as-P1090084.jpg

写真は よく晴れた一昨日の空。。。
今日は うす曇の横浜です。


今日は 換気扇の分解掃除をしようと思って
朝からがんばりました。
もう、水仕事のとき お湯を出さないと、手が冷たい~^-^;

換気扇の中の回転する部分は 漬け置きしておいて、 その間に
修理に出してあった次男の携帯を取りに、駅前まで出かけました。
次男の携帯は、修理はできたけど、データは取り出せなかったそうでボツ・・
おまけに電池パックもダメになり・・ (*≧m≦)あちゃ~



・・で、外は{{ (>_<) }} 寒い-っ!!
さすがに、もう皆、ジャケットやコートなど着ていました。
私も ハイネックの長袖に、ジャケットを着て出かけたんだけど
それでも寒かった~^-^;
帰りは駅から50分の道を、歩いて帰ったんだけど、 
汗かかなかったもん・・


今夜は、次男が携帯を受け取りに 帰ってくるみたいです♪^m^


as-P1090214.jpg
上と同じ道の 夕景・・

* テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真 *
2008.10.31.Fri/16:15
  秋と言えば。。 
s-P1090174-.jpg

ケーキ2つも食べちゃった~^-^;
チョコレートケーキと、 キャラメルケーキ♪

藤が丘のケーキ屋さんで、 この間 タルトタタンというケーキを買ったら
それが すっごく美味しかったの ^m^

タルトタタンは、りんごのお菓子だけど アップルパイとはまた違って
香ばしくて たまらない美味しさでした♪
見た目はこげ茶色onlyなので、写真を撮るのに素敵とはいえないけど・・ね ^m^

それで、他のケーキも試してみようと・・・゚・(*ノ∀≦)ノ彡ahahaha★
どれも美味しくて、好みのケーキ屋さんだったので 嬉しい~!


s-P1090086.jpg

天高く σ(・・*)私も肥ゆる秋。。。 うう(>_<。)


* テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真 *
2008.10.30.Thu/11:31
  夏のお花がいつまでも・・ 
s-P1090091.jpg

昨日、今日と いいお天気で
お日様がまぶしい♪


s-P1090093.jpg

通りの花壇や よそのお庭にも、 まだ アサガオが咲いていたり
夏のお花が 秋のお花と同居していて
なんだか、10月の末のような気がしないんだけどね・・・^-^;


s-P1090175.jpg

ベランダでも ランタナが、 夏よりも今ごろの方がよく咲いてます ^m^

s-P1090083.jpg

松葉ボタンもそう・・ 今ごろになって次々咲いてきて不思議~!
夏は暑すぎて 咲けなかったのかなぁ・・?


* テーマ:植物の写真 - ジャンル:写真 *
2008.10.29.Wed/17:27
  木枯らしぴゅ~♪ 
lee-kogarasi-.gif

朝、冷え込むようになってきましたね。
今朝は、うっすらと窓が結露していたほどです。
だんだん お布団から離れがたくなるわ~・・^-^;


そんな これからの季節にピッタリの Leeちゃんのオリジナルアイコンが出来ました♪

リクエストの内容は次の通りです。

 ◆木枯らしピューピューって感じを アニメで雰囲気出して。
 ◆ひめちゃんを抱いて モノトーンの千鳥格子のコートを着る。
 ◆背景に街灯も あれば 嬉しい。


・・ということで、木枯らしぴゅーぴゅーの感じ 出たかなぁ~?^-^;




* テーマ:お絵かきアイコン - ジャンル:趣味・実用 *
2008.10.28.Tue/10:27
  ようやく晴れ~♪ 
sanpo10-25P1090141.jpg

ハロウィン柄のトイレットペーパーを買ったら
家族からブーイングを受けました。アハハ(T▽T)ノ彡☆


ベランダガーデンでは、秋に植えた球根のうち オキザリスだけが
ニョキニョキ大きくなって、もう咲いています。
その成長の早さには (@_@)びっくり!


fall-P1090056.jpg
夏の間 葉っぱばっかりになって元気のなかった チロリアンランプにも
やっとまた、赤いランプのようなお花が ぶらさがってきました♪


sanpo10-25P1090139.jpg
去年 寄せ植え用に買った ミニシクラメンは、 夏の間も葉っぱが枯れもせず
秋になって 蕾がいっぱい上がってきて、 今はこんなです♪(o^-^o)


ssanpo10-25P1090144.jpg
ちょっと前に 150円で買った ミニ薔薇の ほんとに小さ~い苗に
蕾がついてる~♪o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

