昨日の続きです♪

09-P1130271.jpg

リッチフィールド エンジェル
Lichfield Angel

こういう色 すご~く好き(≧∇≦)~~~♪  とっても綺麗です~!




09-P1130277.jpg

ジェントル ハーマイオニー
Gentle Hermioni

素晴らしく美しいです♪ 
ハーマイオニーっていう名前もいいですネ^-^v
ハリー・ポッター大好きなσ(o^_^o)私ですから。。。♪^^



09-P1130263.jpg

ジ インジーニアス ミスター フェアチャイルド
The Ingenious Mr. Fairchild



09-P1130289.jpg

スキャボロ フェア
Scarborough Fair



09-P1130274.jpg

シスター エリザベス
Sister Elizabeth



09-P1130266.jpg

ジャネット
Janet



09-P1130299.jpg

セプタード アイル
Scepter'd Isle


う~ん♪ どれも綺麗・・(*゜-゜)うっとり。。。♪
こうして見ると、ピンクの薔薇だけでも ほんとうにさまざまですネ^-^v
できれば ず~っと このコーナーにいたいくらいでしたけど
イングリッシュローズをあとにして 先へ進みました。
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2009.05.28.Thu/21:37
一昨年に訪れた時はなかったのですが
イングリッシュローズのコーナーができていました♪


09-P1130242.jpg

コンテ デ シャンパーニュ

うっとりするほど綺麗な色です♪
シャンパンベージュというのかな・・ 泡のようにはかなげな色で・・♪

09-P1130243.jpg

だんだん淡く 消えていきそうな色あいでした♪



09-P1130248.jpg

ザ ジェネラス ガーデナー

これまた美しい~♪

09-P1130249.jpg

横顔も素晴らしくて、ただただ見惚れてしまいました~♪



09-P1130254.jpg

クイーン オブ スウェーデン

コロコロの巻き巻き・・♪*^m^*  花びらぎっしりです!

09-P1130255.jpg

可愛いなぁ~~~~♪



09-P1130261.jpg

シャルロット

とっても綺麗なイエローですね♪

09-P1130259.jpg

淡い色になって ふわふわと・・♪ 

この優しい表情が 大好きです~♪=*^-^*=



明日もイングリッシュローズ 続きます(〃'∇'〃)ゝ
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2009.05.27.Wed/22:24
  ロイヤルコーナー 
09-P1130185.jpg

今日も 生田緑地バラ苑の続きです♪

ここはギリシャ風?の白い柱に囲まれた 「ロイヤルコーナー」♪


09-P1130188.jpg

スタンダード仕立てというのかな・・♪


09-P1130304.jpg

アーチの真っ赤なバラ 

2年前に来た時は、向こう側のピンクの薔薇とともに
アーチのてっぺんまで覆いつくして咲いていたんだけど
園内全体的に、だいぶ切り詰めたみたいでした。


09-P1130332.jpg

ロイヤルコーナーの中には 白い像があります♪

今年は薔薇の咲くのが早かったようで、開園2日目に行ったにもかかわらず
アップで撮るには 全体的にちょっと開きすぎの感じでした。。。^-^;


ロイヤルコーナーを後にして・・・
なるべく綺麗に写りそうな薔薇を探して周りました~(=^m^=)

今日は、鳥の名前のついた薔薇を " "(/*^^*)/どうぞ~♪


09-P1130334.jpg

ドイツの薔薇  フラミンゴ

長い茎をまっすぐ伸ばして、縦長の花を咲かせている姿が
名前にピッタリで 思わず(=^m^=)クスッ


09-P1130532.jpg

でも開くとこんなに 綺麗です~♪



09-P1130232.jpg

カナリー・バード

鮮やかなカナリアイエローですね!



