09-P1150588.jpg

このエリアは メドウ(牧草)・ガーデンだそうです。
パンパスグラスが丈高く茂る小道には、南国風の樹々も並んでいて
エキゾチックな雰囲気です!


09-P1150589.jpg

鮮やかなオレンジ色の 不思議な花! 


09-P1150582.jpg

萩が綺麗♪


09-P1150577.jpg

メドウに咲き乱れる ブルーのセージ♪


09-P1150575.jpg

ここにも小さなせせらぎが・・♪



09-P1150596.jpg

白い曼珠沙華・・と思っていたけど リコリス・キネンシスっていうそうです。
淡いクリーム色で、綺麗ですよね♪
ハナトラノオと一緒に・・。


09-P1150598.jpg

小道は池沿いに進むので、こちらからもテンプルが見えます。
夕方の陽射しに まぶしく輝いて・・。


この先には、シークレット・ローズ・ガーデンがあります♪*^-^*
残念ながら 薔薇は咲いてなかったけど・・^-^;

09-P1150602.jpg

一輪だけ 返り咲き♪

薔薇の季節ではないけど、このエリアもまた とっても素敵だったので
明日ゆっくりとご紹介しますね♪(*'-^)-☆

* テーマ:写真日記 - ジャンル:写真 *
2009.09.30.Wed/09:27
09-P1150539.jpg

可愛い赤い花の咲く曲がり角を曲がると・・
(花の名前、わかりました! グレビレア・ユニペリナ だそうです。)


09-P1150540.jpg

ツタの絡まる石壁がいい感じ♪


09-P1150553.jpg

とっても雰囲気のある 素敵な小道です~~(o^-^o) ウフッ


09-P1150545.jpg

そしてそこには 廃墟風の チャペルの遺跡が・・!
壁には ツル薔薇が絡まり、薔薇のシーズンの美しさが目に浮かびます(^^♪


09-P1150544.jpg

今は 遺跡の中にも外にも、白いレインリリーが咲き乱れていました。


09-P1150546-.jpg

崩れかけた石垣の上にも・・ね♪(*'-^)-☆




・・まだ続きます~~m(*- -*)mス・スイマセーン

* テーマ:写真日記 - ジャンル:写真 *
2009.09.28.Mon/21:13
09-P1150567.jpg

お庭には 美しいシーンが次々と現れます♪


09-P1150560.jpg

睡蓮の葉の浮かぶ池の中には 小さな小さな島があって
テンプルがひっそりと静かにたたずみ、素敵です!

09-P1150549.jpg
09-P1150551.jpg

日の光に輝くパンパスグラスの白い穂先が、光に透けて・・
風に揺れるさまも 秋の気配に満ちています。


09-P1150569.jpg
09-P1150557.jpg

ぐるりと池を巡るにつれて、次々と美しいシーンが展開します♪

09-P1150573.jpg



・・まだ続きます♪^m^

* テーマ:写真日記 - ジャンル:写真 *
2009.09.27.Sun/07:39
09-P1150470.jpg
09-P1150478.jpg

可愛い宿根草たちが お庭を彩っています♪


09-P1150472.jpg

薔薇は ローズヒップになっていて・・・


09-P1150500.jpg
09-P1150501.jpg

お庭はすっかり 秋の風情でした♪


09-P1150507.jpg
09-P1150516.jpg

入り口の建物と 池です。
パンパスグラスなど 秋らしい植物に囲まれて・・。



09-P1150521.jpg

こんなアーチをくぐり抜けると・・


09-P1150532.jpg

その先にもまた 素敵な池がありました♪


09-P1150533.jpg

この橋は、春にはモッコウ薔薇で覆われるんだとか・・♪(^-^*))。。。きゃぁ!見たいわ♪




・・続きます♪
* テーマ:写真日記 - ジャンル:写真 *
2009.09.26.Sat/10:47
09-P1150422-.jpg

みなさま 楽しい連休を過ごされたでしょうか♪

シルバー・ウィークなんて、あんまり素敵な呼び名とは思えないので
勝手に、プラチナ・ウィークと名付けました♪(*'‐'*) ウフフ


その連休に σ(o^_^o)私は ちょっとイギリスへ。。。        ?