* テーマ:花の写真 - ジャンル:写真 *
2008.10.27.Mon/10:59
  カフェガーデンのお庭 *4 
1s-P1080243.jpg
1s-P1080244.jpg
薔薇は 少しだけ咲いていました。
見頃のシーズンには さぞ素晴らしいでしょうね~♪


1s-P1080249.jpg
片隅には 真っ赤な薔薇が・・ 
暗い一角を 明るく照らしているみたい・・♪



満開の薔薇の季節には、 こんなに素晴らしいみたいです!
(以下の写真 風見鶏ホームページより借用)

gt_04.jpg
gt_09.jpg
gt_07.jpg


こんな季節に、ぜったいまた行こう~~!

* テーマ:お散歩カメラ - ジャンル:写真 *
2008.10.26.Sun/14:57
  カフェガーデンのお庭 *3 
1s-P1080218.jpg

奥は 彫像や アンティークな花台など 雑貨がいっぱい・・


1s-P1080220.jpg

1s-P1080221.jpg
ガーデン雑貨の販売もしているみたいです。


1s-P1080222.jpg
前庭との間のゲート


1s-P1080246.jpg
1s-P1080242.jpg
植えられている植物の ひとつひとつが、お庭にマッチしていて いい感じでした。

もちろん 薔薇も・・♪
薔薇の写真は 明日ね^^



* テーマ:お散歩カメラ - ジャンル:写真 *
2008.10.25.Sat/15:19
  カフェガーデンのお庭 *2 
2s-P1080205.jpg
入り口の右手にある 小さな小屋


1s-P1080233.jpg
入り口が可愛いです♪



1s-P1080232.jpg
何かの実がなってました♪


1s-P1080234.jpg
秋明菊が咲いてて・・   この色 可愛いね♪


1s-P1080235.jpg
こんなランプが掛かってました。


1s-P1080240.jpg
薔薇も 少しだけ咲いてましたよ♪



* テーマ:お散歩カメラ - ジャンル:写真 *
2008.10.24.Fri/10:03
  カフェガーデンのお庭 *1 
s1-P1080199.jpg
ちょっと イギリスのお家のようじゃない?^m^


今日は 以前ダリア園に行った時に見つけた
お洒落な カフェガーデンをご紹介♪


1s-P1080204.jpg
カフェガーデン 風見鶏」 という名前の通り、お庭が素敵なカフェでした。

cy_01.jpg
(▲写真 風見鶏ホームページより借用)
カフェの中は、大正初期のステンドグラスが美しく、 
照明から 洗面台まで 店内全てが、 とってもレトロな雰囲気です。


そして、お庭は小さいけど 素敵なイングリッシュガーデンになっています♪

1s-P1080203.jpg
お庭への入り口


1s-P1080216.jpg
古レンガ 6,000個を使って作られているお庭の一角・・
アイアンの古い椅子が いい雰囲気♪


1s-P1080241.jpg
壁も 古レンガ作り・・  いい感じに古びていて素敵!


とってもお洒落な ジャンクガーデンだったので
これから ゆっくりとご紹介しますね♪^m^

* テーマ:お散歩カメラ - ジャンル:写真 *
2008.10.23.Thu/09:25
  カマキリ 
fall-P1080990.jpg

昨日は快晴だったので、 たくさん洗濯物を干しました。

午後になって、さて洗濯物を取り込もう・・と ベランダに出て
タオルの洗濯バサミを外しかけたところで ~;゜0゜)ノピタッ・・
大きなカマキリが タオルにくっついているぅ~~~!
(>_< )イヤッ( >_<) イヤッ

自慢じゃないけど 虫大っ嫌いなσ(^_^;ワタシです・・・
(p-"-q)ウゥ~ン と悩んだ末、 タオルの端っこをつまみ
洗濯バサミもぶっちぎれるくらいの勢いで タオルをベランダの外へ
ムチのように振りました!

