小春日和 
s-P1030615.jpg

パキッ!とした青空の日・・

s-P1030892.jpg

陽射しもぽかぽかと暖かく・・

s-P1030601-1.jpg

そこここに・・春はひそんでいる・・ね♪
* テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真 *
2008.02.29.Fri/16:05
  次男の誕生日 
s-P1030896.jpg

春休みで帰省中の次男が
今日、二十歳の誕生日を迎えました♪(o^-^o)

友達と一緒に参加した 車の免許合宿を終え
実技・学科ともに 無事合格したんだって。
おめでとう~!\(☆^〇^☆)/


昨日 その次男と一緒に 携帯の機種変更をしてきました。
前と同じ会社のなのに、新しい機種は
ぜんぜん☆!☆?☆ (☆_◎) ☆!☆?☆チンプンカンプン
慣れるまで、また3年ほどかかりそう~~(笑泣_ _)ノ彡☆.:∵

s-P1030925.jpg

すごくスリムになって軽いし、ピクチャーも探しやすいので嬉しいんだけど
どうも写真は、古い機種のほうが綺麗に撮れたかも・・・?^-^;
* テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真 *
2008.02.26.Tue/14:48
  グランベリーモール 
s-P1030905.jpg

昨日は午前中、暖かないいお天気で
夫と 町田にあるグランベリーモールというところへ行ってみました。

アウトレットのお店とペットショップがいっぱいあって
カジュアルで開放的な雰囲気です。

s-P1030908-.jpg

s-P1030911.jpg


▼・。・▼ワンチャン連れがとっても多くて
みんなお洒落なの~~(ワンちゃんが!)^m^

大きな犬を連れている人も多かったな~~

s-P1030910.jpg


グランベリーモールのすぐ隣には、カルフールがあるのを発見!
そちらも覗いてみましたが、幕張のカルフールとはずいぶん規模が違って
小さめでした。 やっぱりこちらは土地が高いから・・ネ^-^;


お昼ごろから 風が強くなり、春一番が吹き荒れましたね!
今日もまた、強風の一日になりそうです。

みんさん、お出かけの際には お気をつけてネ♪


s-P1030913.jpg
s-P1030915.jpg

お昼に食べた、クイーンアリスのランチセット。
上が私の「あさか豚のソテー マスタード添え」、 下が夫の「ローストチキン」。

おかわり自由の自家製パンが美味しかったです♪(*^¬^*)

s-P1030912.jpg
* テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真 *
2008.02.24.Sun/10:40
  今朝のベランダ 
s-08-02-04_14-49.jpg


このところ暖かい日が続いていますね♪

でも、その前は雪が降ったりして 寒かったせいか
このバラ咲きプリムラ、買ったときからほとんど変わらない姿です(o^-^o)
長く咲いてお得だわ~~♪^m^


s-P1030881.jpg

ノースポールが たくさん開いてきています。


P1020796s-.jpg

ステラは、夏からずっと花が途切れることなくて 元気~!



s-P1030888.jpg

そして 先週、チロリアンランプを見つけて 買いました。
前から欲しかったの~♪ 可愛いぃ~^m^

近くのお花屋さんには置いてなくて、花屋さんを見かけるたび探していたら
夫と散歩中に立ち寄ったお店で 偶然見つけて・・
かなり遠くから持ち帰ってもらいました(^▽^笑)

* テーマ:花の写真 - ジャンル:写真 *
2008.02.22.Fri/08:59
  昨日は・・ 
s-P1030864.jpg

午前9時から断水だってことを すっかり忘れてて
洗濯なんかは まだ時間前に終わっていたので気がつかず・・

10時ごろ トイレに入ったら
え・・・(|||▽ )e( ̄ *) アノネ・・・ 水が出ない!!(×_×;)


そんなわけで、日中は外出して時間つぶし・・
たまプラにあるデパートで いろんな雛人形を見てきました^m^


s-P1030870.jpg

s-P1030865.jpg


▽Open more.
* テーマ:つれづれ日記 - ジャンル:日記 *
2008.02.21.Thu/12:15
  壁紙自作~♪ 
s-P1030751.jpg


BBSの壁紙を自作してみました~♪

お雛様の壁紙、探したんだけど思うようなのが見つからなくて・・・^^

2月もあと10日ほど・・ あっという間に3月ですね!

