プリンター買い換え 
09-P1160276-.jpg

ハロウィンの飾りは 楽しいですネ^-^v
これは駅近くの雑貨屋さんです♪


09-P1160275-.jpg
09-P1160276--.jpg

みんな 笑ってるのがいいですね~♪(*'-^)-☆




ずっと調子の悪かったプリンターが、とうとう壊れてしまって
昨日、夫が休みをとってたので 買いに行きました。
年賀状印刷に、プリンターは なくてはならない物なので・・^-^;


その前日には、飲み会があって夜遅~く帰ってきた夫・・
洗面所に お風呂上がりの暑がりさん(誰?^-^;)用に まだ置いてあった扇風機を
どんなふうにしたのやら、本人にもわからないってことですが(。・_・?)。。? 
首をボキッ!と折って 壊してしまったんですぅ~~(≧ヘ≦)
┐( -"-)┌ヤレヤレ

* テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真 *
2009.10.30.Fri/09:08
  かぼちゃのカービング♪ 
09-P1160296-.jpg


近所のお花屋さんで ミニカボチャが100円になっていたので
前からちょっと興味があった かぼちゃのカービングをしてみたくて・・(=^m^=)
初めてのジャック・オ・ランタン作りです♪
不器用なので、失敗するともったいないから ためらっていたんです~~(^▽^笑)

ハロウィン用のカービング・キットというのがあるそうですが
欲しいのはすでに売り切れでした。
なので、家にある小さいナイフや、カッターでやってみました。

このオレンジ色のカボチャは 皮が薄くてけっこうよくナイフが通ります♪
ただ。。。^-^;
キャンドルを入れるなら もっと大きいサイズのカボチャでないとダメですね~(*^^*ゞ
ミニカボチャでは、キャンドルが燃えてくれません~~(T▽T)アハハ!
しかたなく後ろもくり抜いて、カマクラみたいになってしまいました。。。(-_-;)
* テーマ:写真日記 - ジャンル:写真 *
2009.10.28.Wed/10:17
  家路♪ 
09-P1160312-.jpg

今日はほんとに久しぶりに 
気持ちも晴れ晴れするような いいお天気でした♪

昨日までの寒さがウソのように、ちょっと暑いくらいでしたネ^-^v


お天気に誘われて、ふるさと村をブラブラとお散歩して周りました。
気分は 森を散歩する 赤毛のアン♪
(どこからか、太めのアンという声が聞こえる・・ ( ̄ε ̄;)・・)



09-P1160290.jpg

日が暮れかけて 少しだけ色づき始めた空は、刻々と色を変えてゆき
なんともいえず はかなげで美しい~♪

その黄昏の色に 引き寄せられるような気がする。


09-P1160283-.jpg

家路へと誘うような 小道♪
ブルーにオレンジとラベンダーが入り混じったような 素敵な色あいだったのに・・ 
写真では うまく出ない・・^-^;

* テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真 *
2009.10.27.Tue/18:05
  ミモザの丘へ♪ 
09-P1160329.jpg

ひと雨ごとに寒くなるっていうのは 本当ですね!
{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ


昨日はある方の納骨式があり、小雨の中出かけました。
いろいろ準備のお手伝いもあって、このところ落ち着かなかったのですが
ようやく済んで ε-(´∇`●)ホッ


お疲れさま・・♪ということで
お昼に夫と 素敵な名前の 小さなレストランでお食事♪
その名は 「ミモザの丘」 (≧∇≦)~~~♪


もちろん 今の季節にミモザは咲いていませんでしたけど
代わりに、こんな黄色いお花が咲いてました♪*^-^*


09-P1160330.jpg

花センナ(ハナセンナ)  
別名 アンデスの乙女 という素敵な名前だそうです♪



09-P1160334.jpg

店内も イエローが基調の 明るい窓際のお席が(*人'-')。o○(ステキ☆彡)


09-P1160338.jpg

生パスタが もちもちして(@⌒¬⌒@)美味しいぃ~~♪

サラダも、デザートも、それぞれ美味しかったです(^Q^)
* テーマ:写真日記 - ジャンル:写真 *
2009.10.26.Mon/10:00
  ピンクの実♪ 
09-P1160207.jpg

ちょっと遠くのガーデンセンターまで お散歩した時に
可愛いぃぃ~~ピンクの実がなってる苗を見つけたの♪

そのピンクの濃淡が あんまり可愛いので
連れて帰っちゃいました~♪(≧∇≦)
遠路 持って(?持たされて?)帰ったのは、夫ですが・・(*^m^)o==3プッ

ジュズサンゴというそうです♪

赤い実がなるものは、いろいろあるけど
ピンクの実って 珍しくないでしょうか?
枯れないで根付いてくれるといいなぁ~~~(^o^)

09-P1160261.jpg
* テーマ:花・植物 - ジャンル:写真 *
2009.10.23.Fri/12:11
  不思議なこと 
09-P1160194.jpg

昨日届いた郵便物の中に
料金別納郵便のハガキがあったんですが
それに 「料金50円不足」・・という用紙が貼られていて (@_@;)エッ???

