乙女色の桜♪ 
4-09-P1110967.jpg

一本だけ離れたところに咲いていた この桜・・♪

フリフリのドレスを着てる乙女のように 可愛くて・・(*^‐^*)


4-09-P1110976.jpg

一本の木だけど、ピンクの色に濃淡があって とっても綺麗♪


4-09-P1110977.jpg

向こう側の桜の色とも相まって、ピンクのグラデーションが素敵~!


4-09-P1110975.jpg

何度も見上げて (*´ -`)(´- `*)ウットリ。。。


4-09-P1110992.jpg

ほんとに可愛い色ですね~~~(^^♪




*。.・・.。*♪*。.・・.。*♪*。・.。*♪*。.・・.。*

3周年のお祝い どうもありがとうございました♪(*'-')o(*,",)o
イベントに御参加くださった皆さんも (v^-^v)ありがと♪

このところパソコンの調子が悪く、音も大きくて心配していたんですが
やっぱり・・故障してしまいました!(>_<。)
ファンも周らず、エラー表示が出て、立ち上げても数分で動かなくなります。
修理に出すか、または買い替えになりそうです。(つω・。)うぅぅ

そんなわけで、しばらくブログはお休みになりそうですので
よろしくお願いします。(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)o
皆さまのところへ ご挨拶にも伺えずm(。≧ _ ≦。)mス、スミマセーン

* テーマ:四季 -春- - ジャンル:写真 *
2009.04.09.Thu/13:24
  桜色に包まれて♪ 
109-P1110959.jpg

昨日の続きです♪


309-P1110929.jpg

東京工業大学のキャンパスの桜は、どれも大木で
本当に見事でした。


309-P1110947.jpg

花曇りでさらに、上を向いて撮った写真は、色が暗くて残念なんですが・・
実際は、すんご~~~く綺麗です!


309-P1110916.jpg

このボリューム!! ね♪すごいでしょ~!


209-P1110871.jpg
109-P1110961.jpg

蕾の色、(≧∇≦)キャワイィ~~♪



これでおしまい・・ではなくて・・^-^;
一本だけ種類の違う桜があったので
明日はそちらをアップしますね♪ヽ(*'-^*)。


* テーマ:四季 -春- - ジャンル:写真 *
2009.04.08.Wed/14:43
  桜色の一日♪ 
109-P1110962.jpg

日曜日に観てきた桜です♪
すっごく綺麗でした~!


東京工業大学の大岡山キャンパスが、桜満開の土日に開放されていたので
お花見に行ってきました。

花曇りの一日で 写真はいまひとつ・・色が綺麗に出てませんが
そこは 想像で補って見てくださいね~~~(^^♪


109-P1110881.jpg

キャンパスの中は 桜並木がずっと続いていて
樹木は大きく立派で、桜のトンネルができていました♪


109-P1110897.jpg

たわわに咲いていて、見事でした!


109-P1110953--.jpg

この儚い桜色が たまりませんね♪
蕾はピンクでキュートです!


209-P1110877.jpg

ほんとに見頃ってこれだ!と思うくらい よく咲いていて
そのボリュームに圧倒されました♪


209-P1110944-.jpg

桜・桜・桜・・この重なりが ずーーっと続く風景の素敵なこと・・♪
わかりますか~?  伝わるといいなぁ~~!


209-P1110956.jpg

もうね、ふさふさの花の玉が い~っっぱい!!(≧∇≦)
(*´ -`)(´- `*)ウットリ。。。


いつものことながら、いっぱい写真を撮ってしまったので
明日に続きます~(;^-^A
* テーマ:四季 -春- - ジャンル:写真 *
2009.04.07.Tue/12:33
  ルッコラの花と昨日のこと 
09-P1110394-.jpg

ルッコラの花 面白いですね~^m^

風車みたいで、このまま くるくる回りだしそう~♪


09-Image788-.jpg



この2、3日で桜が一気に満開になりましたね!
どこもすごく綺麗なので、昨日はお花見に行ってきました。

夫の会社近くの大学が、この土日だけキャンパスを開放していたのですが
桜並木がそれはそれは素晴らしく見事でした~!!
ちょうどこの日にタイミングを合わせたかのように 満開になっていて
ほんと感激でした♪


その大学から2駅ほど戻ると 自由が丘なのですが、
その間にもずっと桜並木の遊歩道が繋がっていて、それもまた
とっても綺麗で、素敵な散歩道でした♪

自由が丘はさすがに人でごった返していたけど、
お洒落で小さな可愛い雑貨屋さんがたくさんあって、見て周るのも楽しく
お昼をはさんで一日中歩き回って、気づいたら夕方!
桜色に包まれて、とっても素晴らしい一日を過ごせました。*^-^*


