 
--.--.--.--/--:--
s-12-27P1100175.jpg

2008年も あと少し。。。
こんな小さな隠れ谷へ ご訪問くださった皆さん、どうもありがとうございました。

次男も帰省中で、パソコンを独占しているし
おせちの準備もあるので 年内の更新は これで最後かな~~(o^-^o)

・・ということで、綺麗なお花で締めくくりたいと思います♪

                ♥

↑の写真は、新しく我が家にやってきたミニバラの トレンディ
コロンコロンの蕾・・ 巻き巻きの花びら・・ 
まるでオールドローズのような雰囲気に惹かれて 連れて帰りました♪^m^

近くのガーデンセンターが明日で閉店のため
昨日まで 全品5割引セールをやっていたの~♪\(☆^〇^☆)/
これは 買うしかないでしょ~^m^
(今日は7割引になっていたけど、もう いいものは残ってなかったからd(^v^*)ね!)

s-12-27P1100171.jpg
s-12-27P1100167trendy.jpg

ね! 綺麗でしょう~♪
色も 淡いピンクで とっても可愛いです。




s-12-27P1100173renge

これも 新顔のミニバラ れんげ
小さくて 可憐な表情~♪
優しいピンクのグラデーションもいい感じでしょ^m^

s-12-27P1100170.jpg
s-12-27P1100190.jpg

一気に ピンクガーデンっぽくなってきました~♪(=^m^=)pupupu



s-12-27joyheart.jpg

このミニバラは 名前がわからないけど 色がとっても綺麗です♪


s-12-22P1100052.jpg

今日も素晴らしく美しい表情を見せてくれている モカ・フェローズです♪
まだまだ 蕾がいっぱい~(v^-^v)


s-12-22P1100053.jpg

いちばんお気に入りのパンジーは これ♪
まるでベロアのような質感の花びらが 素敵です~!
白い縁どりいい感じ♪


s-12-22P1100040.jpg

季節外れの アンゲロニアが よく咲いてます^m^
 
                 ♥

それでは、皆さま よいお年を~(〃'▽'〃)ノ☆
来年も どうぞ★⌒(@^-゜@)v ヨロシクお願いしま~す♪

s-12-27P1100174.jpg
xmas08-P1100081.jpg    

* テーマ:花の写真 - ジャンル:写真 *
2008.12.29.Mon/17:00
  オリジナルアイコン~♪ 
kimono2009.gif

KIEちゃんから リクエストいただいてた オリジナルアイコンが
やっと出来上がりました~♪

お正月バージョンです(o^-^o)
可愛いシェリーちゃん・ココちゃんと一緒に
どうぞ よいお年をね~(〃'▽'〃)ノ☆

* テーマ:お絵かきアイコン - ジャンル:趣味・実用 *
2008.12.28.Sun/10:07
2.jpg

クリスマスは家族で過ごす大切な日なので
特別豪華な食材はないけど、それなりに華やかに・・・と思って作っています。

でも、今年は次男が クリスマス前に千葉へ戻っちゃったので
3人で祝うことになり、ちょっと残念!


そんな我が家の 今年のクリスマス・メニューは・・

★生ハムのオードブル
★サプライズブレッド
★パプリカのスタッフドドリア
★生協のスパイシーチキン
★グリーンサラダ
★スティック野菜と アボカドディップ
★エスカルゴバターを塗ったバゲット
★イメージはトップスのチョコレートケーキだったけど・・??のケーキ


生ハムの薔薇~♪ (^▽^笑)

xmas08-P1100091.jpg


サプライズブレッドの中身は・・ じゃーん!

xmas08-P1100101.jpg

サンドイッチでした♪^m^

ほんとはもう一回り小さくて丸いパンでする予定だったのに
売り切れてたよ。。。(>_<。)


xmas08-P1100102.jpg

パプリカのドリア、可愛くて簡単~♪


xmas08-P1100093.jpg

エスカルゴバターっていうのが、美味しかったわ。
でも、普通のガーリックバターと違いがわかんないけど・・(=^m^=)pupupu


ケーキは セールで買ったスポンジ台に 生クリームをぬりぬりして
苺とナッツを中にはさんでみました。
クリームの泡立て方が ちとゆるかったのですが・・^-^;
大好きなトップスのケーキを真似て ナッツを入れたのが美味しかった~♪

* テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真 *
2008.12.27.Sat/18:26
  みかんいろいろ~♪ 
s-12-22P1100069.jpg

ε-(;ーωーA フゥ…
やっと 年賀状が出せました。^-^;
やれやれ・・これでひと安心です。


義母から みかんの詰め合わせが届きました~♪
わぁ~い(ノ^∇^)ノ

いろんな種類のかんきつ類が入ってます!
ネーブル、ぽんかん、青島みかん、マンダリン、レモン、八朔、スイートスプリング、
葉みかん、そして バンペイユ。。。と 9種類!!
色も大きさもとりどりで 楽し~~い♪^m^

バンペイユは 「晩白柚」と書くそうで
直径が17cmくらいあり、ズッシリと重い!
爽やかな いい香りがしています♪*^-^*
嬉しいなぁ~~♪
〃⌒ー⌒〃 アリガト~☆・:.;*
* テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真 *
2008.12.26.Fri/11:28
  お家でクリスマス♪ 
xmas08-P1100071.jpg

お家でクリスマスをお祝いされるお宅では
今年はたぶん 皆さんそうかなって思うけど 
我が家も 昨日23日の祝日に 家族で ささやかなクリスマス・パーティーをしました♪

今年は食卓をグリーンでまとめてみようかな・・って思って
グリーンのテーブルクロスに 真ん中に赤いクロスと白いセンターにしたんだけど
写真を見たら、赤ばっかり映ってて グリーンは^(・・。 )( 。・・)^ どこに・・?
・゚・(*ノ∀≦)ノ彡ahahaha★

一応、グリーンのテーブルクロスに合わせて、
お気に入りのグリーンの紙ナプキンを ワイングラスに立ててるんだけどね。^-^;


これから ちょっと出かけるので、ほかの写真はまた後日に。。♪
* テーマ:クリスマス - ジャンル:写真 *
2008.12.24.Wed/11:04
  ピンク♪ 
s-12-18P1100011.jpg

ピンクの競演♪
ミニバラ ニューヨーク と ビオラの ピンクダイヤモンド


s-12-22P1100043.jpg

ピンクの ストック と パンジーたち

今日も お花たちを見て 心が和むわ。
ピンクって幸せ色だなぁ~~♪



・。・。・。・。・。・。・。・。

ここからは、ちょっと愚痴なんだけど~・・・^-^;

先日、電気の定期点検があって、漏電検査や ブレーカーのチェックのあと
係りの人が 「何か電気のことで 気になることや 困っていることはありませんか?」
・・というので、前から困っていたことを相談したのね。

それは、我が家の電気配線が 
キッチンとリビングをひとつの分電盤にまとめられていて
どちらも電化製品が多い場所なので、 
そこだけよくブレーカーが落ちちゃうこと。。。(>_<。)
リビングには パソコンもあるので、使用中に急に電源が落ちちゃうと困るのよ~~!

で、係りの人が言うには
「余分の分電盤がひとつあるから 
キッチンとリビングを分ければいいですよ。
ほかのお宅で、そうしているところもあります。
このチラシの番号に電話すれば、電気屋さんをご紹介しています。」

そこで さっそく電話して、電気屋さんを紹介してもらい、聞いてみたのね。
そうしたら、その電気屋さんは
「できませんよ~!」って言うじゃない!?(T△T) そんなぁ…
「いちばん電気を食うもの、例えばエアコンだけを 別にすることはできるけど
その配線を壁にず~っと這わせることになるので、
見た目もよくないし、邪魔だし、そんなことをするよりも
一つ使うときは 一つ消すとかして、工夫して使う方がいいでしょう。」・・って!

そうですよね。 お説ごもっともですよ。はい。
だけど、わかってるよね!そのくらい。。。┐( -"-)┌
σ( ̄◇ ̄;)ワタシだって そんなことくらい とっくにやってるんだけど
実際 ブレーカーが落ちちゃって困ってるから、
相談してるのになぁ~~~~~(# ̄З ̄) ブツブツ・・



* テーマ:花の写真 - ジャンル:写真 *
2008.12.22.Mon/10:35
  ざびえると吉四六漬け♪ 
s-12-18P1100019.jpg

v(≧∇≦)vやったぁ~!