料金別納郵便なのに 料金不足って、そんなことあるの~?(。・_・?)ハテ?

用紙には不足分の切手をその用紙に貼って投かんするか、または
受け取りを拒否してハガキを返送するか、選ぶようにって書いてあるんです。
もうハガキの内容は見たから、受け取らなくても別にいいかも~~♪
なんてネ・・(* >ω<)=3 プー

ソレハ/(-_-/)(\-_-)\オイトイテ…
あんまり不思議だったから、近くの郵便局に持ってって聞いてみました。
窓口の人も 首をひねって相談したりして
そこは分局なので、用紙を貼った支局へ問い合わせてくれたんだけど
結局、なんだか理由は分からないままに
「不足料金はいりませんので、このままお受け取りください」
・・とハガキを渡されて・・ ┐(^-^;)┌??

なんとも不思議な 料金不足事件でした~~( ̄ー ̄;)




09-P1160195.jpg

さて、トップの写真は お散歩の途中で見つけたヘアサロンなんだけど
丸ごとハロウィン~♪ (*☆_☆*)わぁ~お!
壁もハロウィン・カラーだし、イラストも、窓の飾りつけも・・d(^v^*)ね♪

可愛いお店だったけど、10月が終わったらどうするんだろう~~?
ちょっと不思議でした~(*^▽^笑)



そして、もうひとつ不思議な家を見つけました。

09-P1160196.jpg
09-P1160198.jpg

屋根も壁もぜんぶ、手作りっぽい木造家屋で
屋根一面に こんなふうに植物が植えこまれていました! ̄(〃゜o ゜〃) ̄!
エコ・・なんでしょうか~?^m^ すごいですね!
日よけ? それとも食べられるもの??(〃^∇^)o_彡☆あはっ
* テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真 *
2009.10.22.Thu/19:12
  ベランダガーデン 続き♪ 
09-P1160233.jpg

実家からやってきて、3年目の今年までずっと
咲かない咲かないと思ってきた デュランタの花が
10月に入ってから、急に咲き始めました!(*^▽^笑)

どうやら、植えてから3年くらいは咲かないというお花は 多いらしいですね。^-^;
他にも、「これ可愛いよ~♪」って 実家からもらった苗があるんだけど
そちらもあと2年くらい、あきらめないで様子を見ないとね・・^m^pupupupu


09-P1150390.jpg

クフェアの白♪ 花径1cmもないくらいの 小さな可愛いお花です♪


09-P1150766.jpg

クフェアの濃ピンク♪ 白のランタナと一緒に・・♪


09-P1150875.jpg
天使と寄り添う モスクワ・フォーエバー

09-P1160203.jpg
綺麗に咲いたチュチュ

* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2009.10.21.Wed/08:24
09-P1150768.jpg

あちこちでいろんなセージが咲いているのを見かけますが
我が家でも、ピンクのセージが咲いています♪*^-^*

ちょっとカタツムリを連想してしまう(*^▽^笑) サルビア・コクネシアです~♪


09-P1150762.jpg

薔薇も ぼちぼちと・・♪
ほんの~りピンクに頬染めた ツルバラの パール・メイディランド


09-P1150416.jpg

09-P1150661.jpg

素敵な色合いの chie's china No.1 crimson
これは 誕生日に母からもらった、お気に入りの薔薇です*^-^*


09-P1150400.jpg

チュチュ
なぜだか どの花も茶色のシミだらけ~(ノ_・。)


09-P1150251.jpg

モスクワ・フォーエバー
この姿のまま ず~っと咲き続ける 超長持ちさん~^m^
* テーマ:花・植物 - ジャンル:写真 *
2009.10.19.Mon/10:26
09-P1150755.jpg