09-P1150430.jpg

な~んてね。 ウソです~~!(≧∇≦)  

ほんとは、所用で神戸方面へ出かけたついでに
ここ、宝塚ガーデンフィールズの中の英国庭園 Seasonsに 立ち寄ってきました♪

とっても可愛いお庭だったので、しばらくお付き合いください♪(〃'∇'〃)ゝ



このお庭は 生け垣や石壁などで いくつもの小さなお庭に区切られ、
次はどんな景色が現れるかと (((o(〃⌒ー⌒〃)o)))ワクワク!する作りになっていて
ちょうど、去年訪れた メアリー・ローズガーデンのような庭園スタイルです♪



09-P1150438.jpg

緑豊かな 森の散歩道の雰囲気が素敵♪


09-P1150441.jpg

小さな川のせせらぎにも 癒されます♪ 


09-P1150454.jpg

アンティークレンガを敷き詰めた 散歩道には、ところどころにアーチがあって・・


09-P1150448.jpg

ジャスミンのような白いお花が 上から挨拶してくれます。^m^




・・続きは明日♪
* テーマ:写真日記 - ジャンル:写真 *
2009.09.25.Fri/11:23
  お庭の素敵な雑貨屋さん 
09-P1150342.jpg

バス通りにある小さな雑貨屋さんのお店前は
オシャレな鉢植えがいくつも並べてあって いつも素敵です♪

ちょうど今は、ハロウィンの飾りがちょこっと添えてあって こんな感じ♪


09-P1150343.jpg

可愛いぃぃ~~♪(≧∇≦)

09-P1150344.jpg

小さな雑貨使いがすごく素敵です!


09-P1150345.jpg

お花も、いつもオシャレだな~って思うのは、地味だけど可愛いものが選んであるみたいだから・・♪ 
そして、組み合わせが絵になってるからかな~~*^-^*

緑がたっぷりの中に、目立たずお花が咲いている感じですが
それもとっても好みです~~~♪*^-^*


09-P1150347.jpg

ときには、ハッと目を奪うような、ダリアなんかも咲いています。


09-P1150341-.jpg

この紫色のとうがらしの葉っぱが 周囲のグリーンの中ですごく目を引きました!
う~ん♪ ニクイ演出ですネ^-^v



~*.*.:~*.:*~*.*.:*.:*~*.*.:*.:*~
連休中は留守にいたしますので、コメントのお返事ができませんが
どうぞよろしくお願いします。(*'-')o(*,",)o
みなさまも 楽しい連休を過ごされますように…★.::・'゜☆★.::・'゜☆

* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2009.09.19.Sat/09:00
  ふるさと村の小さな秋 
09-P1150290.jpg

すっかり秋めいてきた このごろ・・
ふるさと村の散歩道は 名も知らない小さな花たちに彩られています♪

アザミは知ってる・・^^


09-P1150289.jpg

ほんとに小さな小さなお花だけど、綺麗~♪


09-P1150291.jpg
09-P1150292.jpg

ツユクサの青と ミズヒキの赤が、引き立てあっていますね*^-^*
ハート型の山芋の葉っぱが 「love~(/^-^(^^*)/~loveだね~♪」って 言ってるみたい。^m^


09-P1150269.jpg

これはツリガネニンジンかな?
紫は秋に似合う色という気がします(^^♪
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2009.09.18.Fri/08:25
09-P1150309.jpg
09-P1150307.jpg

秋を迎えて ふるさと村の田んぼの畦にも 曼珠沙華の花が咲き始めました。


09-P1150294.jpg

実りの秋ですね♪
稲穂も色づいて、こうべを垂れています。


09-P1150296.jpg

早いところでは もう稲刈りも始まっていました。


09-P1150276.jpg

この部分では、刈り取られた稲が 小さなピラミッド型に積まれていて 面白い。^m^


09-P1150339.jpg

夏の名残りの 巨大ひまわりも、こうべを垂れて・・。
お疲れさま♪


* テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真 *
2009.09.17.Thu/08:23
  秋のガーデンのお花たち♪ 
09-P1150227.jpg
09-P1150244.jpg

