original-cosmos-girl2.gif

まめ。ちゃんからのリクエスト作品♪

大好きなコスモスで・・という リクエストだったので

コスモスいっぱいに・・(o^-^o)

しおり風にしてみました~♪
* テーマ:お絵かきアイコン - ジャンル:趣味・実用 *
2008.08.31.Sun/20:27
  公園が池に・・ 
s-P1070809.jpg

午前中、近所のスーパーへ行こうと思ったら
今まで見た事のないくらいの 駐車場待ちの車の列・・!\(◎o◎)/

このところ大雨続きで、今日も午後から大雨の予報だったから
晴れているうちに 買出しを・・ってみんな思ったのかな~~?

午後は少しだけ雨が降ったものの、 その後は陽が差してきて
拍子抜けするような お天気になってしまった。


それでも、 少年野球のグランドがある近くの公園は まだ
池のようになってる。。。(-。ー;)

bara-s-P1070947.jpg

今晴れてる・・と思っても 油断できない この頃の天気。
きっとまた、夜には雨になるんだろうなぁ~~

これ以上 ゲリラ豪雨の被害が出ませんように。



* テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真 *
2008.08.30.Sat/16:24
  ふるさと村の稲穂 
s-P1070864.jpg

まるで梅雨のように 雨 ・ 雨 ・ 雨 ・・・の毎日だけど
少しの晴れ間に 久々にふるさと村を歩いてみたら
もう 稲穂がこんなに・・・!

s-P1070867.jpg

季節の移り変わりは 早いですねぇ~~

夏の終わりはいつも、 少し淋しい感じがしてしまう・・・


s-P1070875.jpg

去年とは違う場所に 仙人草を見つけました。


s-P1070861.jpg

おしろいばながあちらこちらに・・・

s-P1070886.jpg

黄色もあるって知らなかったな~~^^

* テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真 *
2008.08.28.Thu/23:36
  Album更新中~♪ 
bara-s--P1060869.jpg

ホームページのAlbumを更新しました♪
メアリーローズガーデンの 写真をまとめましたので
お時間のあるときに
[壁]_・)チラッと見てね♪ヽ(*'-^*)。

こちらです
* テーマ:花の写真 - ジャンル:写真 *
2008.08.27.Wed/09:13
  誕生日~♪ 
bd-heart-miya.gif


今日は私の誕生日~♪^m^
遊びに来てくださった皆さま・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°


早いもので、もうすぐ8月も終わりですね~~!
夏にも痩せられないまま 食欲の秋に突入しそう~~~
ダイエットはどこいった?"└( ̄- ̄└)) ((┘ ̄- ̄)┘"きょろきょろ

このままでは、次のシーズンに着られる服がありません~~∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
せめてウェストだけでも サイズダウンしたいぃぃ~~!
* テーマ:お絵かきアイコン - ジャンル:趣味・実用 *
2008.08.26.Tue/13:15
s-P1070919.jpg

大雨の被害が 今年は多いような気がするわ。
そろそろお日さまが出て欲しい。。。(;一_一)


今日は、最近のベランダガーデンの様子です。

最初の写真は、マンデビラ。
去年、たくさん咲いてくれたけど、 カイガラムシがいっぱい付いてしまって
ちょんちょんに切り詰めてしまったので、 今年は心配だったの。
ようやく 咲いてきました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


s-P1070850.jpg
モカフェローズにも また 蕾が付いてくれて・・♪


s-P1070912.jpg
だんだん開いて・・ 
s-P1070914.jpg
今日はこんな感じです♪


s-P1070906.jpg
名無しのイエローちゃんも 淡い色で咲きました。


s-P1070845.jpg
白いルリマツリが 綺麗です^m^


オリンピックも 夏も終わりね・・・
そして明日は 私の誕生日で~す^m^
* テーマ:花の写真 - ジャンル:写真 *
2008.08.25.Mon/13:02
  やっと・・・ 
2s--P10260480.jpg

家族に振り回される お盆休みが終わって
休み中に溜まった用事も 一通り済んで・・・

やっとやっと、 バラクラのページをまとめることができました♪

ホームページの Albumに 更新しています。
お時間のあるときに 見ていただけると〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*です。

* テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真 *
2008.08.21.Thu/00:09
  蓼科旅行 横谷渓谷 
s--P1070404.jpg

旅行最終日は、 お天気も回復したので
横谷峡の滝めぐりへ・・・。


渓谷を流れる川に沿って、 山道を登るんだけど
最初のうちは 遊歩道という感じの道が、 次第に険しくなって
途中からは ほとんど登山道になるんですね。
行き会う人たちが、みんなけっこう重装備で(@_@)びっくり!


