足元には 真っ赤なシクラメンが植えられ
芝生のグリーンに映えて 綺麗ぃぃ~~(*☆_☆*)!

地面に立てられたピックも とっても可愛い~(〃▽〃)


1-09-P1170080.jpg

センターの半円形の花壇には、色とりどりのパンジーが・・♪

1-09-P1170083.jpg

1-flowers.jpg

芝生の周囲を 小道がぐるっと囲み、さまざまな樹木や
まだ見えない球根たちが 春を待っています。


1-RockGarden-.jpg

一画には、Screeガーデンと名付けられたお庭があって
山の斜面をイメージした いわゆるロックガーデンのような感じです。
カラフルなカルーナが たくさん植えられていました♪

そして紫陽花が咲いてる!!(@_@;)
エンドレスサマーという、秋にも咲く品種だそうです。


ほかに、ウィンターガーデンという、花のない冬を楽しむためのお庭もありました。
そちらには、幹の色が赤いサンゴミズキが植えられ、その下の土には
たくさんのスノードロップの球根が眠っているそうです♪
真っ白な花が咲くころには、赤い幹とのコントラストが お互いを引き立てて
綺麗でしょうネ^-^v


そして、ケイ山田さんが 2009年のチェルシーフラワーショーに出展なさったお庭も
来年の4月に出来あがるそうです♪
楽しみですね~(^^♪
* テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真 *
2009.11.28.Sat/08:09
09-P1170045.jpg

ローズガーデン

花がないので、これしか撮ってません~(´▽`;)ゝあはは



1-09-P1170015.jpg

ハーブ&ベジタブルガーデン

花と一緒に 野菜が植えてある、いわゆる「ポタジェ」ですネ^-^v


1-09-P1170016.jpg

中央のアンティークなガゼボが いい感じでした♪
ここにも 薔薇が絡んで、屋根を覆っていくんでしょうね*^-^*


1-HerbVegetableGarden.jpg

ここを自分の庭のように思って、このベンチに座ってくださいとのこと♪

横浜バラクラ・イングリッシュガーデンは 入園料500円で入れますが、
1500円で友の会に入ると、一年間、蓼科と横浜と両方のバラクラへ 何度でも入園無料です!
迷わず入会~♪(v^ー°) ヤッタネ

自分の庭のように思えるくらい、何度も訪れてみたいものです♪
* テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真 *
2009.11.27.Fri/09:17
1-WhiteGarden.jpg

今日は ホワイトガーデンです♪


入口から続く中央通路は ずっとアーチになっていて、その両側に
左には テラコッタガーデンと ハーブ&ベジタブルガーデン、
右には ローズガーデンとホワイトガーデンが造られ、
道の向かう先には、ナチュラルガーデンが広がっています。

今の時期、いちばん花が咲いているのは このホワイトガーデンです♪


1-09-P1170020.jpg

円形に造られた トピアリーの形が面白くて 可愛いぃぃ~~♪

09-P1170027.jpg

まん中のベンチも面白くて、ひとつのベンチなんだけど
座席の向きが左右で逆になっているんですよ~~(*^o^*)


1-09-P1170038.jpg

真っ白な八重の椿が 綺麗です~♪

ほかには、パンジー、アリッサム、クリスマスローズ、マーガレット
ユーフォルビア・レウコケファラなどの 白い花たちと、
シルバーリーフを組み合わせてあって、素敵でした~♪

お花は、季節ごとに白い花を入れ替えるそうで、大変ですね~~^-^;


09-P1170026.jpg

ユーフォルビア これです♪
ダイヤモンドフロストかも・・?




1-09-P1170039.jpg

向こうに見える アーチの連なっているところが 中央の通路です。
このアーチに薔薇などが素敵に絡んで 花のトンネルができるのは
何年後になるでしょうか~~*^-^*
* テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真 *
2009.11.26.Thu/08:42
横浜バラクラ・イングリッシュガーデンは 
首都圏で初の本格的イングリッシュガーデンということです。

街中ゆえに、周囲のビルや建物が いやでも目に入ってきてしまいます。
それがちょっと気になるところ・・^-^;
蓼科のお庭のように 周囲を緑に囲まれていれば
思う存分、夢の世界に浸れるのですけどね~~!
場所柄、しかたないことでしょうね。