ネットのお友達 けいこさんちのボーナスイベントで キリ番をゲットしました!
初めてのゲットです♪ わ~い!

さっそく送っていただいたのは、大分銘菓の ざびえる と
吉四六漬け(きっちょむづけ) というお漬物。
どちらも 初めて食べました。


s-12-18P1100025.jpg

ざびえるは、洋風の皮に 和風の白餡という 和洋折衷のお菓子で
ふんわりしたバターの風味の皮と 中の白餡がマッチしていて とっても美味しい!
甘さも くどくなくて上品だし、ラム酒漬けのレーズンの風味もほのかに効いています。
いくつでも食べちゃいそう~~ヤバイ・・^m^
とっても人気のあるお菓子だってことが うなずけます♪


s-12-18P1100020.jpg

箱も、黒に赤のラインと文字がオシャレで
ビロード風の手触りも高級感があって なかなか素敵です♪



s-12-18P1100024.jpg

吉四六漬けのほうは、大根・人参・きゅうりを もろみ漬けにしてあって
ぱりぽりと歯ざわりがよく、これまた((美´~`味))モグモグ
やや濃い目のお味ながら、素朴な味わいで ご飯が進みます。
もろみの風味もよく、ちょっと粕漬けのようで、でも奈良漬とも一味違って
初めてのお味~♪^m^

夫も 「これ 美味しいね!」と ご飯のおかわり。^m^pupupupu
細かくきざんで お茶漬けにするのもいいよ~っていう けいこさんのお勧めどおり
さっそく お茶漬けに~♪


どちらも とっても美味しいです!
けいこさん、ご馳走さまです~♪ アリガト(〃^▽^〃)ノ・*。.:*・゚☆

* テーマ:写真日記 - ジャンル:写真 *
2008.12.19.Fri/18:12
  気が重い・・年賀状 
s-P1090972.jpg
↑駅前のショップのディスプレイがとても綺麗だったので・・♪



昨日も今日も 年賀状と格闘しています。

なんだか 今年の年賀はがきは 紙が薄っぺらくなった気がする。。。?(・_。)?(。_・)?

明日はプリンターのインクを買いに出かけなくちゃ!

まだまだ 年賀状に時間がかかりそうです~o(-_-;*) ウゥム…

 
* テーマ:四季 -冬- - ジャンル:写真 *
2008.12.17.Wed/18:27
s-12-14P1090985.jpg
↑表情がキュートな ビオラ 「ピンクダイヤモンド」



今年の冬の ベランダガーデンのテーマカラーは ピンク♪
・・のはずだったんだけど・・・ 

ガーデニングセンターが 年末に一時閉店のために 
例年よりも 苗の種類も色も少なかったみたいで
去年気に入ってた バラ咲きのプリムラも ピンクが見当たらなかったし
パンジーやビオラでも、なかなか思うようなピンクの花が見つからなかった。

結局 あんまりピンクガーデン計画は 進まなくて。。。^-^;

今少しだけ咲いてる、ピンク系のお花を ご紹介します♪


s-12-14P1090993.jpg
ピンクの濃淡が優しい感じの パンジー


s-P1090325.jpg
淡いピンクと 濃いピンクの ストック
このお花はどうも、咲き終わりが よくわからなくて。。?(・_。)?(。_・)?


s-P1090231.jpg
夏の花なのに まだ頑張ってる サルビア・コクネシア
可愛いけど、花がぽろぽろ散りすぎて・・^-^; 
ベランダ向きじゃないわ~


オキザリス (4)
スクリューみたいにねじれてる オキザリス
毎日 開いたり閉じたりするお花^m^


オキザリス (5)
こっちは 背の高い 赤のオキザリス


s-12-14P1100008.jpg
そして ミニバラの ニューヨーク・フォーエバー


s-12-14P1090996.jpg
寒さで色濃くなっている ミニバラ モカ・フェローズ

だいたい こんな感じです♪
ほんとは ビオラがもっと欲しかったんだけどね~
可愛いピンクのが見つからなくて、ほかの色買っちゃった~^-^;

