2s--P1060478.jpg


真っ白な「レース・ガーデン」から 先へ進むと
そこに現れるのが、鮮やかな色彩あふれる 「パーゴラ」!



3s--P1060681.jpg



ことばにできない美しさでした!



5s--P1060488.jpg

3s--P1060680.jpg



いくつもの バラのパーゴラの下をくぐって 小路をたどります。
小路の両側には 様々な植物が・・・


5s--P1060493.jpg

6s--P1060497.jpg

6s--P1060498.jpg


まさに 色とりどりで咲いています。^m^



5s--P1060491.jpg


うっとりと歩いているうちに、夢のような小路も終わりに近づいてきました。


5s--P1060496.jpg


この先へ・・♪ 明日に続きます^m^


* テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真 *
2008.07.31.Thu/09:15
1s--バラクライングリッシュカーデン (19)

木陰を作り出す 素敵なバラのアーチ・・
満開のときには、どんなに素晴らしいことでしょうね!

ここをくぐると、 「レース・ガーデン」が現れます。


2s--P1060467.jpg

こぼれんばかりに咲いている 白いアナベル・・


2s--P1060690.jpg


繊細な白い花々・・ 真っ白いペンチ・・ 

そう、 レース・ガーデンは まるで白い妖精の国のようです♪



2s--P1060689.jpg
3s--P1060699.jpg
3s--P1060701.jpg


いろんな白い花々が 優しい表情で迎えてくれています。



4s--P1060472.jpg
s--バラクライングリッシュカーデン (186)

どうですか? 素敵でしょう~~~♪*^-^*



明日はこの先へ進みます。  お楽しみに~♪^^

* テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真 *
2008.07.30.Wed/09:29

2s--P1060726.jpg

いよいよ ガーデンへ・・♪

テラスのすぐ下は、ハーブガーデンになっています。

1s--P1060599.jpg
2s--P1060460.jpg

アーチの奥の青いベンチ

この日は平日なので 人も少なくてラッキー♪

6s--P1060715.jpg

7s--P1060457.jpg

あちこちにあるバラのアーチをくぐって 奥へと進みます^^

7s--P1060711.jpg

ここはピンクのバラのアーチ。
まだこんなに咲いてくれてるね♪ 〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*



* テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真 *
2008.07.29.Tue/09:07
1s--P1060760.jpg

7月17日(木)から 2泊3日で 蓼科へ行ってきました。

夜からは雨という予報だったのだけど、 昼間はかんかん照りの快晴!
お天気のいいうちに、第一目的の場所へ行こう・・ってことで
まず バラクラ・イングリッシュガーデンへ・・♪

↑入り口からもう、期待が高まる感じです!^^


1s--バラクライングリッシュカーデン (206)

ガーデンへ向かう階段の前には 寄せ植えに飾られた 素敵なテラスがあって
入ったとたんに (*'▽'*)わぁ~♪
ここで お茶を飲むのもいいなぁ~~^m^

s--P1060736.jpg

s--バラクライングリッシュカーデン (3)

ハンギングや寄せ植えごしに ガーデンが見えます。


2s--P1060616.jpg

バラクラ」とは、「バラ色の暮し」の略だそうで
やはりメインはバラ・・・ 季節は6月が最高なんでしょうね。

でも、 まだ咲いているバラもあり
季節ごとに咲くほかの花たちも とても美しくて
素晴らしいガーデンでした。

写真が多いので 少しずつご紹介していきますね。

* テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真 *
2008.07.28.Mon/10:05
  バカンス♪ 
イソトマ2


今朝も ベランダのイソトマが 涼しげ・・♪



明日から蓼科へ行ってきます♪  

夫が 「7月に代休を取ろうかな・・」と言っていたので、
「それなら、蓼科に、ぜひ行ってみたいところがあるんだけど・・」と 聞いてみたら
ちょうど そちらに会社の「山の家」があるってことで とんとん拍子に話が決まり
山の家の予約も取れて・・・^m^

以前から一度行ってみたいと思っていた バラクラ・イングリッシュガーデンを
見てこようと、とっても楽しみです!(((o(〃⌒ー⌒〃)o)))ワクワク!