大成功~♪v(*゜ー゜*)vブィ♪
カマキリは下の草むらへ 落っこちたようです。 

o。(-。-;)ホッ…! として、洗濯物を取り込んでいたら・・
( ̄_ ̄|||) が~ん! 2匹目のカマキリ発見!!
今度は 靴下にぶら下がっているじゃないの~~(>_<。)
これじゃ 洗濯バサミぶっちぎり作戦も使えない・・・
しかたなく ほうきで 思いっきり外へはたき落しました。^-^;

今度も大成功~^^v
これで もう安心ね。。。と思ったそのとき、
お隣のベランダの手すりの上に 怪しげな黄緑色の物体が・・・!!!
しかも思いっきり 小首をかしげて こっちを見てた~!
~~~~~(ノ≧ρ≦)ノいやぁぁぁぁ

なんで こんなにカマキリがいるのおぉ~~~???



* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2008.10.22.Wed/11:40
  容疑者Xの献身 
s-P1090095.jpg


土曜日に 映画「容疑者Xの献身」を観てきました♪^^

テレビドラマ 「ガリレオ」は大好きで、ずっと見ていたので
映画も楽しみにしてました!
福山雅治 幾つになっても素敵~~♪(´- `*)ウットリ。。。


しかし ゆっくりと映画の余韻に浸っているわけにはいかなくて・・・

夫が風邪で、 今日は午前11時ごろに 早退してきちゃいました。
今は 「保菌者Xの看護」・・っていう状態です(T△T)
明日は人間ドックの日なんだけど、大丈夫なんだろうか・・・(;一_一)



* テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真 *
2008.10.20.Mon/22:20
  式根島 *2 
昨日に続き、 次男の旅行写真からです。

r-sikinejima式根島旅行34

どうやら 何かつかまえたようですよ!


r-sikinejima式根島旅行36

もしかして これは・・・??? ( @o@;)


r-sikinejima式根島旅行41

ひゃ~~!! なにするの~~~!ヤメテ・・(・_・;)

s-式根島旅行40-

(〃゜д゜; う・・ すごい歯・・


r-sikinejima式根島旅行42

や、やっぱり・・ うつぼ・・ですね(^_^;A ハハハハ・・  
男の子は まったく~・・┐( -"-)┌ヤレヤレ


s-式根島旅行37-


綺麗な景色より、 生き物の方が興味あるみたいです。^-^;

でも 最後は綺麗な海の写真で 締めくくりましょ~♪ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、

r-sikinejimaa式根島旅行 183
r-sikinejima式根島旅行 188

* テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真 *
2008.10.20.Mon/09:41
  式根島 *1 
r-sikinejimaa式根島旅行 149

今日は 次男の撮ってきた写真です*^-^*
先日 帰ってきたときに、 旅行の写真を見せてくれましたので
ちょっとご紹介~*^-^*

伊豆七島のうちの 式根島へ行ってきたんだって。
貧乏学生なので、船の旅です~^m^

r-sikinejimaa式根島旅行 103

これがビーチです。
この水の色!! すごく綺麗ですね~!
透明度が高くて、もぐると素晴らしいんだって。
おまけに、誰もいなくて、まさに貸切状態だったそうですよ^^

r-sikinejimaa式根島旅行 100
r-sikinejima式根島旅行 112


次男のカメラは、おじいちゃんから譲り受けた一眼レフなので
やっぱり私のカメラとは、写りが違いますね~~^m^
特に、風景を撮ってる写真を見ると、写りが抜群にいいなぁ~~!って思う。
一眼レフ・・羨ましい~~~(≧∇≦)あはっ


r-sikinejima式根島旅行12

こんなところでキャンプしたみたいです。。。^m^


おもしろびっくり!な写真があるので、 明日ご紹介しますね♪ヽ(*'-^*)。


* テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真 *
2008.10.19.Sun/15:21
  夕暮れ 
fall-10-17P1090074.jpg

午後4時半・・

少し前まで お散歩にちょうどいい時間だったのに・・

今は 早くもお日さまが 山の端に隠れそうで、 辺りはもう薄暗い。


yuuzora (3)

綺麗な夕焼けにはならず、 微妙な色のまま暮れてゆく空・・

あっという間に日が落ちる・・ 秋だね。

* テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真 *
2008.10.17.Fri/20:52