お庭はいくつかのコーナーに分かれていましたので
一つずつ ご紹介します(>_∂)-★☆ネ


1-TerracottaGarden.jpg

まずは テラコッタ ガーデン

大小さまざまなテラコッタの鉢などが 効果的に配置されています。


1-09-P1170008.jpg

この見るからに高級そうな すごい鉢、どうやら100万円以上するらしいですヨッ!d(゜ー゜*)


1-09-P1170051.jpg

これも大きな鉢。
南天や葉ボタンなども植えられて、和洋折衷の雰囲気です。


1-09-P1160997.jpg

テラコッタガーデンでいちばん気に入ったのは、このアーチ♪


1-09-P1170092.jpg

いい感じ♪
* テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真 *
2009.11.25.Wed/09:04
09-P1170089.jpg

11月20日にプレ・オープンした 横浜バラクラ・イングリッシュガーデン
日曜の寒ぅ~い朝に 行ってまいりました!(((=_=)))ブルブル



蓼科のバラクラ・イングリッシュガーデンに 昨夏訪れて
すっかりファンになってしまったので
バラクラ・イングリッシュガーデンが 横浜にもできると聞いたときから
ずっとずっと オープンの日を楽しみに待ってきました!

本格的なオープンは 来春ということなので
まだまだ これからのお庭ですが
どんなふうになっていくのか、とっても楽しみで(((o(〃⌒ー⌒〃)o)))ワクワク!


09-P1170003.jpg


係の方の説明つきで30分ほどお庭を周る、無料ガーデン・ツアーに参加してみました。
大勢で周るし、立ち止まって説明を聞かなくてはならないので
写真が撮れないから、どうしようかなと迷ったんですが
これ、参加してよかったです♪
(写真は、ツアーの前後にゆっくり撮りました~♪^m^)

なぜって、ただ見て回るだけでは、ほとんどが、まだ何も咲いていない
土もむき出しの 寂しい、出来かけのお庭でしかないので
蓼科のバラクラを想像して出かけたら、がっかりしてしまうこと間違いなしですけど
説明を受けると、この今はむき出しの土の下には、何千といういろんな球根が
春を待っているってことや
土の上には芝の種が撒かれていて、いずれは青々とした芝のじゅうたんが広がることや
アーチにはどんな植物が絡められ、どんな花のトンネルになっていくのか、などを聞いて
来春の、そして何年後かのその素晴らしいお庭を(´ー`*)。。oO(想像)すると
とっても楽しくなります! 

お庭は生き物だから、完成というのはなく、どんどん成長していくんですね。
その成長を、楽しみに見守っていきたいと思います*^-^*



それにしても、カメラを持つ手がかじかむほど、寒かったです~~~{{ (>_<) }}

写真の整理ができたら、またアップします(>_∂)-★☆ネ
* テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真 *
2009.11.24.Tue/10:07
  昨日の空と雲 
09-P1160911.jpg

昨日は とても面白い雲の模様ができていて
色づき始めた里山の樹々と 青空に浮かぶ雲が すごくいい感じだったんです~♪

でも空を写真に撮ると、樹々は真っ黒に・・(T-T) ウゥ。。。
難しいですね。。。


09-P1160913.jpg

こんな 砂丘にできる砂紋のような? ちょっと不思議な雲!

09-P1160886.jpg

まるで、空自体がでこぼこしてるみたいに見えません?^m^


09-P1160907.jpg

09-P1160920.jpg

見る方角で、まるで違った空、どんどん変わって行くのも面白いですね♪
里山は、秋色に染まり始めて、ほんとはもっと明るく いい感じだったんですよ~! 


09-P1160917.jpg

樹々はこんな色になってきてるんです♪*^-^*
* テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真 *
2009.11.21.Sat/12:05
  白いサザンカを求めて・・ 
09-P1160952.jpg

今日は、白いサザンカを探して歩きました。

我が家の周りには、ピンクの山茶花はいくらでも咲いてるけど
白は なかなか見つかりません~~!

ようやく見つけたのが こちら♪(〃▽〃)キャ~♡


09-P1160960.jpg

周囲はほんのりとピンクで 中心は白く、とっても美しいぃ~~~~~(*☆_☆*)!


