 
--.--.--.--/--:--
  花屋さん 
P1030084-1s-.jpg


駅へ向かうバスどおりに、
雑誌にも載ったことのある とってもお洒落で素敵な花屋さんがあったんだけど
しばらく前から ずっと休んでると思ったら
閉店しちゃったみたい・・・残念~!


P1030084-3s-.jpg

前を通るの楽しみだったのになぁ~~


P1030084-2s-.jpg

これは、去年の春に撮った写真です^^
* テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真 *
2008.01.30.Wed/21:00
  らぶりーなミニバラ♪ 
P1030423s-.jpg



昨日も載せたミニバラちゃん♪
その名も ラブリープリンセス ^m^

12月はお部屋の中で、次々に蕾をつけて咲いてくれて・・

花によって濃いのや薄いのや、ちょっとずつ 色がちがうのね。



P1030425s-.jpg

こんな優しい淡いピンクも・・♪



sP1030667.jpg


1月に入ってから花数が少なくなって、今咲いてるのはこの一輪だけ・・

小さなお花でも 元気をくれるよね♪
* テーマ:花の写真 - ジャンル:写真 *
2008.01.29.Tue/15:39
  テラビシアにかける橋 
sP1030678.jpg

昨日 映画 『テラビシアにかける橋』 を観てきました。
http://www.terabithia.jp/

数々の文学賞を受賞しているらしい この原作のことは知らなかったけど
さすが、良い作品だけあって とてもとても切なくて感動的でした!
大人になると忘れてしまう 瑞々しい感性にあふれていて
映像も美しく、素晴らしかったです(^^♪
泣ける映画です。



夜は ワインをあけて、長男の誕生祝いをしました♪^^

s-P1030702.jpg s-P1030738.jpg

* テーマ:映画 - ジャンル:映画 *
2008.01.28.Mon/11:36
  昨夜は大混乱 
59samuine.gif

アイコン : miya作 「寒いね」


昨夜は ずいぶん長男の帰りが遅いな~・・と思っていたら
田園都市線が 人身事故と 線路のひび割れという ダブルトラブルで
電車が止まって たいへんだったようです!

今朝のニュースでも 渋谷駅の様子を映していたけど、 
大混乱でした・・

事故で止まった電車が やっと動いたと思ったら
また途中で止まって どうにもならないので、
長男はタクシーで帰ってきたんだけど、
タクシー待ちも長蛇の列だったそうです。
そして 6千円もかかったそうな・・・(・_・;)

夫は反対方面なので、そこまで混乱はひどくなかったようで
臨時バスが出て、それで帰ってこれたそうです。
やれやれ・・・

お疲れさまでした。





* テーマ:つれづれ日記 - ジャンル:日記 *
2008.01.25.Fri/10:46
  今日は快晴♪ 
s-P1030720.jpg


昨日の雪は 午後から雨に変わり
夜にはすっかり溶けてしまいました・・ちょっと残念かも・・・^m^


s-P1030707.jpg

s-P1030713.jpg

今日は快晴です。
太陽が出ると、同じ風景もガラッと変わって見えますね!
昨日は暗くて、遠目に見ると まるで色のない世界のようでした。

* テーマ:雪景色 - ジャンル:写真 *
2008.01.24.Thu/11:27
s-P1030687.jpg

今日は 長男の誕生日♪
だけど・・・

初雪です~~~!((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル

うっすら積もっています。
これから、どのくらい積もるかなぁ~~^-^;


今日は 関東一帯で雪みたいね。
交通機関は まだ大丈夫みたいだけど
みなさん、足元お気をつけて。


* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
2008.01.23.Wed/08:07
  薔薇咲き 
s-P1030677.jpg

久しぶりにお花屋さんを覗いてみたら・・・
色とりどりのプリムラが た~くさん♪

その中に、薔薇咲きプリムラっていうのがあって、
蕾が まるで薔薇のようなのね♪
目の毒目の毒。。。^m^pupupupu

s-P1030648.jpg

買うつもりじゃなかったんだけど、ついつい・・・^-^;
春めいた暖かい色合いを選んで、寄せ植えにしました♪

s-P1030650.jpg
* テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用 *
2008.01.21.Mon/22:27
  {{ (>_<) }} さむい-っ!! 
s-P1030661.jpg