とっても小さいコスモスみたいなお花を見つけました♪
コレオプシス

色もコスモスの濃いピンクのお花みたいで、(*人'-')。o○(ステキ☆彡)
可愛いので連れて帰りました~♪^m^pupupupu

我が家周辺では、コスモスといえば鮮やかなオレンジ色の 黄花コスモスばかり!
ピンクのコスモスは あまり見かけません。
でもコスモスはやっぱり ピンクの濃淡と白が色とりどりに混じって咲いてるのが好き!
代わりに このコレオプシスを見て 楽しもうっと♪^m^


09-P1150223-.jpg
09-P1150249-.jpg

こちらも小さなお花♪ ウィンター・コスモス
黄色と白の花びらが とっても可愛くて好きなんです(^^♪


09-P1150252-.jpg

100円雑貨の 鳥かごピックを立ててみました♪(v^-^v)


09-P1150243.jpg

ようやく ひと房だけ咲いた デュランタ♪^-^;
大きくなってるのに、花がつかないのはナゼ??(Θ_Θ;)う~~~~~~ん・・・


* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2009.09.15.Tue/22:00
  自家製チャーシュー丼♪ 
09-P1150111-.jpg

これ 美味しかったです~♪ 自家製チャーシュー丼♪

チャーシューの作り方も簡単でした♪
ほんとは白髪ネギをトッピングすると書いてあったけど、ネギがなかったので
代わりに、冷蔵庫にあったチンゲン菜を使いました~(=^m^=)

自家製チャーシューの作り方は ↓こちらのブログで見つけました。 
http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/blog-entry-324.html


芸術の秋、読書の秋、物思う秋、ロマンの秋・・ですが
真っ先に 食欲の秋ですっ!(☆>∇<)ノ彡☆*

* テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真 *
2009.09.14.Mon/17:03
  お散歩花壇♪ 
09-P1150213.jpg
09-P1150215.jpg

薬局前の花壇に咲く タマスダレ
別名ゼフィランサス 
雨のあとで一斉に咲きはじめるところから、レインリリーとも呼ばれるお花♪

真っ白な花弁をスッと伸ばして たくさん咲いてる姿が好きです♪
毎年出てくるみたいですね*^-^*



09-P1150129.jpg

ランタナの実が 黒く色づいて・・♪

去年まで、ランタナに実がなること知りませんでした!
バス通りのお庭で咲いていたランタナが
真っ黒な可愛い実を いっぱいつけているのを見て (@_@)びっくり♪

うちにもランタナがあったのに、それまでは 
花ガラをぜんぶ チョッキン!と切っていたのです~^-^;
だから、今年は絶対切らないで、実をつけるぞぉ~~~!って思ってました(=^m^=)
我が家のランタナも、緑色の実が少しだけついてきました♪
これから色づくかな~♪^m^
* テーマ:花の写真 - ジャンル:写真 *
2009.09.13.Sun/12:37
09-P1150108-.jpg

今日は雨。。。

ひんやりと寒いくらいの朝です。
上に羽織るものが欲しいくらいになりました。


9月上旬がバラの剪定の時期ということなので
よくわからなくて((o(б_б;)o))ドキドキしながらも、先日、剪定を済ませました♪


でも~。。。(*^^*ゞ

咲いてる花は切って飾れるけど、蕾は可哀そうで切れません~~(T-T)
切らないと10月には咲かなくなるのかもしれないけど
それならそれで いいかな・・♪
このまま9月に 咲いてもらおうと思います♪(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


09-P1150121-.jpg

ひと雨ごとに 秋も深まりますね♪
* テーマ:花の写真 - ジャンル:写真 *
2009.09.12.Sat/10:26
09-P1140945.jpg

季節外れに返り咲いている イソトマ、まだ頑張ってます。^-^;


09-P1150075.jpg

この夏は バコパがほんとにダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!でしたが
ここへきてようやく、淡い紫色のバコパが 小さい花を咲かせています♪