09-P1130346.jpg

日本の薔薇  カモ
・・とカタカナの名前を見たときは、フラミンゴに対抗して 鴨・・?と思ったんだけど
「加茂」でした~~('∀≦笑)ァ,、,、,、,、☆



明日は、イングリッシュローズをアップしますね♪(*'-^)-☆

* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2009.05.26.Tue/11:51
なんだか よく降りますね~~(;´・`)
今朝もジャージャー雨が降っていて、{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ

おかげで先週から ちょっと風邪気味です。
熱もなく、ちょっと咳が出るだけなんだけど、
なにしろ こんな時期だから、マスクしてても咳もできない雰囲気なのにね・・(>_<。)
週末の理事会も休んで ずっと引きこもってます~(^^;



それでは、バラ苑の続きを・・♪
今日はパープル系の薔薇を アップしてみようかな♪


09-P1130174.jpg

トワイス インナ ブルームーン 
(Twice in a Blue Moon だって)
綺麗な色ですネ^-^v


09-P1130409.jpg

ショッキング ブルー

そんなにブルーには見えないけど、
この薔薇ができた時は ショッキングな色だったのかな?



09-P1130330.jpg

コティリオン

薄紙を重ねたような 不思議な花びら・・♪^^



09-P1130239.jpg

ライラック ローズ

ぎっしり巻き巻きの花びらが すご~い!



09-P1130486.jpg

ロイヤル セレブレーション

赤紫ですね♪



09-P1130565.jpg

ブルー・ランブラー

09-P1130563.jpg

アップで♪
これがいちばん「ブルー」って感じがしました*^-^*
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2009.05.25.Mon/10:44
  バラ苑 続き♪ 
09-P1130177.jpg

キュートって言葉がピッタリなピンクの ツル薔薇  ピンキー
アーチに絡ませてありました♪



09-P1130213.jpg

原種  ゴールデン・ウィングス
最初は黄色で咲くようですね♪

09-P1130211.jpg

しだいに退色して こ~んなに綺麗な白い薔薇に。。!
中心はうっすら黄色くて シベも美しくて なんて素敵なんでしょう~~♪
私好みです・・(*b'v'd)うふふ♪

09-P1130216.jpg

色合いの変化も楽しめますね♪(*'-^)-☆



09-P1130221.jpg

まるでカーネーションのような 可愛い薔薇!
オランダの原種  ピンク・グローテンドルスト



09-P1130228.jpg

原種  ロサ・オドラータ
これ とっても淡~い色で、すごく可愛かったぁ~~~~♪*^-^*
はにかんで俯いてる乙女のよう~♪



・・次に続きます♪^^
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2009.05.23.Sat/09:53
  生田緑地バラ苑 
このところ 強風が吹き荒れることが多くて
薔薇が 3本くらい折れてしまいました~~(T_T)
支柱を立てたりしてケアしていても、結わえた部分でポッキリと。。。(>_<。)
花も葉も傷んでしまって 困りますぅ~(;´д`)トホホ



5月16日に バラ苑へ行ってきました。
写真の整理がなかなかできなくて・・(*^^*ゞ
少しずつ アップしたいと思います♪


09-P1130152.jpg

生田緑地バラ苑は、昔、向ケ丘遊園の中のバラ苑でしたが
向ケ丘遊園が2002年に閉園してしまったので
今は川崎市の管理のもと ボランティアの方たちがお世話をし、
毎年、薔薇のシーズンにだけ公開しています♪

この広々したバラ苑が なんと! 入場無料です♪
(車で行くと、駐車場代 500円かかりますが・・^m^ )

春と秋、薔薇に出会うこの季節だけのためにある
とっても贅沢な空間・・です*^-^*


09-P1130159.jpg

入ってすぐにある バラの回廊♪


09-P1130161.jpg

さまざまなツル薔薇が 石の柱を覆っています♪


09-P1130170.jpg

このコーナーは 白い鉄柱に絡ませてあります。


09-P1130194.jpg

原種の薔薇  ロサ・カニナ
美しいぃ~~!

09-P1130196.jpg

最近、こういう一重の薔薇に なんだか惹かれてしまうんですよね~♪(o^-^o)


09-P1130201.jpg

こちらも原種の薔薇  ジプシーボーイ
独特の色に惹かれました♪
ちょっと ダリアのような雰囲気です^^


09-P1130218.jpg

ツル薔薇  パレード

09-P1130219.jpg

鮮やかな色で 見事に咲いていました。



しばらく続きま~す♪=*^-^*=
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2009.05.22.Fri/18:46
  ニゲラ♪ 
09-P1130100.jpg

ニゲラが咲いてきました♪

イングリッシュガーデンが大好きな私としては
ニゲラとジキタリスは 憧れの花だったのです。(=^m^=)pupupu 

ベランダでは無理かな・・と思いつつも 一昨年 ニゲラの種をまいてみました。
ブルーが欲しかったんだけど、ミックスカラーの種しか売ってなかったので、
昨年は ピンク、白、ブルーなどが咲きました。
今回はその中のブルーと白の種を採って、撒いたはずなんだけど・・・
なんか、白ばっかりです。。。。゚(゚*ω⊂ グスン
ブルー、どこ行っちゃったのかな~???(・_・*)(*・_・)(*・_・)/??