いよいよセンター試験が始まりましたね。

このところ、あまりに寒いので
毎日のように、暖かい汁物ばかり作っています(^^ゞ・・・

s-P1030660.jpg

一昨日の夜にした キムチ鍋は、みんなに大好評でした。
昨日の朝は 残ったのにご飯を入れて おじやに・・・^m^
これまた美味しくて 体が暖まりました♪



s-P1030674-1.jpg

昨日は 鶏のシチューを作ったので、
今日のお昼は その残り^m^pupupupu
汁物は、いっぱい作っておいて、何度も温めなおして食べられるのがいいよね。


s-P1030578.jpg

大好きな 牡蠣のチャウダーも よく登場しています。

P1030330s-.jpg

* テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真 *
2008.01.19.Sat/22:56
  バーゲンで・・♪ 
今年、新春バーゲンで買った パジャマをお披露目~♪^^

s-P1030591.jpg


重ね着風のデザインで、 パンツのポッケや裾などに
ちょこっとレースやりぼんが付いているところが 可愛いの^m^

s-P1030590-1.jpg


色も あまり見かけないような 優しいグリーンで気に入ってます♪
2枚目の方が 実物の色に近い・・かな^^
* テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記 *
2008.01.17.Thu/09:31
  いちごフェア♪ 
s-P1030611-2.jpg


昨日は次男の成人のお祝いを ありがとうございました♪(*'-')o(*,",)o


・・・♥・・・


今、ケーキ屋さんで「いちごフェア」をやってるので
ウォーキングを兼ねて 歩いて買いに行ったのですが・・

我が家からケーキ屋さんまでは、 
バス停一つ分の急な下り坂を降りてから
バス停2つ分のけっこうキツめの上り坂を えんえんと登り、
またバス停一つ分の ゆるめの下り坂を降りる・・・って 行きも帰りも坂ばかりなの~!

でも お目当てがケーキともなると、足取りも軽く・・^m^pupupupu


s-P1030609-3.jpg


s-P1030609-2.jpg
* テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真 *
2008.01.15.Tue/09:57
  成人の日おめでとう♪ 
s-P1030587.jpg

今日は成人の日♪
新成人のみなさん、おめでとうございます!


我が家の次男も、今年成人の日を迎えました。
おめでとう~!
これからも、自分らしく 今を大切に生きてほしいです。


成人になることは 誰にでもできるけれど
本当の「大人」になるのは難しいこと・・ですよね。
素敵な「大人」をめざして、頑張って欲しいです。
* テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記 *
2008.01.14.Mon/15:52
  こんな姿に?^^ 
s-P1030595-.jpg


昨年末にもらったフラワーアレンジ・・

傷んだら取替え取替えしているうちに
いつのまにか、最初の頃とは似ても似つかない姿に・・^^;


最初は、こんなだった綺麗な白いアレンジ♪

P1030405.jpg


それが今は、お正月の花の残りを寄せ集めて こんな感じ~^m^

s-P1030597.jpg
* テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記 *
2008.01.11.Fri/21:21
  いよいよ・・ 
rosegirl-y-.gif

アイコン  miya作 薔薇の少女



受験シーズンも 大詰めに入ってきましたね。


昨日スーパーに行ったら、 
受験用の縁起を担いだお菓子が いっぱいあって・・


○ットカット(きっと勝つ)は知ってるけど、ほかにも・・

キャラメル・○ーン→カナエル(叶える)・○ーン 
柿の種→勝ちの種
カー○→ウカー○(受かる)
toppo→toppa(突破)


・・と 名前が変わってるし、 そうでなければ・・

コアラの○ーチには、「コアラは寝てても 木から落ちない」・・だって!
^m^pupupupu


ともあれ、受験生のみなさんには
体調に気をつけて、
悔いのないようにベストを尽くしてほしいと願っています。





 
* テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記 *
2008.01.10.Thu/10:19
  抱負代わりに・・ 
xmas-snowland-miya.gif
アイコン: miya作  そりの子供たち