09-P1150079.jpg

ガーデンセンターで見つけて、一目ぼれで買ったピンクのお花♪
カルーナというそうです*^-^* 可愛いでしょ~♪


09-P1150080.jpg

一緒に植えてるのは  白の八重咲きアスターです♪


09-P1150114.jpg

サーモンオレンジのバーベナと、チロリアンランプ♪


09-P1140830.jpg

黄色いスカートがチラリとのぞいて 可愛いです~♪


 
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2009.09.09.Wed/21:53
  渓谷散策とケーキ♪ 
09-P1150136.jpg

日曜に 夫(←行き当たりばったり派)が 急に、行ってみようといい出して
等々力渓谷へ 散策に行きました♪ 


09-P1150134.jpg

外は暑いけど、渓谷の気温は20.9度!(@_@)


09-P1150139.jpg

入口の階段を下りると、都会の中にこんな自然があるの??って思うような
別世界が待っていました。=^m^=

小さなせせらぎに沿って、遊歩道が続き、
空は うっそうと茂る樹々に覆われて うす暗く
あちこちから、湧水が湧きだしています。


09-P1150157.jpg

09-P1150147.jpg

奥には 等々力不動尊などがあって
全長1kmほどの短い距離ですが、気持ちいい散歩道でした♪




09-P1150175.jpg


帰りに、夫(←ケーキ好き^^)の職場近くにあるという フランス菓子店で
ケーキを買って帰りました~♪(*b'v'd)

AU BON VIEUX TEMPS (オーボンヴュータン) とういお店です♪
テレビなどでも紹介されている有名店なので、人気があり
いつも午後の早い時間に売り切れてしまうんだとか・・


09-P1150182.jpg

一つ一つが 小さいながらとても手が込んでいて
中にはいろんなものが詰まっていたり、何層にも重なっていたりして
複雑で濃厚なお味・・♪ (@⌒¬⌒@)美味しいぃ~~♪

オーボン ヴュータン とは -思い出の時- という意味だそうです*^-^*
なるほど♪思い出に残るお味ですね~♪
* テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真 *
2009.09.08.Tue/13:18
  土曜日の散歩道♪ 
09-P1150124.jpg

土曜日は管理組合の理事の仕事で
大規模修繕3年目のアフターサービスの立会確認がありました。

外壁などの塗り直しをしたので、塗装の剥がれやひび割れ、サビの出ているところなど、
あらかじめ見つかっていた修理個所が ちゃんと補修されているかを
各棟の周囲や階段を見て回り、チェックするというもの。

うちの団地は26棟あるので、5班に分かれて 5棟を受け持ちましたが
階段を上ったり下りたり・・大変でした。ε-(≡ω≡)フゥ....




夕方、夫とちょっとお散歩に出ました。
行ったことのない方へ歩いてみたら、可愛いお庭↑を見つけました♪
雑貨を上手に使ってあって、ジャンク・ガーデンの雰囲気です♪
いいですね~~*^-^*


09-P1150125.jpg

こんなブリキのランタンも 可愛いですネ^-^v


09-P1150126.jpg

これはピンクのノウゼンカズラじゃないかしら・・?
白いブッドレアと一緒に、垣根に咲いていて、綺麗でした♪
高い位置すぎて、ブッドレアは撮れなかった~^-^;



09-P1150133.jpg

萩の咲いているお宅もありました。


09-P1150123.jpg

これは 道端のツルボ♪
* テーマ:花の写真 - ジャンル:写真 *
2009.09.07.Mon/09:25
09-P1140954.jpg

以前ご紹介した すごい数の蕾が付いてた新テッポウユリ

全部咲いたらどんな風になるかと 何度か見に行ったんですけど
すでに散ったのもあれば蕾もあるという状態で・・


09-P1140955.jpg

いっぺんに全部咲くというわけにはいかなかったですね。(*^▽^*)あは


09-P1140841.jpg

オレンジのランタナに オレンジの蝶♪


09-P1140840.jpg

こっくりと深いオレンジ色♪

暑い季節には 見るのも暑苦しい感じのする こんな色も
秋風が吹いて 涼しくなってくると、逆に素敵に見えてきたりします。^m^pupupu


09-P1140896.jpg

ハナトラノオ♪ この色、好きな色です~♪
ピンクと紫の中間くらいの淡い色・・♪
後ろのブルーのサルビア・グアラニチカとの組み合わせ、よく目にします。

どちらとも言えない様な 中間的な色が大好き♪
ブルーとグリーンの間くらいの色や、
オレンジとピンクの中間の色なども・・(=^m^=)
でも、お花の色っていうと、白が一番好きかな~~♪