09-P1160966.jpg

開くとこんなふうです♪


09-P1160955-.jpg

外側のピンクがあまり見えなくなって、白いサザンカのようでしょ♪


09-P1160976.jpg

開きかけの蕾ちゃん♪


09-P1160975.jpg

うつむきかげんに・・♪


09-P1160969.jpg

一重のもありました。


09-P1160979.jpg

咲いていたのはこんな場所!
この壁の下には水路があって、水路のこっちからだと、
σ(^_^;ワタシの小さなカメラでは こんなくらいにしか写らないの~~
しかたなく、この壁の上の細いところを カニのように歩いて
花の傍へ近づいて撮りました。(^▽^笑)

だけど、実は高所恐怖症のσ(^_^;ワタシ・・
怖かったわぁ~~~~(>_<。)
もっと向こうに綺麗な花が見えてても、もう先へは進めませんでした~~(T▽T)アハハ!
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2009.11.20.Fri/17:48
  芹が谷公園 
09-P1160806.jpg

ドイツ・オーストリア生活文化館で ランチをいただいたあとで
目の前の 芹が谷公園を散策しました♪
皇帝ダリアが そびえ立っていました!


細長い公園の中に、噴水広場や池、緑に囲まれた散策路などがあって
のんびりくつろげるような、感じのいい公園でした♪
いつも思うんだけど、町田市って公園づくりが上手でいいなぁ~~~!
うちの区にある公園は、ただの木のある広場のようなところばかりで
子供が遊ぶにはいいかもしれないんだけど、
散策を楽しむような造りのところがありません。
もっと素敵な公園がほしいわ~♪


09-P1160817.jpg

樹々も大きくて、これから紅葉が楽しめそう。

09-P1160824.jpg

午後の光に輝く 黄金色の葉っぱ♪


09-P1160822.jpg

特等席・・♪


09-P1160835.jpg

奥まったあたりは、「ハナミズキの森」だって♪*^-^*


09-P1160833.jpg

綺麗だった真っ白の八重のサザンカ♪


09-P1160827.jpg

可愛い実♪


09-P1160837.jpg

噴水広場の ちょっと変わった噴水。
てっぺんからお水がシャワーのように出てるんです。
羽はこの形で回ってるわけじゃなく、それぞれが ランダムに動いてて、
最初は、揺れてるだけかと思いました~。
次はしし威しのように、斜めにかしいでから元へ戻ってみたり・・
次の形が予測できません~(-^▽^-)あはは
* テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真 *
2009.11.19.Thu/12:42
  さざんか梅雨と椿の葉っぱ 
09-P1160691.jpg

山茶花が綺麗なこの時期、雨が続くのを
"さざんか梅雨″っていうそうですね♪
そういう日本特有の美しい呼び名って なんか いいですネ^-^v


薬師池公園の山茶花は、近所ではあまり見かけない種類が少しだけ・・♪
赤に少し白が入っている このお花、綺麗でした♪



薬師池公園には、「椿園」があって、細い山道の両側にずっと椿が植えられています。
まだ今は椿は咲いていませんが、きっとお花の時期には
とても綺麗で 素敵な散策路だろうと思います♪

一本ずつ木に名前が付いていて、種類の多さに(@_@)びっくり~!
椿の種類がこんなにあるって知らなかった!
しかも、和名に負けないくらい 洋名のものも多かったです。


そんな名前を見ながら歩いていたら、面白い椿を見つけました♪
その名も 細葉金魚葉椿 (ほそばきんぎょばつばき)


09-P1160681細葉金魚葉椿

どう~? わかるかな?
葉っぱの形が、金魚です!!(^▽^笑)

どんな花が咲くんでしょうね~~~?*^-^*




09-P1160678.jpg

椿の花はないので、山茶花を♪
この絞りの入ったタイプも、けっこう好き♪


09-P1160715.jpg

せせらぎの周りに散る 花びら


09-P1160699.jpg

薬師如来を守る、樹齢不詳といわれている イチョウの大木。
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2009.11.18.Wed/09:57
  秋彩♪ 
09-P1160735.jpg

快晴でぽかぽか陽気だった日曜の薬師池公園は
色づき始めた樹々が美しくて 青空に映えていました♪


09-P1160725.jpg

まだ緑の葉が多い中のほうが、紅や黄色の葉は、いちだんと鮮やかですね!