  コスモス 
9sanpo-9-27P1080627.jpg

秋を代表するお花 コスモス・・

最近は黄花コスモスのほうを よく見かけるけど
コスモスは やっぱりなんといっても ピンク系が好き♪

9sanpo-9-27P1080628.jpg

濃いピンクや 淡いピンクに 白も混じって 乱れ咲いている風景に憬れます。
広~~いコスモス畑に 行ってみたい・・(´- `*)ウットリ。。。


9fall-P1080977.jpg

こんな 白にピンクの縁どりのも 素敵~♪
とっても優しげな表情です。 いいなぁ~~~(^^♪

9fall-P1080976.jpg
ちょっと変り種もいるね^m^


9sanpo-9-27P1080595.jpg
濃い縁どりのものは、パッと目立つ感じ・・


cosmos10-3 (20)
優しいピンクが、サルビア・グアラニチカの青と 引き立てあっているね。


cosmos10-3 (11)
青空に向かって・・・

来年も綺麗に咲いてくれますように♪
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2008.10.16.Thu/11:30
  紅の秋  
2fall-ハナミズキ

ハナミズキの葉っぱも 紅葉が始まり、
気がつくと、真っ赤な実が たくさん生っていました。
びっしり実が生ってるんだけど、 高~いところすぎて 写真が撮れない~~^-^;


今日は 赤からピンクの秋の写真を 集めてみました。


3fall-P1090002.jpg

これは何の実かしら・・・??
とっても小ちゃくて 可愛いんです♪
何かの雑草の実なのかなぁ~~


4ミズヒキ

真っ赤な ミズヒキが あちこちにいっぱい。
あんまり細くて、近寄っても離れても ピントが合いません~^-^;


6sanpo-イヌタデ

イヌタデ   雑草だけど可愛いよね。


8sanpo-シュウカイドウ

秋海棠 (シュウカイドウ)   
いつも ベゴニアと間違えるんだけど、似てるよね?
いかにも 秋到来という感じの 名前ですね。



fall-P1090059.jpg

秋明菊 (シュウメイギク)
コスモスと並んで、秋を代表するお花かな。
このお花を見るたびに、 「なんてなちぐはぐなお花~!」って思うのは
花びらの大きさが みんなバラバラだから・・・^m^pupupu

fall-P1090057.jpg

ピンクより、白の秋明菊のほうが 気品があって好き♪


最後はやっぱり コスモス・・・よね*^-^*
コスモスの写真は 何枚もあるので また明日♪
* テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真 *
2008.10.15.Wed/17:23
  栗色の秋 黄色の秋 
6-9-22P1080494.jpg

柿の次は やっぱり・・かな?
・・というわけで、 今日は栗色~(=^m^=)pupupu

でも栗色ばっかりじゃ 地味なので、 黄色なども取り混ぜて・・^-^;


2sanpo-10-3 (8)

黄金色に色づいた田んぼの風景は、 本当に実りの秋を感じさせてくれる。


3fall-P1090047.jpg

黄色いハート。。。^m^mufu    山芋の葉っぱです。


5fall-P1090035.jpg

クレマチスの花の後のふわふわ。


1sanpo-Image059.jpg

黄花コスモス
黄色やオレンジのコスモスの周りには、 この蝶をよく見かけます。
同系色が好きなのかな~~^-^
ピンクのコスモスに止まってるのは 見たことないわ・・


6fall-P1090033.jpg

真っ赤な紅葉が見たいけど、 色づき始めた街路樹は こんな色・・


8sanpo-9-27P1080617.jpg

ススキも 散歩道にいっぱい。
近づいて撮りたいけど、 そこら中に クモの巣がいっぱいなので
怖くてヘタに近寄れない~~クモが大の苦手です^-^;


今日はお天気が崩れそう・・・
土曜日から連休で帰ってきていた次男は、 
今夜 千葉へ戻るみたい。
早めに買い物に行って、次男に食べさせるもの買ってこなくちゃ!(*^o^*)

* テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真 *
2008.10.14.Tue/11:05
  柿色の秋 
1sanpo-10-1柿

散歩道にはの木が多くて、 たわわになった実が重そう~~! 
枝が地面につかんばかりです^^


1fall-P1090008.jpg

色づき始めた ピラカンサス


2fall-P1090010.jpg

ローズヒップも だいぶ色づいてきました。
バラって どの種類でも実がなるのかなぁ~~?
お庭に赤いローズヒップがいっぱい・・って素敵だろうなぁ~~♪


3ホオズキ

ホオズキ