* テーマ:花の写真 - ジャンル:写真 *
2008.12.16.Tue/11:38
  昨日のコンサート♪ 
s-12-14P1100006.jpg

青葉台フィリアホールで 昨日行われた コンサートに
行ってきました♪


曲目は・・

メンデルスゾーン 序曲「フィンガルの洞窟」
プロコフィエフ 交響曲第1番「古典」
ベートーヴェン 交響曲大7番


ベートーヴェンの7番は、あの「のだめカンタービレ」で聴いてから 好きになった曲!
学生時代の仲間のオーケストラなので、 見知った顔が舞台のあちこちにあって
目と耳と両方で楽しめました。^m^

燕尾服を着た女性指揮者が 宝塚の男役みたいに 男性的で、
かっこいい指揮だったよ。


s-12-14P1100004.jpg
チューニング中に 一枚パチリ☆[ ◎ ]}ー`)


* テーマ:写真日記 - ジャンル:写真 *
2008.12.15.Mon/12:17
  明日は・・ 
s-P1090968.jpg

このところ お天気がよくて
コートもいらないくらいの ぽかぽか陽気が続いてたけど
今日は 曇り空の 横浜です。


明日は、気が重いことが ひとつと
楽しみなことが ひとつ・・^^

気が重いほうは、 管理組合の会議があること。
今年と来年、我が家は役員に当たっていて、 
今年は総務だから、会議の議事録を取らなくちゃいけないの(>_<。)
そんなお仕事苦手ですぅ~~~^-^;
来年は 植栽の係りをやりたい♪

楽しみなほうは、 友達がコンミスをする無料コンサートに行くこと♪
「ブラボー!」と叫んでねと言われてます(;´▽`)``


s-P1090975.jpg

コンサート・ホールのある 青葉台の駅前の クリスマスの寄せ植え♪

s-P1090974.jpg

毎年 飾られていて 綺麗♪

s-P1090976.jpg



* テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真 *
2008.12.13.Sat/10:24
s-12-7P1090803.jpg

すぐ近所のガーデニングセンターに 
「閉店セール」の張り紙があって、(@_@)びっくり!
ショック~!・・と思ったら 
リニューアルして 来春にまたオープンすると聞き o。(^。^;)ホッ…!

その閉店セールで、今 全品3割引なので
ピンクのミニ薔薇を ひとつ買いました♪

「ニューヨーク・フォーエバー」


s-P1090797.jpg

開くにつれて 花弁がどんどん外側へ くるんっと丸まって
可愛い感じです(o^-^o)

* テーマ:花の写真 - ジャンル:写真 *
2008.12.12.Fri/11:33
  砧公園 散策 *2 
s-12-7P1090871.jpg

砧公園の続きです♪

s-12-7P1090870.jpg

公園の中は、もみじの木が多くて あちこちで紅葉が楽しめました。
光を透かして 綺麗!


s-12-7P1090923.jpg

赤♪


s-12-7P1090925.jpg

黄色♪


s-12-7P1090926.jpg

オレンジ♪


s-12-7P1090842.jpg

そして緑も綺麗です♪


s-12-7P1090919.jpg

小さなせせらぎに掛かった つり橋もありました。

s-12-7P1090910.jpg

けっこう揺れるよ^-^;


s-12-7P1090877.jpg

バラも 少しだけ咲いてました。


s-12-7P1090883.jpg

樹木は大きく、 広々とした公園に 存分に枝を伸ばしています。
広い芝生の上では 小さな子供たちが ごろんごろんと転がって遊んでいました(o^-^o)

桜の木もたくさんあって、 きっと 
春の砧公園も素晴らしいでしょうね~♪
お花見に来てみたいなぁ~~♪*⌒ー⌒*

* テーマ:紅葉~♪ - ジャンル:写真 *
2008.12.11.Thu/09:12
  砧公園 散策 *1 
s-12-7P1090838.jpg

砧公園は すごく広くて、 美しい公園でした!


s-12-7P1090843.jpg
s-12-7P1090845.jpg

どこを歩いても 綺麗で、 散策するのに最高です♪


s-12-7P1090847.jpg

中でも、「八季の坂道」と名前の付いていた この道が すご~く素敵だった~!

季節を八季に分けて、季節感をより豊かにするようにと、
花の咲く木と 実の付く植物を 両側に植えてあるそうです。

s-12-7P1090848.jpg
s-12-7P1090855.jpg

見上げると 紅葉のトンネルです♪(o^-^o)
お日様を透かして、葉っぱが キラキラ輝いてて・・・(*´ -`)(´- `*)ウットリ。。。


s-12-7P1090849.jpg
s-12-7P1090857.jpg

それはそれは 素敵な小道でした!