09-P1130594.jpg

とっても雰囲気のあるお花ですよね~♪
モカフェローズと一緒に・・♪(o^-^o)


09-P1130111.jpg

これひとつだけ、少~しブルーがかっているようなんだけどね~。。(^m^ )


09-P1130130.jpg

薔薇との組み合わせが素敵なんだけど、我が家のようなミニバラとでは
なかなか そういうシーンが難しいです・・^-^;


09-P1130120.jpg

名前のわからない ピンクちゃんと一緒に・・♪

2009.05.20.Wed/11:21
  心配・・ 
新型インフルエンザが とうとう国内でも猛威をふるい始めましたね。
ニュースを見るたび 感染者数がどんどん増えていて心配です。
実家のある茨木市にも 感染者が出ているようで
マスクも売り切れだとか・・・
なんとかこれ以上広がらずに 早くおさまってほしいですね。


*:.:♪*:.:♪*:.:♪*:.:♪*:.:♪*:.:♪*:.:♪*:.:♪*:.:

09-aP1120915.jpg

モカフェローズ
咲き始めの コロンとした形が とっても好きです♪


09-aP1120977.jpg

トレンディ
優しいピンク色♪ まだ蕾で これからが楽しみです。
この子はちょっとひ弱なようで、いつの間にか、うどんこが出てしまいました(^^;


09-aP1130021-.jpg

真っ赤な薔薇の モスクワ・フォーエバー
小さいながら 元気いっぱいです♪


09-aP1130083.jpg

れんげローズ
可愛い蕾♪ まだこれからです(*b'v'd)うふふ♪
* テーマ:花の写真 - ジャンル:写真 *
2009.05.18.Mon/09:20
  幸せの黄色い薔薇♪ 
09-P1120867.jpg

我が家の黄色いバラが 今年も咲き始めました。
蕾のうちは、少~し赤みがかっています♪(^m^ )

ほとんどがミニバラの我が家で
唯一 大きな花の咲くこの薔薇は 名前がわかりません。。。(^^;


09-P1120882.jpg

一昨年ですが、隅っこの特売コーナーで見かけたときには、花はついてなくて
名札には 名前は忘れたけど 綺麗なピンクの薔薇の写真がのっていたので
てっきりピンクの薔薇だと思って買ってみたんですが・・・

咲いてみたら 真っ黄色!!!(lll ̄□ ̄)ガーン!!
あまりにも鮮やかな黄色だったので、ものすごくショックでした~^-^;

(そのとき 名札もすててしまいました・・(~_~;))

09-P1120910.jpg

初めて咲いたお花も、ちょうどこんな色だったわ~(。'-')(。,_,)ウンウン


09-P1120916.jpg

でも 咲き進むと次第に 淡いレモンイエローのようになって
フワフワと柔らかな花弁の 優しい表情が 
なかなかいいな♪って思うようになりました。(=^m^=)pupupu 

薔薇の本などで見た感じでは、シャルロットっていう薔薇に いちばん似てるかな・・♪

* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2009.05.15.Fri/15:38
  ベランダから♪ 
09-P1120746.jpg

植えっぱなしの 姫ヒオウギが咲いてます♪
実家からやってきた種から育てたものです。


09-P1120863.jpg

こちらは ヒベルティア
去年の春に買った苗です(^m^ )


09-P1120870.jpg

イソトマも 去年買ってから 植えっぱなしなんですが・・^-^;
今年もたくさん咲いてくれて 嬉しいな~♪


09-P1120928.jpg

薔薇もどんどん開いてきました!