s--P1070415.jpg

歩き始めてすぐの滝は、 乙女滝

s--P1070418.jpg

滝の周りは 水煙があがって とっても涼しくて気持ちいい~!!(v^-^v)
各滝に マイナスイオンの数が 書いてありました^m^



s--P1070442.jpg

流れはすごく急で、 水は澄んで綺麗です♪
手が切れそうなほど 冷たい水!


s--P1070447.jpg

山アジサイが ところどころに可憐な姿をのぞかせて・・・

s--P1070453.jpg

可愛い赤い実も たくさん見かけました。



s--P1070585.jpg

霧降の滝



s--P1070475.jpg

周りの山は こんな様子・・ 
背の青い 綺麗な小鳥を見かけました♪



s--P1070486.jpg
s--P1070512.jpg

屏風岩水爆


s--P1070522.jpg

もう 道は、 こんなに 岩がごろごろした かなり急な登りに・・・^-^;



s--P1070547.jpg

見るからに怖い! ゆがんで傾いてる丸太の橋・・・
しかも 底が丸見え・・( ̄□||||!!
あまりに恐ろしくて ここはパス!! (T▽T)


s--P1070567.jpg

王滝

さっきの小さな橋を渡ると、 大滝の滝つぼ近くまで 行けるらしいですよ。^-^;

この先にも、 まだ おしどり隠しの滝っていうのがあるんだけど
もう、 道が 崖にへばりついたような 狭くて急で怖い山道で
ここまで来るにも 途中 。。。゛(ノ>_<)ノ ヒィエーーという場所があったので
ここで 引き返すことにしちゃいました。


でも、山道の散策は 涼しくて気持ちよくて 最高でした!!


* テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真 *
2008.08.19.Tue/10:59
  蓼科旅行 白樺湖 *2 
s--P1070335.jpg


散策路の続きです。

道路側への斜面は、 一面のお花畑・・♪


s--P1070331.jpg

s--P1070337.jpg


真っ赤なポピーや、 ピンクや紫の いろんな花が咲き乱れて 綺麗!


s--P1070339.jpg

花や湖を見ながらの散策で、 美しい景色をたっぷりと楽しみました。


s--P1070359.jpg
s--P1070368.jpg

白樺湖とも これでお別れ・・


次は、 横谷渓谷の滝めぐりをご紹介しますね^^
* テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真 *
2008.08.16.Sat/22:19
  蓼科旅行 白樺湖 *1 
旅の2日目は、朝から 小雨模様・・・

メアリーローズガーデンを見終えた頃から、 とうとう本降りになってきたので
白樺湖畔にある 世界の影絵・きり絵・ガラス・オルゴール美術館 (長っ! ̄Д ̄;)
・・へ行ってみることにしました。


ここは、有名な藤城清治氏の影絵・切り絵の作品が展示されています。

 これ を見れば あ、あの影絵ってわかるでしょ(o^-^o)


藤城氏の作品は、雑誌やポスターなどで
たぶん 一度は誰しも目にしたことがあるでしょうけど
本物の素晴らしさは やっぱり感動物でした!!

撮影禁止で 写真はありませんが、
水と光と 鏡が、 随所に効果的に使われていて、
幻想的で素晴らしく美しかったです!

なかでも壁全面にわたる影絵の大作は迫力があって 見ごたえ充分!
たっぷりと、 メルヘンの世界に浸ることができました♪




s--P1070302.jpg

さて・・、美術館から外へ出た頃には 雨もあがっていたので
白樺湖畔の遊歩道を 散策することにしました♪

こんな綺麗な、木造りの遊歩道が続いていて・・

s--P1070298.jpg

木陰から垣間見える 湖も とても美しくて 素敵でした!


s--P1070306.jpg

白樺の林も綺麗で、 途中には ロックガーデンのようになったところへ
降りることもできて・・

s--P1070316.jpg

釣り人が 糸を垂れていたり・・^m^


s--P1070318.jpg
s--P1070323.jpg

いろんな花や実も 楽しめました。

s--P1070324.jpg
これは 夏椿かな?

s--P1070326.jpg
白いムクゲが清楚な感じ・・♪


湖側と反対のほう、 道路側の斜面も 綺麗だったので
次は そちらの写真を ご紹介しますね♪^^












* テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真 *
2008.08.12.Tue/10:38
s--P1060985.jpg

