09-P1100496.jpg

一昨日の夜から ずっと降り続いてる雨。。。

ベランダガーデンのお花たちも、雨のしずくをまとって寒そうです。


09-P1100493.jpg

今年はピンクがテーマカラーの マイガーデンです♪

ほんとにささやかな ピンクガーデン♪(v^-^v)

09-P1100491.jpg


09--P1100427.jpg


そろそろお日様が出てくれないかな・・・



一人暮らしの次男から 昨日メールが入り
「これからそっちへ帰るけど 晩ご飯、なんかある?」
例によって急にご帰宅です ^-^;
今日はお昼ご飯何にしよう~~
* テーマ:花の写真 - ジャンル:写真 *
2009.01.31.Sat/10:17
  寒い日のお昼ごはん 
今日はお花の写真がなくて
替わりに お昼ご飯の写真を~^-^;

寒いので最近は 麺類が多いんです。

09--P1100424.jpg

昨日はキムチうどんでした
普通のうどんスープにキムチの残りものを入れただけ・・(=^w^)ぷぷっ!
このお味けっこう好きかも・・♪



09-P1100488.jpg

昨日 煮豚を作って、その煮汁に卵も漬けておいたので
今日はラーメンにしました♪
野菜は残りもの整理なので、ピーマンとか入ってます(=^m^=)pupupu
半熟の味付け卵、最近のマイブームです♪

いただきま~す(*^¬^*)



* テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真 *
2009.01.30.Fri/12:06
  もしかして・・♪ 
09-P1100481.jpg

もしかして これは・・?

今年こそ お花が咲くのでしょうか・・? (o^-^o)ワクワク♪

一昨年初めて買ってみた クリスマスローズ。
とっても小さい株だったので、去年は咲きませんでした。
初めてのお花、すごく楽しみです♪
もうひとつ買った ダブル咲きの株のほうは、まだ花芽らしきものが見えません^-^;


09-P1100462.jpg

モカ・フェローズが 今日も綺麗です♪

09-P1100484.jpg

寒いので ず~っとこのまま。。。^m^


09-P1100469.jpg

れんげローズも 元気にしています♪


さあ、今日もお花たちに元気をもらって がんばろう!
* テーマ:花の写真 - ジャンル:写真 *
2009.01.29.Thu/09:04
  この向こうに・・ 
09-P1100346-.jpg

この木立の向こうが綺麗なんだけど・・・


09-P1100345.jpg

(-ω-;)ウーン 見えない。。。



09--P1100448.jpg

団地の中に蝋梅が 咲いてるのを見つけました♪
ロウバイって不思議・・・
油に濡れたような つやのある花びらは、半分透き通っているみたい。
ほんとに ロウ細工のように繊細な花ですね。



今日はお天気が悪いみたいで、寒いです。
お隣の川崎市でも インフルエンザが大流行のよう・・・
うがい、手洗い、気をつけなくっちゃね!

* テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真 *
2009.01.28.Wed/09:54
  久しぶりに・・♪ 
09--P1100457.jpg

お正月明けから ずっと風邪引きさんだった夫が
ようやく復活したみたいで・・(v^-^v)
昨日は 久~しぶりに一緒にウォーキングに出かけました♪

お天気もよく、風がないので思ったより暖かい一日でした。
歩くと 暑くなるくらい・・


写真は、ウォーキング先でランチを食べた イタリアンのお店です。
ガラス張りの壁は 植物でいい感じに覆われて
木漏れ日が さんさんと降り注ぐ窓際のテーブルは
明るくて、しかも落ち着いた雰囲気~♪(v^-^v)

09--P1100457-1.jpg


ランチセットはデザートが、ワゴンから選べるのが魅力です!
σ(^¬^@)美味しそぉ~♪

09--P1100453-.jpg

日替わりで、いつも7種類くらいのお菓子が乗っています。


09--P1100450.jpg

パスタはこれにしてみました。
トマトとモッツァレラのソースが絡んだ、くるくるねじれたパスタでした。
なかなかグゥ~(´∀`)b


09--P1100454.jpg

デザートはこれを選びました♪
中に キャラメル風味の栗が入ってて、上の部分はふ~わり軽く
下はサクサクの生地で、ほんっとに美味しかったです!(≧∇≦)
とっても好みのお味でした♪ 幸せ~♥^m^


(〟-_・)ン? 消費カロリー以上に食べてるって。。。?^-^;あはは・・

* テーマ:写真日記 - ジャンル:写真 *
2009.01.26.Mon/09:43
  1月のふるさと村 
昨日は長男の財布のこと ご心配いただきありがとうございました♪
無事に見つかりました!\(☆^〇^☆)/

厄年に物を落すと「厄落とし」になって良いと、教えていただき
厄を落とした上に大切なものが見つかって、なんてラッキー! と喜んでいます*^-^*



09--P1100437.jpg

昨日は午後になってから お日様が顔を出して暖かくなったので
買い物ついでにウォーキングに出ました。

花もなく冬枯れた風景の中を一人で歩くのは ちょっと寂しいので
最近は 賑やかな駅の方へばかり足が向いていましたが
昨日は、久しぶりに ふるさと村の方へ足を向けて。。。



去年綺麗だったあの梅林の様子はどうかしら・・

09--P1100441.jpg


(☆▽☆)おお♪ 
ほんの少しだけど、白梅の蕾がほころんできています!