09-P1120954.jpg

嬉しい季節ですね♪(*b'v'd)うふふ♪

* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2009.05.14.Thu/21:49
09-P1120496.jpg

昨年末に閉店してしまった 近所のガーデンセンターが
違うガーデンセンターに変わって 4月末にやっとオープンしました♪
首を長~くして待ってました\(☆^〇^☆)/

そこでお花を買って 寄せ植えにしてみました。
白いコンボルブルスと 紫のミニルピナス 
そして 爽やかなレモンイエローの ヒメハナビシソウ(姫花菱草)


09-P1120460.jpg

ヒメハナビシソウは、三角のつぼみがとても可愛いの♪


09-P1120479.jpg

コンボルブルスは 艶のあるシルバーリーフが 綺麗です。
お花は 朝顔を小さくしたようですね^^


09-P1120480.jpg

そして ルピナスのこの葉っぱ、形が面白い~~♪
花より葉っぱに惹かれて 買ってしまいました。(=^m^=)pupupu 
* テーマ:花の写真 - ジャンル:写真 *
2009.05.13.Wed/10:26
  マイ ホワイトガーデン 
09-P1120621.jpg

春から初夏へ・・
季節が移り、今ベランダのマイガーデンは 白いお花が満開で
ミニ・ホワイトガーデンのようです♪


09-P1120619.jpg

こんもりと咲いている アンゲロニア


09-P1120727.jpg

ノースポールは お日様に向かって 伸び放題・・! 


09-P1120743.jpg


09-P1120890.jpg

羽衣ジャスミンも い~っぱい花をつけました♪
小さなポット苗だったのに、すごく大きくなってます。(*b'v'd)


09-P1120892.jpg

白いパンジーは今が花盛り・・♪


09-P1120898.jpg

去年の夏に買ったペチュニア、枯れずに咲きました!


09-P1120076.jpg

ず~っと咲き続けている 白いバコパ
去年か一昨年の寄せ植えから生き残ったイベリスも咲いてました。


小さなベランダガーデンなので、どの花も一鉢ずつしかなくて
ほんとにミニミニのホワイトガーデンです♪(*^m^)o

* テーマ:花の写真 - ジャンル:写真 *
2009.05.09.Sat/08:22
  ようやく復活・・かも? 
09-P1120878.jpg

長らくご無沙汰いたしました!
何度も様子を見に来てくださったみなさま、ありがとうございました♪
コメントに御返事できずに 申し訳ありませんでした。<(_ _)>

パソコンが故障してから 1か月・・・
その間に 桜の花吹雪が舞い、八重桜はピンクのじゅうたんになり
梨の花、ハナミズキ、藤などが次々と花開いて
花の途切れることのない 美しい季節が過ぎてゆきました。
今は、ツツジが通りをカラフルに染めています。
ほんとに季節の移り変わりは 早いですね!

ベランダガーデンでも バラが開き始めました♪
我が家の開花第一号は、上の写真の モカフェローズです(*^_^*)
これからバラのシーズン 楽しみですね♪



古いパソコンはもう寿命と言われ、買い換えることにしたものの
データを移したり ソフトをインストールしなおしたり、いろいろ面倒なんですね~(~_~;)
なんだか、バージョンが変わったりしたせいか うまく動かないものもあったり
移し替えのときに失敗して データを無くしてしまったり・・((+_+))

ここの ゆらゆら上るハートも 画像が×になって見えなくなっちゃいました~~涙。。。
みなさんのパソコンではどうなんでしょうか??

そんなこんなで、まだ完全とは言えないんだけど
なんとかメールとネットはつながって、使えるようになりました♪
これから、ぼちぼちと復帰したいと思います^^
また よろしくお願いします♪
* テーマ:花の写真 - ジャンル:写真 *
2009.05.07.Thu/21:51
| BLOG TOP |

プロフィール

miya

Author:miya
お花が大好き♡♡♡
小さなベランダガーデンでお花と戯れています♪
私の隠れ谷へようこそ(o^-^o)

★イラストはパソコンでお絵かきしています。
つたないながら苦労して描いていますので、無断でお持ち帰りにならないよう、ヨロシク(^○^)/お願いします。

お知らせ♪

- Information -
      ♥
何度かコメントくださると、リンク登録させて頂いてます♪もしも不都合がございましたら、ご連絡ください。(*'-')o(*,",)o


-- E N D --
.
.

カウンター

プリ村ができてから・・・

ブログ開設(2006年4月8日)から・・ 

最近の記事+コメント

今までの記事

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

CopyRight 2006 My Rivendell ~プリムラの谷~ All rights reserved.