写真をいっぱい撮ったけど、桜ってなかなか思うように写らないですね~^-^;
まだパソコンにも取り込んでいませんけど
これから整理して、また載せたいと思ってます。
お時間あれば、おつきあいくださいね♪(*^-^*)ゞ

* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2009.04.06.Mon/08:45
  お散歩日和に♪ 
09-P1110714.jpg

お天気がいいのも 今日までで
週末はまた 雨になっちゃうらしいです。
お花見に行けない。。。(つω・。)


今年も、大好きなこのお花が咲いていました♪
ウンナンオウバイ(雲南黄梅)、またはオウバイモドキともいうそうです。
明るい黄色の ふわふわ風に揺れるお花に、青空が似合います♪


09-P1110721.jpg

これは何だかわからないけど、お散歩中に見つけました。
陽差しを浴びて透き通る赤が すごく綺麗・・!



09-P1110587.jpg

どこの花壇も いっぱいお花が咲いてきています♪
このチューリップとビオラのコンテナは
コントラストが美しい~♪


09-P1110590-.jpg

こちらのコンテナには、優しいピンクのパンジーがあふれています*^-^*


09-P1110630-.jpg

こんな白鳥さんの鉢を見かけました~♪
仲良しですね~~(=^m^=)ふふ・・・
(@'ω'@)ん? あひる??





*。.・・.。*♪*。.・・.。*♪*。・.。*♪*。.・・.。*

◆◆お知らせ♪◆◆

ただ今 3周年記念イベント中です♪
本館のEventを見てね♪ヽ(*'-^*)。

さっそく御参加くださった皆さん ・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°
まめ。ちゃん、 けいこさん、 あと一つです~♪ “O( ^ - ^〃 )O”がんばっ!
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2009.04.03.Fri/16:19
09-P1110736.jpg

ベランダの鉢に 気づいたら咲いていたこのお花・・♪
まったく植えた覚えがありません~^-^;
なんだろう~??


09-P1110730.jpg

小さくて 可憐なお花です♪
すみれにしては 葉っぱが違うしね・・?

小鳥の落し物かな?^m^pupupupu

* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2009.04.02.Thu/09:53
  もうすぐ3周年♪ 
09-P1110592.jpg

 今日から 4月・・

ブログ My Rivendell は、4月8日3周年を迎えます。
これも遊びに来てくださる皆さまのおかげです♪
・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°


何も分からないままに始めたブログでした。
いつまで続けられるか まったく自信もなかったので
親しい人たちにも、特にお知らせもしませんでした。

谷間にひっそり咲く花を見つけたときのように
偶然迷い込んだ方たちに ちょっと楽しんでいってもらえたら・・
そんな気持ちで 「隠れ谷」と呼んできました*^-^*

そんなブログですが、今では私にとってかけがえのない大切な場所となり、
パソコンに向かえない日は とても寂しい気持ちになります。
ブログを通じて いろんな土地の方々と出会うことができ
皆さまからのコメントに、励まされ支えられて続けてこれたこと
心から嬉しく思います♪
本当に(*'-'*)ノ...ありがとうございます~♪...ヽ(*'-'*)
これからも どうぞよろしくお願いします。



*。.・・.。*♪*。.・・.。*♪*。・.。*♪*。.・・.。*

・・というわけで、3周年記念イベントのお知らせ♪

3周年を記念して ささやかなイベントを企画しました♪
ホームページ miya's Rivendell の Eventコーナーで
お時間のあいたときにでも、遊んで行ってくださいね。(*'-^*)
お気軽に御参加お待ちしてま~す*^-^*


* テーマ:お絵かきアイコン - ジャンル:趣味・実用 *
2009.04.01.Wed/10:30
| BLOG TOP |

プロフィール

miya

Author:miya
お花が大好き♡♡♡
小さなベランダガーデンでお花と戯れています♪
私の隠れ谷へようこそ(o^-^o)

★イラストはパソコンでお絵かきしています。
つたないながら苦労して描いていますので、無断でお持ち帰りにならないよう、ヨロシク(^○^)/お願いします。

お知らせ♪

- Information -
      ♥
何度かコメントくださると、リンク登録させて頂いてます♪もしも不都合がございましたら、ご連絡ください。(*'-')o(*,",)o


-- E N D --
.
.

カウンター

プリ村ができてから・・・

ブログ開設(2006年4月8日)から・・ 

最近の記事+コメント

今までの記事

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

CopyRight 2006 My Rivendell ~プリムラの谷~ All rights reserved.