続きは明日♪*^-^*
* テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真 *
2008.12.10.Wed/08:53
s-12-7P1090820-.jpg

日曜の空は 澄み切っていて、 雪をかぶった富士山がくっきり♪
前日までの強風に 周辺の雲という雲が吹き払われたのか
見渡す限り 一片の雲もない青空でした。


s-12-7P1090821.jpg

駒沢オリンピック公園は、名前の通り スポーツ向きの公園でした。

中には陸上競技場があって 何かの試合をやっていたみたい。
外周には、ジョギングコースやサイクリングコースが作られていて
多勢の人が ジョギングをしていました。

s-12-7P1090823.jpg
s-12-7P1090815.jpg

歩くのに綺麗な道って 少ししかなかったので
私たちのような 散策目的には ちょっと向かないかも。。。^-^;
なので、ちょっとぐるっと歩いて すぐ砧公園へ向かいましたが
駒沢公園の周りの道は、イチョウ並木がとても綺麗で 素敵でした♪


s-12-7P1090816.jpg

日曜は路上に駐車してもOKだということで、車がいっぱい^^

s-12-7P1090811.jpg

歩道は イチョウの葉が降り積もって 一面の黄色♪
とっても綺麗でした。

s-12-7P1090819.jpg





* テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真 *
2008.12.09.Tue/10:51
  公園めぐりとケーキ 
s-12-7P1090940.jpg

昨日の日曜日は 風が冷たかったけど
見渡す限り 雲ひとつなく、 みごとに晴れ渡りました。

夫が会社の人に勧められたので 行ってみようか・・というので
朝から 駒沢公園と 砧公園へ出かけました♪

s-12-7P1090810.jpg

駒沢公園前は 日曜は通りに車を止めても大丈夫なんだって♪
有料駐車場もあるんだけど、 みんな通りにずら~っと駐車していたわ^^

公園めぐりの様子は、また ぼちぼちとアップしていきますね。


で、駒沢公園のあと砧公園に行って、それから
昔住んでいたことのある 用賀の辺りを通ったので、懐かしくて
ちょっと歩いてみることに・・^m^

駅前はもう すっかり変わってしまってて(@_@)びっくり!
通りのあちこちも見覚えがなくって、ぜんぜんわからない~・・(・。・;
時の流れを感じました・・(^^;;
でも、その昔入ったことのある お寿司屋さんを発見!! ┃▽^)み~つけた♪
なんと、夫がお店の名前を覚えていたんです!
昔のままの雰囲気で、ちょっと嬉しかった~♪^^

当時住んでいたマンションは、外壁工事の最中らしく
シートにすっぽり覆われていて、変わったのかどうかわからなかったけど・・^-^;

そのすぐ近くに、とっても美味しそうなチョコレートとケーキのお店
チョコラテリア LAS RAMBLAS
(ラス・ランブラス) というのが出来ていたので
おみやげに買って帰ってきました♪(*^¬^*)
う~ん♪ ((美´~`味))モグモグ

食べたい気持ちが逸ってしまって、焦って撮ったから
なんかケーキの向きがよくないわ・゚・(*ノ∀≦)ノ彡ahahaha★

* テーマ:写真日記 - ジャンル:写真 *
2008.12.08.Mon/11:59
  ドラマのお話 
s-P1090307.jpg


本好きの友達から、「しゃばけ」が面白いよ~って勧められていたんです。
先日、テレビで ちょうどそのシリーズ第2弾のドラマ「うそうそ」というのをやっていたから
これだ!と喜んで、録画しておいたのね。
NEWSの手越くんが主演で、お化けや妖怪がいろいろ出てくるとか・・・面白そう~♪^m^

ところが、いざ見ようと思ったら~~ 。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!
30分で切れちゃってて・・・なんで?(・_。)?(。_・)?
楽しみにしてたのにぃぃ~~
相変わらずドジな私。。。(ヘ;_ _)ヘ ガクッ