私は鳴らしたことがないんです~。


4fall-P1090032.jpg

金木犀
今、そこらじゅうでいい香りしてますね♪^m^


3sanpo-Image058.jpg

このオレンジ色の蝶、 よく見かけます。
たいてい、黄花コスモスに止まっているみたい・・


6fall-P1090028.jpg

オレンジのコスモスと マリーゴールド 

5fall-P1080996.jpg

マリーゴールドは あんまり好きなお花じゃないんだけど
この 縁どりのあるタイプは気に入りました♪
素敵な色じゃない~?^m^

s-P1070894.jpg

八重のもあるんだよね。


次は何色の秋にしようかな~~♪^m^

* テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真 *
2008.10.13.Mon/10:41
  紫の秋 *2 
4fall-アゲラタム
アゲラタム


昨日に続き、 お散歩写真から “紫の秋”をお届け・・♪


4sanpo-10ホトトギス
ホトトギス   
鳥のホトトギスに、斑点のある見ためが似ているんだってね。


4sanpo-9-27P1080594.jpg
畑の ナス  (^▽^笑)  
実だけじゃなく、花も紫なのね!


1sanpo-10-1 (4)
   紫というより 赤紫・・よね。


5fall-千日小坊
これも赤紫の 千日小坊
千日紅のミニ版で、 小さくて可愛いのよ。


5sanpo-ヤブマメ
ヤブマメ
ふるさと村の草むらに いっぱい咲いてるの。


7サルビア・グアラニチカ
サルビア・グアラニチカ
紫というより 濃い青・・紺に近い感じで ついつい目を引かれます。


次は 柿色の秋を お届けしますね。^m^

* テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真 *
2008.10.12.Sun/15:00
  紫の秋 *1 
1fall10-1.jpg

小紫の実が たわわに実る季節♪

紫って いかにも秋の色だなぁ~~って思う。
秋らしいのは他にも、柿色や 栗色・・・秋の色っての色だね♪^m^


今日はそんな“紫の秋”を、 お散歩写真から拾ってみました。


1sanpo-9-ハナトラノオ

散歩道でよく見かける ハナトラノオ・・   けっこう好き♪


1fall-孔雀アスター

孔雀アスター  優しい色・・


1sanpo-9-22P1080502.jpg

コバノランタナは アゲハと仲良し♪


2fall-アメジストセージ(サルビア・レウカンサ)

これも あちこちで見かける、 アメジスト・セージ (サルビア・レウカンサともいう)

2sanpo-10-2.jpg

和風の趣が よく似合うよね。


3sanpoヤブラン

こちらは ヤブラン


3fall-ブッドレア(房フジウツギ

フサフジウツギ (ブッドレア)
イングリッシュガーデンで よく見かけるお花♪ とっても綺麗です。

* テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真 *
2008.10.11.Sat/15:31
  朝のバラ 
bara-1P1080856.jpg



08-10-7P1080865.jpg

ベランダガーデンで 見頃を迎えている モカフェローズ♪


roseP1080673.jpg

毎日 次々と 綺麗に咲いてくれている。


bara-10-4P1080824.jpg

アプリコットカラーも 美しい、 コロンとした蕾♪


roseP1080579.jpg

咲き進んで ふわふわっとした感じも またいい。

散る前にチョッキンして、少しの間 お部屋で楽しんでいます ^m^


* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2008.10.10.Fri/17:32
  旧岩崎邸庭園 
08-10-7P1080876.jpg


旧岩崎邸は1896年(明治29年)に、英国人ジョサイア・コンドルによって設計され
三菱創設者・岩崎家の本邸として建てられました。
現存するのは洋館・撞球室・和館の3棟で、重要文化財となっています。


08-10-7P1080881.jpg

木造2階建ての美しい洋館は、 随所に素晴らしい装飾が施されています。


08-10-7P1080888.jpg

建物の中も公開されていて、一見の価値ありです。


08-10-7P1080898-.jpg

まず目を引かれたのが、客室天井。
これは、シルクの ペルシャ刺繍の布張りですって!



08-10-7P1080904.jpg

暖炉も各部屋にあり、 それぞれ違うデザインになっていて素敵でした。


08-10-7P1080909.jpg

そして、どの部屋も 壁が・・・すごいの!
普通の壁紙ではないのです。