09-P1160760.jpg
09-P1160761.jpg

池の水面に映る紅葉も 綺麗~♪


09-P1160713.jpg

真っ赤な実がたくさん!
秋って彩り豊かですね~~♪


09-P1160689.jpg

オレンジ色もいい感じ~♪^m^
* テーマ:四季 −秋− - ジャンル:写真 *
2009.11.17.Tue/11:39
09-P1160773.jpg

昨日は久々の快晴でしたネ^-^v

とても暖かくて気持ちよかったので、いつもの散歩よりちょっと遠出してきました。
町田市にある、ドイツ・オーストリア生活文化館というところへ・・♪

国際版画美術館のすぐそばにある この建物は
名前から想像したのとは違って、
小さな可愛い カフェでした。


09-P1160782.jpg

ドイツから取り寄せた家具や小物などで 素敵に飾られています♪


09-P1160783.jpg
09-P1160786.jpg

たくさんのリースは、オーナーが研究されているザルツブルグリースだそうです。


09-P1160789.jpg

帽子もたくさん飾られていました♪


09-P1160788.jpg
09-P1160798.jpg

お人形もいっぱい~!


09-P1160791.jpg

ランプも素敵でした♪


09-P1160799.jpg

ドイツ料理研究家のオーナーお手製のランチをいただきました。
お料理は素朴な感じで、ドイツらしく ソーセージとザワークラフトなど。
最後にデザートが可愛い食器で出てきます♪


09-P1160802.jpg

この焼き立て熱々のスコーンが とっても美味しかった~!*^-^*


食欲の秋らしく、お食事の記事が最初になっちゃったわ(☆>∇<)ノ彡☆*☆
前後の散歩のようすはまた明日・・♪
* テーマ:写真日記 - ジャンル:写真 *
2009.11.16.Mon/08:48
  Chie's china No.1 crimson 
09-P1150229.jpg

今日は雨で寒かったですね~~~!
こんな夜には 心を照らしてくれるような 薔薇をアップしてみます♪


ベランダガーデンの チエさん♪ ( Chie's china No.1 crimson )
咲き始めの コロンとした形♪ 


09-P1150389.jpg

ふんわりと開いてきたところ♪


09-P1150388.jpg
09-P1150373.jpg

外側の花びらほど色が濃く、内側はやや薄く 素敵なグラデーション・・♪


09-P1150386.jpg

香りもとってもいい お気に入りの薔薇♪

「ばら色」という言葉に象徴されるように、私にとって薔薇は (白薔薇は別格として)
やっぱり暖色系でないと・・って気がしてしまうんです~。
ブルーの薔薇が話題だったり、紫の薔薇が好きな方も多いかもしれないけどね^-^;
薔薇以外なら、ブルーや紫で好きなお花はたくさんあるんだけど
私の「ばら色」のイメージの中に、ブルーや紫はどうしても入らないんですよね・・^-^;
どんな色でも綺麗だとは思うけど、身近に置きたい薔薇は、やっぱり暖色系かな♪

* テーマ:花・植物 - ジャンル:写真 *
2009.11.13.Fri/23:34
  北京ダック味のプリッツ 
09-P1160628.jpg

中国へ出張していた長男が 無事に帰りました♪ε-(*´∇`*)ホッ

お土産に買ってきてくれたのが、鉄観音茶と このプリッツ。
ナント(゚v゚;ノ)ノ  北京ダック味~~!
面白いですね♪(=^m^=)pupupu 
でも、お味のほうは。。。(; ̄ー ̄)...ン? ビミョウ~~~〃^∇^)o_彡☆あははははっ




おまけ♪

09-P1160466.jpg
買い物帰りに 出会った (= ・ω・ =)ニャン
* テーマ:写真日記 - ジャンル:写真 *
2009.11.13.Fri/09:05
  今年のビオラ♪ 
09-P1160314-.jpg

パンジーやビオラのセールが始まったので、買いました~♪
今年はビオラばかり買っちゃった(〃'∇'〃)ゝ

いちばんに選んだのは この色♪
白に紫の縁どりタイプです。 いつも縁取りのある花に惹かれるんです~^-^;


09-P1160388.jpg

りかちゃんパンジー(虹色スミレ)の スイートハート・リカ♪
可愛いぃぃ~~♪


09-P1160395.jpg

真っ赤なのも 一鉢♪


09-P1160566.jpg

そして ちょっと微妙な色合いの ピンク系♪


09-P1160580.jpg

それから、優しいイエローとパープルの混じったの♪

どうでしょう~~?*⌒ー⌒*fufu♪
(*´-ω・)ン? こうして見ると またmiyaカラーと言われそうかな?
そういえば 学生時代もよく、身につけてるものの色を 
そう言われていたっけ・・(*^m^)ノ彡☆ばんばん!
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2009.11.11.Wed/19:38
09-P1160557.jpg