それにしても、いきなり涼しくって、なんだか調子狂っちゃう・・(〃´o`)
風邪やインフルエンザに気をつけなくっちゃね!
みなさんもどうぞ お気を付け下さいね♪
* テーマ:花の写真 - ジャンル:写真 *
2009.09.04.Fri/17:18
  新しい薔薇♪ 
09-P1150098-.jpg

この素敵な薔薇は Chie's china No.1 crimson 

誕生日のお祝いに、母が好きな薔薇を買っていいと言ってくれたので
注文した薔薇です♪*^-^*

たくさん蕾がのっていて、届く早々 咲き始めました♪
外側は濃いクリムゾンで 中心はやや薄く、とっても美しいぃ~~!(≧▽≦)
そして何より、香りが素晴らしいんです~~!!
もうね、(*゜-゜)うっとり。。。するような香り♪


09-P1150104-.jpg


薔薇の香りといえば・・

昨日、弟の会社が新たに開発した化粧品の発売日だったので
新宿の伊勢丹へ出かけました。
http://www.episteme-net.jp/
伊勢丹新宿店と 高島屋大阪店に初進出だそうです。

episteme (エピステーム) というブランド名で
アンチエイジングの基礎化粧品と サプリを扱っていました。
お肌のエイジングを進める要因は、「酸化」や「加齢」などいろいろあるけど
今いちばん注目されているのが、「糖化」とういうものだそうです!
それにも対応した 新しい化粧品ということでした。

カウンターでカウンセリングやお肌の診断をしてくれて
自分に合う化粧品を選んでくれます♪
私も選んでもらって、化粧水、夜用乳液、ドリンクタイプのサプリなどを買ったんですが
試しに手につけてくれた乳液が、とろけるような薔薇の香りで もう~(*゜-゜)うっとり。。。♪
とっても気に入りました~♪*^-^*


お買い物のあと、弟と食事に行き、お寿司をご馳走になって
お腹い~っぱいになって帰りました。

今朝もまだお腹が苦しいですぅ~~ 食べ過ぎた!(〃´o`)


09-P1150101-.jpg

* テーマ:花の写真 - ジャンル:写真 *
2009.09.03.Thu/09:37
  ピンクと赤の丸~♪ 
09-P1140920-.jpg

今日もお散歩写真から・・♪

ピンクの可愛いお花 アカツメクサ


09-P1140928-.jpg

花火のような アザミ


09-P1140908.jpg

千日紅センニチコウ)♪
乾燥させても紅色が、千日も色褪せないから付けられた名前だそうですね!


09-P1140895ベビーサンローズ(アプテニア)

小さくて真っ赤な ベビーサンローズ
花蔓草ハナツルソウ)ともいうそうです。


09-P1140882ハマナスの実

ミニトマト~・・じゃないんですよ(=^m^=)pupupu 
ハマナスの実ですってネ^-^v


今日はピンクと赤で お送りしました。(*b'v'd)うふふ♪

* テーマ:花の写真 - ジャンル:写真 *
2009.09.01.Tue/08:30
| BLOG TOP |

プロフィール

miya

Author:miya
お花が大好き♡♡♡
小さなベランダガーデンでお花と戯れています♪
私の隠れ谷へようこそ(o^-^o)

★イラストはパソコンでお絵かきしています。
つたないながら苦労して描いていますので、無断でお持ち帰りにならないよう、ヨロシク(^○^)/お願いします。

お知らせ♪

- Information -
      ♥
何度かコメントくださると、リンク登録させて頂いてます♪もしも不都合がございましたら、ご連絡ください。(*'-')o(*,",)o


-- E N D --
.
.

カウンター

プリ村ができてから・・・

ブログ開設(2006年4月8日)から・・ 

最近の記事+コメント

今までの記事

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

CopyRight 2006 My Rivendell ~プリムラの谷~ All rights reserved.