08-10-7P1080921.jpg
08-10-7P1080926.jpg

金唐皮紙(きんからかわし)という名の、特殊な技法で作られた壁紙です。

工程は、和紙を重ねて丈夫にし、錫の箔を貼り付け、桜素材の硬い型(凹)に生地を張り、
ブタ毛のブラシで何度も叩いて 模様の凹凸を生地に刻み込み、
彩色を施して仕上げる・・という、 たいへん手の込んだものです。
明治時代には、ロール状の木型を用いて大判の壁紙を輸出していて
あのウィリアム・モリスの壁紙にも 影響を与えたそうですよ~! 素晴らしい!
震災で木型が消失して廃れてしまったそうで 残念ですね。



08-10-7P1080912-.jpg

また、庭園(日本初の芝生の庭園だそう)に面した 1階のベランダには
優しい色合いのヴィクトリアン・タイルが敷き詰められています。

1世紀以上もの時を経て なお色あせることなく 美しく床を彩るこのタイルは
ミントン製だそうです! w(・0・☆)w わぁお!


08-10-7P1080917.jpg

階段の装飾。 17世紀のジャコビアン様式が基調とのこと。

08-10-7P1080913.jpg

柱にも装飾がほどこされています。


08-10-7P1080928.jpg
08-10-7P1080939.jpg


南側は 白い柱の並ぶ明るいベランダで、 1階の列柱はトスカナ式、
2階の列柱はイオニア式の装飾だそうです。


08-10-7P1080948.jpg

別棟として建つこの建物は、撞球室(ビリヤード場)だって!
当時の日本では非常に珍しいスイスの山小屋風の造りとのこと。

08-10-7P1080951.jpg

うろこのような壁が面白いね。


洋館と結合された和館は、書院造りを基調にされていて
当時は洋館をはるかにしのぐ規模だったのだとか・・!⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
一度くらい こんな邸宅に住んでみたいものですね~~^-^;

以上、旧岩崎邸を ざっとご紹介しました。

08-10-7P1080954.jpg






* テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真 *
2008.10.09.Thu/17:24
  フェルメール展とお団子 
08-10-7P1080966.jpg

昨日は友達に誘われて、 上野へフェルメール展を観に行ってきました。

平日にもかかわらず、ものすごい人でしたよ!
朝早く出たので、美術館に入るのは並ばずに入れたけれど
出てきた時には、もう行列がすごかったです。
前にマリー・アントワネット展を観た時も 超混雑していて、
途中でみんなを見失ってはぐれたことを 思い出しました(^▽^笑)
今回は、ちゃんと気をつけて、はぐれずにすみました~(=^m^=)pupupu

フェルメールの絵は、実物を観るのは初めてです。
光の天才画家と言われるとおり、すごく光と影の陰影の美しさが感じられました。
解説書きがあって しろうとの私にも 絵のすみずみにまで込められた
作者の意図がわかり、よかったです。



美術館を観たあと、 近くの 旧岩崎邸を訪れました。
建築家ジョサイア・コンドルが設計した洋館で、建物の美しさもさることながら
内装がまた、すごく凝っていて、目を見張りました!
天井、壁、床、柱のひとつひとつまで、装飾がほどこされていて
ため息ものでしたよ~。
旧岩崎邸の写真は、また後日に・・♪^^



歩きつかれて 茶屋で餡団子とお茶をいただいたんだけど
またまた中国製あんこにもなんたら・・という記事が~! 
安心してお団子も食べられないよね。。。(でもしっかり食べたけど・・^-^;)

さあ、お楽しみも終わったので、また今日からがんばろう。

* テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真 *
2008.10.08.Wed/10:58
  金木犀と秋の空 
sanpo-10-4P1080830.jpg


今年も どこからか ふわ・・っと金木犀の香りが漂う季節になりました。
日もどんどん短くなり、 金木犀が香ると、冬への入り口の季節が来たんだなぁ~って
すこし切ないような・・・^-^;

sanpo-10-4P1080839.jpg

うちの近くでは、 まだ ちらほら、オレンジ色の花が見える程度だけど
散歩道には、 もう 遠目にも金木犀が咲いてる! ってわかるほど
オレンジの目立つ木も・・・

sanpo-10-4P1080840.jpg



sanpo-10-4P1080835.jpg

透明感のある青の 秋晴れの空も 清々しい~!


今日は久しぶりにテニスしたので、 腕が痛いです。
明日は全身 筋肉痛の予感~(;一_一)
* テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真 *