今日は アップしそびれたお散歩写真から・・♪


09-P1150713.jpg

畑で見つけた この面白い形の実は、フォックスフェースキツネナス)っていうそうです!
ほんと、キツネの顔のようです!!(*^▽^笑)


09-P1150729.jpg

いろんな色のセージが咲いて 綺麗だった花壇♪

09-P1150731.jpg

このピンクのセージが可愛い~♪

09-P1150732.jpg

クリーム色のも とっても素敵でした♪

09-P1150726.jpg

アメジストセージや、紫式部もいい感じです♪


09-P1150738.jpg

紅葉してますね~~*^-^*

09-P1150739.jpg
09-P1150740.jpg

こんな モニュメントの向こうには・・

09-P1150749.jpg
09-P1150744.jpg

ハナミズキの木の散歩道が続いていました。
真っ赤な実が たくさん付いていて 可愛い~~♪

お散歩の楽しい季節ですね♪(*'-^)-☆
* テーマ:花・植物 - ジャンル:写真 *
2009.10.17.Sat/10:28
  コスモスの楽園♪ 
0-09-P1150942-.jpg

誰も居ない時には きっと、コスモスの妖精たちが ここで遊ぶんじゃないかしら・・♪

そんな風に思える 優しいピンクのじゅうたん・・(^^♪


09-P1150928.jpg

コスモスの丘の中を通る 細い道を巡りながら
ピンク色に囲まれて過ごす幸せ・・♪


0-09-P1160062.jpg

濃い色みっけ~♪ こんな色も好き!*^-^*

0-09-P1150978.jpg

いちばんたくさん咲いていたピンクの中にも、それぞれ違った表情が・・♪
これは、中心の濃い色がアクセントで いい感じ♪^m^


0-09-P1160072.jpg

中心が白っぽく淡い感じの これも綺麗~!

09-P1150943.jpg



* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2009.10.15.Thu/10:49
09-P1150937.jpg

09-P1160108.jpg

大好きな、白にピンクの縁取りのあるタイプ♪
う~ん♪ 綺麗ぃぃ~~(*☆_☆*)!


09-P1160078.jpg

ついつい、変わり咲きのお花に 目が行ってしまって・・^-^;


09-P1150965.jpg

こんな濃い色の縁取りタイプも (*人'-')。o○(ステキ☆彡)


09-P1150956.jpg

白も大好きです!


09-P1150896.jpg

精一杯 光の方へ向って咲いてます♪
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2009.10.14.Wed/11:31
  昭和記念公園にて♪ 
09-P1150960.jpg

一度行ってみたいと思いながら、遠くてなかなか行けなかった場所  昭和記念公園♪ 
コスモスの時期に 初めて訪れることができました♪


09-P1150964.jpg

(^-^*))。。。きゃぁ!  
どっちを見ても、コスモス・・コスモス・・コスモスの海です~♪


09-P1150906.jpg

09-P1150914.jpg


なんて素晴らしい風景~♪
写真を撮る方たちが、みなさん行かれるわけですネ^-^v
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2009.10.13.Tue/15:13
  一面のコスモス♪ 
09-P1150907.jpg

こ~んなに広いコスモス畑を見たのは 初めて!!


09-P1160046.jpg

09-P1160024.jpg

大好きなピンクのコスモスを たっぷり楽しんできました~♪

これからしばらくの間、昭和記念公園のコスモスを お届けしますね♪(*'-^)-☆
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2009.10.12.Mon/19:22
  手が痛い~~ 
09-P1150675.jpg

お散歩中に撮った コスモス♪
畑のわきに咲いてました♪


09-P1150674.jpg


今日は 管理事務所の集会室の障子を 張り替えに行ってきました。
子供が破いたらしく、穴だらけで悲惨な状態だったので・・^-^;

理事会の有志4人でやったんだけど、まず破れた紙をはがすのが大変~(>_<")
はがし残りがないように、濡れぞうきんで ゴシゴシ・・!

それから、破れないように、普通の障子紙じゃなくビニール入りの紙にしたので
のりじゃなく、両面テープを使って貼らなきゃいけないんだけど
これがまた、意外と面倒~~!
貼りつける部分がよく乾いてないと 剥離紙をはがすときに・・アレレ!?(・_・;?はがれちゃう?

おまけに、5枚のうち2枚はサイズも特別大きくて、
まん中で重ね貼りしないといけなかったので
慣れない作業で、3時間以上かかりました~~ヘ(x_x;)ヘ ヘロヘロ
あとの床掃除もして、ゴミの始末も完璧☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!