山茶花って綺麗なお花ですね~~♪
今 あちこちに咲いています。


09-P1160553.jpg

いちばんよく見るのが このピンクの山茶花です♪

思い出したのは この歌 「たき火」
もう今じゃ、たき火なんて出来ないですもんね~~! 遠い昔の歌のよう・・

(1) 垣根の垣根の 曲がり角
  たき火だたき火だ 落葉たき
  あたろうか あたろうよ
  北風ピープー ふいている

(2) さざんかさざんか 咲いている
  たき火だたき火だ 落葉たき
  あたろうか あたろうよ
  しもやけ おててが もうかゆい

(3) 木枯らし木枯らし 寒い道
  たき火だたき火だ 落葉たき
  あたろうか あたろうよ
  相談しながら 歩いてる




09-P1160432.jpg

林の中の倒木・・
傍の木に、頭を支えられているようで ちょっとジーンとしちゃいました。


09-P1160448.jpg

お花がそっと見守っていました♪



09-P1160526.jpg





・・・ ♥ ・・・


★昨日のオレンジ色の花の 名前がわかりました!

花アロエ (ブルビネ) : ユリ科 南アフリカ地方原産 だそうです。

ありがとうございました♪*^-^*
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2009.11.10.Tue/11:51
  お散歩写真と お知らせ♪ 
09-P1160404.jpg

散歩中に見つけた 見たこともないお花。。♪


09-P1160405.jpg

なんだろう~?(・_・?)


09-P1160408.jpg

紫式部が たくさん実をつけていますね♪


09-P1160410.jpg

ところどころに ピンク色の実が混じっているのが 可愛いぃぃ~~♪*^-^*



☆…★…☆☆…★…☆☆…★…☆☆…★…☆☆…★…☆☆…★…☆☆…★…☆☆…★

♥--お知らせ--♥

BBSに...φ('-'*)カキカキしてくださってる みなさんへ♪

ちょっと早めの クリスマス・プレゼントがありますので
ホームサイトのEvent を [壁]_・)チラッしてね!


書き込みはしたことなくても、「アイコン欲しいな~」って思ってくださる方も
お気軽にヽ(*'-^*)。どうぞ♪
* テーマ:花・植物 - ジャンル:写真 *
2009.11.09.Mon/09:10
  秋の散歩道♪ 
09-P1160344.jpg

樹々もどんどん色づき始めましたね!
同じ種類の木が並んでいても、一本ずつ色づき方が違ってて
すぐ隣に並んでいても ぜんぜん色が違うのが 不思議♪
赤・黄・緑・・と信号みたいだったり・・(=^m^=)pupupu 


09-P1160357.jpg

光に透ける紅葉は いちだんと綺麗です♪


09-P1160359.jpg

ついこの間も道で、「ふるさと村はどこですか?」と尋ねられました。
「入口はありますか?」と言われる方も・・^-^;
入り口はありません~~! なんにもない ただの村ですぅ~~♪(-^▽^-)あはは

田圃道と、池、里山・・ ただそれだけの風景が広がっている場所です♪



09-P1160361.jpg

09-P1160350.jpg

小鳥のさえずりを聞き、吹きわたる風にざわめく樹々の声を聞き、
枯れ葉色の中に隠れてる真っ赤なツタや、足元の小さな花を見ながら
ぶらぶら歩くには いい場所です~♪*^-^*

* テーマ:花・植物 - ジャンル:写真 *
2009.11.07.Sat/09:20
  オリジナル・アイコン新作 
防備録を兼ねて、最近のオリジナルアイコンをアップします♪



tamako-akibara3.gif

♥たまこちゃんからのリクエスト作品♪

リクエスト内容は---
    ・薔薇を入れて
    ・ピンク系
    ・服はおまかせ
    ・秋から使えるように
    ・ブログ名の文字色はピンクで

  たまこちゃんちの薔薇が いっぱい咲くように
  薔薇が咲いていくアニメにしてみました・・♪
  ご希望に沿って、ピンクピンク~~!(=^m^=)pupupu 




         ・・・ ♥ ・・・


lee-koyo-original-.gif

♥Leeちゃんからのリクエスト作品♪

リクエスト内容は---
    ・ひめちゃん、ひじきちゃん入りで
    ・服は色指定の千鳥格子
    ・髪は 髪飾り無しの ロングで
    ・背景は紅葉で、落ち葉が舞い落ちる感じのアニメ