2008.10.05.Sun/23:08
cosmos10-3 (21)

いつも歩くコースには ピンクのコスモスが咲いてないので
反対側のコースへ行ってみたら、 ありました!

周りは 畑ばかりで、 畑のあちこちにピンクのコスモスが ちょこちょこと・・・
でも、 畑の中へ勝手に入るわけにもいかないので
あんまり写真は撮れなかったんだけどね^-^;


cosmos10-3 (3)

濃いピンクが ちょっと入ると、いい感じ♪


cosmos10-3 (23)

柿とコスモス。。。秋だね^m^


cosmos10-3 (17)

こんなにいっぱい咲いてました♪
立ち入り禁止なので、 正面から撮れず・・・横からです^-^;



* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2008.10.04.Sat/20:47
  地味なお花とナンパ? 
sanpo-9-27P1080587.jpg

一昨日、 ふるさと村をウォーキングしがてら 写真を撮っていたら
ナンパ?されました~~ (='m')pupupu

地面にしゃがんで 野の花を撮っていたとき
後ろから、 「お花が好きなんですね。」と 声をかけられて 振り向くと、
男性が、どこそこのコスモスが綺麗だといった話を し始めたので、
(・。・) ほーと聞いていたら・・・

ヾ(゜▽゜/ ̄車 ̄\ヘイ!! カノジョ♪ノッテカナーイ?
・・じゃないけど、 「すぐそこに車を止めてあるから、 一緒に見に行きませんか?」
だって~~(* ̄∇ ̄*)エ?単なるご親切かしら??ヾ(*≧ω≦)ノ彡☆バンバン!!

もう 警戒を要するお年頃でもないけど、
今は 見ず知らずの人を そうそう信用するわけにもいかない時代だしね~~。
丁重にお断りした次第です(^_^;A ハハハハ・・


mizosoba (9)


ちなみに、そんな素敵な人ではなく、ごく普通の中年男性 一見インテリ風~(^▽^笑)
だけど、 「お子さんはもう大きいの? 中学生くらい?」と聞かれました~∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

それから、 「そんな地味なお花を撮っても つまらないでしょう」って言われたけど
((・・ )( ・・))ウウン  地味なお花も可愛いです♪
今年も、 このピンクの星のような ミゾソバが たくさん咲いてきています。



sanpo-9-22P1070988-.jpg

ツリガネニンジンも 薄紫の可憐な風情が 大好きです。


sanpo-9-27P1080591.jpg

黄花コスモスは よく見かけるわ。
今度は、ピンクのコスモスを探してみよう~っと。

* テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真 *
2008.10.03.Fri/09:12
kie-kotatu7.gif

KIEちゃんからのリクエスト作品ができあがりました♪

リクエスト内容は、おこたで3人で くつろいでるところ。(o^-^o)
女の子らしい色で・・ということでしたので 優しいピンクで
コタツ布団にも、 KIEちゃんに似合うお洒落な柄をね♪

これからの季節、 おこたでぬくぬく♪ほっこりとくつろいでね♪(*'-^)‐☆



fall1.gif

雨で寒い日が続いています。
BBSも そろそろ衣替えしなくてはね♪(*'-^)‐☆

・・・というわけで、 秋のBBSアイコンプレゼント中で~す♪(o^-^o)
詳しくは、イベントのコーナーを見てね♪ヽ(*'-^*)。
リクエスト お待ちしています。
* テーマ:お絵かきアイコン - ジャンル:趣味・実用 *
2008.10.01.Wed/00:46
| BLOG TOP |

プロフィール

miya

Author:miya
お花が大好き♡♡♡
小さなベランダガーデンでお花と戯れています♪
私の隠れ谷へようこそ(o^-^o)

★イラストはパソコンでお絵かきしています。
つたないながら苦労して描いていますので、無断でお持ち帰りにならないよう、ヨロシク(^○^)/お願いします。

お知らせ♪

- Information -
      ♥
何度かコメントくださると、リンク登録させて頂いてます♪もしも不都合がございましたら、ご連絡ください。(*'-')o(*,",)o


-- E N D --
.
.

カウンター

プリ村ができてから・・・

ブログ開設(2006年4月8日)から・・ 

最近の記事+コメント

今までの記事

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

CopyRight 2006 My Rivendell ~プリムラの谷~ All rights reserved.