09--P1100434.jpg

神社へ続く坂道には、水仙が・・♪

09--P1100436.jpg

思わず くんくん・・♪^m^


09--P1100444.jpg

小学生たちが季節ごとに植え替えているお花畑には
まだ20cmくらいの丈しかないながらも、菜の花が 咲き始めていました。

春はすぐそこまで やってきているのかな・・♪^^


だけど明日からまた猛寒波がやってくるようですね。
風邪菌に負けないように 気をつけましょうね!
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2009.01.24.Sat/10:28
  長男の誕生日♪ 
09--P1100389.jpg

今日は長男の誕生日♪

晩ご飯のリクエストを聞いたんだけど、「なんでもいいよ」・・だって。
(-_-;ウーン 何作ったらいいかなぁ~~


長男は昨日、バスの中で(たぶん) 財布を落としてしまったらしくて
晩ご飯どころじゃないみたいです(゜゜;
免許証や身分証が入っているので 出てこないと大変~!
見つかるといいんだけど・・・

そういえば、彼 今年は厄年なんですよね・・・(・。・;
初詣のおみくじは 「大吉」引いてたんですけどね~~
厄除けのお守りも買ったし、きっと見つかると信じます!!m(‘o‘* )カミサマHELP!
* テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真 *
2009.01.23.Fri/10:11
09--P1100372.jpg

昨日は「大寒」・・ということで
これから立春までの間、一年で最も寒ゥい季節・・彡(-ω-;)彡
いよいよ本格的な冬将軍の到来ですね。


そんな中でも、小さなベランダでお花たちはがんばっています*^-^*
今日は我が家のオキザリスをご紹介しますね♪

オキザリスは種類がたくさんあって、花色も ピンク、薄紫、白、黄色・・と多彩です。
あのお庭の厄介者カタバミの仲間なので、とっても丈夫!


09--P1100375-.jpg

写真は、お気に入りの オキザリス・バーシカラーです♪
普通のオキザリスの葉っぱは、クローバーのような形だけど
これは細いへら状の葉っぱで、ちょっと変わっています。

花びらの外側の縁だけが赤くて、花が閉じたときが (ノ´▽`)ノ・゜゜・。カワイィ~の♪
紅白のねじねじになっているでしょう?^m^


09--P1100422.jpg

開くと こんな感じです♪
夕方になるとお花が閉じて、翌日また開きます。


2009--P1100206.jpg

ちょっと変り種のオキザリス・・  
オキザリス・バーシカラーでした♪




* テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用 *
2009.01.21.Wed/10:01
  さくら餅と桜色の薔薇 
09--P1100393.jpg

桜色のような ほんのりとした淡いピンクで咲いてくれたのは
パール・メイディランド♪

09--P1100396.jpg

たった一輪だけ 初めてのお花を見せてくれました。
そっか~、こんな色で咲くのね・・(*'‐'*) ウフ
春になったら たくさん咲いてくれるといいな~~(^^♪


桜色といえば。。。

09--P1100412.jpg

ウォーキングの帰りに買った桜餅と 10円桜まんじゅう~♪(≧∇≦)あはっ

09--P1100420.jpg

おやつにイタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)


* テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用 *
2009.01.19.Mon/13:26
  センター試験ですね 
09-P1100358-.jpg

いよいよセンター試験始まりましたね。
次男のときは、大雪だったので心配したことを 思い出すわ。

受験生の皆さんが、ベストを尽くせますように!
そして いい春がやってきますように!

第二志望の大学に入った次男ですが、今では この大学でよかった!・・と
本人も家族も思ってるくらい 自分に合った大学だったし
案外 そんなものなのかもね。(*'‐'*)


09-P1100355.jpg

* テーマ:花の写真 - ジャンル:写真 *
2009.01.17.Sat/20:32
s-P1100334.jpg

名前のわからないミニミニ薔薇が 今日も元気です♪
蕾の頃は、ほっそりしているのに
開いてくると こんなになって とっても華やかな感じ!