lee-danro-.gif

♥Leeちゃんからのリクエスト作品♪

リクエスト内容は---
    ・ひめちゃん、ひじきちゃん入りで
    ・服はモノトーンの千鳥格子
    ・暖炉の前に座って、後ろ姿から振り向くアニメ
    
  イヤ~(●´∀`;汗)ゞ 今までで一番 難しかったです!
  暖炉も 身近になくてよくわからないけど、 
  特に 振り向くっていうところが。。。力不足でムリでした!(>_<。) 
  顔だけこっち向けたら、昔のホラー映画みたいだし~~(*T∀T)ノ アハハ☆彡☆.:∵
  Leeちゃん (。-人-。) ゴメンネ♪




いつも ゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜
* テーマ:お絵かきアイコン - ジャンル:趣味・実用 *
2009.11.06.Fri/09:06
  秋の空は青く深いけど・・ 

09-P1160384.jpg

もう11月だというのに まだ アメリカン・ブルーが 頑張っています。*^-^*


09-P1160401.jpg

いつまで咲くものなんでしょうね~?
ここだけ 夏のよう~~(=^m^=)pupupu 
秋に青い花は あまり似合わない感じがしますね・・^-^;


09-P1160487.jpg

逆に、精彩がない感じになってる カルーナです~。
ピンクだった花の色も褪せて、一部の葉が枯れ色に。。。(・_・;

09-P1150191-.jpg
9月はこんな感じだったんですが・・^-^;



09-P1160315-.jpg

淡紫のバコパは 涼しくなってから たくさん咲きだしました♪



09-P1160373-.jpg

母からの薔薇2種♪
右は chie's china No.1 crimson
左は ソフィーズ・パーペチュアル


09-P1160377.jpg

真っ赤なミニ薔薇 モスクワ

* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2009.11.05.Thu/10:09
  寒いですね! 
09-P1160309.jpg

バス通りで見かけた 十月桜です♪

09-P1160308.jpg

寒そうに咲いてて、なんだか儚げな色・・



09-P1160345.jpg

以前 教えていただいた 「顔はっぱ」  やっと見つけました♪(=^m^=)pupupu 
ちょうど顔みたいに穴のあいた葉っぱって、なかなか見つからなくて・・^-^;
小枝を足したら、それっぽいでしょ♪・・(〃'∇'〃)ゝ

09-P1160346.jpg
 
不気味な親子~♪ 口がない~~(=^m^=)プッ 
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2009.11.02.Mon/17:19
  今日は薔薇を・・♪ 
09-P1150217-.jpg
お花屋さんの庭の薔薇


ここからはマイガーデンの薔薇♪

09-P1150226-.jpg
母からの誕生日プレゼントの薔薇 chie's china No.1 crimson


09-P1160240.jpg
モカ・フェローズ♪ 淡い色

09-P1150852.jpg
モカ・フェローズ♪ 濃い色

09-P1160258.jpg
これも誕生日に母からもらった ソフィーズ・パーペチュアル
chie's china No.1 crimsonと ちょっと似てるんですけど・・*^-^*
綺麗に咲いてきました♪
* テーマ:花・植物 - ジャンル:写真 *
2009.11.01.Sun/16:18
| BLOG TOP |

プロフィール

miya

Author:miya
お花が大好き♡♡♡
小さなベランダガーデンでお花と戯れています♪
私の隠れ谷へようこそ(o^-^o)

★イラストはパソコンでお絵かきしています。
つたないながら苦労して描いていますので、無断でお持ち帰りにならないよう、ヨロシク(^○^)/お願いします。

お知らせ♪

- Information -
      ♥
何度かコメントくださると、リンク登録させて頂いてます♪もしも不都合がございましたら、ご連絡ください。(*'-')o(*,",)o


-- E N D --
.
.

カウンター

プリ村ができてから・・・

ブログ開設(2006年4月8日)から・・ 

最近の記事+コメント

今までの記事

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

CopyRight 2006 My Rivendell ~プリムラの谷~ All rights reserved.