はぁ~~~~(--; 疲れたわ~~!
肩も腕も、指も痛いです~~(=_=)ウウッ

でも おかげで最後の方は上手になって、もうプロ並み~~(=^m^=)pupupu 
管理人さんも驚くほど、すごく綺麗に出来あがりました♪
v(≧∇≦)vイェェ~イ♪ 


・・以上、写真とは何の関係もない今日の日記でした♪(-^▽^-)あはは


09-P1150677.jpg
このピンク、いい感じ♪

09-P1150676.jpg
白いコスモスも好きです~♪

09-P1150719.jpg
濃いピンクは、好きなのにあまり咲いてないの。

09-P1150829.jpg
これは雨の日のコスモス♪
白にピンクの縁取りのあるコスモスで、すごく綺麗~♪
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2009.10.09.Fri/22:42
  台風! 
09-P1150775.jpg

台風18号が、本州に上陸しましたね。
記録的な大型台風だそうで・・
日本列島縦断のコースをたどりそうで、被害が心配です。

朝起きた時は静かだった横浜も、時おり突風が吹き始めました。

どんな程度の強風が吹くのか 想像できなくて
昨日はベランダの鉢植えたちをどうしよう~・・と悩みながら
入れられるものは家の中へ入れ、入れられないものは
あちこちへ縛りつけたりして、大わらわ。

買出しにも出かけ、 義母へ電話し、
次男にもメールして気をつけるようにって書いたら
珍しく帰ってきた返信が・・ 「冬眠中~Zzz」   
(ッ_ _)ッガクッ 
「エサを蓄えておくようにね!」と返しておきました。(☆>∇<)ノ彡☆*☆

それはさておき・・


ニュースでは、すごい台風の映像がくり返し流れています。

台風の進路にあたる方面にお住まいのみなさん
お怪我のないよう どうぞご注意くださいね。
* テーマ:花・植物 - ジャンル:写真 *
2009.10.08.Thu/08:56
  久々にお散歩写真から♪ 
09-P1150688.jpg

毎年今頃になると ふるさと村の野にたくさん咲いてくるのが
このお花 ミゾソバ

コンペイトウのような蕾の形が可愛い ピンクのお花です♪


09-P1150687.jpg

開くとこんな5弁のお花で、小さいながら綺麗!

ミゾソバの名前の由来は、溝など肥沃な水湿地に群生し、
花と葉が蕎麦(そば)に似ているところからだそうです。

09-P1150820.jpg

今年もたくさん群生しています♪*^-^*



09-P1150779.jpg

真っ赤な 小さな豆がなっていました!

09-P1150780.jpg

タンキリマメっていうそうです。



09-P1150782.jpg

不思議な、とげとげの緑の風船のような実・・(=^m^=)pupupu 

09-P1150782-.jpg

これは、フウセントウワタだそうです。


09-P1150752.jpg

あちこちにある柿の木には、小さな実がびっしりなって 枝が重そうです。
採る人もないまま、たくさん下に落ちてしまってます~^-^;
色づき過ぎて 真っ黒になった実は、柿というより まるでプラムみたい!(-^▽^-)あはは
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2009.10.06.Tue/22:08
  理事会の日 
09-P1150854.jpg

昨日は(;´▽`A`` 疲れた~~~
年一度の廃棄自転車・バイクの処分の日だったので
持ち込まれた自転車等の整理をして
管理組合のワッペンをスプレーで消したり(個人情報だそうで・・)
盗難車らしいものはナンバーなどを控えて、おまわりさんを呼んで調べてもらったり・・
なんやかんやで、朝からお昼までかかりました。
帰ってからお昼ご飯を作って食べさせて、買い物して
晩御飯作って早めに食べて
夜また会議で、そのあと家で議事録を書いて・・・⊂(_ _⊂⌒`つバタンキュー!
一日、理事会の日っていう感じでした。


写真の、チロリアンランプ、やっとたくさん咲いてきて 〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*
このところ、なんとなく 鳥かごグッズに引き寄せられておりま~す♪^-^;
不格好でラフな作りだけど そのナチュラルなところが気に入って・・(=^m^=)pupupu 
100円だし(>_∂)-★☆ネ


09-09-P1150839.jpg

アップしそびれましたが、一昨日10月3日は 中秋の名月でしたネ^-^v
ちょっと雲が多めだったけど、しだいに綺麗に見えました♪
晴れてよかった♪


09-P1150851.jpg

モカ・フェローズが 綺麗なアプリコットオレンジで咲きました♪


09-P1150393.jpg

名無しのローズちゃん♪


09-P1150403.jpg
09-P1150405.jpg

綺麗に咲いたダリア♪

でもこのダリア、葉っぱがうどんこ病みたいになってきてます~(・_・;
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2009.10.05.Mon/08:04
お庭紹介は一応済んだので あとは
目に留まったものの写真を アップしたいと思います♪^-^;


09-P1150605黒葉のサトイモ、コロカシア ブラックマジックかブラックランナー

かっこいい! 黒サトイモの コロカシア・ブラックランナー
グリーンの中で、異彩を放っていました!