濃いローズピンクも鮮やかです。

s-P1100297.jpg

アプリコット色のモカ・フェローズ、淡いピンクのトレンディなど
いろんな色の薔薇が咲いてくれて 嬉しいな♪



s-12-22P1100036.jpg

紫のビオラを植えてる この薔薇柄の鉢はお気に入り♪^m^
半額セールで買えて ラッキー♪♪ヾ(*~∇~*)〃



s-12-18P1100016.jpg
s-P1090177.jpg

白と淡いパープルのバコパが まだ次々と咲いています♪

そういえば 一昨年はブルーガーデンをめざしていたのよね・・^m^ふふ・・・
なぜか今年は ピンクガーデン~♪(=^w^)ぷぷっ!

* テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用 *
2009.01.15.Thu/09:37
  甘い生活~(=^w^) 
2009--P1100191.jpg

昨日は一日かかって、議事録の下書きをしました~
へ(×_×;)へ ヘニョヘニョ ・・

疲れたので 甘いものでも・・♪^m^

s-P1100292.jpg

昨年のお歳暮に いただいたチョコやクッキーの詰め合わせで
甘~い生活を・・♪(=^m^=)pupupu

クッキーの詰め合わせの中に、「ローズ」という種類があって
バラの香りのクッキーでした!
石鹸や入浴剤などには、バラの香りって好きだけど、お菓子にだけは あまり。。。^-^;
以前 バラ園でバラのソフトクリームというのを食べたんだけど
それも香料がキツくて。。((+_+)) ウッ!
どうも、美味しいとは思えなかった~~^-^;


s-P1100319.jpg

やっぱりバラの香りは、生のお花の香りが一番ですよね♪*^-^*

* テーマ:写真日記 - ジャンル:写真 *
2009.01.14.Wed/08:47
  れんげローズ♪ 
s-P1100315.jpg

今日も風が冷たくて 寒ゥいですね彡(-ω-;)彡
皆さん お風邪などひいていませんか?
我が家では 夫が この冬3度目の風邪をひいてます^-^;


ベランダガーデンでは れんげローズが可愛く咲いています♪
蕾が開いたばかりの時の濃いピンクの色が、と~っても可愛いの!
「幸せ色」って感じがします~♪^^

それが だんだんと淡色になっていくので
自然といろんなピンクの花が混じって咲くところも すごく可愛いですね*^-^*
100円雑貨で買った 小鳥のピックを刺してみました♪^m^


s-P1100318.jpg
 
トレンディーも まだまだ咲いています♪


s-P1100321.jpg

小さなスペースだけど、 パソコンの前から見える マイガーデンです^m^



昨日は朝からとお昼からと、 理事会の会議が 2つもあって┌(+_+┌ )))) 疲れた~
その議事録を作るのが 総務の仕事の一つなので
大変ですぅ~~~(>_<。)
理事会に途中参加の私は、話の内容も半分くらいしか分からないのに・・
今までそんなの作ったことがないので、時間がかかりそう。。((+_+))

* テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用 *
2009.01.12.Mon/15:49
お正月の写真をアップしておこうかな・・
恥ずかしくてお見せできない部分もあるけど せっかく撮ったしね。

2009oshougatu-1-.jpg

左上のは、今年の年賀状の版画を刷っている場面です。

テーブルセッティングだけ、頑張りました~♪
雰囲気でごまかす作戦とも言う・・(^▽^笑)

そして おせち料理は かなり手抜きで~す^-^;
買ってきたものが半分くらい~~
今年のかまぼこは お歳暮でいただいた 我が家ではかつてない高級品でした(=^w^)
金柑の甘煮は 実家の母が送ってくれたもの♪

お重に詰めるのが 大の苦手・・(>_<。)
お弁当でさえ おかずがきっちりとお弁当箱に納まったためしがない私です・・(・。・;
それに我が家のおせちは 年々洋風化していて お重に詰めにくいので
最近は こんな感じで お茶を濁しています。。。(^_^;


2009oshougatu-2-.jpg

右上の小さなお猪口は、アジア雑貨のお店で買った 玩具みたいなものですが
ちゃんと 家族の干支が ひとつずつ中に描かれているのよ~~(*^o^*)
ミニミニで可愛いので 気に入っています♪^m^

おせち料理は だんだん作るものが変わってきてるけど
ミートパイ(左下)と かぼちゃパイ(右下)を焼くのは 毎年恒例です♪(*^-^*)ゞ

* テーマ:謹賀新年 - ジャンル:写真 *
2009.01.10.Sat/13:14
  回文って知ってる? 
59samuine.gif
イラスト miya作
雪の予報ですが、今のところ雨の横浜です。



皆さん 回文ってご存知かな~?
上から読んでも 下から読んでも 同じ・・っていう アレです♪^m^

毎年 自作の回文で 年賀状をくださる方がいるんですが
すごく素晴らしい作品で いつも( ○'ー')つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーと 感心しちゃう!
今年のも素敵なので、 ちょっとご紹介しますね♪