それはともかくとして 
今期のドラマは私的にはけっこう(゜▽^d)グッド!なのが多いです♪

風のガーデン」 見てますか~?
緒形 拳さんの遺作ということを抜きにしても 素晴らしいですね!
ますます切ない展開になってきて、毎回泣きながら見ています(T-T)
あのガーデンを ゆっくりと心ゆくまで見てみたいものです。
平原綾香の歌う 主題歌「ノクターン」も綺麗ですね。

流星の絆」は宮藤官九郎の脚本で、すごく面白くて 目が離せないし、
中島美嘉の挿入歌も素敵。 中島美嘉 好きなんです *^‐^*
スキャンダル」も どんどん面白くなってきているし
チーム・バチスタの栄光」も見逃せません・・。

そんなわけで、今期はけっこう当たりだったかなって思ってます♪^m^
もうすぐみんな終わっちゃうのが惜しいなぁ~~!




* テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真 *
2008.12.06.Sat/20:29
  大荒れの一日 
s-P1090726.jpg

送別会で夫がもらってきた花束が、 お玄関で まだいい香りを漂わせています。


今日はものすごい風と雨と・・・ところによっては雷も!
大荒れの一日でしたね。

あんまり風が強すぎて、窓を開けると雨が吹き込むから、
ベランダへも出られなくて~~。。((+_+))
ほんとすごかったね!!

s-P1090706.jpg


掃除・片付けが大の苦手の私ですが
このところ、 ちょっと「大掃除モード」のスイッチが入ってて・・・プ!(*≧m≦)=3
まずは高いところから・・と、天井と壁を。。。"□ヽ(・-・∬ふきふきふき
だいぶ頑張りました。
肩と腰が痛いです~^-^;

∑(゚∇゚|||)はっ!!  珍しいことしたから 時ならぬ嵐に???あはは(≧ω≦)b 
* テーマ:花の写真 - ジャンル:写真 *
2008.12.05.Fri/21:39
  寺家ふるさと村の紅葉 
s-P1090756.jpg

朝、暖房がいるようになりました。
季節が 冬へと移り変わっていますね。

紅葉も、そろそろ見納めかしら・・と思い、
昨日はとてもいいお天気だったので
買い物のついでに ふるさと村の紅葉を見てきました。


s-P1090755.jpg

ここを入ると、茶室 白心庵と 喫茶 青心亭があります。
この入り口の前は田んぼですが・・(^▽^笑)


s-P1090758.jpg

ちょっといい感じでしょう~?^^


s-P1090760.jpg
s-P1090761-.jpg

青々と苔むした山門の上に、 紅葉が散って綺麗です♪


s-P1090762.jpg

s-P1090770.jpg


陽射しがまぶしすぎるくらいの快晴だったので、 
明るい場所で撮った写真は、色が飛んじゃってました~^-^;

s-P1090774.jpg

s-P1090776.jpg

落ちた紅葉も 美しくて・・♪

s-P1090778.jpg

少しだけ、拾ってきちゃった♪^^



s-P1090779.jpg

いつまで見られるかなぁ・・^m^



* テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真 *
2008.12.04.Thu/10:13
  お出かけ裏話 
s-P1090789.jpg
今朝の ベランダガーデンのビオラです。
今日は快晴~♪



お出かけのたびに、何かドジをしてしまうσ(^_^;ワタシ・・

先日のお食事会に、 最初はスカートにブーツを履いて決めていこうと思っていたのね。
(というか、ブーツじゃないと 冷え性のσ(^_^;ワタシはスカート履けないしね・・)
ところが・・ 去年履いてたブーツを出してみたら、なんと!
足が入らないじゃないの~~(>_<。)

日ごろ、ウォーキングシューズばかり履いているので 気づかない間に
お出かけ用の靴が みんなきゅうくつになっちゃってました(T△T) そんなぁ…
足まで太ったのね。・゚・(T▽T)・゚・。ダァー

仕方なく スカートはやめて、唯一履いても足が痛くならなそうに思えた靴でお出かけ。
しかし! 駅についてみたら、なんだか歩くたびに カツーン!カツーン!
まるでタップダンス用の靴みたいな すごい音がするのよ~~
どうやらヒールの金具がむき出しになっている様子・・
バス停までの道は 落ち葉がクッションになってて 気づかなかった・・(;一_一)
履き替えに戻る時間もないし、 そのまま出かけたんですが
やっぱり大きな音が気になるぅ~~~(>_<。)