ニコラスガーデン 

s--P1060980.jpg

てるてる坊主みたいな エキナセアの花が ユーモラスで可愛い・・^m^




s--P1070042.jpg

ハーブガーデン

s--P1070046.jpg

壁沿いに咲き乱れる ホリホック(タチアオイ)



s--P1060999.jpg

アジサイ園

s--P1070007-.jpg

まだ アジサイがこんなに咲いていて (@_@)びっくり!



s--P1070086.jpg

コニファーガーデンの 美しいガゼボ

s--P1070089.jpg

周りには 萩の花が綺麗・・




s--P1070183-.jpg

一周して、またローズガーデンに戻ってきました。

s--P1070154.jpg

s--P1070200.jpg


蓼科から帰ってから知ったんだけど
メアリーローズガーデンは、 軽井沢へ移転するんだそうです。
このお庭がなくなっちゃうのは残念だけど、 軽井沢に新しいお庭が出来たら
また見に行きたいな!

* テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真 *
2008.08.11.Mon/08:17
s--P1070001.jpg

メアリータワーの中は、ぐるぐると螺旋階段が続き
屋上まで上がれるようになっていて、 見晴らしがd(>_・ )グッ!


s--P1070132.jpg

上から見た、ローズガーデン(左)とポンドガーデン、 その向こうに長く続く芝生が ボーダーガーデンです。

s--P1070135.jpg

こちらは コニファーガーデン樹木の色のコントラストが とても美しくて素敵!



s--P1060937.jpg

ボーダーガーデンは、広々した芝生の両側に 
いろんなお花が 自然に咲き乱れているような雰囲気です。

s--P1060953.jpg

s--P1060951.jpg

s--P1060963-.jpg

華やかではないけど、可愛いお花たち・・♪
すべて英国からの苗を育てた、宿根草だそうです。


s--P1070106.jpg

突き当たりには、 グリーンと彫像が・・・




・・もう少し続きます^^



* テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真 *
2008.08.09.Sat/21:39
s--P1060883.jpg

ローズガーデンから進んだ先は、
ベリーガーデンでした。

s--メアリーローズガーデン (24)

ラズベリーやブラックベリーなど、 ベリーでいっぱい!


s--P1060899-.jpg

次のお庭へと続くのは、たいてい、こんな小さなゲート・・


隣接するそれぞれのお庭へと 通路があるので
一つのお庭への入り口は、いくつもあります。
どの入り口から入るかで、 同じお庭でも 見え方が違ってきますね。


s--P1070112.jpg

ボーダーガーデンの生垣の隙間のような 小さな入り口から
こんな お城のようなメアリータワーが 見えたときには、
まるで物語の中に入り込んだような気がして・・・♪ 感激!!

s--P1060969.jpg

メアリータワーと ポンドガーデン

s--P1070113.jpg



まだまだ いろんなガーデンがあるので、続きます^^


* テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真 *
2008.08.08.Fri/09:59
s--P1060862.jpg

ガーデンを生け垣で仕切り、 いくつもの 「花の部屋」に分けて
それぞれに異なった雰囲気の 美しい庭園にするのが
イングリッシュガーデンの スタイルの一つです。

メアリーローズガーデンも、 メインのローズガーデンをはじめ、
ハーブ園、ボーダーガーデン、アジサイ園・・など  
緑の壁で仕切られた 15の「花の部屋」が、
いろんなテーマに沿った 庭園空間を演出しています。 


細い小路をたどって・・ 小さな入り口をくぐって・・
仕切られていて 見えないため
次にどんな花の部屋が現れるかと、ドキドキ(o^-^o)ワクワク♪

隠れていたガーデンが見えるたび、(*'▽'*)わぁ~!と
驚きのある造りになっていて、 とっても楽しい!
好みのタイプの庭園でした~♪^m^



バラだけでなく、四季折々の花が楽しめるようです。
今日は まず ローズガーデンの写真から・・♪


s--P1070222-.jpg

s--P1060869.jpg



折りしもこの日は小雨模様で、他に誰も居ず 「貸切り」状態~~♪
バラには 雨もまた似合うので 小雨なんて まったく気になりませんでした。
ラッキー♪^m^


s--P1070215-.jpg

s--P1070232.jpg


ところどころに 彫像が置いてあるんだけど
そのひとつの、 こんな三ツ又の槍を持つ彫像の前で・・・
s--P1070214.jpg

同じポーズをする夫でした・・・^m^pupupupu
s--P1070161.jpg


s--P1070151.jpg


他の「花の部屋」へと 進みましょう~。 
続く・・^^
* テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真 *
2008.08.07.Thu/11:51
s--P1060845.jpg