* テーマ:お絵かきアイコン - ジャンル:趣味・実用 *
2008.02.19.Tue/21:25
  青梗菜と薔薇? 
chingensaishumai.jpg

例の餃子事件以来、冷凍食品は売れなくなっているようですね。

餃子やしゅうまいも、手作りする人が増えたのか
皮が手に入りにくいっていう声も・・・?^-^;

そんなときにお試しあれ~♪の青梗菜しゅうまい・・^m^


chingensaishumai--.jpg


青梗菜の切り口って 薔薇みたい・・ と思うのは私だけ??。。(^_^;

P1030320s-.jpg

* テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ *
2008.02.18.Mon/08:30
  作ってみたよ♪ 
s-P1030829.jpg

こんなチョコ知ってる? 洋ナシの味・・^m^

お味は美味しいんだけど、舌触りはもうちょっとなめらかだといいのに・・・
生クリームを混ぜたら どうなるかしら・・と
ふと思いついて これで手作りチョコを作ってみました。


s-P1030833.jpg


溶かして生クリームを混ぜて、♥型ビスケットに流して・・

もうちょっとグリーンになると思ったら、クリームを混ぜたせいで
色が黄色っぽくなっちゃったわ~


s-P1030846.jpg


バレンタインなので、ついでに 超簡単チョコケーキも焼いて・・^m^


s-P1030841-1.jpg


今 冷蔵庫の中~
お味は明日のお楽しみ♪


s-P1030847.jpg
* テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ *
2008.02.14.Thu/22:37
  バレンタイン 
バレンタインBOY&GIRL
アイコン: miya作  ハッピー・バレンタイン


今日はバレンタインデーですね。
みなさん、誰かにチョコあげるのかな~?^m^


s-P1030813-.jpg


我が家はいちおう毎年、夫と子供たちに渡してます♪
気が向いたら 手作りも・・・
実は自分用だったりして・・(★>m<)プププッッ!!
* テーマ:バレンタイン - ジャンル:日記 *
2008.02.14.Thu/09:58
  梅ほころぶ♪ 
s-P1030774.jpg

近所の梅林の梅が
そろそろ 咲き始めていました♪


s-P1030776-.jpg

s-P1030786-.jpg

紅梅のほうが たくさん開いていたけど
遠すぎて 綺麗に撮れない。。^-^;


s-P1030789.jpg

s-P1030794.jpg


あちこちに、雪がまだ残っているけど
春はもう すぐそこまでやって来てるのね・・^m^
* テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真 *
2008.02.13.Wed/12:28
  丸ビルで天ぷら 
s-P1030770.jpg

雪が心配された この土日・・

土曜の夕方からの 降り始めは、 先日の雪の時よりすごくて
夜には東名や名神も不通になるほどで
このまま 夜中降ったらどんなに積もるかと ヒヤヒヤ・・(・_・;)

でも 思ったほど積もることなく、
翌日の晴天で溶けて、交通も正常に戻りひと安心~♪


で、昨日の日曜日、関西から用事で出てきている友らと
東京で落ち合って晩ご飯を食べようと、お出かけしました^m^

写真は、待ち合わせをした 丸ビルの地下の花屋さん♪

s-P1030771.jpg



お食事したのは、丸ビルの6階にある 天ぷらやさん♪
天ぷらやさんというのは初めてだったので、行く前から(((o(〃⌒ー⌒〃)o)))ワクワク!
でも、おしゃべりに夢中になって、ほとんど写真撮るの忘れちゃった・・(^▽^笑)


s-P1030772.jpg

s-P1030773.jpg

ほんとはもっと いろいろ食べたんですが・・
もちろん、デザートまで・・ね!^m^pupupupu
* テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真 *
2008.02.11.Mon/23:34
  クリスマスローズ♪ 
xmasrose-miya.gif
アイコン: miya作 クリスマスローズ


クリスマスローズの開花株が 
お花屋さんに たくさん並び始めましたね♪

素敵なのは、お値段が~~!(@_@)


キリ番アイコンに クリスマスローズを追加しました♪^m^
* テーマ:お絵かきアイコン - ジャンル:趣味・実用 *
2008.02.09.Sat/17:34
  30%オフ! 
s-P1030626.jpg