二羽の鳩  今朝舞う
にわのはと  けさまう

幸いの  祝いさ
さいわいの いわいさ

美味酒  永久の和に
うまさけ  とはのわに



どうですか? すごいでしょ!?
なかなか 考えつかないですよね~~
頭をしぼってみたら 老化防止になりそう?(*'‐'*) ウフフフ♪

* テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用 *
2009.01.09.Fri/12:29
  お疲れモードで・・ 

2009--P1100205.jpg

年末から次々に 可愛い実をつけてくれている ワイルド・ストロベリー♪
も少し 背が高くなってくれればいいんだけど・・ これが普通なのかしら?
みんな 地面にくっついちゃってます~^-^;


2009--P1100202.jpg




お正月が済んで、ちょっとお疲れモードの日々です。
お腹の調子もイマイチ・・。。((+_+))
昨日はちょうど七草粥の日で、 お腹に優しかったですヾ(*T∀T)ノ アハハ☆

松の内も関東は7日までということで、昨日はお正月飾りを 片付けました。
ついでに、サイトの模様替えも・・♪^m^




2009--P1100198.jpg

今日もコロンコロンの トレンディー♪


2009--P1100207.jpg

天使ちゃんのピックを飾ってみました♪^m^


2009--P1100284.jpg

今日もいいお天気です♪
暖かいうちに お買い物に(▽ ̄o)ノ≡行ってきま~す。

* テーマ:花の写真 - ジャンル:写真 *
2009.01.08.Thu/11:27
  ドーナツ◎  
s-P1100309.jpg

人気のドーナツショップが 青葉台にもできたので
一度買ってみようかな~と思いつつ
いつも すごい行列が出来ているので 横目で見て通っていました。

今日通りかかったら 行列の人数が少なかったので
(お店ので待てるくらいの人数・・(=^w^)ぷぷっ!)
試しに買ってみました~♪(*^-^*)ゞ


s-P1100312.jpg

豆乳やおからを使ってあって ヘルシーらしいです。
食感も 普通のドーナツとはちょっと違う感じかな~。
でも 特に好みのタイプではないので
そんなに並ぶほどのものじゃないかなぁ~と思いました^-^;

でも 可愛いお店でしたよ♪^m^




s-P1100310.jpg

これは近くのお店で見つけた鉢植え♪
うさぎの耳みたいな 可愛いビオラですね~♪


・。・。・。・。・。・。・。・。

ホームサイト miya's Rivendell の Albumを更新しました。
2008 Xmasのページ、お時間のあるときに見ていただけたら嬉しいです。





* テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真 *
2009.01.06.Tue/21:42
  新年の抱負♪ 
ホームサイト miya's Rivendell の Albumに
2008 Christmas dinner をアップしました♪


2009--P1100204.jpg

今日から 学校や仕事が始まり、朝から皆出かけて
久しぶりに のんびり~♪^m^


もう5日になってしまったけど
今年の抱負など 書いておこうかしら・・^-^;

今年は少しでも 「丁寧に生きる」のが目標です。
何事にも不器用で、しかもめんどくさがりのσ(^_^;ワタシ・・
いつも、いろいろなことが 雑で、おざなりになってしまいますので
今年は そういう大ざっぱなところを改めて
できるだけ丁寧に・・ できたらいいんだけど・・^-^;


そして、もう一つの目標は「食費を抑える」です!
なんとか我が家のエンゲル係数が下がるように・・(=^m^=)pupupu


なにはともあれ、今年も 笑顔で過ごせますように~♪


* テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真 *
2009.01.05.Mon/09:09
明けましておめでとうございます♪

本年も どうぞよろしくお願いいたしますm(u_u)m


2009-P1100234.jpg



皆さま どのようなお正月をお過ごしでしょうか。
今年も 健康で 笑顔で過ごせる一年でありますように♪

皆さまのご多幸をお祈りいたします*^-^*
* テーマ:謹賀新年 - ジャンル:写真 *
2009.01.01.Thu/22:29
| BLOG TOP |

プロフィール

miya

Author:miya
お花が大好き♡♡♡
小さなベランダガーデンでお花と戯れています♪
私の隠れ谷へようこそ(o^-^o)

★イラストはパソコンでお絵かきしています。
つたないながら苦労して描いていますので、無断でお持ち帰りにならないよう、ヨロシク(^○^)/お願いします。

お知らせ♪

- Information -
      ♥
何度かコメントくださると、リンク登録させて頂いてます♪もしも不都合がございましたら、ご連絡ください。(*'-')o(*,",)o


-- E N D --
.
.

カウンター

プリ村ができてから・・・

ブログ開設(2006年4月8日)から・・ 

最近の記事+コメント

今までの記事

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

CopyRight 2006 My Rivendell ~プリムラの谷~ All rights reserved.