ベランダの水やりを 長男に頼んでおかなくちゃ!!^m^


s--Image032.jpg

トレニア

P1050954s-.jpg

ロベリア 



留守中 枯れないでね。 

* テーマ:花の写真 - ジャンル:写真 *
2008.07.16.Wed/10:22
  オリジナルアイコン♪ 
lee-summer.gif


Leeちゃんからのリクエスト作品ができました♪


リクエスト内容は 次の通りです。

* 夏らしい背景で (お花でも 海の背景でも おまかせ。)
* 髪はロングの女の子で 
* ひめちゃんを片手に抱いて 片手は ノ~~byebyeと手を振った アニメアイコン


・・・ということで、夏の海を背景に手を振るLeeちゃんです♪(o^-^o)


      ★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★


昨日からエアコンなしに過ごせないくらい、一気に 真夏到来って感じですね!
夫がちょっと早い夏休みを取ったので、
木曜日から バカンスに行ってまいりま~す♪^m^
みなさま、夏バテしないよう お身体に気をつけてね♪(*'-^)‐☆

* テーマ:お絵かきアイコン - ジャンル:趣味・実用 *
2008.07.15.Tue/08:10
  なんて暑いの! 
s--P1060406.jpg


この土日は かんかん照りになって、すごい暑さ!
それなのに 両日ともウォーキングに行ったので
日焼けしすぎちゃって・・・(>_<。)

土曜はサンバイザーで行ったので、肩がヒリヒリ。。。(つω・。)うぅぅ
それで、日曜は 日傘をさしてウォーキング・・・(^_^;A


s--P1060411.jpg


鶴見川に沿って 市ヶ尾方面へと歩いた。
こちらの方は、川沿いの土手が お花畑になっていたりして 綺麗なの♪

s--P1060412.jpg

s--P1060413.jpg


お花を見ながら歩くと、楽しいので疲れを忘れられるから・・ね♪^^

s--P1060415.jpg

s--P1060416.jpg


ここは水辺まで降りられるようになっていて、 
壁面花壇にしてある。

ベゴニアや マリーゴールド、ランタナなどが植えてあって綺麗だった。

s--P1060417.jpg

s--P1060419.jpg


鶴見川には、 可愛い子供連れの鴨や、
サギや 鵜などがいる。 
鵜が水にもぐる様子は なかなかかっこいい!

s--P1060424-.jpg
* テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真 *
2008.07.14.Mon/12:49
  ワイルド・ストロベリー 
P1050972s-.jpg


ワイルド・ストロベリー

小さな株だけど、実がなった~♪

s--Image012.jpg


s--P1060320.jpg
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2008.07.11.Fri/18:39
  ルリマツリ 
s--Image030.jpg


今年の新顔さん♪
白のルリマツリが 咲いてきました。

ルリマツリ白




ブルーのルリマツリも、次々と咲き出しています。

s--Image029.jpg


s--P1060347.jpg


とっても綺麗なブルーなのですが、 
その色を写真に撮るのは難しいです・・・(×_×;)
明るいと 白みたいになっちゃうし、 暗いとあの爽やかな感じが出ない・・・^-^;

s--P1060350.jpg


雨の日は 色が冴えないというか、違って見える気がするわ。
もう少し晴れた日に また挑戦してみますね。


* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2008.07.09.Wed/10:20
  ブルーのニゲラ 
s--P1060362.jpg

ようやく咲いてきました!

ブルーのニゲラ♪

s--P1060365.jpg

淡い水色から だんだん濃い青へ・・

綺麗です♪^m^

s--P1060373.jpg

ピンクのは、もう種になって ふくらんできています。

お庭に地植えだったら こぼれ種でも増えるらしいんだけどね~。

鉢植えじゃ ムリかな~? 種をとって、来年 蒔きなおしかな・・
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2008.07.08.Tue/12:02
  アガパンサスと夏の花 
s--P1060338.jpg