それで、しょうがないから ずっとつま先だって歩いてました~(*≧m≦*)プッ
家に帰ったときには、足がつりそうでしたぁ~~(笑_ _)ノ彡☆.:∵

 

* テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真 *
2008.12.03.Wed/16:07
11月28日に 友達とのお食事会で 銀座へ行ったんだけど
ず~っと座り込んで おしゃべりばかりしてたので
ほとんど写真を撮ってなくて・・・(^_^;A ハハハハ・・

華やかなクリスマスのキラキラのあるような通りも歩かずじまいで
あんまり目にしませんでした。
ミキモトのツリーは通り越しに見たけど・・ね^-^;

あとは 待ち合わせ場所のデパートの中くらいしか・・・・゚・(*ノ∀≦)ノ彡ahahaha★
そんなわけで、クリスマスの写真を期待してた方は、ごめんね(*v.v)♪


s-P1090687.jpg
s-P1090699--.jpg



☆≡=-*∮゚:+。.*:--☆:∮゚:+。.*:--☆--:∮゚:+。.*:☆--:∮゚:+。.*-=≡☆

さて、お食事会は 銀座のロテスリー・レカンにて♪

s--P1070745-.jpg

以前にもランチをしたけど、 とっても美味しくて 雰囲気もいいので
みんなも気に入っているレストランです。

s--P1070738.jpg
ブルーと白で統一された店内は、明るく爽やかな雰囲気♪

s--P1070737.jpg



そして今回のメニューは 友人のおかげで ちょっとグレードアップしていただいた
特別おまかせコースでした♪(v^-^v)

s-P1090691.jpg

まずは前菜から・・♪
左から、「子持ち鮎のロースト きゅうりのゼリー寄せ
     海老と 何かのお肉だったけど忘れたわ~(>_<。)
このきゅうりのゼリーが爽やかで、子持ち鮎との組み合わせがいい感じでした^^

パンは画像がないけど、ドライフルーツやナッツの入ったものと フランスパンがあって
なくなるとすぐに お代わりを持ってきてくれます ^m^
オリーブオイルとバルサミコをつけていただきました。


s-P1090692.jpg

次が 「本日の鮮魚と茸のソテー
お魚は きんめだいでした。  茸たっぷりで バターの香り。 美味しい~♪


s-P1090693.jpg

そして 「国産牛と季節の野菜の柔らか煮こみ“ミロトン”
煮込んだお肉が もう~トロットロの柔らかさ! ソースも美味しかったわ~♪
上に乗っているのは カブでした^^


s-P1090696.jpg

最後はお待ちかね、 デザート~♪\(☆^〇^☆)/
クレープシュゼット ロテスリー・レカン風
モンブラン と バニラアイス
コーヒー

このクレープ、こんがり香ばしいキャラメル風味で めちゃ((美´~`味))モグモグ

前日から食べすぎで(二日酔い?と言う説も・・^m^)胃薬を飲んできた~という友も 完食!
ご馳走さまでした♪(v^-^v)



お食事の後は 場所を変えてお茶・・よね。 そうそう。
友達の泊まってるホテルの部屋で、 お茶を入れて 
みかんなど食べながら のんびりとね。
節約節約! ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、

s-P1090701.jpg


ほんと、楽しくて あっという間の一日でした♪ 


 




* テーマ:写真日記 - ジャンル:写真 *
2008.12.02.Tue/14:54
| BLOG TOP |

プロフィール

miya

Author:miya
お花が大好き♡♡♡
小さなベランダガーデンでお花と戯れています♪
私の隠れ谷へようこそ(o^-^o)

★イラストはパソコンでお絵かきしています。
つたないながら苦労して描いていますので、無断でお持ち帰りにならないよう、ヨロシク(^○^)/お願いします。

お知らせ♪

- Information -
      ♥
何度かコメントくださると、リンク登録させて頂いてます♪もしも不都合がございましたら、ご連絡ください。(*'-')o(*,",)o


-- E N D --
.
.

カウンター

プリ村ができてから・・・

ブログ開設(2006年4月8日)から・・ 

最近の記事+コメント

今までの記事

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

CopyRight 2006 My Rivendell ~プリムラの谷~ All rights reserved.