今年の抱負代わりに、 久々に 言葉のコレクションをひとつ・・・♪


大切なのは 肩書きや財力ではなく、
いかに 生まれたときより魂のレベルが上がっているか
思いやりが深くなれるかだ

          (暮らしの語り部 鮫島純子さんの言葉)



少しでも、魂のレベルが上がるよう、
思いやりを持てるよう、 今年も努力したいと思います。



*。.・・.。*♪*。.・・.。*♪*。・.。*♪*。.・・.。*

ホームページのAlbumを更新しました♪


* テーマ:言葉のコレクション - ジャンル:日記 *
2008.01.08.Tue/15:06
  ようやく・・ 
s-P1030467.jpg

今年は長かったお正月休み・・
ようやく、明日からみんな仕事に出かけます!

やっと開放感に浸れる~♪
明日はぜったい、撮っておいた「のだめ」の録画 見るぞおぉ~~~(* ̄0 ̄*)ノ !



写真は、今年の年賀状の版画・・^m^
ぐっと シンプルにしてみました。
刷ってみると 思ってた色と違うことが多いです^-^;


* テーマ:謹賀新年 - ジャンル:日記 *
2008.01.06.Sun/23:00
  のんびり~ 
s-P1030530.jpg
s-P1030531.jpg


あっという間に三が日も過ぎてしまいましたね。
お天気がよくて 気持ちのいいお正月です。

もうお仕事が始まる方も多いのかな。
我が家は夫も長男も、7日が仕事始め・・ということで
今日も 近場を散歩したりして のんびり過ごしました。

近所のガソリンスタンドで飼われてる ブタくん・・。
ドラム缶のお家には、マサル・・と名前入りでした。^m^pupupupu

*。.・・.。*♪*。.・・.。*♪*。・.。*♪*。.・・.。*

去年のクリスマスは、楽しい思い出の一ページになりました♪
よろしければ ごらんください。(*'-')o(*,",)o


http://rivendell.web.fc2.com/xmas2008/xmas2008.html



* テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記 *
2008.01.04.Fri/23:40
  お正月♪ 
s-P1030500.jpg


おめでとうございます♪
今日もいいお天気です!

次男が先ほど帰って行きました。 ちょっと淋しいぃぃ~~(^_^;A
日ごろ一人暮らしなので、たまに帰ってくると すごい食欲に驚きです!
元気な顔を見せてくれて、嬉しかった~(o^-^o)

昨日は家族揃って、初詣に・・♪ 
その続きで、映画「アイ・アム・レジェンド」を観に行きました。
映画の中身は あんまり好みじゃなくて う・・(・_・;)って感じだったけどね・・
家族で出かけたりできる機会も なかなかないから、楽しかったわ。

        ・・・♥・・・

写真のお花、年末の送別会で夫がもらってきたアレンジの
傷んだお花を取替え取替え・・^m^pupupupu
クリスマスにも、お正月にも使いまわしです。

        ・・・♥・・・

ここを訪れてくださる皆さんにとって、
今年も、素晴らしい一年になりますように!!

* テーマ:新年 - ジャンル:日記 *
2008.01.03.Thu/12:21
kimonogirl-plate-s2.gif

明けまして おめでとうございます♪

2008年も どうぞよろしくお願いいたします♪(*'-')o(*,",)o



・・・♥・・・



家族でのんびり・・のお正月。


s-P1030520.jpg
* テーマ:年末&お正月 - ジャンル:日記 *
2008.01.01.Tue/14:40
| BLOG TOP |

プロフィール

miya

Author:miya
お花が大好き♡♡♡
小さなベランダガーデンでお花と戯れています♪
私の隠れ谷へようこそ(o^-^o)

★イラストはパソコンでお絵かきしています。
つたないながら苦労して描いていますので、無断でお持ち帰りにならないよう、ヨロシク(^○^)/お願いします。

お知らせ♪

- Information -
      ♥
何度かコメントくださると、リンク登録させて頂いてます♪もしも不都合がございましたら、ご連絡ください。(*'-')o(*,",)o


-- E N D --
.
.

カウンター

プリ村ができてから・・・

ブログ開設(2006年4月8日)から・・ 

最近の記事+コメント

今までの記事

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

CopyRight 2006 My Rivendell ~プリムラの谷~ All rights reserved.