バス通り沿いの花壇に
アガパンサスの花が たくさん咲いてきました。

s--P1060337.jpg

さわやかな うす青紫で、 涼しげですね♪

昔は夏の花といえば、 真っ赤なサルビアとか・・
ど~ん!と大きくてまっ黄色な ヒマワリとか・・
すごいオレンジ色の マリーゴールドとか・・・

とにかく 暑苦しい色の花ばかりだったような気がして
夏の苦手な私は、夏の花も苦手だったけど ^-^;
最近は サルビアでも いろんな種類があって
ブルー系のも見かけるようになったし
爽やかなお花が 増えた気がします♪^m^


昨日から 一気に熱帯夜・・・(-_-;)
みなさん 体調に気をつけましょうね~♪

* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2008.07.05.Sat/18:24
  季節は夏へ・・♪ 
summer5-bbsmiya.gif  summer10-bbsmiya.gif

いつも遊びに来てくださるみなさま ありがとう~*^-^*
お待たせしました。
夏のBBSアイコン プレゼントです♪

詳しくは、Eventをご覧ください(*^O^*)ね♪
* テーマ:お絵かきアイコン - ジャンル:趣味・実用 *
2008.07.04.Fri/08:20
  ニゲラが咲いた♪ 

s--P1060252.jpg
早くも7月・・

ニゲラが咲いてきました・・♪
この繊細な花姿が見たくて、タネから初チャレンジ・・^m^

ラテン語で Niger=「黒(い)」
真っ黒なタネができることからついた名前だそうです。

ふわふわとした、すごく細い繊細な葉っぱに包まれるようにして咲くニゲラ・・
どことなくミステリアスな姿ですね♪
「Love-in-the-mist (霧の中の恋人)」 なんて呼ばれたりもするみたい。

ツノのある悪魔にも見えたのでしょうか、
「Devil-in-a-bush(藪の中の悪魔)」とも言われるそうです。 Ψ('-'┃ 

s--P1060256.jpg
このシベ、悪魔のツノっぽい・・?^m^pupupupu
でも とっても優しいお花です♪

s--P1060264.jpg
咲き始めは白くて、次第にピンクに色づいてきます。
まだ白とピンクばかりなんだけど、
ブルーが咲くのが楽しみ~♪(*´ -`)(´- `*)ウットリ。。。

s--P1060316.jpg
* テーマ:花の写真 - ジャンル:写真 *
2008.07.03.Thu/11:24
s-P1060222.jpg

かなり雨が降っていたけれど、 綺麗なお庭がどうしても見たくて
外へ出てみた。
お庭のバラ越しに見る 洋館の美しさに 感激!


s-P1060178.jpg

s-P1060188.jpg
サンルームからの眺め
お天気が良ければ、サンルームからお庭に出ることができるのだけど
この日は 雨だったので、 こちらは閉めきってあった。


s-P1060211.jpg
正面玄関の隣に、 お庭への入り口がある。
バラが満開の季節は さぞ素晴らしい眺めだろうと思われる アーチの入り口・・

s-P1060220.jpg
小路が奥へと続いていて、この左手がバラのお庭になっている。

s-P1060186.jpg



s-P1060224.jpg
s-P1060227.jpg
お庭の隅には 銅像や池などが・・。^^

s-P1060205.jpg


s-P1060201.jpg
とうへんぼく・・ではない 泰山木(たいさんぼく)の 大きな花も咲いていた。


s-P1060218.jpg

* テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真 *
2008.07.01.Tue/09:30
| BLOG TOP |

プロフィール

miya

Author:miya
お花が大好き♡♡♡
小さなベランダガーデンでお花と戯れています♪
私の隠れ谷へようこそ(o^-^o)

★イラストはパソコンでお絵かきしています。
つたないながら苦労して描いていますので、無断でお持ち帰りにならないよう、ヨロシク(^○^)/お願いします。

お知らせ♪

- Information -
      ♥
何度かコメントくださると、リンク登録させて頂いてます♪もしも不都合がございましたら、ご連絡ください。(*'-')o(*,",)o


-- E N D --
.
.

カウンター

プリ村ができてから・・・

ブログ開設(2006年4月8日)から・・ 

最近の記事+コメント

今までの記事

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

CopyRight 2006 My Rivendell ~プリムラの谷~ All rights reserved.