今日から、 蓼科旅行2日目に訪れた
メアリーローズガーデンを ご紹介しますね。



s--P1060839.jpg


メアリ-ロ-ズガーデンの「メアリ-」は 
有名な小説 『秘密の花園』の主人公 メアリ-から命名されています。

そう・・ 英国庭園は まさに『秘密の花園』・・・♪

この庭園は、ガーデニングの本場イギリスでも 最も美しい庭園と言われる
シシングハースト キャッスルガーデン」を モデルにして
造られているということで、
ほんとにイングリッシュガーデンらしさに溢れていました!


s--P1060854.jpg

庭園へは、こんな石造りの 小さな入り口をくぐって・・・
(o^-^o)ワクワク感が高まりますね♪

s--P1060855.jpg

さあ、 秘密の花園へ・・・♪


s--P1060858.jpg

足を踏み入れた先は、美しいローズガーデン


続きをお楽しみに~♪^^

* テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真 *
2008.08.06.Wed/08:43
  夏休み~! 
猛暑・・というか 酷暑ですね!

昨日から、次男が 夏休みで帰省中です~。

いろんなものを食べさせてやりたいけど、暑くて暑くて・・

夏はキッチンで火を使うのが(>_< )イヤッ



s--P1070784.jpg

ベランダでは、白とブルーのルリマツリが 今朝も涼しげな表情で・・♪


s--P1070779.jpg

時期ハズレの紫陽花・・
花が終わって300円になってたので買ったのが、 また咲いてきて・・^m^
* テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真 *
2008.08.05.Tue/09:35
s--P1060564.jpg

くすんだ微妙なブルーに色変わりしたアジサイの小路・・・
しっとりとして素敵でした。


s--P1060552.jpg

睡蓮の池の向こうには、ロング・ボーダー・ガーデンが見えます。


s--P1060569.jpg

ローズ・ガーデンには ガゼボがひっそりと・・・
バラ満開のシーズンには どんなにか美しいでしょうね~♪


1s--P1060571.jpg

フラワードリーム・ボーダー・ガーデン

ここも、様々な色とりどりの花で飾られ、 すごく綺麗でした♪

3s--P1060591.jpg


3s--P1060603.jpg

バラに囲まれたベンチ・・ いいな~~(^^♪


2s--P1060584.jpg

クレマチスが満開!


3s--P1060596.jpg

s--P1060748.jpg


やっぱり イングリッシュガーデンはいいなぁ~~!

近ければ、四季折々に訪れてみたいお庭でした。


バラクラ・イングリッシュガーデンの素晴らしさ、 伝わったでしょうか?
まだまだご紹介できなかった写真もあるけど、 とりあえず次の場所へ行かないと
旅行が終わりませんから・・・ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、

* テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真 *
2008.08.02.Sat/15:28
s--P1060638.jpg


明るくカラフルなパーゴラを通り抜けた先には
森の中の小徐のような 涼しげで自然なお庭がありました。


s--P1060514.jpg

木漏れ日の中に見える パビリオンが素敵です♪


s--P1060512.jpg




バラクラの創設者 ケイ山田さんが、 2002年のチェルシー・フラワーショーに出品され
シルバーメダルを獲得された 「神様のくださった庭」・・・

s--P1060534.jpg

s--P1060537.jpg

湧き水が涼しげで、 ほんとに自然のまんま・・のようなお庭です。

思わず深呼吸してしまうような、静かで落ち着いた雰囲気・・♪

s--P1060526.jpg


木立の中の、曲がりくねった小徐をたどるのも、わくわくする感じ・・・♪


s--バラクライングリッシュカーデン (157)


* テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真 *
2008.08.01.Fri/18:26
| BLOG TOP |

プロフィール

miya

Author:miya
お花が大好き♡♡♡
小さなベランダガーデンでお花と戯れています♪
私の隠れ谷へようこそ(o^-^o)

★イラストはパソコンでお絵かきしています。
つたないながら苦労して描いていますので、無断でお持ち帰りにならないよう、ヨロシク(^○^)/お願いします。

お知らせ♪

- Information -
      ♥
何度かコメントくださると、リンク登録させて頂いてます♪もしも不都合がございましたら、ご連絡ください。(*'-')o(*,",)o


-- E N D --
.
.

カウンター

プリ村ができてから・・・

ブログ開設(2006年4月8日)から・・ 

最近の記事+コメント

今までの記事

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

CopyRight 2006 My Rivendell ~プリムラの谷~ All rights reserved.