駅前のショッピング街が、冬物セールの真っ最中~♪
今日はお天気もよかったので、ぶらぶらと出かけてみました。

コートが欲しくて ずっと、出かけるたびに探していたんだけど
なかなか思うようなのって見つからなくて・・
デザインが気に入っても、サイズが合わなかったり
着た感じがよくても、お値段が高すぎたり・・^-^;

でも、今日は コレだ!って思うようなのを見つけて
しかも30%オフ~~♪\(☆^〇^☆)/ 買っちゃいました!
とってもラッキーでした^m^


s-P1030621.jpg

近所の神社への登り道・・
水仙がみんなで お日さまのほうを向いてる・・^m^
* テーマ:花の写真 - ジャンル:写真 *
2008.02.07.Thu/16:15
  喜寿♪ 
雪だるまんスケート3
アイコン: miya作 スケート僕ちゃん


昨日は 母の誕生日でした♪
数えでいくと、喜寿ですって~!

日ごろ、自分のトシなんて忘れてるけど
身体はしっかり覚えていて 忘れてくれませんねぇ~^-^;
母も、腰が痛いと 整形外科に通っているみたいです。

いつまでも元気でいて欲しいです。

☆:;;:・:;;:・:;;:・:;;:・:;;:☆:;;:・:;;:・:;;:・:;;:・:;;:☆

節分も過ぎたので、お雛様を飾りました♪
でも、写真がうまく撮れないの~~へ(×_×;)へ

我が家のお雛様は、結婚するときに母が持たせてくれた古いもので
お内裏様とお雛様の二人だけ・・^m^
あまり立派でも可愛くもない・・な~んて言うと叱られそう~~ヾ(´▽`;)ゝあはは
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
2008.02.05.Tue/12:52
  また雪~♪ 
s-08-02-03_15-11.jpg


昨日は 朝起きたら 一面の銀世界。。。


s-P1030744.jpg

s-P1030745.jpg


先日の初雪のときよりも、ずっと真っ白で
どんどん降り続く雪は、 このまま積もったらどうなるかしら・・って感じだったけど
途中から みぞれに変わり、 だいぶ溶けてしまいました。

それでもまだ、今日もいっぱい残っています。
バスや電車が遅れそうなので、 みんな早めに家を出て行きました。


寒い中でも 子供たちは元気に 雪遊びをしていました。
やっぱり風の子ですね!


私も ひとつ 雪ダルマを作ってベランダに・・・^m^pupupupu


* テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真 *
2008.02.04.Mon/10:09
  断水・・。。((+_+))  
s-P1030741.jpg


とうとう2月になってしまいましたね。
1月は行く、2月は逃げる、3月は去る・・だっけ・・?
ほんとに、飛ぶように月日が過ぎる気がする~~(・_・;)

写真は、最近またハマっているので よく作っているピクルス。
甘酢に いろんなスパイスを気まぐれに入れてます♪^m^
大きなボールいっぱい作っても、3日でなくなってしまうの~。


昨日、1月31日は、1月の1をローマ字のI(アイ)に置き換えて
「愛妻の日」だってね♪
ちょうど夫の帰りが早く、メールのついでにその話をしたら
帰りに駅前で、ドーナツを買ってきてくれました♪(★^∇^)ヶラヶラ*:゚・☆


今日、2月1日は、朝9時から午後の5時半まで 断水の予定。。。(-"-)
時間が長いので、午後からはどこかへ出かけよう~~。
┐(´-`)┌ やれやれ・・
* テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真 *
2008.02.01.Fri/11:22
| BLOG TOP |

プロフィール

miya

Author:miya
お花が大好き♡♡♡
小さなベランダガーデンでお花と戯れています♪
私の隠れ谷へようこそ(o^-^o)

★イラストはパソコンでお絵かきしています。
つたないながら苦労して描いていますので、無断でお持ち帰りにならないよう、ヨロシク(^○^)/お願いします。

お知らせ♪

- Information -
      ♥
何度かコメントくださると、リンク登録させて頂いてます♪もしも不都合がございましたら、ご連絡ください。(*'-')o(*,",)o


-- E N D --
.
.

カウンター

プリ村ができてから・・・

ブログ開設(2006年4月8日)から・・ 

最近の記事+コメント

今までの記事

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

CopyRight 2006 My Rivendell ~プリムラの谷~ All rights reserved.