09-P1150460斑入りカンナの葉

黄色い葉脈がすごく綺麗で 涼しげな 斑入りカンナの葉っぱ♪


09-P1150630-.jpg

これもすごく気に入りました♪  カラジウム♪
白にグリーンの葉脈が際立って美しい~!



09-P1150452ニューサイラン

鋭い葉っぱはニューサイラン?
こんなツンツン系も 一つあるだけでお庭に変化が出て なかなかいいんですね。



09-P1150609.jpg

巨大な葉っぱ!!(@_@;)



09-P1150434.jpg
09-P1150608.jpg

色とりどりの コリウス
まるで花みたいにカラフルでした。 紫ってどう?!Σo(*'o'*)o


09-P1150527.jpg

グリーンだけでも、いろんな形、いろんな色使いで 素敵♪


09-P1150530.jpg

おなじみ、パンパスグラス♪
グラス類もたくさん 風になびいていました。

多彩で印象的な Seasonsの植栽は、きっと他にも
私の気づかない所にまで、いろいろな工夫がされているんでしょうネ^-^v
* テーマ:花・植物 - ジャンル:写真 *
2009.10.02.Fri/12:26
09-P1150611.jpg

シークレット・ローズ・ガーデン
なんて(((o(〃⌒ー⌒〃)o)))ワクワク!する響き・・!


09-P1150613.jpg

石壁に囲まれて 素敵なお庭でした!


09-P1150603.jpg

紅葉した葉が 石壁に映えて、あまりに綺麗でパチリ♪


09-P1150606.jpg

ここは二つの小部屋に分かれているのですが、薔薇のない今は
ダリアなどが咲いていました♪
カラーリーフや いろんな葉っぱも面白かったけど、それはまた次に・・^-^;


09-P1150615.jpg

素敵でしょう~~~(^^♪
この向こう側を覗くと、あの モッコウ薔薇の橋なんですよ!

09-P1150625.jpg

今はこんな感じ・・秋の風情です♪ 


09-P1150616.jpg

足元には、ハッと息をのむほど美しいブルーの 可愛い花が・・ (≧∇≦)~~~♪
カリガネソウっていうそうです。


09-P1150617.jpg
09-P1150619.jpg

くぐってきた小さな入り口を 振り返ったところ♪
秘密の花園っぽい感じでしょ♪*^-^*


09-P1150626-.jpg

そろそろ出口が見えてきちゃいました。 名残惜しい~!^-^;


09-P1150628.jpg

もう時間がなかったので、後ろ髪をひかれながら ローズ・ガーデンを後にしました。


09-P1150630.jpg

この葉っぱ 素敵ですね!
ピンクの星のようなペンタスと よく似合って綺麗♪


09-P1150633.jpg
 
とうとう一周して 入口の池に戻ってきました。
次に来る時には、この椅子に座って ゆっくりと余韻に浸りたいものです*^-^*
* テーマ:写真日記 - ジャンル:写真 *
2009.10.01.Thu/09:46
| BLOG TOP |

プロフィール

miya

Author:miya
お花が大好き♡♡♡
小さなベランダガーデンでお花と戯れています♪
私の隠れ谷へようこそ(o^-^o)

★イラストはパソコンでお絵かきしています。
つたないながら苦労して描いていますので、無断でお持ち帰りにならないよう、ヨロシク(^○^)/お願いします。

お知らせ♪

- Information -
      ♥
何度かコメントくださると、リンク登録させて頂いてます♪もしも不都合がございましたら、ご連絡ください。(*'-')o(*,",)o


-- E N D --
.
.

カウンター

プリ村ができてから・・・

ブログ開設(2006年4月8日)から・・ 

最近の記事+コメント

今までの記事

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

CopyRight 2006 My Rivendell ~プリムラの谷~ All rights reserved.